2ちゃんねるで話題の言葉遊び!やがて~ろうでニヤリ!

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるで人気の言葉遊び、「やがて~ろう」を使った面白い短文を紹介します。ぜひニヤリとしてみてください!
  • 「やがて~ろう」を使った短文を考える言葉遊びが2ちゃんねるで話題になっています。ついニヤリとしてしまう、駆け引きの効いた短文をご紹介します。
  • 言葉遊び好きのための「やがて~ろう」短文特集!面白くてツボに入る、見事な駆け引きの成果物をご紹介します。ぜひ挑戦してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ある言葉を使って短文を作る言葉遊び…

2ちゃんねるによく出ている言葉遊びです。 「やがて~ろう」を使って短文を作りなさい。 →矢が鉄砲に勝てるわけないだろう。 「かなりの」を使って短文を作りなさい。 →馬鹿には馬鹿なりの生き方がある。 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。 →ニホンカモシカならではの跳躍力。 「~のように」を使って短文を作りなさい。 →あの夜、ウニなんて食べなければよかった。 「もう~しまい」を使って短文を作りなさい。 →もう少し露出を多くしてほしい叶姉妹。 ある言葉を使って短文を作るものですが、文字自体はその通りに配列されていても言葉の意味自体がなくなっています。 あなたなら、どういう言葉と文の組み合わせが思いつきますか?思いついたものを書いてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

自分でネタふって自分でヒネるのは難しいですが・・・ 「きっと~だろう」 キットカットを食べ過ぎだ老婆は。 「ふいに~する」 祖父胃に穴が開いた理由はスルメの食べ過ぎ。 ※高齢者の食べ過ぎネタが続いちゃいました。^^;  例題に挑戦! 「やがて~ろう」を使って短文を作りなさい。 →菓子屋が手を貸せばウイロウはすぐできる。 「かなりの」を使って短文を作りなさい。 →カタカナ『リ』の次は『ル』。 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。 →もしもし、今オナラしませんでしたか? 「~のように」を使って短文を作りなさい。 →その夜、鵜に初めて鮎をやった。 「もう~しまい」を使って短文を作りなさい。 →もうもうと土煙を上げ疾走する獅子舞。 こんな感じでどうでしょう?^^;

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 この手の質問は自分でも面白いんですよね。