2ちゃんねるで話題の言葉遊び!やがて~ろうでニヤリ!

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるで人気の言葉遊び、「やがて~ろう」を使った面白い短文を紹介します。ぜひニヤリとしてみてください!
  • 「やがて~ろう」を使った短文を考える言葉遊びが2ちゃんねるで話題になっています。ついニヤリとしてしまう、駆け引きの効いた短文をご紹介します。
  • 言葉遊び好きのための「やがて~ろう」短文特集!面白くてツボに入る、見事な駆け引きの成果物をご紹介します。ぜひ挑戦してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ある言葉を使って短文を作る言葉遊び…

2ちゃんねるによく出ている言葉遊びです。 「やがて~ろう」を使って短文を作りなさい。 →矢が鉄砲に勝てるわけないだろう。 「かなりの」を使って短文を作りなさい。 →馬鹿には馬鹿なりの生き方がある。 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。 →ニホンカモシカならではの跳躍力。 「~のように」を使って短文を作りなさい。 →あの夜、ウニなんて食べなければよかった。 「もう~しまい」を使って短文を作りなさい。 →もう少し露出を多くしてほしい叶姉妹。 ある言葉を使って短文を作るものですが、文字自体はその通りに配列されていても言葉の意味自体がなくなっています。 あなたなら、どういう言葉と文の組み合わせが思いつきますか?思いついたものを書いてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

自分でネタふって自分でヒネるのは難しいですが・・・ 「きっと~だろう」 キットカットを食べ過ぎだ老婆は。 「ふいに~する」 祖父胃に穴が開いた理由はスルメの食べ過ぎ。 ※高齢者の食べ過ぎネタが続いちゃいました。^^;  例題に挑戦! 「やがて~ろう」を使って短文を作りなさい。 →菓子屋が手を貸せばウイロウはすぐできる。 「かなりの」を使って短文を作りなさい。 →カタカナ『リ』の次は『ル』。 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。 →もしもし、今オナラしませんでしたか? 「~のように」を使って短文を作りなさい。 →その夜、鵜に初めて鮎をやった。 「もう~しまい」を使って短文を作りなさい。 →もうもうと土煙を上げ疾走する獅子舞。 こんな感じでどうでしょう?^^;

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 この手の質問は自分でも面白いんですよね。

関連するQ&A

  • 好きな言葉(短文で)

    ミナさんの好きな言葉を教えて下さい 私は『世の中ゼニ・コネ・ウラ』『縁・勘・運』です オリジナル造語でも、誰かが言ってた言葉でもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 同じ言葉の繰り返し(ことば遊びです)

    昔英語の授業で習ったのですが、 canやthatは、やたらと繰り返す文章が作れます。 A man who can can a can can can the can. 「缶の缶詰を作ることのできる人は、この缶も缶詰にできる。」 I know that that that that that student used in the sentence is wrong. (3番目のthatは"that"とすべきかも)「あの生徒が使ったあのthatの用法が間違っていることを知っている。」 これ以上に同じ単語を繰り返し使うことのできる単文はできるのでしょうか?考えてみましたがなかなか思いつきません。 また他の単語ではどうでしょう? bearはいい線いけるのですが、綴りが一致しないので・・・ I cannot bear to see a bare bear.「裸の熊は見るに耐えない。」

  • ちょっとした言葉遊びを考えているのですが

    ちょっとした言葉遊びを考えているのですが、母音が「あ、あ、い」となる3文字の甘い食べ物は何かないでしょうか?果物やお菓子などなんでもいいですが、だれでも知っているようなものがよいです。 自分は語彙力に乏しく、ちっとも思いつかないのでよろしくお願いします。

  • 面白い言葉遊びはありませんか?

    おはようございます。 質問はタイトル通りですがしりとりは省いて下さい。 大体三歳から六歳位の子を想定して下さい。 参加人数?は自由で…2人でもいいし、3人以上でも 宜しくお願いします。 もし、ルールがありましまら…しりとりは人名はだめとか最後が ん で終わるのはだめですよね? みたいな感じです。

  • 言葉遊びについて

    現在大学生です。 音楽の歌詞の意味を調べていると言葉遊びなどで歌詞を彩っている方が多くいらっしゃいました。 そこでなのですが、言葉遊びに関する書籍でオススメのものは何ですか?

  • 言葉遊び

    「月月火水木金金」 「月々に 月見る月は 多けれど 月なる月は この月の月」 といった、「言葉遊び」的な歌や決まり文句があります。 そこで質問です。 このような「言葉遊び風の表現」をご存知でしたら教えてください。 あるいは、ご自分で考えてみてください。 上の例は、たまたま曜日名シリーズのようになりましたが、 それにこだわりません。どんな題材でもけっこうです。

  • ことばあそび

     5歳児ができることばあそびの本またはカードのようなものを捜しています。  最近スリーヒントゲームのようなものがありますが、小学生等がやるようなお勉強のようなものは見かけるのですが、幼児5歳~6歳が出来るものを探しています。  スリーヒントゲームでも、かるた式のではなくスリーヒントからの言葉から連想される物。 例えば、《くだもの・まる・外は緑でなかは赤・・・・・・スイカ!!》 のような感じです。自分で考えるのには限界があり、(発想力がないのか)上手くいきません。  連想ゲームにしても何にしても子どもの言葉力をたくさんつけてあげれるものを捜しています。  何か良い参考資料等があれば、ご紹介していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 言葉遊びなのですか・・・?

    昔、言葉遊びか何かの本(ネットかもしれません)で見たと思うのですが、「永遠なものは無いという永遠の法則」という言葉の意味が知りたいのです。結局どういうことなのでしょうか?この言葉について説明してある本やHPも知りたいのでご存知の方は上記の言葉の意味と共に合わせて教えて頂けたら幸いです。

  • 言葉遊び

    「風が吹くと桶屋が儲かる」のプロセスのように、 ○○は××、××は△△、△△は●●~ と変わっていくモノで 最後が ~は電球、電球は光る、光るはオヤジのハゲアタマ! 確かこんなかんじで括られる言葉遊びがあったのですが、 フルコーラス(?)知っている、もしくは覚えている方いますか。

  • 言葉遊び…(?)で困ってます

    キーボードの一番上の列の文字 Q W E R T Y U I O P を使ってできる一番長い英単語を考えなさいという問題が出ました。 上の中からであれば、同じアルファベットを何度使ってもいいようです。 わたしが考えられた一番長い単語はPOETRY...たった6文字です。 みなさんの智恵をわたしに貸してください!!