• ベストアンサー

【暴力団】暴力団の組長の有難いお言葉を教えてくださ

【暴力団】暴力団の組長の有難いお言葉を教えてください。 名言とかというより長い文で、これぞ極道の精神みたいな精神論の名文でお願いします。 短文の名言でも良いです。 お気に入りの1文を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やくざは特段に臭い屁の如し

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

住吉連合の会長のお言葉。 ヤクザは、結果を考えて行動してはいけない。 結果を考えないで行動するのが良いヤクザだ。 出入りで機関銃や爆弾を使わない理由? 死刑が怖いからだよ。 腕っ節の強さなんて、関係無い。 どんなに強くても、チャカには敵わないんだから。

関連するQ&A

  • 言葉の暴力

    言葉の暴力を叔母から振るわれています。 人殺し、泥棒、気持ち悪い等です。 これは人権侵害に当たると思うのですが、言われてる方はたまったものではありません。 あらゆる役所に相談しています。 警察では精神科受診が良いのではないかと助言されました。 女性同士の言い争いはDVにならないのですか? 私は喧嘩は売られても買ってはいません。 なにか言葉の暴力をやめさせる良い方法はないでしょうか? 命の危険を感じたので、警察にも相談しました。 どうか皆さん助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ことばの暴力

    一年半彼氏と付き合ってます。 今まで何度も彼から言葉の暴力を受けてきました。 携帯のメールで「死ね」なんて何度も。 でも彼は急に態度が変えて謝ってきたり、優しくしてくれることがあるので、いつかひどいことを言わず、平和な日々がくると信じてここまできました。 私に何か悪い点があるから言葉の暴力があるのかと考え、自分自身反省している点もあるのですが、やっぱりひどいことを言われているも…。周りの友達に別れた方がいいと言われますが、彼の機嫌良くて優しくしてくれてる時の事を思うと別れたくない…でも、このまま耐えるのも辛い…と、悩んでます。 ここで別れて一人になると孤独で、ちゃんとまた彼氏ができるのか不安です。彼の不安定な精神が安定して、言葉の暴力がなくなるように何か方法を考えるか、それとも気持ちを改め新しい出会いを求めるか、皆さんでしたらどう考えますか?

  • 言葉の暴力

    旦那と姑が親戚中ぐるになって友達(嫁)をいじめるらしいんです。いやがらせをしてかなり精神的に苦痛を受けてるらしいです。DV法っていうのはことばの暴力は対象外ですか?他に法律的な手段は何かないですか?

  • 男の暴力と女の言葉の暴力はどちらが悪いのか

    男は絶対に女に暴力を振るってはいけない。 女の言葉の暴力が男の暴力を引き起こす? 確かに口の達者な女の人はいます。男は口では勝てないでしょう。 肉体的傷害と精神的傷害は目で比べるのが難しいと思いますが どう思いますか?

  • 心に響いた言葉を教えて下さい

    様々な読書を通じて、この一文は自分の人生を変えたなぁと思うような一文と作者の名前を教えて下さい。 今、自分は精神疾患を患い、偉人達の名言などを紹介して、生き方をブログを通して見直していこうという試みに挑んでいます。 自分は本当に沢山の言葉に恵まれました。あなたが心に響いた言葉、もしくは本の中の文面を教えて下さい。 回答形式は ・「犬もあるけば、ぼうにあたる。」 ・心に響いた理由 ・作者、言葉の主 回答の中から、「精神疾患に効く名言」として使えそうなものをは、ブログの中で紹介させた貰います。私の志と上記理解の上、ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 言葉の暴力は離婚の理由になりませんか

    言葉の暴力は離婚の理由になりませんか 結婚して16年になりますが、妻の言葉の暴力が結婚後間もなく始まり、以来ずっと続いて疲れ果てました。残りの人生は別に暮らしたいから離婚したいと思います。 何度も何度も暴言を止めてほしいと頼んだけれど聞き入れてくれなったので念のために録っておいた会話の録音(3年間で30回分のIC記録)を持って行って精神科で診て貰いましたが、言葉の暴力による精神的障害を認める診断がありました。念のためにセカンドオピニオンを求めたところ同じ診断でした。最近まで続けていますが診断は変わりません。医師達は妻の言葉を聞くことへの拒絶反応も強く出ており、急いで対処することを勧められました。 身体的暴力は離婚理由になると聞きますが、言葉の暴力も私のような場合には理由になりますか。弁護士マターになると思いますが、妻にはどう言ったらよいでしょうか。 妻への愛情も失せ、言葉への嫌悪感だけがありますが、長年連れ添ってくれた感謝はあります。 よろしくお願いします。

  • 3年くらい前から親からの暴力.精神的な虐待.言葉の暴力にあっています。

    3年くらい前から親からの暴力.精神的な虐待.言葉の暴力にあっています。 お前なんか産まなければよかった。死ね。消えろ。キモイ。などの言葉の暴力。機嫌が悪いときやちょっとしたことで蹴られたりもので叩かれたり。そぉかとおもえば、機嫌良く優しくしてみたり。 言葉ではうまく言い表わせませんが、苦しいです。 わたし自身、最近になるまで自覚はありませんでした。 今でもあまり確信ゎできてません。 でも、過呼吸や自律神経など心臓の鼓動がはやくなったり苦しくなったりすることがたびたびあります。 親にゎいってません。 これは 虐待ですか?それともわたしが悪いのでしょうか。 たすけてください。

  • 言葉の暴力について

    当方24の大学生です。 容姿にコンプレックスがあり、精神科に数年通院しております。 先ほど15:05頃 下校途中の地元の中学生と目が合い 「オタクメガネ」「デブメガネ」と大声で中傷されてしまいました。 私に幻覚・幻聴の症状はありません。 私は家に帰って10分程吐いてしまいました。言われた場所と家とは大体15mくらいしか離れていません。 このような言葉の暴力行為に皆さんならどう対応しますか? 中学生から言われる方も方ですが

  • 言葉の暴力に悩み、退職を考えています。

    言葉の暴力に悩み、退職を考えています。 アルバイトで週に数日、あるところで働きはじめて数か月が経ちます。 社長と先輩の言葉の暴力に悩んでおり、退職を考えています。 仕事の引き継ぎもなく、見て学べという社長の指導の元、一生懸命仕事に 励んできましたが、やはりどうしても小さなミスをしてしまうことがあり、 その時に 「お前はいらない!」「バカ!」「空気読めよ!」「お前には頼めない!」 など、必要以上の叱責を浴びせられます。また、時に体を叩かれたりします。 また、一人の先輩も同様に「邪魔」「そんなんだから院長に空気読めないとか言われるのよ」 と冷たい視線で言われます。 社長のされているお仕事内容に尊敬し、入社したものの、どんなに頑張っても認められず、 まるでいじめのような言葉を掛けられ、もう精神的にぼろぼろです。 このような環境ですので、入社して数週間で辞めていく人が多数います。 中には優しく言葉がけをしてくれる先輩もいるので、その方々にお世話になったことを 考えると辞め難く感じます・・・。 先日、社長の言葉に傷つき、もうやめようと思っていたら、帰り際「○○さんのことを 育てたいと思って言ったんだ。」と変にフォローをかけてきました。。でも、もう付いていけません。 前置きが長くなりましたが、質問です。 1.私はここを辞めるべきでしょうか?どこの仕事場でもこのようなこと(言葉の暴力)はありますか? 2.バイトでも、2週間前に退職願いを出さないといけませんか?退職願を出したその日に 退職することは可能ですか? 3.退職する場合、実家に連絡が入りますか? 4.退職する際、お世話になった先輩方に何か粗品を用意するべきですか? 5.退職理由を述べる際、このような言葉の暴力に耐えられなくなったと正直に話すべきでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 暴力のDVと言葉のDV

    世間の風潮でも、この掲示板でも、女性の男性からのDV被害(暴力)は擁護されますが、男性の女性からのDV被害(言葉)は男性にも原因があると突き放されることがありますね。 暴力は傷が分かりやすく、言葉は分かりにくいと言われますが、言葉によるストレスで精神疾患になったり、酷い場合は心臓を病んで倒れたケースもあります。 言葉のDVも、病気まで引き起こせば、裁判などで立証もできるでしょう。 質問1 女性にやたらと擁護的なのは、DV保護団体も含めてフェミニストが多いからでしょうか? 質問2 この掲示板で女性擁護が多いのもフェミニストが多いからでしょうか? 質問3 暴力によるDVと言葉のDVのどちらが深刻で悪質だと思いますか?