• ベストアンサー

別れ、結婚?

彼女に会おう!と言えば、 「あの、将来について色々真剣に1人で考えたい。。結論が出たら話し合いたい。。それまで会わずにいたいんだけどいいかな?ごめんね。。」と言われたら何を思いますか? お互い29歳の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

別れかな・・・と思いますね。口調にもよるかと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

「別れないけど、次を探す」ということなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

年齢的に結婚も視野に入れて付き合ってきたけど歳も歳だしなあ・・ こんなんでいいのかな~・・ って状態ですかね? 少なからず別れることも考えての発言だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

多分、結婚を視野に入れて、そのまま付き合っていいのかどうかを考えているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

交際の中止を意味します。結論、つまり自分の考え(進むべき道、別れる理由)がまとまればその説明のために話をしたい。あなたとの将来を考える為に、色々1人で考えたい。なんてあり得ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211004
noname#211004
回答No.1

年齢も加味すると、とっととプロポーズしてくれないなら、次探したいんですけど結婚ふるの?しないの?どうするの? って言いたいんだろうなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ 結婚?

    彼女に「将来のことを真剣に一人で考えたい。結論が出るまで、1、2ヶ月会わないでいたい。」と言われたら、何を連想しますか?別れか結婚?お互い28歳です。

  • 結婚の決め手は・・・

    3ヶ月前から二人の男性との結婚を迷っています。 ひとりは2年間お付き合いしている人、もうひとりはかねてより友人だった人で最近お付き合いし始めた人です。 私なりに真剣に考えているのですが、どちらの方も優しく素晴らしい方で、どちらと一緒になっても幸せになれると思います。 普段はこんなに迷うことがない性格なのですが、今回に限っては迷ってしまい、はっきりと結論を出せていません。 このような経験のある方、最終的にどのように結論を出されたのでしょうか?参考までに意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 結婚できない理由は?

    ◆私の結婚できない理由は何でしょうか? 結論から言えば、私は全くモテません。そのことで、真剣にとても考え込んでいます。 私は、 37歳 男独身(結婚経験なし) 自営年収1200~1300万 都内1Kアパート住まい(質素な生活をしています) 身長169cm 体重:55Kg です(ハゲてもいません) 恋愛経験として 過去に6人付き合いました。2年間つきあい別れた女性が2人います。 (一人はお互い両親に紹介していました) 先日、3年ほどセフレ関係にある25歳OLに真剣に付き合いたいと伝えても、困った顔をされセックスの時に涙を流してました。。 涙の意味が自分にはわかりません。。。こちらは自分の年収を相手に伝えるほど真剣だったのですが。。。 ここにきて、結婚したいと強く思うようになりました。 将来、一緒に世界を回ったり、一緒に楽しい時間をすごせる女性を探しています。 先日、いきつけのバーのバイトの子(20代後半)に 自分の将来設計について話をしたうえで食事に誘っても、どうも反応が悪いです、、いったい自分の何が至らないのかわかりません。 やはり自分の性格に問題があるのでしょうか? それとも、一般の女性は、一般のサラリーマン(年収400~500万の生活)を求めているのでしょうか? 私の目標は年収2000~3000万です。 自分は将来働かない為(早期リタイアの為)に、必死に現在働いています。そういう話は女性にしない方がいいのでしょうか?(今はしています) 私はごく普通の女性が好みです。どちらかというと地味でまじめな女性が好みです。 やはり自分の性格に問題があるとして、どのように問題を解消すればいいのでしょうか? 皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

  • 別れ 結婚?

    沢山意見下さい>_< 今まで、好き好きと言ってきたり、メールも彼女から頻発にきてたぶん自分にぞっこんだったのに、いきなり「将来について真剣に考えたいから、しばらく会いたくない。また連絡するね」ときたら彼氏としてはびっくりしますか?お互い29歳です。 別れ?結婚?

  • 結婚するのに他人事のような彼

    5年間の交際を経て来年の春に結婚する予定です。 お互いの両親への挨拶も終わり式場も決まりましたが何を決めるにも私が言い出さないと始まらない状態にイライラしてしまいます。 いままでは「年下の彼ですが引っ張っていってくれて頼りになる」と感じていました。しかし結婚のことになると私が主導権を持たないと何も進まないのです。不思議なくらいです。 結婚することが嫌というわけではなさそうなのですがあまり真剣に考えていないというか、人事のような感じです。 二人で住むところや私が仕事を続けるかなど早めに決めなくてはいけないのですが、相談してもあまり真剣な答えが返ってこず、結局結論が出ないで話が終わります。それで何度も私のほうから話しを切り出すのも嫌になってしまってます。 同じようなことがあった方いらっしゃいますか? なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 結婚の約束をした仲で、どこまでできるか?

    いつもお世話になっています。 今回は彼氏との事で相談させてください。 彼氏とは1年付き合っていて、将来結婚しようという 話を先月一年記念という事で、真剣に話し合いました。 (一周年を向かえる前から結婚しようといっていました。) 最近よく彼氏が携帯メールをするようになったので、 おかしいと思い、携帯を見ました。見せて、と言えばいいのですが メール内容が消されたら困るとおもい、悪いと思いましたが、 見ました。 一人の女性からのメールが沢山ありました。 気になったメールが: 「今日時間ある?ちょっと車が壊れちゃって、またつれていって 欲しいところがあるんだけど。もちろんガソリン代は 払うし、もしよかったら昼食おごるよ」 でした。 それに対しての返信は「いいよ~そっちがいきたいところ どこでもつれていくよ」 その日付の日に、どこで昼食食べたか彼にきいてみたところ 一人でたべた、という事でした。 はっきりさせたくて、携帯みせて?と言いましたが 思ったより強く、 「ごめん、こればっかりはみせられない。自分がかいた 変な文もあるし、これは誰にもみせられない 世界だから。 プライバシーっていうのもあるでしょ?」 と言われました。 携帯見たのは悪いと思ってます。 しかし、将来結婚しようと真剣に話し合った仲なのに、 嘘をつかれ、携帯を見るのを拒否された、 事に対してどう思いますか? 嫉妬もありますが、 危機感を感じています。結婚するならやはり信用していたいので。 結婚しようといって疑い、メールをみた私にも問題はありますが。 皆さん、ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚を迫ったらキレられました

    20代後半女性です。結婚前提で同棲して2ヶ月になる者です。 (付き合い始めて半年で同棲しました) 最近母から「今後の、将来の相談はしてるの?」 みたいなことを言われ、してないなーと気づき、 私も早く結婚したいと思っていたところだったので、彼に聞きました。 要約すると、彼は、「今はお互いうまくやっていけるか見る期間でもあるし、 いつとは言えないけどいずれ結婚する。」と言われました。 私は「いずれっていつ?私は1年以内を希望してたんだけど・・・半年後にしませんか?」と言うと、 「うん、じゃあその方向でいこうか。」と言ったものの、数分後、急に壁を強くたたき、 「俺の気持ちを無視して!信じてないのか!!」とキレられてしまいました。 あとで聞くと2年以内にはと考えていたようです。 私は最初の言葉を聞いた後、だまってプロポーズ待っていたらよかったのでしょうか? 同棲する時に、そう長い事同棲を続けるつもりはないよ、と言っていたので 数か月で結論は出すと私が勝手に思っていたせいだと思うのですが・・・。 不安で自分勝手なことを言ったのかなと非常に落ち込んでいます。 私の言った事は間違っていたのでしょうか?時期尚早?? あとで彼は俺が悪かったと謝ってきました。私も何度もゴメンと言いました。 でもギクシャクしている感じがして辛いです。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに半年後にするというのは今は「保留」と言われています。

  • 結婚準備期間ですが迷っています

    結婚準備期間ですが迷っています。 彼からプロポーズされたわけではないけど結婚話から挨拶をし次は両家顔合わせです。 そんな時ですが、不安です。 今はほぼ毎日彼の一人暮らしの家に遊 びに会っている感じです。 最近、彼との将来に不安を感じています。 昨日は彼宅にお泊まりしたのですが、彼がすぐに寝てしまい、さみしかったので「さみしい」と伝えましたが流されました。さみしい、とエッチしたい。はいつま流されてしまいます。。 私は可愛い、好きと言って欲しいですが、彼はあまり言ってくれず言っても私が催促した頃だけ。少し経つともういってくれません。 そして始めの頃はありがとう、ごめん、が言えていたのに今はあまり言ってくれなくなりました。お互い仕事をしていて、将来私が多く家事をしても当たり前だと思われるのはいやです。いつまでもお互い感謝の気持ちを持っていたいのに、今でこれだと先が思いやられます。 私だけが求めるのではなく、私が欲していることは彼にもしています。 好きやありがとうをちゃんと伝えていますが、相手は変わりません。 別れるか迷いますが、付き合った三年の期間と1人になることを考えると中々別れられません。彼を好きなことには変わりないので、上記であげた不満なとこも正直ポジティブに捉えて許せるんです。 でも愛情たくさんな時期は始めだけ…と言いますし、愛がお互い冷めたとき、幸せな家庭でいられるかと考えると怪しく思います。 なんでもよいのでお言葉お願いします。

  • 結婚について

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。(4年くらい前に3年くらい付き合っていて復縁しました) 私は29歳で彼は27歳です。 結婚を考えての付き合いという話にはなっているのですが、 具体的な話はでておらず、30歳を目前にして勝手にあせっています。 彼の気持ちが知りたくて、”親に真剣に付き合ってる人がいるって話していい?そしたら会うことになるかもよ?”と聞いたら”いいよーもちろんそうゆう話でしょ!”といってくれたので少しほっとしていました。 ですが、彼が踏ん切りが付かないのは完璧な人間はいないとはわかるけど、私にどうしても嫌いな部分があるからと言われてしまいました。 うまくかけないですが、保守的なところだと思います。 夏に同棲すると今年の初めに話していましたが、結局一人でプチ留学に行ってしまってお金がないみたいで話は流れ・・・で結局結婚する前は一緒に住まないと話が変わっていました。 こっちが聞いて答えているのでその場しのぎかもしれないです。 (とゆうか一緒に話して決めることの様な気もしますが・・・ 割と自己中な人なので)  お互い実家暮らして、多趣味な彼は、結局まだ独身を楽しみたいのかなぁとも思います。 彼が嫌いな部分は直すようにしたいですが、わたしも無理できないのが本音です。 私も彼に対してもちろん嫌な部分はありますが許せる覚悟があるので、 私は愛しちゃってますね。 結論を迫らず、このまま待っていたほうがいいでしょうか。 なにかアドバイスをください!

  • 結婚を意識している30代男性で長男の方

    長文になりますが、よろしくお願いします。 2週間程前に約2年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 私は24歳彼は30歳です。 原因は私との将来、先が見えないとの事でした。 3ヶ月前にも、将来が見えないから距離を置きたいと言われましたが私が別れたくないと押しきって戻り、付き合っていました。 彼がそう思う理由は聞いてないのですが、おそらく私の家庭環境(母子家庭で親戚付き合いがあまりない)や友人が少ない事…などではないかと自分では思ってます。 付き合って1年程経った時に結婚式の話になり、彼は友人や知人が多いのとちゃんとした家庭の長男なので結婚式はやりたい、私は友人が少ないのが恥ずかしくコンプレックスなので結婚式はやりたくないとお互いに話した事がありました。 その時に彼はお互いの結婚観の違いを知って悩むようになったそうです。 前回復縁した時には、私も自己中心的な考えを捨て彼の長男としての責任なども考えて結婚式は挙げようと伝えてお互いにちゃんと向き合って行こうという結論になりました。 でも、やっぱりダメだったみたいです。 おばあ様が今年の夏に亡くなった際に両親から彼女と結婚を考えているなら一度すぐにでも家に連れて来なさい、そのつもりがないなら彼女の為にもケリをつけなさいと言われ1ヶ月程真剣に考えた結果、悩むって事は将来が見えないのかなと思い、別れるという選択に至ったようです。 2年間毎日連絡を欠かさず取っていましたが、今は連絡は取らないようにしよう、特に期限とかキッカケを待つわけでもなく、今はそうしたい。 お互い別々の道を歩いていこうと言われました。 お互い最後に電話した時は泣いてしまい、好きなのに別れる事がやりきれません… 。 彼が出した結論を受け入れてはいますが、今はまだ寂しいです。 もしこれから先どうしてもやり直したいと思って、○○○○(私)がフリーだったら土下座してでも…とは思ってるけど、今は連絡取らないようにしたい。 と言われて少し今後も期待してしまいそうな自分がいます… 年齢的にもフラフラズルズルしてはいられないと思う彼の事は理解してますが、こうなった以上もう私と復縁したいと思うことは今後ないでしょうか? 長くなりましたが同じような立場の男性から意見をいただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • Virtual BoxでUbuntuを起動しようとしたがセッションが開けないと表示された。
  • 仮想マシン'Ubuntu'のセッションを開けず、終了コードはE_FAILだった。
  • 起動時に予期せぬエラーが発生し、詳細はVBoxHardening.logに記録されている。
回答を見る