• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

返信が5日後ってあんまり乗り気じゃない?

海外在住、既婚女性20代です。 言語交換の目的で、メールのやり取りをしている男性がいます。 この男性も日本語を勉強したいといっているので、2人で言語交換できたら と思っていたのですが、 彼からのメールの返信が5日後に来ました。 (1通目は2日後に返信が来て  2通目は5日後に来ました) これってあんまりやる気ないって事でしょうか? 私は今まで言語交換は何度もした事があります。 メールでのやり取りのみでもそれは十分可能で、私がこちらの国の言葉で相手にメールを送るのですが、間違いがあれば正してほしいと 相手にお願いしてます。 相手の方達は文章構成まではできない状態の人が多いので、私は相手のメールの中から 使えるな と思った文章や単語を日本語にしてメールを返してます。 知り合ったのはサイトなのですが、やはりそこには恋人を探す人達も多くいるので、私はハッキリと言語交換希望という目的をプロフィールに書いてました。もちろん既婚とも書いてます。   ちなみに質問文の彼とはまだ自己紹介の段階で、まだ勉強は開始してません。 質問文の彼の返信が遅いので やる気がなかったら、もうこの人との言語交換は諦めたいと思うんです。 既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。 内容は もうじき日本に住みたい、勉強用には今辞書しか持ってない という内容でした。 メールを5日後に返信する って 皆さんはどう思いますか? あまり乗り気じゃないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wy1

それぞれ個人の都合もあるのでは? 一番良いのは趣味が共通であることです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

中にはマイペースって言うか、のんびりの人もいるので、そういうタイプの人かも知れません。

• 回答No.2
noname#201242

>既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。  意識し過ぎではないでしょうか。 言語の勉強が理由なら「がつがつ」とかは関係ないのでは?ペースはあるでしょうが・・・・。 言語の勉強を主体に書いてみて、それで反応が芳しくなければ、学習に興味がないと判断できそうな気がします。 でも、旅行などで不在でメールをチェックしなかったとか(日本人でも旅先でマメにメールチェックする人ばかりではありません)、忙しくてなかなか書けなかったとか(自分の母語でなければ尚更)、可能性を考えればいろいろ考えられると思います。