• 締切済み

何もかもうまくいかない

batch-manの回答

回答No.8

1.恋愛関係   ・前カレをあきらめるのは時間しかないですね。   ・新しい彼氏の選択は、「自分に対してどのように接しているか」ではなく、    「自分以外の人にどのように接しているか(公平・誠実)」を大切にしてくだ    さい。 2.自分自身について   ・まず自分の弱点を書き出す。   ・図書館に行って弱点を解決するための本を探す。   ・弱点の解決するためのシンプルなルールを作成する。    例えば仕事をため込む人なら「10分で出来ることは指示されたら即実行する。」    など。   ・人間の長所弱点は表裏一体です。社交的も一歩間違えれば八方美人。自分の弱点    も見方を変えれば長所のはずです。自分を褒めることも大切です。 3.無駄使い   ・安いから欲しいからで即買うのは厳禁です。   ・買いたいもので何するのか買う前に少しでも想像する。 4.学習・能力向上   ・好きなこと、将来役立つことに時間を1日1時間使う。私は45歳ですが、    3か月間、1日2時間毎日勉強して、情報セキュリティスペシャリストと    いう資格に合格しました。最後の2週間は問題集見ると頭痛と吐き気がし    ましたが、何とか頑張りました。 5.生活   ・早寝早起、バランスのよい食事が基本です。不規則な生活は体調を崩し、    うつ病的な傾向を強めてしまいます。 また若いですから落ち着いて歩んでいけば、きっとうまくいきます。自分を信じて 再出発してください。   

nyammmm
質問者

お礼

元彼を忘れるには相当な時間がかかりそうですが、今は自分に出来る事をしようと思います。細かいアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。