• 締切済み

原付免許について

こんばんは! 埼玉県に住んでいて 9月の30日に免許を取りに行こうと思ってます。 友人に聞いてみたところ 勉強せずに鴻巣の駅前の 塾?((うるとら?))とかいうところで2~3時間勉強したら楽々取得できた と、言っていたのですが、 はたして、それだけで免許を取得できるのでしょうか。 友人はたまたま受かっただけなのかと思っています(‥;) そこの塾?ウルトラ?というところで勉強した人の意見が欲しいです。 本当に勉強せずにそこの塾だけを利用したのなら自分もそうするつもりです。 誤字脱字、諸々あると思いますが ご回答お願いします(´・ω・`)

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

原付免許で必要な法律をきっちり詰め込んだらそんなもんでしょう。 ただし、間違いなく総てを理解して覚えていて臨めばね。 原付「免許」は、以降取得するであろう自動車免許、自動二輪免許には反映されません。 「無免許」と同等です。 その程度の知識があれば十分合格します。 ただし、ごく一般的な社会常識は必要ですよ。 信号の黄色は「注意して進め」じゃ無いからね。 信号の青は「進め」じゃ無いからね。

回答No.1

こんばんは。 私は埼玉では無くて東京、府中でそう言うタイプの塾で1時間程勉強して、一発合格しましたよ。 どこの地域の試験場の近くにそう言う塾が存在して、何故か試験に出る問題が丸々出題されます。 前日まで何も勉強しなくても、その塾に1時間半位勉強すれば、どんなに頭が悪い人でも一発で合格出来ますよ。

8888BOC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バイトや学校、英語勉強などをしていて あまり時間が無く…(´・ω・`) ですがそのような塾でも受かるとのことなので自信が出ました ありがとうございます!