• 締切済み

ひどいことされても 全部受け入れる覚悟がある

ひどいことされても 全部受け入れる覚悟があるくらい好きです 私:女(20歳)大学生 血液型O 独身 相手:男(20歳)社会人 血液型A 独身 ・付き合った期間:2年 ・別れてからの期間:8ヶ月 彼から告白されて付き合いました 【付き合っているときの状態】 お互いに不満がたまっていた気がする 【別れのいきさつ】 彼に他に好きな人ができて 私を好きかわからなくなったと 言われた 2年記念日におめでとうメールを 彼からくれたのに私が返信メールしたら ふられ、 すぐその次の日に彼女ができており 彼から連絡してこないで もう俺もしないからと 言われていたので、別れてから 私は全く連絡しませんでしたし 彼からも1回も連絡ありませんでした が、 (mixiとか見れば付き合っているか わかりますがもう見てません この状況で電話しました) ↓ 8ヵ月ぶりに電話してみたら でてくれて、「元気?仕事がんばってね」 と少ししゃべりました それだけなのに電話終わった後すごく 泣いてしまいました 電話でてくれるなんて思いませんでした 次の日メールきて「昨日なんだった? 寝ぼけてて覚えてない」ってきて 「元気かなって思っただけだよ! 仕事がんばってねo(^-^)oじゃあね~」 「そうか!!ありがとう\(^o^)/ がんばりまーす じゃあねo(^▽^)o」 で終わりました。 【ご自身なりに思うこと】 初めての彼だったので 彼にとって重かったと思うし このまま付き合っててもうまくいかないと 思ってたんだろうなって思います それに2年で長かったしマンネリも あったと思うけど私は初彼なので ほんとに忘れられません これも大きいと思います… あと素直になれなかった部分とか 初めて付き合ったのでわからないこと も多く、男の子にこうあってほしいと いう理想が強くあって、頼りすぎてた ところや人として気づかされた自分の ことも含めて、より戻りたいです 元カレがすきです どうしたらいいですか?

noname#180775

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

覚悟ですか・・・ 好きなら好きでいいと思いますが、 相手はあなたを好きになってはくれないと思います。 そこを受け入れないなら、それは覚悟ではなく「依存」 になってしまいます。 別れてもなお依存している。 失恋は誰でもつらいです。 そして失恋によって自分がいかに精神的に自立できてなかったかを知る。 依存的なままでは幸せに向かうことはできませのでこれでよかったのです。 だから今の課題は彼に戻ることではありません。 今は恋愛的に自立した自分を目指す時です。 覚悟とは、たとえ一人でも自分の目指したいものを目指すことです。 彼を目指したいなら目指せばいいでしょう。 しかしそのためには自立が必要です。 まず彼なしでも心の平安を保てるようにすべきです。 そうしないと彼を目指すことすらできずに倒れます。 自分の足ですら立てないんだから。

noname#160893
noname#160893
回答No.5

諦めましょう。質問者さんが我満してた事もあるでしょうし…優しい相手を見つけて下さい。

noname#163897
回答No.4

20代は男女とも、その人しかいないって、なかなか忘れるのも難しいですね。 まだ若いから、彼と長い年月の後にまた戻ることもなくはないけど。出会いも多いはずです。 好きな気持ちを大事にして、いろんな人と出掛けてみましょうね。素敵な恋が先に必ずまたありますから。

回答No.3

失恋の痛手から立ち直る特効薬ってあるんですよ。 それは、 新しい恋を見つけることでーす。 というようなセリフが「BAR来夢来人」という漫画に出てきます。 あなたがすべきことは前に進むことです。 よりは戻りません。 その男性があなたをキープちゃんにすることはあっても、あなたを愛することはありません。 このまま進んだら、あなた、その男の都合のいい女になって人生を恨みながら一生を終えますよ。 あるいは、あなたがストーカー加害者になってしまいます。 それに、あなたは彼が好きだという自分に酔っているだけです。別れの傷を開いて、その傷を舐め、その悲壮感漂うかわいそうな自分に酔いしれているだけです。本当に彼のことが好きだったとは思えません。彼が好きという自分に酔っていただけではないのでしょうか?そして、今も彼が好きという自分に酔い続けているだけではないでしょうか? 本当に好きだったら、彼のすべてを愛せるはずで、付き合っている状態の時に「お互いに不満がたまっていた気がする」というのは無いと思います。 人を好きになる。愛する。というのは、まず「受け入れる」ということだと思うんです。この人のすべてを理解して好きになるということだと思うんです。それができない"好き"は好きと思っている自分が好きなだけです。 不満というのはあなたの中にある理想像を彼に具現化したいという欲望を押し付けるところから生まれます。それは押し付けであって好きではありません。 その視点で見たら、「ひどいことされても 全部受け入れる覚悟がある」というのもずれているように見えます。男女が別れるときなんて、どちらかが一方的に悪いということは普通ないと思いますよ。 別れ際だけ見ると彼が悪いように見えますが、あなたとの付き合いに耐えられずに逃げ出したようにも見えるので書いてあることからだけではなんとも言えません。 彼がヤクザな男で、DVされ続けていたとか、金の無心をされていたとかだったらまだわかりますが、そういう話は全く書いていないですからね。(その場合はお付き合いしないことをおすすめしますが) まずあなたがすべきことは自分を悲劇のヒロインに仕立てて、傷を舐めるのをやめることです。そして、元彼以外にも目を向けるべきです。具体的には、彼との思い出の品を全部捨てましょう。彼のあらゆる連絡先を削除しましょう。部屋の模様替え、服装や髪型のイメージチェンジもしてみましょう。未練を断ち切るにはまず、整理からです。 それから、自分がこれまで行ったことがない集まりにも色々と顔を出しましょう。いろんなバイトをしてみましょう。

noname#164966
noname#164966
回答No.2

彼に他に好きな人ができた。 ちゃんとサヨナラを言ってくれて、それからは一切連絡してこなかった。 8ヶ月ぶりのあなたからの電話にも、期待をもたせるようなことは言わなかった。 … ヒドいどころか、とても誠実な元カレさんだと。。 わたしならこの時点できっぱりあきらめますが、あなたがどうしても元彼を忘れられないのであれば、 こちらから連絡は一切とらず、あなたの噂を聞いた元カレが、もう一度あなたに会いたくなるようなイイオンナになるしかないと思います。 後悔してる暇があったら勉強や習い事、それにおしゃれ☆ 自分磨きで女子力アップです(人´∪`*).。:*

回答No.1

言葉使いおかしいです、自分に敬語使ってる。 酷いことされてもーとか書いてますが、自分から電話しちゃだめでしょう。 彼は彼女と幸せみたいで、あなたに興味なしですね。 次いきましょう。

質問者

お礼

あっwすいませんw 他の相談するサイトで相談したときのを 使ったので直すの忘れてて 文がおかしくなってますね… 分かりにくい文章なのにコメント ありがとうございました。 ですよね、いい加減、現実受け入れて 前進まなきゃいけないですよね… すきとかそういうことは一切言ってないし今は好きな人が元気に生きてるだけで よかったって思えるので大丈夫です