彼との関係が不安定になり、別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼が風邪を引いて会えなくなり、私は不安になりました。彼は体調不良や他の事情で私と会えないと言いますが、私は彼に不信感を抱くようになりました。彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、会う約束を守らず話を進めようとしないため、別れを考える覚悟も持ちました。
  • 彼は信頼できる人であり、私たちは仲の良い友達として付き合っていました。しかし、彼の風邪が長引き会えなくなったことで不安になりました。彼は体調不良や他の事情で私と会えないと言いますが、私は彼に対して不信感を抱くようになりました。会う約束を守らず話を進めようとしない彼を信じて待つべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 風邪を引いた彼と会えなくなり、不安を感じました。彼は体調不良や他の事情で会えないと言いますが、私は彼に対して不信感を抱くようになりました。彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、会う約束を守らず話を進めようとしないため、別れる覚悟も持っています。次の恋を探すためにも、関係に終止符を打つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れることも覚悟して。

彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まりませんでした。 会えなくなり1ヶ月、その間は回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 一向に会える気配がなく、風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることや他のことでいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 こうなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 私が不安がると携帯電話をみせてくれたりなど。また二人とも一人暮らしではないため、一緒に住もうとなり、一緒に不動産を見たりしてました。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとしないため、別れることも覚悟して、再度、ちょっとだけ 会って話せないかというと分かったよと言ったきり、日程は決まりません。 分からないことだらけですが、ダラダラしててもしょうがないので、 次の恋を見つけられればと思っていますが、けじめを 付けてからではないと次に行けません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#126495
noname#126495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

遊びのつもりだったと言う事は無いと思います。 風邪は言い訳でしょうが、ここまで来るとなんらかの変化があったのかも。 私も彼氏と今なかなか会えないのですが、彼がトラブルを抱えていて精神的にも芳しくなく、今月からやむを得ず始めた慣れない肉体労働で朝は早いし、疲れて帰宅する毎日です。 まあ、元々私が平日休みで彼は夕方からの仕事だったのと、引っ越しで二時間程距離が出来た為、1ヶ月に二回会えれば良い方なのですが。 会えなかった最長はタイミング悪く2ヶ月。 会えないけれど、いつも電話をよく掛けてくれます。 私が休みの日には休憩時間や移動の時間だったり帰宅後に。 会えないと割り切って、不安とか寂しいとか言わないで、会話デートです。 私に心配かけたくないけれど、時々弱音も吐きます。 私がもし、不安や寂しい思いや、会いたい思いをぶつけたら、今の彼には重いかも知れない。 その話を避けるように電話もしてこないかもしれない。 余裕が無いのは十分解ってる。 責め立てるような事してはいけない。 安心して連絡出来るような状態でなくなる。 ただ、心配なのは、主さんの彼が既にその状態でいるのかも知れない。 でも、会えない事が主さんにとって辛い恋愛なら、今やめても構わないと思う。

その他の回答 (6)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 本当に男性はただの風邪・・・なんでしょうか? 男性は今職に付いているんでしょうか?もしかすると入院していたりしないでしょうか? 心配させたくない、且つ会う予定を先延ばしにする・・・今までの誠実な男性が男性の本質ならばありえないことですし、よっぽどの事があったとしか考えにくいです。 まぁここまで理由も曖昧にして会わないのも不誠実と言えますが・・・。 そして言い方は失礼かもしれませんが、質問者さんって本気で男性を好きなんでしょうか^^;? 本気ならばここまで不可思議な彼を放っておかないでご自身が足を運んで真相を正すくらいの行動は誰でもする物だと私は考えていました。 しかも相談する上での心境としては質問者さん別れる気満々ですか^^;? 終わるならすっきりしたいとか1ヶ月の間にずいぶんと心変わりしたな~ってのが第三者視点の意見です。 質問者さんの考え方にも「誠意」が足りないんじゃないかと思います。 >彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。 信じたい女性が「ダラダラ」「次の恋を見つけられればと思っています」「けじめ」。 相手任せにするからいけないのであって、ご自身が強引に動けばどうにでもなる話を・・・ダラダラしているのはお互い様じゃないでしょうか^^;? 失礼な表現が多々合ったかと思いますが、ご自信の行動力が欠けていることを棚に上げて男性の決定をただただ待ち続け、その間に気持ちが離れている・・・。たった1ヶ月でその心境の変化はどうかと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

彼は離れたい気持ちと、離れたくない気持ちの狭間にいるようですね。少し離れたいような気持ちが強い。悩んでいるのだと思われます。様子を見るしかないと思われますね。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 まず風邪と言うのは怪しいですね。一ヶ月以上風邪と言うのは普通に考えてありえないでしょう。皆さんがおっしゃっているように病気と言うのがウソでなければ精神病的なものになっていることが考えられます。  あなたが誠実だと思うのなら誠実に質問して誠実に答えてもらいましょう。真実を言わない事が相手にとっての優しさだと思っている男は少なからずいます。質問者さんのおっしゃるとおり少しでも会う時間を見つけて真実を聞き出して気持ちに整理をつける必要があると思います。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

1.彼にどうしたいのか(別れたいのか、続けたいのか)聞いてみる。 2.あなたはどうしたいのか(別れるか別れないか)を決める。   まずここが決まらないと、次にやるべきことも決められません。 3.別れない場合は、根気よく彼に連絡をし続けて待つしかないのでは?   彼が話を進めないなら、あなたが進めてもいいのとでは?「〇日の〇時に〇〇(場所)で」と。   なんなら、会いに行ってもいいんじゃないですか?   それだけの間、きちんと説明もなしに、会えずにいたんですから、   「あまりにも心配で会いに来ちゃった」と言ってもいいと思いますし、   彼も言われても仕方がないと思います。        別れると決めたら、とりあえずメールでそのことを伝えてみては?   できれば、会うなり、電話なりで直接言うべきでしょうが、   それが無理ならメールでも仕方がないと思います。 あとは、彼の出方次第でしょうか? ただ、彼の一連の態度は、決して誠実とは言えないですよね。 もしかしたら、他に好きな女性ができたとか、 あなたへの気持ちが冷めたという可能性もあるのでは? 普段が優等生のいい子ちゃんなだけに、いざというときに悪者になれなくて、 こういう手段を取ってるのかもしれませんね。 ただ、ハッキリしない彼はもちろん悪いですが、 あなた自身はどうしたいかということもすごく重要です。 彼がハッキリしないなら、まずは自分の気持ちをハッキリさせることだと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか? 残念ながら彼にはデリカシーと 誠意がどうも感じられません あなたに対する心配りも豹変し雑ですよね。 そういう人とこの先、確たる信頼関係を構築することは難しいと判断します。 >すると体調が悪くて、 風邪ではないことは確かでしょうから・・何か鬱みたいな精神的な 問題を抱えたかも・・とこの際疑ったほうが良いかも とにかく ご縁が薄いというより無かったお相手ということで サラリと諦めたほうが賢明でしょう。 これからは眼力を磨いて、こうゆう中途挫折するような男と 深い関係にはならないことですね 順序だててやったということは、あとで摩擦を起こしたり 非難されないように同意をとりつけていたということにもなり、 ある意味 保険・・だったと言えなくもないです。 もう少しご自分を大切に。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

その彼の病状によるでしょうけど、自宅療養なのですか?本当に風邪だけなのかもしくはインフルエンザとか別の重症なのかでも変わってきます。もし重症なのであれば、男としても感染させたくないという気持ちが多いだろうし、メールできるほどならその話はあるはずです。残念ながらその男性も恋が冷めてる、もしくは冷め始めてる可能性高いでしょう。ギクシャクしていて会うのが恥ずかしいかもしれませんが、限りなく言い訳としか取れません。本当に好きならば1か月程度会えなくても、会いたいという気持ちが強く日程は必ず合うはずです。あなたが分かれてもよいとまで決心してるならば、きっぱり忘れる方が正解なのでは?そのけじめつけるタイミングが長ければ長いほど後悔の念しか残らなくなります

関連するQ&A

  • 諦めるしかない

    彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることやいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 会えなくなり1ヶ月その間、回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 まず、お見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まらないこと、仕事には行っていること。。。 会えなくなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 また二人とも一人暮らしではないため、一緒に住もうとなり、一緒に不動産を見たりしてました。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとせず、彼がどうしたいのか分からず、 私自身は彼のことは好きでしたが、今は信じれず毎日なんだかむなしく感じてしまいます。 ちなみに彼の休みは不定期で土日休みのときもあればそうではない時もあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 心のモヤモヤを消したいと思ってます。

    相談させてください。 付き合っている彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることやその他のことがいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 会えなくなり1ヶ月その間、回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 まず、お見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まらないこと、仕事には行っていること。。。 会えなくなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのでと考えてしまいます。 正直に今の気持ちを教えてほしいと言うと気持ちは変わらないとか 好きであると言います。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとせず、彼がどうしたいのか分からず、 私自身も彼のことは好きでしたが、今は信じれず毎日なんだかむなしく感じてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • どうしたら良いでしょうか。

    付き合っている彼と最近会えていません。 体調を崩した為です。 始めは心配になり体調良くなったら連絡してね。と言ってたのですが あまりにも長引き正直不安になりました。 すると彼は 今はいろいろあって私と会う余裕がないと言い 寂しがらせてごめんと言います。 それなら彼が落ち着くまで彼を信じて待つしかないと思います。 しかし気持ちが冷めたんじゃとか考えてしまいます。正直そんな予兆はなく 会えなくなる前も彼の方から会いたいと強く言っており 会っている時の態度も誠実でした。 今は連絡は以前より減りましたが 連絡は来ます。 不安だと感じてしまうのは会えないだけでなく、コミュニケーションが取れていないことが 原因だと思います。 一度、今後のことも含めて話し合いたいと思い、少しでも会えないかと伝えると分かったよと言いますが日程が決まりません。 彼は別れたくないや私への気持ちは変わっていないと言いますが、もう1ヶ月を会えておらず、 このまま自然消滅するくらいならちゃんとけじめ付けたいと思っているのですが、 どうしたら良いでしょうか?

  • 考えすぎて寝不足です。

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 彼を信じるしかないですし、何があったかは彼にしか分からないことだとは分かっていても 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

  • 毎日不安であるため心を落ち着かせたいと

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼を信じるしかないのは分かってますが。

    付き合っている彼と最近会えていません。 体調を崩した為です。 始めは心配になり体調良くなったら連絡してね。と言ってたのですが あまりにも長引き正直不安になりました。 すると彼は 今はいろいろあって私と会う余裕がないと言い 寂しがらせてごめんと言います。 それなら彼が落ち着くまで彼を信じて待つしかないと思います。 しかし気持ちが冷めたんじゃとか考えてしまいます。正直そんな予兆はなく 会えなくなる前も彼の方から会いたいと強く言っており 会っている時の態度も誠実でした。 今は連絡は以前より減りましたが 連絡は来ます。 一度無理を言って少しでも会えないかと伝えると分かったよと言いますが日程が決まりません。 なるべく彼の事を考えないようにしますが 夜になると考えてしまいます 寝れません 。 もう既に自分の気持ちは不安定になりつつありますが どうしたら落ち着かせることが出来るでしょうか?

  • 不安で毎日寝れないんです。

    付き合っている彼と最近会えていません。 体調を崩した為です。 始めは心配になり体調良くなったら連絡してね。と言ってたのですが あまりにも長引く正直不安になりました。 すると彼は 今はいろいろあって私と会う余裕がないと言い 寂しがらせてごめんと言います。 それなら彼が落ち着くまで彼を信じて待つしかないと思います。 しかし彼を信じれません。気持ちが冷めたんじゃとか考えてしまいます。正直そんな予兆はなく 会えなくなる前も彼の方から会いたいと強く言っており 会っている時の態度も誠実でした。 今は連絡は以前より減りましたが 連絡は来ます。 一度無理を言って少しでも会えないかと伝えると分かったよと言いますが日程が決まりません。 なるべく彼の事を考えないようにしますが 夜になると考えてしまいます 寝れません もう既に自分の気持ちは不安定になりつつありますが どうしたら落ち着かせることが出来るでしょうか? . 補足

  • どうしたら良いのか。彼との関係

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡や会おうというのもいつも彼からでマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 彼の性格からして好きな子には無理してでも会おうとする人なので彼の中で答えは出ていると思います。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼の事で泣きそうです。

    彼が風邪を引き会えなくなって3週間。 その間連絡は取っていますがまだ体調が悪いみたい。 仕事には行っています。 ここまで長引くと不安です。 彼は早く治すようにするとか会いたいとか言いますが 私も会いたいと言ったところで全くいつ会えるか分からない状況です。 彼の性格からすると好きな子には無理をしてでも会うような人 なのでその彼が会おうとしないということはもう答えは決まっています。 会えなくなるまでそんな予兆はなく 仲が良かったんですが どうしてこうなったか検討もつきません。 彼んちに遊びに行ったことはありますが一人暮らしではないので急には行けないですし 気持ちを聞いても一貫して私への気持ちは変わってないとか 会えるようにするとしか言いません。 仮病を使うような人 ではないと思って今したが自分の見る目にも自信がなくなりました。 泣きそうです