• 締切済み

怒られる覚悟で書きます

約1年前に知り合った海外のpen palがいます。 私は既婚者で、子供がいることも知ってます。 相手は独身です。 相手の国は特殊で私も興味があり文化や言葉を教えてもらってました。 彼は 日本で働きたい という夢があります。 私はメールで日本語を教えたり、日本語学校を探したりしてました。 彼から、 「すぐに、あなたに会いたいです。会えるのを楽しみにしてる」 といった内容のメールがきました。 (まだ、いつ日本に来るかも未定だけどね) そのとき、彼は私に気があるのか? と、少し思ってしまいました。 いままでお互いの顔写真の交換とか、 そういうのも一切なかったんだけど…。 そして、メールが来て数時間返信しないと 「昼寝するね、元気にしてる?」 とか。 結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… 彼から、こんなメールをもらい一人で舞い上がりニヤニヤしてしまいます。 私…どうしたら、いいでしょう…。 いや、何をどうする とかもないですが この舞い上がってしまった気持ち… いつ落ち着くかな…

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.2

残念ですが、怒るほどの内容がありません。 退屈な時間をどう過ごしても、あなたの自由ですし、彼の自由です。 多くの場合、少し低級な人間があなたのような解釈を楽しんでいます。

yamuyamu1234
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231195
noname#231195
回答No.1

不倫カテにも同じ内容を投稿しておられますね。 私は恋愛カテにふさわしい話題だと思ったのでこっちに書きます。 >この舞い上がってしまった気持ち… そういう気持ちは大事にしたらいいと思います。 やっぱ恋愛っていいですよ。 >結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… あなたの場合はわかりませんが、必ずしもこれは愛が無くなったわけじゃないんですよね。 愛が安定して、いわば永遠の愛になってしまっているのです。 だってお互いのことを良くも悪くも全部わかっていて、理解して、そのうえで人生を一緒に歩む信頼できるパートナーになっているわけでしょう? ただ恋愛の最初はそう安定していないわけです。 出会ったばかりでフレッシュな愛ですが、相手はどれくらい自分を好きでいるだろう、いつまで好きでいるだろう、実は他に思い人がいたりして・・・とか不安や、好奇心、嫉妬も入り混じったとても複雑で躍動的な愛の感情なのです。 時にはそういう感じを思い出すのもいいですよ。心が若返る感じがするでしょう。 合理的に行動する限りは、頭でどんなにぶっとんだことを考えても、心でどんなに非現実的なことを思ってもいいわけです。 せっかくの機会なのですから、ティーンエージャーの気分に戻って恋愛気分を楽しんだらいいのではないでしょうか。

yamuyamu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しドキドキ気分だけ、あじわうことにします^^