-PR-
締切済み

結婚できない理由は?

• 困ってます
  • 質問No.9319149
  • 気になる数0
  • コメント数0

◆私の結婚できない理由は何でしょうか?
結論から言えば、私は全くモテません。そのことで、真剣にとても考え込んでいます。

私は、 37歳 男独身(結婚経験なし) 自営年収1200~1300万
都内1Kアパート住まい(質素な生活をしています)
身長169cm 体重:55Kg です(ハゲてもいません)

恋愛経験として
過去に6人付き合いました。2年間つきあい別れた女性が2人います。
(一人はお互い両親に紹介していました)

先日、3年ほどセフレ関係にある25歳OLに真剣に付き合いたいと伝えても、困った顔をされセックスの時に涙を流してました。。

涙の意味が自分にはわかりません。。。こちらは自分の年収を相手に伝えるほど真剣だったのですが。。。

ここにきて、結婚したいと強く思うようになりました。

将来、一緒に世界を回ったり、一緒に楽しい時間をすごせる女性を探しています。

先日、いきつけのバーのバイトの子(20代後半)に
自分の将来設計について話をしたうえで食事に誘っても、どうも反応が悪いです、、いったい自分の何が至らないのかわかりません。

やはり自分の性格に問題があるのでしょうか?

それとも、一般の女性は、一般のサラリーマン(年収400~500万の生活)を求めているのでしょうか?
私の目標は年収2000~3000万です。

自分は将来働かない為(早期リタイアの為)に、必死に現在働いています。そういう話は女性にしない方がいいのでしょうか?(今はしています)

私はごく普通の女性が好みです。どちらかというと地味でまじめな女性が好みです。

やはり自分の性格に問題があるとして、どのように問題を解消すればいいのでしょうか?

皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

37歳の男が、一回りも下の女性に「ガツガツ」言い寄っているのが問題じゃないのかと。

年下の女性が、年上の男性に、「大人の魅力」を感じて、惚れてアタックして。。。
って話は聞かないこともないですが、
年上の男性が、年下の女性に惚れてアタック。。。って、そんな年上の人にガツガツ来られても怖いっしょ。

>>こちらは自分の年収を相手に伝えるほど真剣
>>そういう話は女性にしない方がいいのでしょうか?

自分アピールがウザい。
「大人の男」なら、女性に、先の事を心配されないよういろいろと考えているのは当たり前でしょう。女性の理想上は。
自分語られるよりは、話を聞いてくれて安心感与えてくれるような人の方が惹かれるんじゃないかと。

>>自分の将来設計について話をしたうえで食事に誘っても、どうも反応が悪い

バーのバイトの子。
は、あなたに、あなたの将来設計について語られて、あなたに対して何かしら行動をとろうと思えるレベルの付き合いをしている相手なのですか?

極端な事言うと、その子、あなたに異性としての好意を持っていたの???
ただの「知人」に将来語られても「はぁ。そうですか。」ぐらいしか言えないのでは?

>>やはり自分の性格に問題があるとして、どのように問題を解消すればいいのでしょうか?

>>ここにきて、結婚したいと強く思うようになりました。

焦り過ぎて、いろいろと過程をかっ飛ばしてるとか?
過去に恋人がいたことはある~以上、問題はあろうとも合う人はいるわけですし、今のあなたのペースが周りと合わなさすぎる、合わせられる人がいないとか。
その他の回答 (全19件)

• 回答No.1
レベル11

貴方の結婚できない理由、 焦りとプライドではないでしょうか。
貴方の結婚できない理由、

焦りとプライドではないでしょうか。
  • 回答No.7
レベル13

収入の問題ではないということでしょうね。セフレが、いらっしゃるということは もてないわけでも、なさそうです。 どういう、職業かは、わかりませんが今は収入が多いけど、安定してないとか 早期リタイアは、確かに避けられる理由の一つかもしれません。 定年退職をしてから離婚される、御夫婦が多いのは夫と、長時間、過ごすのが苦痛だからという 理由が多いんじゃないでしょうか? それが、早期リタイアなら、もっと長い年数 ...続きを読む
収入の問題ではないということでしょうね。セフレが、いらっしゃるということは
もてないわけでも、なさそうです。

どういう、職業かは、わかりませんが今は収入が多いけど、安定してないとか
早期リタイアは、確かに避けられる理由の一つかもしれません。

定年退職をしてから離婚される、御夫婦が多いのは夫と、長時間、過ごすのが苦痛だからという
理由が多いんじゃないでしょうか?
それが、早期リタイアなら、もっと長い年数その期間が、あるわけですよね。
ずっと、ラブラブの夫婦なんて、ごく少数ですよ。

もう一つは37歳なんですよね。20代後半の方は、おそらく同年代か2.3歳年上
ぐらいの方を選ばれるんじゃないでしょうか?勿論、自分のタイプの方なら年齢は関係ないかも
しれませんが。

ましてバーですよね。その女性については、純粋にタイプでは、なかったんだと思いますし
バーでバイトしてる女性に、いきなり将来設計の話をされても・・・
「わぁ、この人、付き合っても無い私に、そういう話をする?空気、読めない?ここで、
する話?よっぽど、もてないんだろうな。この場で、バイトの私に、こんな話をするなんて
・・・。」と思われてるんじゃないでしょうか?

>それとも、一般の女性は、一般のサラリーマン(年収400~500万の生活)を求めているの
でしょうか?

この文章で想像してしまうことが、あります。あなたにとっては年収が多いということが
自慢で、年収の少ないサラリーマンを馬鹿にしてるという風に普段の言動で出ているのかも
しれません。

年収が、そんなに多くなくても結婚されてる方は年収以外の魅力が、あるから結婚されてるん
でしょうから。年収以外で魅力になるものが必要ということでしょうね。

それと、もう一つ。年収が多いのに質素な生活をされているのは、勿論、早期リタイアの
為だと、わかりますが、収入が多いというのが、魅力であるならば、多いにもかかわらず
質素というのを見たらケチというマイナスなイメージを持たれると思います。

収入で集まってくる女性は、おそらく優雅な生活を想像するんだと思います。それが
質素となると、がっかりされるんじゃないでしょうか?

文面を読んで考えれることは、それぐらいです。

せっかく女友達が、いらっしゃるんだから、その方に率直に聞かれるのが一番わかりやすいと
思いますよ。

ルックスとかセンスまでは、わかりませんから。
  • 回答No.10
レベル14

文章からすると、たしかにそうなのでしょう、堅実で、収入も嘘ではないと。 実際にしっかりとした人でしょう。 でも、裏読みしての想像で場面を言うなら、 カネ持ってるぜ、稼いでいるよといいつつ、 貧乏くさいカッコで、おごってもくれないし、稼いでいるとえばるだけで、 アラフォーのくせに、若い女に持てると思って、 若い子ばかりに声かけて、打率が下がるというのがイメージ? 人は見た目が8割?だったかの著書もあるぐ ...続きを読む
文章からすると、たしかにそうなのでしょう、堅実で、収入も嘘ではないと。
実際にしっかりとした人でしょう。

でも、裏読みしての想像で場面を言うなら、
カネ持ってるぜ、稼いでいるよといいつつ、
貧乏くさいカッコで、おごってもくれないし、稼いでいるとえばるだけで、
アラフォーのくせに、若い女に持てると思って、
若い子ばかりに声かけて、打率が下がるというのがイメージ?

人は見た目が8割?だったかの著書もあるぐらいですから、
見た目がね、いや、生理的嫌悪感がと言うようなことではなく、
だって、3年も付き合ったお若いセフレもいることですから、違うとは思う。

でも、見た目の判断、普段の言動で女性は’この人は嫌’になるのでしょう。

で、考えてみました。
収入の件は、女性はほぼ嘘、ホラだと思ってるでしょう。
逆に、自営業ですから、税務申告書のような物を見せてまで迫っているとも思えないから。
なぜ、収入が嘘でホラなのかというと、あなたが’堅実’だからです。
本人が堅実というのは、得てしてケチ=吝嗇ということ。
セフレに何がしかのサービスをしてきましたか?
3年間です。
セフレと入っても、女性には肉体的な負荷を常に背負ってのセフレ関係ですから、イーブンという訳にはいかない。
それをセフレだからと、ラーメンの一杯ぐらいで3年間を付き合ったなら、
1000万のホラを信じないですよ、それに、そういう人と結婚したって、
自分のため=女性にお金を使うとは絶対に思えない。

何より、多分、あなたはご自身の身仕舞いにもほとんどお金をかけてないでしょう?
着てればいい・・・ぐらい。
何もブランド物を、ひけらかすようにという意味ではなく、
飲みに行くなら、それらしく、女の子が褒めてくれるような色柄、コーディネイトとかね。

【どちらかというと地味でまじめな女性が好みです。】
これもね、お見合い向けの普通に考えることですが、
あなたの裏を読むと、カネの掛からない丈夫で長持ちする女、そして若い女という欲望につながる。
全てに、カネの掛からない・・・が、枕詞に付きそうな
容姿、スタイル、生活パターン、言動・・・じゃないかな?

だって、そういことにカネを使うのは、無駄じゃない?
え、なにもホテル行かなくても、俺の部屋で、お前の部屋で十分でしょう?
旅行? 今忙しいからね。
記念になにかプレゼント、なんで?
食事? レストランでって、それは堅苦しいし、カネかかるし・・・。
などなど。

それで、1000万の収入があるといっても、別に源泉を見せてもらったわけでも、それらしく振る舞うこともなく’堅実’で、
それらしい投資?をして、女性と付き合ったこともない。
バー?で女性と話すためには自己投資はするのにね。
その女性に何かをプレゼントするというようなことはない・・・でしょう?
考えもない。  サービスするのが仕事だろう?かな。

互いの親に紹介までして、だめになった話も、何やら、お金の使い方に
原因がありそうにも思える。
見栄を張るのと、無駄遣いは違う。
あなたの早期リタイアのためにはわかりますが、同じように育って、
考えてきた、全く同じような考えの女性でもない限り、今現在をともかくケチケチと言動する男性はノーサンキューでしょう。

今を楽しみつつ、将来の楽しみのために努力を惜しまないというのが
普通ではないでしょうか?

以上、私の勝手な’妄想’に過ぎませんが、普通は、自分のことを堅実・・・と、
賞賛するようには書かないからという、私の独断と偏見の表現基準があるからです。
  • 回答No.19
レベル9

正直、読んでて、性格がにじみ出てるなと感じます。 なんていうか、人から好かれないというか、そばにいると、うっとおしい性格の人だなと。 ()これ多すぎで、うざっ!って思うし、いちいち書かなくてよい余計なことが鼻につくんだよね。 自慢なのかなんかよくわからないけど、自分をよく見せようとするのが小者ぽく感じて、そのせいで言ってることも本当かな?って信頼力が限りなく0に近い。 まあ、ご本人はわかってないんだ ...続きを読む
正直、読んでて、性格がにじみ出てるなと感じます。

なんていうか、人から好かれないというか、そばにいると、うっとおしい性格の人だなと。

()これ多すぎで、うざっ!って思うし、いちいち書かなくてよい余計なことが鼻につくんだよね。
自慢なのかなんかよくわからないけど、自分をよく見せようとするのが小者ぽく感じて、そのせいで言ってることも本当かな?って信頼力が限りなく0に近い。

まあ、ご本人はわかってないんだろけど、そういうとこじゃない原因。

一般の女性とか、一般のサラリーマンって、どの視点から言ってんだってね。
  • 回答No.4
レベル12

何故、結婚できないかなんて、他人に訊くことじゃないですよね。 何故、結婚できないのか分からないってことは、それだけ自信を客観視出来ていないってことじゃないかと思います。客観的に見ることが出来れば、少なくとも原因ぐの目星ぐらいは付くのではないかと思います。 結婚を考えている相手がいたとして、その人が何を考えているのか、何故断ってきたかが分からないって、心は通じ合っていないってことですよね。その状態で結婚 ...続きを読む
何故、結婚できないかなんて、他人に訊くことじゃないですよね。

何故、結婚できないのか分からないってことは、それだけ自信を客観視出来ていないってことじゃないかと思います。客観的に見ることが出来れば、少なくとも原因ぐの目星ぐらいは付くのではないかと思います。

結婚を考えている相手がいたとして、その人が何を考えているのか、何故断ってきたかが分からないって、心は通じ合っていないってことですよね。その状態で結婚しようって思うのはどうなんですかね。
  • 回答No.6
レベル14

<自分の年収を相手に伝えるほど真剣だったのですが。。。 異性の人とお話するには年収伝えるのは必要最低限のマナーといいます。 つまりどこの誰とも知らなくても会う条件だということになります。 <都内1Kアパート住まい(質素な生活をしています) 金に困っているからアパートに住んでいると思われてしまいますよ
<自分の年収を相手に伝えるほど真剣だったのですが。。。
異性の人とお話するには年収伝えるのは必要最低限のマナーといいます。
つまりどこの誰とも知らなくても会う条件だということになります。

<都内1Kアパート住まい(質素な生活をしています)
金に困っているからアパートに住んでいると思われてしまいますよ
  • 回答No.3
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
お相手の年齢を20代から30代に引き上げてみたらいかがです? 子供を望まないのであれば、年上でも良いのでは? どうやっても、20代のお嬢さんには程遠い世界に思えるのかもしれません。 金はあったほうがいいのにね。 あとは、セフレを作れるくらいの技量はあると思うので、真剣みかな。 どうやっても単にセフレの延長でしかないと感じられたら、結婚までは至らないのでしょう。
お相手の年齢を20代から30代に引き上げてみたらいかがです?
子供を望まないのであれば、年上でも良いのでは?
どうやっても、20代のお嬢さんには程遠い世界に思えるのかもしれません。
金はあったほうがいいのにね。
あとは、セフレを作れるくらいの技量はあると思うので、真剣みかな。
どうやっても単にセフレの延長でしかないと感じられたら、結婚までは至らないのでしょう。
  • 回答No.13
レベル13

婚活 カテゴリマスター
私の同級生に独身貴族がいるのだけど、 昔(30前半くらいだったと思う)に同期の既婚男友達と飲みに行った時の話。 「あいつもな、もういい歳なんだからいつまでも20代とか行かなきゃいいのにな」 「スペックもいい(大企業勤め・身長170台・細身・イケメン・有能でリーダー的)んだけど、それならもっと早くに決めないと駄目だったんだ」 「いい歳になったら若い女が恋愛で寄ってくるなんてことはまずない」 「金があるから ...続きを読む
私の同級生に独身貴族がいるのだけど、
昔(30前半くらいだったと思う)に同期の既婚男友達と飲みに行った時の話。

「あいつもな、もういい歳なんだからいつまでも20代とか行かなきゃいいのにな」
「スペックもいい(大企業勤め・身長170台・細身・イケメン・有能でリーダー的)んだけど、それならもっと早くに決めないと駄目だったんだ」
「いい歳になったら若い女が恋愛で寄ってくるなんてことはまずない」
「金があるから20代でも遊んではくれるけど、実際結婚となると厳しいのが現実だ」
とずけずけ良いながらその彼は心配していました。

同期で一、二を争うハイスペでしたが、結局40代になった今、未婚は彼のみ。
もちろん彼にも私達には分からない事情はあったと思うし、
他にも理由はあると思います。
だけども結婚は二人の気持ちが揃わないと無理なのです。

いくら「年収を伝えられても、プロポーズされて「どうしよう」と迷う気持ちに気付けば、愛情がない自分に罪悪感を感じる女性はいるでしょう。
結局のところ、一生添い遂げたいと思うほどの気持ちはあなたに対して持っていないにもかかわらず、それなのに真剣な交際を求められ、心は許さないのに体を許している自分が悲しく恥ずかしく申し訳なく感じることもあるのでは。

打算はあっても愛情がそれなりにあるならば、
その申し出を受けようと思う女性も多いはずなのに、
それさえしないということは、あなたとの関係は完全に遊びと割り切れるものだったのでしょう。

37とは言えど、結婚に困らないはずの条件の男性なのに、
高望み(20代の若くて普通に結婚できそうな良い感じの女の子)をやめられなくて焦っている感じでしょうか。
問題の解消には、
一度で良いから20代を選ぶのをやめてみるというのはいかがでしょう。
32くらいなら相手も焦っていることだし、まだどうにかいけるのでは?

ちなみに早期リタイアの件ですが、お子さんは望んでいらっしゃらないのですかね。
今37で38で結婚したとしてすぐに子供が生まれても40前。
50でリタイアしたとしてお子さんは10歳で小学生です。
そんな子を置いて夫婦で飛び回るなんているのは難しいし、
結婚してたった10年ほどで働かず遊び暮らす男性の横で日々の子育てに追われる暮らしを望む真面目でおとなしい女性というのはあまりいないように思います。

あなたに理想の結婚があるように、相手の女性にも理想の暮らしというのがあるでしょう。
手のかかる子供と、
大人子供のあなたとを一緒に面倒見なくてはならないようでは、
かなり精神的にタフな女性でないと大変そう。
若くしてそんなにしっかりした女性は少ないし、そういう女性はあなたよりもっと精神年齢が成熟しているだろうから、
おそらく自分に見合った男性を選ぶor選ばれることと思います。

あなたの場合は「ただ若ければいい」だけではないことが問題なのかもしれません。
自分の人生に本当に必要な女性、相応しい女性というのがご自分でも分かっていらっしゃらないのかもしれないなと感じます。
時間は有限ですから、こだわりを一旦切り離してよくお考えになってみて下さい。
  • 回答No.15
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
率直に書きます。 質問文読んでて、何かウザいんですよね。 「年収がいくらだ」とか「アパート経営している」だとか なんたらかんたらと、、、 金儲けや将来設計が悪いとは思いませんが、 たぶん普段の付き合いでもそういうウザいオーラが 出ているんだと思います。 と、私が女性ならそう思うでしょうね。 金になびく女性ばかりじゃないし、最終的には やはりケミストリーが合うか合わないだと思いますよ。 セックスの最 ...続きを読む
率直に書きます。

質問文読んでて、何かウザいんですよね。
「年収がいくらだ」とか「アパート経営している」だとか
なんたらかんたらと、、、

金儲けや将来設計が悪いとは思いませんが、
たぶん普段の付き合いでもそういうウザいオーラが
出ているんだと思います。

と、私が女性ならそう思うでしょうね。
金になびく女性ばかりじゃないし、最終的には
やはりケミストリーが合うか合わないだと思いますよ。

セックスの最中に自分の年収を伝えて、結婚してくれって?
まあ、嫌でしょうよ(笑)。私が女ならセフレでいいから
金をくれ、となります。逆を言えば、小遣いくれてるから
寝てやってるのに、、なんで結婚話なの?でしょう。

金の話よりも、もっと素の自分を出せばいいと思うんですけどね。
  • 回答No.16
レベル10

かなりほっそりされた体型ですね。お若いので焦らないでくださいね。 夫がメタボのため、羨ましいです。(私は正反対の体型です) 夫は43歳初婚でした。 何故自分だけ結婚できないのかと独身の人は思ってしまいがちですが、誰であっても縁のある人と出会えば結婚します。あまり深く考える必要はないでしょう。これまであなたが付き合われた女性たちは、残念ながらあなたの運命の人ではなかっただけのことです。気を楽にして、前向きに ...続きを読む
かなりほっそりされた体型ですね。お若いので焦らないでくださいね。
夫がメタボのため、羨ましいです。(私は正反対の体型です)
夫は43歳初婚でした。
何故自分だけ結婚できないのかと独身の人は思ってしまいがちですが、誰であっても縁のある人と出会えば結婚します。あまり深く考える必要はないでしょう。これまであなたが付き合われた女性たちは、残念ながらあなたの運命の人ではなかっただけのことです。気を楽にして、前向きに日々過ごしていれば、びびっと来る女性に出会いますよ。
19件中 1~10件目を表示