知り合ったpen palの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 1年前に知り合った海外のpen palから会いたいというメールがきました。彼の気持ちについて思ってしまいました。
  • 彼とのやり取りでドキドキ感を取り戻し、舞い上がってしまいました。
  • 既婚者でありながら、彼への気持ちをどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒られる覚悟で書きます

約1年前に知り合った海外のpen palがいます。 私は既婚者で、子供がいることも知ってます。 相手は独身です。 相手の国は特殊で私も興味があり文化や言葉を教えてもらってました。 彼は 日本で働きたい という夢があります。 私はメールで日本語を教えたり、日本語学校を探したりしてました。 彼から、 「すぐに、あなたに会いたいです。会えるのを楽しみにしてる」 といった内容のメールがきました。 (まだ、いつ日本に来るかも未定だけどね) そのとき、彼は私に気があるのか? と、少し思ってしまいました。 いままでお互いの顔写真の交換とか、 そういうのも一切なかったんだけど…。 そして、メールが来て数時間返信しないと 「昼寝するね、元気にしてる?」 とか。 結婚して数年…ドキドキ感もなくなり… 彼から、こんなメールをもらい一人で舞い上がりニヤニヤしてしまいます。 私…どうしたら、いいでしょう…。 いや、何をどうする とかもないですが この舞い上がってしまった気持ち… いつ落ち着くかな…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.3

8割方嫌な思いをすることになるとは思います。 夫もお子さんもいる女性として、割り切った付き合いが出来る覚悟があるなら、一度本当に舞い上がってしまうのも良いかもしれません。それも一つの経験です。 これまでの異性とのお付き合いを思い出して、どうですか、一人で抱え込めますか?

yamuyamu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、一人で抱え込む…わたしにはどうかな… でも、うまくいく可能性も低いので…心にしまっておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 あなたの想像のし過ぎでは・・・?? 外国人(特に、欧米人)は、あなたもご存じかとは思いますが、「Lady First」が礼儀の第一歩です。 ★ドアを開けてやる。 ★部屋へ先に入れる。 ★テーブルに着く時は、イスを引いてあげる。etc これらにより、日本人はとかく、Lady Firstに慣れていないため、 「あっ、この人、私に気があるんじゃないの?」 と、想像や錯覚をしてしまう人も多いのです。 まあ、あなたに「不倫願望」でもあるのでしたら、どうぞ、ご自由に・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Sasakik
回答No.1

冷静な第三者には「来日の保証人を捜していた不良外国人に引っかかった純情な(早い話”世間知らずの”)日本人女(変形”ラブコネクション”)」と映っているんだけど・・・ もし、アナタが保証人となって来日できたとしても、其奴は引っ張れるだけの金を引っ張った後にドロンってのが目に浮かぶ・・・ 「悲恋のヒロイン気取りで一人で盛り上がっているだけだなぁ」って呆れることはあっても、怒る気力も起きない・・・

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

来日の保証人? そんなの学校がなるでしょ…。