• 締切済み
  • 暇なときにでも

もう一度食べたいヨーグルトを探してます

数年まえ、とても美味しいヨーグルトにめぐり会いました。以前は百貨店にあったのですが、いつの間にか無くなっていました。店員さんに聞いても分かりません。私も、製造会社の名前をはっきり覚えていないので、インターネットで探しましたが、分かりませんでした。 覚えているのは、岩手県は確かなのですが、場所は定かではありませんが、多分遠野だった様な気がします。他にも、ソーセージやお漬物・牛乳・アイスクリームも通販で販売されていました。アイスクリームは百貨店のお中元で、産地直送で取り扱いもしていました。 もしかしたら、製造していたところが無くなってしまったのかも知れません。 これ位しか記憶にないのですが、どなたか お分かりになる方はいらっしゃいましませんか?情報をお待ちしています。

noname#8032
noname#8032

みんなの回答

• 回答No.1
  • tamco

おはようございます。 私の分かる範囲でお答えさせていただきます。 岩手のものということでまずは「小岩井」製品が思いつきます。 小岩井のグルメファンという商品はクリーミィーで値段は高めですが、かなりのオススメです。 んでもう1つ「遠野だった様な」ってことで、 遠野だとしたら「人の名前」のブランドじゃなかったですか?? とりあえずはメジャーの「小岩井製品」から探していったらいかがでしょうか??