• ベストアンサー

車内にも使える冷凍庫

車に乗って遠方でアイスクリームを買い、とかさずに家まで持って帰りたいわけですが そういう冷凍庫ってありますか? 冷温機っていうのはあるみたいですが、温度がマイナスにはならないのが 多そうなので諦めてますが、そういう商品はないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umota
  • ベストアンサー率46% (150/324)
回答No.5

No.3 です >スーパーでどの程度のドライアイスが貰えるかがよくわかりません。 専門店で購入しましょう。通販もあります。 車ならば途中のドライアイス店に予約を入れておけば良いと思います。 価格や持ち時間は紹介したリンクにも書いてありますがが余裕をみて ドライアイス 1kg あたり 4時間持つと考えれば良いでしょう。 ぁぁ、ググったとき、全国のドライアイス販売店の一覧もあったような...

gagagaga28
質問者

補足

回答ありがとうございます! iタウンページで検索してみました。その中の何々商店と書かれた店へ行ってみることにします。 > ぁぁ、ググったとき、全国のドライアイス販売店の一覧もあったような... 探しましたがわかりませんでした。知ってる人がいれば教えてください。

その他の回答 (6)

noname#102318
noname#102318
回答No.7

短時間ならクーラーボックスか発泡スチロール箱にドライアイスまたは保冷剤で大丈夫だと思います。 お店でドライアイス貰えれば良いが買うなら保冷剤だと何度でも使えますね。けど家を出る前に準備しないといけないですね。面倒ですか?

gagagaga28
質問者

お礼

保冷剤は小さいのしか持っていません。ドライアイス使用で行きたいと思います。

回答No.6

#2です。 ここじゃないんでしょうか? http://www.k5.dion.ne.jp/~mogiten/dryice.htm

参考URL:
http://www.k5.dion.ne.jp/~mogiten/dryice.htm
gagagaga28
質問者

補足

ここは一度見たのですが、下の会社の全国販売店一覧を見るのを忘れていました。 最寄の販売店は行き先から少しずれてますが、明日にでも問い合わせてみることにします。 回答ありがとうございました!

回答No.4

#2です。 わたしはビーチに行くときにキンキンに冷えたアイスを人数分としてたくさん持って行きますが、ハードクーラーに2Kもあれば朝~夕方まで持ってます。 クーラーの大きさや内容量やドライアイス購入時間によって、持ち具合は多少変化すると思いますが、一応参考程度の目安にしてみてはどうでしょうか。 あとは自分で実験してみるのが早いかと思います^^

gagagaga28
質問者

補足

スーパーでドライアイスをどの程度貰えて、また購入できるのかよくわかりませんが 2Kという目安はわかりました。早速、今週の週末にアイスクリーム巡りにでも 行きたいと考えています。回答ありがとうございました!

  • umota
  • ベストアンサー率46% (150/324)
回答No.3

アイスクリームの保存温度は -18℃以下なので ポータブル冷凍庫(-18℃)は微妙ですね。 一回きりならドライアイスはいかがでしょうか ググってみた http://www.ice666.com/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018503630 http://www.ice-shop.com/doray.htm http://www.t-riku.co.jp/item_d_ice.html

gagagaga28
質問者

補足

アイスクリームの保冷温度についてはこのQ&Aでも知りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa289223.html どうやら冷凍庫では少し微妙なので、ドライアイス使用で行きたいのですが、 スーパーでどの程度のドライアイスが貰えるかがよくわかりません。 だいたい何分くらい持つのでしょうか?

回答No.2

車に小型の冷凍付きの冷凍庫を付けることは現実的に難しいと思います。12Vからインバーターを繋いで100V変換にしてから冷蔵庫に電源を回すには相当高価な大容量インバーターが必要だと思います。 セルスターの例ですが他社からもたくさん出ております。 http://www.cellstar.co.jp/products/inver/ 現実的にはアウトドアで使うクーラーにドライアイスで十分ではないでしょうか? http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-6773 これはソフトクーラーですがハードクーラーもあります。 わたしの手持ちである範囲内の回答でごめんなさい。 もっといい知恵があるかも。

gagagaga28
質問者

補足

確かにドライアイスはいい方法だと思います。でも、どれだけドライアイスが スーパーで貰えて、どの程度の時間持つのかが心配です。

noname#131426
noname#131426
回答No.1
gagagaga28
質問者

補足

4万円は高いです。高くても2万円以内くらいでないと無理です。

関連するQ&A

  • 製氷室に冷凍食品を入れても大丈夫でしょうか?

    冷凍庫の中がいっぱいなのですが、製氷室にアイスクリームを入れても大丈夫だと思いますか? 説明書を見ましたが、製氷室の温度については書いてありませんでした。 冷凍庫と同じ温度でしょうか?

  • 冷凍庫の冷えが悪い

    最近 冷凍庫のアイスがやわらかくなってます。 クリームのアイスもシャーベットもです。 氷やお肉は カチカチです。 冷凍庫の温度設定を『強』にしてみたけど変わりなしです。 壊れかけてるのでしょうか? 修理は簡単なんでしょうか? 費用はけっこうかかるもんなんでしょうか? 3ドアで 12年前に購入しました。

  • こまったシャープの冷蔵庫

    こまったシャープの冷蔵庫 でたばかりのシャープの冷蔵庫を今年の初めに買いました。 冬に買ったので、わからなかったのですが、6月くらいから大好きなアイスクリームを スットクするようになり、困ったことになりました。 それはアイスクリーム(バニラ)が凍らない。 溶けて、その後固まって変形したかと思えば、やわらかくなったりと安定せず、 もうアイスクリームは台無しになってしまいました。 結果、シャープの修理の方にみてもらったら、基盤を取り替えること2回。 3度目には冷凍庫の温度を計ってもらいましたが、温度が高くて冷蔵庫を交換する羽目になりました。 しかし、修理に3度も来ることになるとは何をやっているのでしょうか、判断ミスでした。 とてもプロとは思えません。 もうこれで大丈夫かと思い、新たにアイスクリームを買ってきて入れたら、またもアイスクリームはグチャグチャに溶ける始末でした。 (24H以上経ってから入れてます。) そのあとは変形し、やわらかくなったりと不安定です。  ※ 冷凍庫の中は入れすぎてません。 つまり冷蔵庫は交換して新しくなっても状況は何も変わりませんでした。 どうにもならず、4度目にも温度を20分位計ってもらいましたが、今度はマイナス20度になった ため、正常と判断されました。 しかし、その後も温度は安定しなくアイスクリームはグチャグチャです。 仕方が無いので、温度計を買って、冷凍庫だけを一日に何度か計っていますが、温度はバラツキがあり 不安定です。 計る時間にもよりますが、マイナス11度だったり、マイナス14度だったり、マイナス20度だったりと… ちなみに冷凍庫の中の肉や魚はなんとか凍っているようですが、温度が安定しないのでこれも心配です。 今までにシャープの冷蔵庫は3つも買っていて問題なかったので信頼していました。 それなのに出たばかりで結構高く買ったのにこんなにひどいとは思いませんでした。 交換してくれた冷蔵庫まで故障しているようなのでなんとかして欲しいと思っているのですが、 何回もみてもらっているので、電話もしずらくなりましたが、高い買い物なのでどうにも納得できず、 苦悩の毎日です。 残念ですが、もうシャープの商品は怖くて買えないと思うようになりました。 我慢するのもばかげてます。 なんとかよい解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵と冷凍が一体になっている小さな冷蔵庫

    冷蔵と冷凍が一体になっている小さな冷蔵庫を使って居るのですが。 温度をMAXにしてもアイスクリームなど溶けてしまいます よくホテルにあるtypeの冷蔵庫です 冷凍庫を活用したいのですが、何か方法は無いでしょうか。。。 アルミホイルなどで冷凍庫部分に蓋をしたりすればいいでしょうか・・・ 何か良い方法、情報をお願いします

  • 冷凍発送の商品について

    ネット(楽天○場)でアイスクリームを初めて購入しました。 発送方法はヤマト運送の[冷凍]発送です。 渡された時にダンボールが濡れていたのでおかしなと思いながらも受け取り、 中を開けて見ると溶けた状態だったのですぐ冷凍庫にアイスを入れました。 保冷剤の様なものも全く入っていなかったんです。 家の者に溶けた状態で届けられるのはおかしいんじゃないのか?と 言われたのですがすでに箱は開けてしまっていますし商品も冷凍庫に入れて しまったので言っても遅いだろうなと思いましたが連絡だけでもとヤマトさんに TELしました。 思っていたのとは違い、とても親切に対応してくださいました。 商品を届けてくださった方が再度訪れ届いた状態などを確認し お問い合わせフォームの方からも再度連絡があり中の状態を聞いてこられました。 購入した業者にはヤマトさんから連絡して同じ物があるかどうか確認して 再度発送すると言って下さいました。 こちらからも業者に連絡した方がいいか聞きましたが 大丈夫ですと言って下さったのですが全てお任せしてもいいのでしょうか? 此方かも業者に連絡した方がよくないでしょうか? アイスクリームだとわかっていながら保冷剤など入れなかった業者に 次は溶けないようしっかり入れて欲しいと連絡入れたほうがいいんじゃないかと 思っているのですがややこしくなるでしょうか… 初めてなものでどういった対応をすればいいのか戸惑っています。 アドバイスいただけら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 冷凍庫

    あの~ここでいいのかな? 今、探してるものがあるんですけど・・・ アイスクリームをいれてる冷凍庫。よく、お店やさんにあるやつです。 だれか、入手方法知りませんか~? ただで・・・・

  • 冷凍機の冷却水について

    冷凍機の冷却水について質問です。(1) 冷凍機の冷媒の圧縮・凝縮・膨張弁・蒸発の流れのうち蒸発工程で熱交換される冷却水にファンをあてて冷凍機の冷たい風を外に放出しているのでしょうか? (2)その場合マイナス30℃の冷凍機などは、水が凍ってしまって冷却水はどのように流れてマイナス温度を放出しているのでしょうか? 勉強していて気になってどこを探してもわかりません、どなたか教えてください。

  • アイスクリームメーカーも冷凍庫も使わずにアイスクリームを作る方法を教え

    アイスクリームメーカーも冷凍庫も使わずにアイスクリームを作る方法を教えてください。 家内が今年、子供会の役員をやっています。 子供会の行事で、『みんなでアイスクリームを作ろう!』というイベントを考えています。 ところが低予算のため、アイスクリームメーカーを借りる費用が出そうにない。 おまけに集会所に大きな冷凍庫がない。(単身者向けの小さな冷蔵庫はあるのですが、人数が多くて足りない。) ということで、メーカーや冷凍庫を使わずにアイスクリームが冷えて固まる方法を教えてください。 尚、我が家では、冷凍庫で冷やす方法でアイスクリームを作っていますので、基本的な作り方などは承知しております。冷やし方のアイデアが出ません。

  • 上手な冷凍方法

    私はかっちんこっちんのアイスクリームが好きです。毎週土曜の晩のお楽しみにしています。しかし食べようと思って冷凍庫の中から取り出すと、ふにゃふにゃになっているのです。(T-T) 食べる2時間前くらいから急速冷凍と温度調節「強」のダブル設定するのですが、あまり効果がありません。何かよい方法はありませんでしょうか?食事の用意で開け閉めを頻繁にするから冷気が逃げてしまっている、という原因もあるのかもしれませんが‥。 かっちんこっちんに保つ方法や速攻でかっちんこっちんにする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いしま~す。(T-T)/~

  • 冷凍庫のアイスクリームのみ溶けてしまいます。

    三菱MR H25J-Wの冷蔵庫を使用しています。 他の冷凍品は問題なく凍るのですが、アイスクリームはどれも柔らかくなってしまいます。半溶状態となってしまいます。 温度を下げても同じ状態です。 対処法、原因等、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。