彼との関係についての悩み:どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼との関係が不安定になっています。彼との連絡や会う約束が以前より減り、返信も遅くなっています。
  • 彼は早く会う約束をしたいと言っていますが、実際には会う話が進まず、私の不安や疑いは募るばかりです。
  • 彼の性格からして、彼の中で答えは出ているかもしれませんが、私にはその答えが分からず、不安でたまりません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いのか。彼との関係

付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡や会おうというのもいつも彼からでマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 彼の性格からして好きな子には無理してでも会おうとする人なので彼の中で答えは出ていると思います。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

noname#121434
noname#121434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

>>どうしたら良いでしょうか? その答えはあなたにしか分かりません。 その答えの出し方・・それなら分かります。 静かに座って(静かな所で)深呼吸をします。 心を落ち着けて・・自分に問います。 自分はどうしたいのか・・と。 直ぐに答えが出る場合も、時間がかかる場合もありますが、フッとでた感じがあなたの本当の気持ちです。 もちろん、あなた・・表面上のあなた・・が望んでいる答えでないかも知れません。 また、その答えの通りにするか、しないかも、あなた次第。 人の心は深い所で全て繋がっています。 その所に働きかける・・そして答えを得ます。 最初は少々難しいかも・・ それを信じるかどうかもあなた次第。

その他の回答 (2)

回答No.3

結論を出せないままでいらっしゃるのでしょうから やむを得ないとは思いますが 全く同じご質問を毎日1回必ず拝見しますね。 もはや病んでらっしゃるのだと思います。 現実的には結論が出ていますので これから彼とどうするかと言うことは もう考えなくて良いです。 いまは心を安定させること考えて下さい。 カテゴリーは 健康の中のメンタルヘルスがよいと思います。 早く元気になって下さいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

どうしたらという以前に。 今の貴方には何が出来ると思う? 彼の中で答えが出ていると思うと。 じゃあ何故貴方の言う「答え」を出す事になったのか? 本当の予兆はなかったのか? それはパートナーとして貴方なりに感じてみる必要があるんじゃない? いつも彼から~という繋がり方に貴方は何処か受け身であり続けてしまったのかもしれない。 彼から動いて繋がる関係。 最初は彼自身も繋がりたい気持ちが強いから実現できていた。それでも良かった。 でも、ずっと自分ばかりでも疲れてしまう。 ふと気がついた時に。実は自分が求める事だけで成り立っていて。 貴方からは自発的な発信が少ない事に気がついた。 貴方から伝わるものが少ない。 単に連絡の頻度だけではなくて、向き合う中で感じる気持ちも含めてね。 自分の温度と貴方の温度が気持ち良くかみ合わないと。 無理してでも会いたい気持ちは。 無理してでも会って「良かった」という手ごたえがあってこそ続いていくんだよ。 貴方は彼に対してきちんと意思表示して、気持ちも伝えて、コミュニケーションは 双方向で充実していた? 仲が良かったという部分の大半は実は彼から動いて実現させていたというバランスの悪さは なかった? たまたま風邪をひいた。少し疲れが溜まって。身体の力が抜けた。 その力が抜けた状態として、貴方に対して意識的に向き合おうとする時に。 自然に向き合いたい気持ちよりも、無理して繋がろうとしている自分にふと気が付いたんじゃない? だから無理をしても仕方がないな、という力の抜けた彼が生まれたんだと思う。 決め事のように週2で会う必要はないと。 本当に会いたい気持ち、繋がりたい気持ちで結びついてこそ特別な二人なんだと。 その特別な二人という関係性の足元が。 実は彼発信で出来上がっていた関係で。 貴方から感じる、貴方から伝わる形で彼にとって安心できる関係には至っていなかったんじゃない? だからなんとなく無理をしない選択を選び始めてる。 ここからが本当の二人のスタートなのかもしれないよ? お互いに力を抜いて、無理なく楽しく、マイペースに繋がっていける関係。 まだまだ3ヶ月で、お互いに気持ち良く繋がっていける形が見つかっていない。 実は彼は少し無理してたんだよ。 彼に無理をさせない、彼が本当にリラックスして貴方と繋がりたい、貴方との時間を過ごしたい。 そう心から感じてもらえるように。 貴方も彼の肩の力を解して、焦らずに向き合ってもらえるように。 貴方からも働きかける必要があるんだと思う。 連絡交流の頻度ではなくて、お互いに中身の濃い、密度の濃い繋がり方を大切にしていく。 二人で創る関係なんだよ。 これからお互いの足元をしっかり積み重ねて。 半年から1年に至るまでのプロセスの中で落ちついた付き合い方を見つけていく大切な時期。 その入り口の部分で少しバタバタした。 結果的にお互いのペースやスタンスがかみ合わなかったのかもしれない。 今後どういう形になるのであれ。 このまま会わずに終わる事はないんだと思う。 だからこそ、貴方は次に会った時には。 改めてゆっくりと付き合っていきたいと。 お互いに気持ちを確かめ合う云々を持ち出せるほど関係が深まっていない。 だからこそ、お互いに無理なく楽しく繋がっていこうと。 その部分の意思確認をしっかりして。 貴方からも彼に伝えていける部分も大切にして。 仕切り直しの機会にすれば良いんだと思う。まだまだ入り口だからこそ、やり直せる部分なんだと思うからね☆

noname#121434
質問者

補足

回答ありがとうございました。 で結局何が言いたいのか分かりません。

関連するQ&A

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 考えすぎて寝不足です。

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 彼を信じるしかないですし、何があったかは彼にしか分からないことだとは分かっていても 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

  • 毎日不安であるため心を落ち着かせたいと

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

  • 心のモヤモヤを消したいと思ってます。

    相談させてください。 付き合っている彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることやその他のことがいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 会えなくなり1ヶ月その間、回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 まず、お見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まらないこと、仕事には行っていること。。。 会えなくなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのでと考えてしまいます。 正直に今の気持ちを教えてほしいと言うと気持ちは変わらないとか 好きであると言います。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとせず、彼がどうしたいのか分からず、 私自身も彼のことは好きでしたが、今は信じれず毎日なんだかむなしく感じてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の事で泣きそうです。

    彼が風邪を引き会えなくなって3週間。 その間連絡は取っていますがまだ体調が悪いみたい。 仕事には行っています。 ここまで長引くと不安です。 彼は早く治すようにするとか会いたいとか言いますが 私も会いたいと言ったところで全くいつ会えるか分からない状況です。 彼の性格からすると好きな子には無理をしてでも会うような人 なのでその彼が会おうとしないということはもう答えは決まっています。 会えなくなるまでそんな予兆はなく 仲が良かったんですが どうしてこうなったか検討もつきません。 彼んちに遊びに行ったことはありますが一人暮らしではないので急には行けないですし 気持ちを聞いても一貫して私への気持ちは変わってないとか 会えるようにするとしか言いません。 仮病を使うような人 ではないと思って今したが自分の見る目にも自信がなくなりました。 泣きそうです

  • 彼との関係を考えたいけど…

    彼との関係を考えたいけど… お付き合いしている人は真面目でやさしい人で、お互い30代です。 前もって、大変な仕事を抱えてる事は伝えてくれてはいました。 ですので、暫くは会えない事は私も納得していましたが、 一ヶ月程連絡がありません。 忙しいのは分かるけど、ずっと音信不通なのはどうなんだろう?と 思い、迷惑にならない程度の(お仕事大変だろうけど、頑張ってね。)メール を送ってみましたが、反応がありません(*_*)。 相手が別れたいというのであれば、私は「うん、分かった。」と言う気持ちでいます。 ただ本当に忙しくて、気持ちの余裕がなくて連絡を取れないのであれば… 私はどうしよう?と悩んでいます。 以前2週間連絡がない時があり、不安だったのですが 「仕事が本当に忙しかった、ごめんね。」と連絡がきました。 その時は、(2週間ぐらい連絡がないくらいで、不満をぶつけるのはおかしいし、 実際相手は忙しかったんだし…)と思い、何もいいませんでした。 でもさすがに一ヶ月は長いです。このまま付き合っても きっとまた同じような事があると思います。 そして、仕事で精神的に余裕が無くなってしまう頻度が多いかもしれない 相手と一緒にいて、また辛い気持ちになると思うと、どうなのかな…と考えてしまいます。 仕事が一段落し、「連絡しなくてごめんね。」と彼が言ってきた場合、 「メールをしたのになんで返信しないの?いくら忙しくても1、2行ぐらい メール出来るでしょ?」と責める気はありません。(内心は思っていますが…) でもただゴメンと言われても、すんなり「大丈夫だよ。」と、会っていた時と 同じテンションでいるのは難しいです。 しかし次に会う時、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれる事に なっているのです。 きっと「うれしい。ありがとう!」と喜んでくれると思っているのに、 私が不満を抱えている事が分かったら、相手がかわいそうだなと思う気持ちもあるのです。 喜んだ顔をみせてあげたいと思いますし…。 ご意見を頂けるとうれしいです。長文にて失礼しました。

  • 不安で毎日寝れないんです。

    付き合っている彼と最近会えていません。 体調を崩した為です。 始めは心配になり体調良くなったら連絡してね。と言ってたのですが あまりにも長引く正直不安になりました。 すると彼は 今はいろいろあって私と会う余裕がないと言い 寂しがらせてごめんと言います。 それなら彼が落ち着くまで彼を信じて待つしかないと思います。 しかし彼を信じれません。気持ちが冷めたんじゃとか考えてしまいます。正直そんな予兆はなく 会えなくなる前も彼の方から会いたいと強く言っており 会っている時の態度も誠実でした。 今は連絡は以前より減りましたが 連絡は来ます。 一度無理を言って少しでも会えないかと伝えると分かったよと言いますが日程が決まりません。 なるべく彼の事を考えないようにしますが 夜になると考えてしまいます 寝れません もう既に自分の気持ちは不安定になりつつありますが どうしたら落ち着かせることが出来るでしょうか? . 補足

  • 男性の意見を聞かせてください

    今日会う男性がいました。 一昨日LINEをしたら、『風邪をひいた』と返信があり、『何かできることがあったら言ってね』とお見舞いLINEをしました。その夜に 『熱下がった?』とLINEをしたけど返事なし。 そして今朝になっても返信がないので、私から『今日はどうする?』とLINEしました。 すると彼は『インフルじゃないけど熱が下がらないので安静にしておく。申し訳ない』と返信がきました。 今日は一緒に私の作ったケーキを食べようと言っていたのに落胆し、以前に初めての食事の際も、当日の夕方まで連絡がとれず、とれたと思ったら熱が出てドタキャンということもあったり、今回もLINEのやりとりから、本当に風邪なの?って疑惑に思ったりで、以下のLINEをしてしまいました。 『ごめん、それならそれでもう少し早めに連絡が欲しかったです。風邪で寝込んで大変だったのかもしれないけど、心配もしたし(心配するのは勝手だけど)、私にも準備があったりするので。。 今日は楽しく過ごせるのかなって思ってただけに、LINEで簡単に済まされて人間不信になってます。 風邪でしんどい時にごめんね。』 彼からの返信はありませんが、私は、本当に風邪をひいてるかもしれないのに、この行動は自己中だっかな?とも思うし、これを見た彼はどういう気持ちなんだろう?と思いました。 繋ぎとめておきたいなら、すぐにフォローの連絡がくるはずですよね? 私は33歳。彼は29歳です。

  • 急ぎです。なんとか彼と関係を続けたい!

     こんばんは。婚活パーティで知り合った同い年の彼がいます。彼は30歳で私も30歳です。 今までに3回デートして、今日4回目のデートのはずだったのが、突然ドタキャンされました。 私の憶測ですが、彼はドタキャンするように見えないのに、(真面目そう)体調が悪くて、ゴメン、申し訳ないとのことでした・・・。 昨日まで、何時にどこそこでと待ち合わせの約束までしてたのですが・・。 しかも、じゃあ、お見舞いに行ってもいいけど、何かほしいものある?って聞いたら、今日はいいや~。 ゆっくり寝ます。とのメール。 これって私避けられてるんでしょうか?? 私とのことこれから大事だったら、ドタキャンなんてせずに、せめて前日にキャンセルとかしますよね? 会ってる時はものすごく誠実で楽しませてくれる男性だけにシヨックも大きいです・・・。 ちなみに3回目までのデートで、私から手を繋いだり、キスをしたりしてしまいました。これが原因でしょうか? 友達は、もう私からは連絡せずに、彼からの連絡が来たら返信する程度で、電話も自分からはしないほうがいいといいます。 どう思いますか? しつこくしたら逃げられますよね?

  • 風邪のとき(寝込んだとき)に連絡

    好きな人から、突然、風邪で寝込んでいると連絡きました。私は彼女でもないので、看病に行くまでもないと思い、”大丈夫?ゆっくり休んで”としか返信しませんでした。次の日治ったことを確認しました。 それから、別件でメールを一度したのですが、返事が来ません。 風邪を引いた時に、私は冷たかったのでしょうか。。。 好きな人が、寝込んだときどうしますか?? 彼は、どうして私に寝込んでいるのか言ってきたのかも解りません。 ただ、お見舞いに来てくれそうな人にメールを送っていたのでしょうか?