知り合ったpen palの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 1年前に知り合った海外のpen palから会いたいというメールがきました。彼の気持ちについて思ってしまいました。
  • 彼とのやり取りでドキドキ感を取り戻し、舞い上がってしまいました。
  • 既婚者でありながら、彼への気持ちをどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒られる覚悟で書きます

約1年前に知り合った海外のpen palがいます。 私は既婚者で、子供がいることも知ってます。 相手は独身です。 相手の国は特殊で私も興味があり文化や言葉を教えてもらってました。 彼は 日本で働きたい という夢があります。 私はメールで日本語を教えたり、日本語学校を探したりしてました。 彼から、 「すぐに、あなたに会いたいです。会えるのを楽しみにしてる」 といった内容のメールがきました。 (まだ、いつ日本に来るかも未定だけどね) そのとき、彼は私に気があるのか? と、少し思ってしまいました。 いままでお互いの顔写真の交換とか、 そういうのも一切なかったんだけど…。 そして、メールが来て数時間返信しないと 「昼寝するね、元気にしてる?」 とか。 結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… 彼から、こんなメールをもらい一人で舞い上がりニヤニヤしてしまいます。 私…どうしたら、いいでしょう…。 いや、何をどうする とかもないですが この舞い上がってしまった気持ち… いつ落ち着くかな…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

8割方嫌な思いをすることになるとは思います。 夫もお子さんもいる女性として、割り切った付き合いが出来る覚悟があるなら、一度本当に舞い上がってしまうのも良いかもしれません。それも一つの経験です。 これまでの異性とのお付き合いを思い出して、どうですか、一人で抱え込めますか?

yamuyamu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、一人で抱え込む…わたしにはどうかな… でも、うまくいく可能性も低いので…心にしまっておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 あなたの想像のし過ぎでは・・・?? 外国人(特に、欧米人)は、あなたもご存じかとは思いますが、「Lady First」が礼儀の第一歩です。 ★ドアを開けてやる。 ★部屋へ先に入れる。 ★テーブルに着く時は、イスを引いてあげる。etc これらにより、日本人はとかく、Lady Firstに慣れていないため、 「あっ、この人、私に気があるんじゃないの?」 と、想像や錯覚をしてしまう人も多いのです。 まあ、あなたに「不倫願望」でもあるのでしたら、どうぞ、ご自由に・・・。

yamuyamu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.1

冷静な第三者には「来日の保証人を捜していた不良外国人に引っかかった純情な(早い話”世間知らずの”)日本人女(変形”ラブコネクション”)」と映っているんだけど・・・ もし、アナタが保証人となって来日できたとしても、其奴は引っ張れるだけの金を引っ張った後にドロンってのが目に浮かぶ・・・ 「悲恋のヒロイン気取りで一人で盛り上がっているだけだなぁ」って呆れることはあっても、怒る気力も起きない・・・

yamuyamu1234
質問者

お礼

ありがとうございます

yamuyamu1234
質問者

補足

来日の保証人? そんなの学校がなるでしょ…。

関連するQ&A

  • 怒られる覚悟で書きます

    約1年前に知り合った海外のpen palがいます。 私は既婚者で、子供がいることも知ってます。 相手は独身です。 相手の国は特殊で私も興味があり文化や言葉を教えてもらってました。 彼は 日本で働きたい という夢があります。 私はメールで日本語を教えたり、日本語学校を探したりしてました。 彼から、 「すぐに、あなたに会いたいです。会えるのを楽しみにしてる」 といった内容のメールがきました。 (まだ、いつ日本に来るかも未定だけどね) そのとき、彼は私に気があるのか? と、少し思ってしまいました。 いままでお互いの顔写真の交換とか、 そういうのも一切なかったんだけど…。 そして、メールが来て数時間返信しないと 「昼寝するね、元気にしてる?」 とか。 結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… 彼から、こんなメールをもらい一人で舞い上がりニヤニヤしてしまいます。 私…どうしたら、いいでしょう…。 いや、何をどうする とかもないですが この舞い上がってしまった気持ち… いつ落ち着くかな…

  • ひどいことされても 全部受け入れる覚悟がある

    ひどいことされても 全部受け入れる覚悟があるくらい好きです 私:女(20歳)大学生 血液型O 独身 相手:男(20歳)社会人 血液型A 独身 ・付き合った期間:2年 ・別れてからの期間:8ヶ月 彼から告白されて付き合いました 【付き合っているときの状態】 お互いに不満がたまっていた気がする 【別れのいきさつ】 彼に他に好きな人ができて 私を好きかわからなくなったと 言われた 2年記念日におめでとうメールを 彼からくれたのに私が返信メールしたら ふられ、 すぐその次の日に彼女ができており 彼から連絡してこないで もう俺もしないからと 言われていたので、別れてから 私は全く連絡しませんでしたし 彼からも1回も連絡ありませんでした が、 (mixiとか見れば付き合っているか わかりますがもう見てません この状況で電話しました) ↓ 8ヵ月ぶりに電話してみたら でてくれて、「元気?仕事がんばってね」 と少ししゃべりました それだけなのに電話終わった後すごく 泣いてしまいました 電話でてくれるなんて思いませんでした 次の日メールきて「昨日なんだった? 寝ぼけてて覚えてない」ってきて 「元気かなって思っただけだよ! 仕事がんばってねo(^-^)oじゃあね~」 「そうか!!ありがとう\(^o^)/ がんばりまーす じゃあねo(^▽^)o」 で終わりました。 【ご自身なりに思うこと】 初めての彼だったので 彼にとって重かったと思うし このまま付き合っててもうまくいかないと 思ってたんだろうなって思います それに2年で長かったしマンネリも あったと思うけど私は初彼なので ほんとに忘れられません これも大きいと思います… あと素直になれなかった部分とか 初めて付き合ったのでわからないこと も多く、男の子にこうあってほしいと いう理想が強くあって、頼りすぎてた ところや人として気づかされた自分の ことも含めて、より戻りたいです 元カレがすきです どうしたらいいですか?

  • 返信が5日後ってあんまり乗り気じゃない?

    海外在住、既婚女性20代です。 言語交換の目的で、メールのやり取りをしている男性がいます。 この男性も日本語を勉強したいといっているので、2人で言語交換できたら と思っていたのですが、 彼からのメールの返信が5日後に来ました。 (1通目は2日後に返信が来て  2通目は5日後に来ました) これってあんまりやる気ないって事でしょうか? 私は今まで言語交換は何度もした事があります。 メールでのやり取りのみでもそれは十分可能で、私がこちらの国の言葉で相手にメールを送るのですが、間違いがあれば正してほしいと 相手にお願いしてます。 相手の方達は文章構成まではできない状態の人が多いので、私は相手のメールの中から 使えるな と思った文章や単語を日本語にしてメールを返してます。 知り合ったのはサイトなのですが、やはりそこには恋人を探す人達も多くいるので、私はハッキリと言語交換希望という目的をプロフィールに書いてました。もちろん既婚とも書いてます。   ちなみに質問文の彼とはまだ自己紹介の段階で、まだ勉強は開始してません。 質問文の彼の返信が遅いので やる気がなかったら、もうこの人との言語交換は諦めたいと思うんです。 既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。 内容は もうじき日本に住みたい、勉強用には今辞書しか持ってない という内容でした。 メールを5日後に返信する って 皆さんはどう思いますか? あまり乗り気じゃないんでしょうか?

  • この文章を英語にしてください!!

    私には夢があります。それは翻訳家として働くことです。ただ英語を日本語にするのではなく、その国の文化や人々に触れてこそ、より良い訳ができると思うので、異文化に触れることはとても大切なことだとおもいます。 この文章は英語にするとどうなるのでしょうか?長文ですみません。宜しくお願いします!

  • 英語の質問ではないけれど

    アメリカの方に、あなた(私の事)の英語はすごくよいです。私も追いつきたいです(日本語が)。 と言われた場合、実際は、相手も結構日本語を漢字で書けるレベルなんですが、 どうかえすべきか悩んでいます。 日本文化だと、「私の英語なんてまだまだですよ。(←実際まだまだです)あなたの日本語の方が上手だと思いますよ。」と言いたいところですが、 相手は、本当に、自分の日本語はまだまだだと思っている様子なので、 謙遜みたいな返信をすると、文化の違いで"マジ嫌味"に聞こえないかとか考えてしまいます。 ほめられたら、素直に、ありがとう、と言った後に、どうすればいいかも考えます。 「すぐに追いつくよ。」だと、上から目線? 「そんな変わらないよ。」だと、チッ!、とおもわれないかとか。 ※実際は、もっと長い言葉で言います。 返信には、やはり文化的な配慮も必要ですか?

  • 夢の中では何語を話ますか?

    私は日本人なのでもちろん夢の中でも日本語ですが、何回か英語を話している夢を見たことがあります。 今日もお昼寝をしていたら、こんな夢を見ました↓↓↓ ●どこの国かわからないけど食料品売り場にいたら、外国人男性が3人現れる! ●なぜかその人達に捕まってしまう(>_<) ●話を聞いて離してもらおうと必死で話かける(英語で) 覚えているのはここまでです。 長くなってしまいましたが、みなさんは母国語以外を話している夢を見たことがありますか? 例えば留学している人や海外に住んでいる人は、母国語より現地の言葉に接する機会が多いですよね。 その場合、夢は何語で見るのかすごく不思議です。 経験談などがあったらぜひ教えてください(*^▽^*)

  • アメリカ在住の日本人に日本語のメールを送信させる方法

    アメリカ在住の日本人パソコン初心者と日本語でメールをしたいのですが、 相手は日本語環境を持っていないと言います。 日本語でこちらから送信したメールは読めるそうですが、相手はローマ字でしか返信していません。 返信されたメールに、日本語本文がコピーなどで使われる(オリジナルメッセージが残っている)と、 こちらでは文字化けしています。 日本語で書いたタイトルも、そのままReで返信に使うと文字化けしています。 こちらのアドレスはヤフーメールで、相手はベライゾンです。 ・なぜこちらから送信した日本語は読めるのでしょうか? ・相手の環境について確認するべきことは、何があるでしょうか? ・この相手が日本語を打てる方法は、どのようなものがあるでしょうか? ・このメールをヤフーメールで開くと「返信ボタン」が現れません。なぜでしょうか?

  • ドイツのかたのメール

    ドイツの男性とメールで語学のやり取りをしてます。 相手は同じくらいの年齢、30代で落ち着いた雰囲気のかたです。 日本が大好きと言ってくれて私もなんとか日本のこと教えてあげれたらと思います。 ところで、その相手が締めくくりに時々、 「私は、あなたの甘い夢をぜひとも見るべきです。これから私も寝ます。またね!」 のようなことをドイツ語で書いてくれます。 ドイツやヨーロッパのかたって、よくこういうしめくくりの文を書かれるのですか? それに続いて私は返信で、文例集とかでよくある「bis bald」「Herzliche Grüße」と書いて締めくくってます。もっと「今日はあなたの夢に出ますぞ。よろしく。」みたいな「夢」に関する返しをきかせたほうが良いのでしょうか?(私のドイツ語は初級レベルです)

  • 英語でのサイトで見つけたメルトモ

    英語の勉強も兼ねて掲示板にのせたら、何人か日本在住の外国人から私のプロフィールを見てメールが来ました。今まで日本人のメルトモはいましたが、外国人のメルトモは初めてです。私は40台既婚女性ですが、なぜか皆すぐにお茶とかランチでもと誘います。 相手は既婚だったり独身だったり。文化が違うので、なんともいえないけど、気軽にお茶をと気軽に言ってるのでしょうか?それとも日本人女性はお手軽・・っていう下心あり、なんでしょうか?へんに勘ぐってしまうのも悪いし。みちろん個人情報は出していないし、警戒はしてます。どなたか実際に会ったことある方や何か良いアドバイスお願いします。 

  • お金をかけずに学んでいる外国語を話す国に滞在する方法。

    外国語をいろいろ(英・中国・スペイン)勉強している40才女性(子供あり独身)です。 私は外国語を勉強しているのに、海外経験(旅行すら)がありません。 外国語を身につける(もちろん事前の基礎勉強は必要だとして)一番の早道は、「その言葉を話す国に住んでしまう」ことだとはよく言われることです。 その国の文化に直接触れるためにも、それはとっても有効な方法だろうなと私も感じます。 ちょっと現実味がない夢のような話ではあるかと思いますが、末の子供が成人する10年後、自分が50歳になったのを機会に、思い切って日本を離れ、英語圏・中国語圏・スペイン語圏の国にそれぞれ住んでみたいという願望があります。 もちろんそれまでにできるだけの資金を用意する必要はあるとは思いますが、言葉を習得するのを目的としてお金をかけずに外国で暮らせる意外な方法というのはあるものでしょうか。 例えば、大したお金はもらえないが、ボランティア活動などをする代わりに衣食住付きで一定期間暮らせて、地元の人々と関わることのできるシステムなど。 情報がありましたら教えてください。