• 締切済み

ちょっとした言葉遊びを考えているのですが

ちょっとした言葉遊びを考えているのですが、母音が「あ、あ、い」となる3文字の甘い食べ物は何かないでしょうか?果物やお菓子などなんでもいいですが、だれでも知っているようなものがよいです。 自分は語彙力に乏しく、ちっとも思いつかないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

あ段15文字(んを除く)、あ段15文字、い段14文字(ゐを含む)の組合せは「ああい」から「ぱぱぴ」まで3,150通りになります。 あまり、たらい、たわし、はまち、はやし、わさび、わらび、などまともな言葉はいくつかありますが、誰もが知ってて甘い食べ物は‥‥。 わがし(和菓子) たらみ(のフルーツゼリー) とか?