• ベストアンサー

アメリカでは聖書に書かれてる事が絶対?

mikan33333の回答

回答No.1

原住民ではなくアメリカへやってきた人は 自国のキリスト教が自由すぎてか何か、自分に合わなかったので 新天地を求め、自分の信じる教えを誠実に貫こうとした。 増え続ける移民同士の諍いの中で、日本とは違い 生まれも育ちも違い、正しいと思う物すら違う相手と折り合うには 厳密な契約が必要だった。 キリスト教と契約がアメリカの歴史には欠かせないもの、 それゆえ大統領はキリスト教信者で、誓いをしないと大統領にはなれない と聞いたことがあります。 ぼんやりとですがこんな感じ。