ホールのアルバイトで悩んでいます。効果的な解決策はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ホールのアルバイトを始めて2週間経っていますが、まだ出勤日が少なく慣れていません。
  • ドリンクや料理の運び方が上手くできず、お客様にもコーヒーをかけてしまった経験があります。
  • トレイに似たものにドリンクを乗せての練習もしていますが、上手くなかなかできません。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト

私は2週間前くらいからイタリアンレストランのホールのアルバイトを始めました。始めてから2週間経っているものの、あまり出勤日がなく、まだ6回ほどしか出勤していません。 その仕事内容なのですが、私はあまり力がある方ではなくてドリンクや料理運びが上手に出来ません。この前はお客様にコーヒーをかけてしまいました。。。パスタを運ぶにも熱く、火傷ばかりです。ピザを片手で運ぶのは重たくて。。。 家にあるバイト先のトレイに似てるものにドリンクを乗せて運ぶ練習などもしているものの、なかなか上手に出来ません。。。 やはり解決策は「慣れ」しかないのでしょうか?自分には合わないのかと辞めようか悩んでいます。トレイの運び方、熱いものの持ち方、などのコツがあれば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213210
noname#213210
回答No.2

トレイを使う時は、自分の体の方に不安定で重いものを乗せます コーヒーとケーキのセットなら、コーヒーが自分の側、ケーキがお客さま側です 熱いものを運ぶのが難しいなら紙ナプキンを使いましょう 私も今スープカレー店で働いていますが、たまに皿がとても熱い時があります そんな時は手に紙ナプキンを敷いて皿を持ちます 以前、高校生のバイトさんが肌色のテーピングを指に巻いて熱い皿対策をしていました 野球部だそうです さすが野球部、根性あるな~とオバサンは感心したものです 新人さんはたいてい熱い皿が持てません あなたもいろいろ工夫して頑張ってみて下さい

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

力がなくても皆運んでるでしょ。 なれとコツですよ。 自分だとどう持ったら持ちやすいかというのが慣れていくにしたがってどんどんわかってくるんでそれまで試行錯誤する必要があります。

• k205t
回答No.3

最近の人達は、自分が出来ないとすぐに辞めたりします。 ここのサイトは、ほぼ全員がそんな感じで辞めています。 あなたも同類です。 なぜ頑張ろうとしないのでしょうか。 頑張りが足りないのです。それに慣れれば簡単です。

• ramumaro
回答No.1

慣れでしょうね アルバイトなら自分に合わなければ辞めて 次を探せば良いのではないでしょうか 正社員ならば やめるにやめられない思いはありますが アルバイトなら・・・・ 次のバイト探しは 自分にできそうなものにしましょう