• ベストアンサー

四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方のバター通販サイト

四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方で作られたバターを通販で購入できるサイトを教えてください。原材料の牛乳等は東北や北海道産で、製造は前述の地域、というのは除きます。あくまでも使用原材料である牛乳やクリーム等も前述の地域で育てられている牛から採取されたものに限ります。つまり製造場所だけではなく原材料も前述の地域産の物限定でお願いします。 *四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方産バターで複数のサイトがある場合できるだけ沢山教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkenro
回答No.1

生クリームの質問を先に見たのでこちらを見落としていました。いくつか検索したうち生クリームはないけどバターならある「ふじかわ牧場」が香川県高松市の山間にあります。 http://www.sionoe.com/ なお蒜山にもあったので生クリームのほうで貼ったサイトを確認してください。四国カルストのバターは業務用以外見当たらなかったので割愛します。

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。