• 締切済み

ひどいことされても 全部受け入れる覚悟がある

ひどいことされても 全部受け入れる覚悟があるくらい好きです 私:女(20歳)大学生 血液型O 独身 相手:男(20歳)社会人 血液型A 独身 ・付き合った期間:2年 ・別れてからの期間:8ヶ月 彼から告白されて付き合いました 【付き合っているときの状態】 お互いに不満がたまっていた気がする 【別れのいきさつ】 彼に他に好きな人ができて 私を好きかわからなくなったと 言われた 2年記念日におめでとうメールを 彼からくれたのに私が返信メールしたら ふられ、 すぐその次の日に彼女ができており 彼から連絡してこないで もう俺もしないからと 言われていたので、別れてから 私は全く連絡しませんでしたし 彼からも1回も連絡ありませんでした が、 (mixiとか見れば付き合っているか わかりますがもう見てません この状況で電話しました) ↓ 8ヵ月ぶりに電話してみたら でてくれて、「元気?仕事がんばってね」 と少ししゃべりました それだけなのに電話終わった後すごく 泣いてしまいました 電話でてくれるなんて思いませんでした 次の日メールきて「昨日なんだった? 寝ぼけてて覚えてない」ってきて 「元気かなって思っただけだよ! 仕事がんばってねo(^-^)oじゃあね~」 「そうか!!ありがとう\(^o^)/ がんばりまーす じゃあねo(^▽^)o」 で終わりました。 【ご自身なりに思うこと】 初めての彼だったので 彼にとって重かったと思うし このまま付き合っててもうまくいかないと 思ってたんだろうなって思います それに2年で長かったしマンネリも あったと思うけど私は初彼なので ほんとに忘れられません これも大きいと思います… あと素直になれなかった部分とか 初めて付き合ったのでわからないこと も多く、男の子にこうあってほしいと いう理想が強くあって、頼りすぎてた ところや人として気づかされた自分の ことも含めて、より戻りたいです 元カレがすきです どうしたらいいですか?

noname#180775
noname#180775

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

覚悟ですか・・・ 好きなら好きでいいと思いますが、 相手はあなたを好きになってはくれないと思います。 そこを受け入れないなら、それは覚悟ではなく「依存」 になってしまいます。 別れてもなお依存している。 失恋は誰でもつらいです。 そして失恋によって自分がいかに精神的に自立できてなかったかを知る。 依存的なままでは幸せに向かうことはできませのでこれでよかったのです。 だから今の課題は彼に戻ることではありません。 今は恋愛的に自立した自分を目指す時です。 覚悟とは、たとえ一人でも自分の目指したいものを目指すことです。 彼を目指したいなら目指せばいいでしょう。 しかしそのためには自立が必要です。 まず彼なしでも心の平安を保てるようにすべきです。 そうしないと彼を目指すことすらできずに倒れます。 自分の足ですら立てないんだから。

noname#160893
noname#160893
回答No.5

諦めましょう。質問者さんが我満してた事もあるでしょうし…優しい相手を見つけて下さい。

noname#163897
noname#163897
回答No.4

20代は男女とも、その人しかいないって、なかなか忘れるのも難しいですね。 まだ若いから、彼と長い年月の後にまた戻ることもなくはないけど。出会いも多いはずです。 好きな気持ちを大事にして、いろんな人と出掛けてみましょうね。素敵な恋が先に必ずまたありますから。

回答No.3

失恋の痛手から立ち直る特効薬ってあるんですよ。 それは、 新しい恋を見つけることでーす。 というようなセリフが「BAR来夢来人」という漫画に出てきます。 あなたがすべきことは前に進むことです。 よりは戻りません。 その男性があなたをキープちゃんにすることはあっても、あなたを愛することはありません。 このまま進んだら、あなた、その男の都合のいい女になって人生を恨みながら一生を終えますよ。 あるいは、あなたがストーカー加害者になってしまいます。 それに、あなたは彼が好きだという自分に酔っているだけです。別れの傷を開いて、その傷を舐め、その悲壮感漂うかわいそうな自分に酔いしれているだけです。本当に彼のことが好きだったとは思えません。彼が好きという自分に酔っていただけではないのでしょうか?そして、今も彼が好きという自分に酔い続けているだけではないでしょうか? 本当に好きだったら、彼のすべてを愛せるはずで、付き合っている状態の時に「お互いに不満がたまっていた気がする」というのは無いと思います。 人を好きになる。愛する。というのは、まず「受け入れる」ということだと思うんです。この人のすべてを理解して好きになるということだと思うんです。それができない"好き"は好きと思っている自分が好きなだけです。 不満というのはあなたの中にある理想像を彼に具現化したいという欲望を押し付けるところから生まれます。それは押し付けであって好きではありません。 その視点で見たら、「ひどいことされても 全部受け入れる覚悟がある」というのもずれているように見えます。男女が別れるときなんて、どちらかが一方的に悪いということは普通ないと思いますよ。 別れ際だけ見ると彼が悪いように見えますが、あなたとの付き合いに耐えられずに逃げ出したようにも見えるので書いてあることからだけではなんとも言えません。 彼がヤクザな男で、DVされ続けていたとか、金の無心をされていたとかだったらまだわかりますが、そういう話は全く書いていないですからね。(その場合はお付き合いしないことをおすすめしますが) まずあなたがすべきことは自分を悲劇のヒロインに仕立てて、傷を舐めるのをやめることです。そして、元彼以外にも目を向けるべきです。具体的には、彼との思い出の品を全部捨てましょう。彼のあらゆる連絡先を削除しましょう。部屋の模様替え、服装や髪型のイメージチェンジもしてみましょう。未練を断ち切るにはまず、整理からです。 それから、自分がこれまで行ったことがない集まりにも色々と顔を出しましょう。いろんなバイトをしてみましょう。

noname#164966
noname#164966
回答No.2

彼に他に好きな人ができた。 ちゃんとサヨナラを言ってくれて、それからは一切連絡してこなかった。 8ヶ月ぶりのあなたからの電話にも、期待をもたせるようなことは言わなかった。 … ヒドいどころか、とても誠実な元カレさんだと。。 わたしならこの時点できっぱりあきらめますが、あなたがどうしても元彼を忘れられないのであれば、 こちらから連絡は一切とらず、あなたの噂を聞いた元カレが、もう一度あなたに会いたくなるようなイイオンナになるしかないと思います。 後悔してる暇があったら勉強や習い事、それにおしゃれ☆ 自分磨きで女子力アップです(人´∪`*).。:*

noname#163897
noname#163897
回答No.1

言葉使いおかしいです、自分に敬語使ってる。 酷いことされてもーとか書いてますが、自分から電話しちゃだめでしょう。 彼は彼女と幸せみたいで、あなたに興味なしですね。 次いきましょう。

noname#180775
質問者

お礼

あっwすいませんw 他の相談するサイトで相談したときのを 使ったので直すの忘れてて 文がおかしくなってますね… 分かりにくい文章なのにコメント ありがとうございました。 ですよね、いい加減、現実受け入れて 前進まなきゃいけないですよね… すきとかそういうことは一切言ってないし今は好きな人が元気に生きてるだけで よかったって思えるので大丈夫です

関連するQ&A

  • 怒られる覚悟で書きます

    約1年前に知り合った海外のpen palがいます。 私は既婚者で、子供がいることも知ってます。 相手は独身です。 相手の国は特殊で私も興味があり文化や言葉を教えてもらってました。 彼は 日本で働きたい という夢があります。 私はメールで日本語を教えたり、日本語学校を探したりしてました。 彼から、 「すぐに、あなたに会いたいです。会えるのを楽しみにしてる」 といった内容のメールがきました。 (まだ、いつ日本に来るかも未定だけどね) そのとき、彼は私に気があるのか? と、少し思ってしまいました。 いままでお互いの顔写真の交換とか、 そういうのも一切なかったんだけど…。 そして、メールが来て数時間返信しないと 「昼寝するね、元気にしてる?」 とか。 結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… 彼から、こんなメールをもらい一人で舞い上がりニヤニヤしてしまいます。 私…どうしたら、いいでしょう…。 いや、何をどうする とかもないですが この舞い上がってしまった気持ち… いつ落ち着くかな…。

  • 怒られる覚悟で書きます

    約1年前に知り合った海外のpen palがいます。 私は既婚者で、子供がいることも知ってます。 相手は独身です。 相手の国は特殊で私も興味があり文化や言葉を教えてもらってました。 彼は 日本で働きたい という夢があります。 私はメールで日本語を教えたり、日本語学校を探したりしてました。 彼から、 「すぐに、あなたに会いたいです。会えるのを楽しみにしてる」 といった内容のメールがきました。 (まだ、いつ日本に来るかも未定だけどね) そのとき、彼は私に気があるのか? と、少し思ってしまいました。 いままでお互いの顔写真の交換とか、 そういうのも一切なかったんだけど…。 そして、メールが来て数時間返信しないと 「昼寝するね、元気にしてる?」 とか。 結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… 彼から、こんなメールをもらい一人で舞い上がりニヤニヤしてしまいます。 私…どうしたら、いいでしょう…。 いや、何をどうする とかもないですが この舞い上がってしまった気持ち… いつ落ち着くかな…

  • 父親になる覚悟って?

    妊娠17週です。 先週、私の両親に妊娠したこと、産むことを話そうと言ってくれたばかりの彼が、今日急に「別れよう」と言って来ました。 何が起こったのか、わかりません。 彼は今離れた場所で仕事をしていて、すぐに会って話すことができません。 電話には出てくれないし、メールでも、「少し時間が欲しい」と言ったきり、何の連絡もありません。 今、何も考えられなくて、何をどうするところからはじめたら良いのかわかりません。 一度父親になる覚悟をしても、たとえば自分の家族から反対されたりしたら、簡単に気持ちが変わってしまうものですか? 彼は36歳の独身で私はバツイチです。 私がバツイチだということは、彼も承知だったのですが、それも障害になりますか?

  • ふられる覚悟ができない

    初めまして。混乱しているので支離滅裂な文章なりますが宜しくお願いします。今付き合ってる男性がいます。彼からここ最近突然連絡がこなくなって、私も1度連絡をした後、様子見で、しつこくせず連絡を控えていました。 でもやっぱり不安で、悩んだ末、手紙を書いて出したんです。仲直りしたけど別れ話に発展する喧嘩や、他にも思い当たる節があったからです。正直に、好きで別れたくないってことや、例えばどういう結果になっても自然消滅だけは避けたいので、ちゃんと話をしたいこと。落ち着いたらでいいので連絡がほしい、こういう感じで簡潔に書きました。 でも、すぐには連絡が来ないと私は思ってたんですが、いきなり手紙が届いたであろう日の深夜に、すぐ彼からメールが来ていて動揺してます。彼からの内容は、 ・とりあえず私が仕事中だと思うのでメールにしたこと ・色々不安にさせたり考えさせたりして申し訳なかったということ ・私が心配してたことは大丈夫だということ  (↑これは別れや、好きだ好きじゃないとか、そういった    類のことじゃなく、全く関係ないこと) ・会って話すなり、電話で話すなり、一度連絡をするということ ・私が今日仕事かどうかということ(私の休みは決まっていないので) ・今日も仕事上がりが深夜で疲れが酷いのでとりあえず寝るということ こういう事が書かれていました。こんなにすぐ連絡が来るとは思ってなかったので、自分で別れたくない話しがしたいと書いたくせに、まだ覚悟が決まってなくて動揺してるんです。 予想では2週間前後に連絡がくるか、自然消滅、それぐらいなら私もふられるとか、別れを受け入れる覚悟が出来てくるだろうと思ってて、でも予定外で、すぐ連絡しなきゃいけないんだけど、なんて返したらいいのか、わからないんです。 別れたくないです、でももし別れ話になったら受け入れなきゃいけない、でも受け入れる覚悟がまだ出来ていない。ほんと馬鹿みたいなんですが、どうかどなたかアドバイスをお願いします。

  • 別れるのを覚悟で言ってみてもいいですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合ったころはお互い頻繁に連絡していたのですが、 この1ヶ月僕のほうから連絡しても連絡を返してくれません。 メールで1回、後で電話するという返事が来ただけです。 それから5日電話もかかってきません。 彼女は付き合った時に「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」と言ってくれたので、僕は彼女から返事が来なくても、寂しい時には寂しいと言い、会いたい時は会いたいと言って行動してきました。 僕は恋愛経験が少なく、馬鹿正直なので言われた事に関してやりすぎてしまう面もあります。 それが彼女には重く感じたのかもしれません。 別れを言えないので、無視することで僕に嫌われようとしてるのかもしれません。 だからと言ってお互い好きで付き合ってきたわけですから、無視はひどすぎると思います。 この際、別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ!と言おうと思っているのですが、こんなこと言っちゃってもいいもんなんですかね? 僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。

  • 別れることも覚悟して。

    彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まりませんでした。 会えなくなり1ヶ月、その間は回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 一向に会える気配がなく、風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることや他のことでいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 こうなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 私が不安がると携帯電話をみせてくれたりなど。また二人とも一人暮らしではないため、一緒に住もうとなり、一緒に不動産を見たりしてました。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとしないため、別れることも覚悟して、再度、ちょっとだけ 会って話せないかというと分かったよと言ったきり、日程は決まりません。 分からないことだらけですが、ダラダラしててもしょうがないので、 次の恋を見つけられればと思っていますが、けじめを 付けてからではないと次に行けません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • 遠距離だと覚悟して付き合ったけど

    はじめから遠距離になることはわかってたけど、本当に好きで一ヶ月前に付き合い始めた彼氏がいます。 最初はメールも電話もよくしてくれて(そんなに多いわけではないですが、きちんと返信はありました) 、本当に私のことを想っているといってくれました。 しかし、今は忙しいことを理由にまったく返信がありまさん。 クリスマスの電話の約束も、何の連絡もなくすっぽかされ、あとで理由を聞くと『バイトが入ったって言わなかったっけ?』と言われました。私はそんなこと聞いてないし、サプライズのプレゼントも彼に送っていたので、なんだかすごく悲しくてむなしくてバカらしくなってしまいました。 それから彼からの連絡を待っていましたが5日も連絡がないので自分から連絡したら、短い返信が一通きてあとは応答なしです。 返信もできないほど忙しいのかと思って彼のFacebookをのぞいてみると、友達と遊びに行ったりしています。 でも、彼が年上ということもあり、子供っぽいと思ってほしくないので、『なんで連絡くれないの』という内容のメールや電話は一切していません。 最近、私はだまされているんじゃないかと考えてしまいます。 本当は私のことなんか好きではないのではと疑ってしまいます。 彼の連絡を待つ自分がいやで、携帯電話の電源を切っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか、好きだからこそ本当にしんどいです。 彼の気持ちについての考察、励まし、説教、彼からの連絡を気にしない方法など、何でもいいです。 助けてください。

  • B型の彼について。

    はじめまして。 B型の彼からの猛アプローチを受け、1ヶ月前から交際がスタートしました。 付き合い始める前からメールは日に数回、電話はほとんどナシ。 でも会うととても優しい。 私がずっと体調を崩していたのと、休みが合わないこともあり、ほとんど会えていなかったので3日前に意を決して『今から少し会えないかな?』とメールしました。 私の仕事(夜)が始まって少し経った頃に『スマン。ジムに行ってた~』との返信。 たぶん会いたくなかったんだろうな‥バカなメールをしてししまった‥と自己嫌悪に陥ってしまいました。 次の日に『昨日は急にゴメン』とメールをしたところ、なにもなかったような爽やかな返信があり、良かった。とホッとしていましたが、次の日に凝りもせず今度は電話をかけてしまったのです。 もちろん電話には出てくれず、また私の仕事が始まってすぐに『風呂入ってた~なかなかタイミングが合わないな』との返信。 たまりかねた私は『ぜんぜん合わないね‥なんか難しいよ』とメールしてしまいました。 これに対しての返信はもちろんありませんが、これからもこんな付き合いになるかと思うと、精神的にやられて体調が悪化しそうです。 血液型で判断して申し訳ないのですが、B型の彼からデートに誘ってもらったり、夢中にさせるにはやはり、少し連絡を絶ったほうが良いのでしょうか? もう私にはあまり興味がなくなってしまったのかな?など色々考えてしまいます。 申し訳ありませんが、今回血液型で判断するな。などの返信はお控え下さいませ。