彼との関係についての悩み:どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼との関係が不安定になっています。彼との連絡や会う約束が以前より減り、返信も遅くなっています。
  • 彼は早く会う約束をしたいと言っていますが、実際には会う話が進まず、私の不安や疑いは募るばかりです。
  • 彼の性格からして、彼の中で答えは出ているかもしれませんが、私にはその答えが分からず、不安でたまりません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いのか。彼との関係

付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡や会おうというのもいつも彼からでマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 彼の性格からして好きな子には無理してでも会おうとする人なので彼の中で答えは出ていると思います。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

noname#121434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

>>どうしたら良いでしょうか? その答えはあなたにしか分かりません。 その答えの出し方・・それなら分かります。 静かに座って(静かな所で)深呼吸をします。 心を落ち着けて・・自分に問います。 自分はどうしたいのか・・と。 直ぐに答えが出る場合も、時間がかかる場合もありますが、フッとでた感じがあなたの本当の気持ちです。 もちろん、あなた・・表面上のあなた・・が望んでいる答えでないかも知れません。 また、その答えの通りにするか、しないかも、あなた次第。 人の心は深い所で全て繋がっています。 その所に働きかける・・そして答えを得ます。 最初は少々難しいかも・・ それを信じるかどうかもあなた次第。

その他の回答 (2)

回答No.3

結論を出せないままでいらっしゃるのでしょうから やむを得ないとは思いますが 全く同じご質問を毎日1回必ず拝見しますね。 もはや病んでらっしゃるのだと思います。 現実的には結論が出ていますので これから彼とどうするかと言うことは もう考えなくて良いです。 いまは心を安定させること考えて下さい。 カテゴリーは 健康の中のメンタルヘルスがよいと思います。 早く元気になって下さいね。

• blazin
回答No.2

どうしたらという以前に。 今の貴方には何が出来ると思う? 彼の中で答えが出ていると思うと。 じゃあ何故貴方の言う「答え」を出す事になったのか? 本当の予兆はなかったのか? それはパートナーとして貴方なりに感じてみる必要があるんじゃない? いつも彼から~という繋がり方に貴方は何処か受け身であり続けてしまったのかもしれない。 彼から動いて繋がる関係。 最初は彼自身も繋がりたい気持ちが強いから実現できていた。それでも良かった。 でも、ずっと自分ばかりでも疲れてしまう。 ふと気がついた時に。実は自分が求める事だけで成り立っていて。 貴方からは自発的な発信が少ない事に気がついた。 貴方から伝わるものが少ない。 単に連絡の頻度だけではなくて、向き合う中で感じる気持ちも含めてね。 自分の温度と貴方の温度が気持ち良くかみ合わないと。 無理してでも会いたい気持ちは。 無理してでも会って「良かった」という手ごたえがあってこそ続いていくんだよ。 貴方は彼に対してきちんと意思表示して、気持ちも伝えて、コミュニケーションは 双方向で充実していた? 仲が良かったという部分の大半は実は彼から動いて実現させていたというバランスの悪さは なかった? たまたま風邪をひいた。少し疲れが溜まって。身体の力が抜けた。 その力が抜けた状態として、貴方に対して意識的に向き合おうとする時に。 自然に向き合いたい気持ちよりも、無理して繋がろうとしている自分にふと気が付いたんじゃない? だから無理をしても仕方がないな、という力の抜けた彼が生まれたんだと思う。 決め事のように週2で会う必要はないと。 本当に会いたい気持ち、繋がりたい気持ちで結びついてこそ特別な二人なんだと。 その特別な二人という関係性の足元が。 実は彼発信で出来上がっていた関係で。 貴方から感じる、貴方から伝わる形で彼にとって安心できる関係には至っていなかったんじゃない? だからなんとなく無理をしない選択を選び始めてる。 ここからが本当の二人のスタートなのかもしれないよ? お互いに力を抜いて、無理なく楽しく、マイペースに繋がっていける関係。 まだまだ3ヶ月で、お互いに気持ち良く繋がっていける形が見つかっていない。 実は彼は少し無理してたんだよ。 彼に無理をさせない、彼が本当にリラックスして貴方と繋がりたい、貴方との時間を過ごしたい。 そう心から感じてもらえるように。 貴方も彼の肩の力を解して、焦らずに向き合ってもらえるように。 貴方からも働きかける必要があるんだと思う。 連絡交流の頻度ではなくて、お互いに中身の濃い、密度の濃い繋がり方を大切にしていく。 二人で創る関係なんだよ。 これからお互いの足元をしっかり積み重ねて。 半年から1年に至るまでのプロセスの中で落ちついた付き合い方を見つけていく大切な時期。 その入り口の部分で少しバタバタした。 結果的にお互いのペースやスタンスがかみ合わなかったのかもしれない。 今後どういう形になるのであれ。 このまま会わずに終わる事はないんだと思う。 だからこそ、貴方は次に会った時には。 改めてゆっくりと付き合っていきたいと。 お互いに気持ちを確かめ合う云々を持ち出せるほど関係が深まっていない。 だからこそ、お互いに無理なく楽しく繋がっていこうと。 その部分の意思確認をしっかりして。 貴方からも彼に伝えていける部分も大切にして。 仕切り直しの機会にすれば良いんだと思う。まだまだ入り口だからこそ、やり直せる部分なんだと思うからね☆

質問者

補足

回答ありがとうございました。 で結局何が言いたいのか分かりません。