• 締切済み

その職に就くべきか

市内に数カ所営業所がある会社に今はバイトとして働いています。社員になるとやはり大変な(仕事、人間関係)営業所に異動する事がありそれが嫌でバイトでいます。しかしバイトには限界があり金銭面に非常に困っています。今そこで社員になるべきか迷っています。今働いている営業所(比較的仕事のしやすい)では問題なく仕事もこなしているんですが、苦手な営業所に移ると長くやっていく自信がありません。でも金銭面が大きく違ってくるので社員になろうか考えています。他の会社の求人とか探して見たのですがなかなか良いとかは見つかりません。 同じような悩みを持っている方いませんか?後これを読んでどう思われますか?社員になったほうがよいと思われるでしょうか?

みんなの回答

• FantomX8
回答No.1

今の事業所だけで生涯やっていけるのであればぜひとも社員になってほしいですね。 ただ、ほかの営業所での離職率がほとんどないのであれば社員になってもいいんじゃないかと思います。 あと、ハローワークでもいい求人はあるので、ちょっと時間をかけて探してみるのもいいかもしれません。

highhosi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 離職率意外に高いんですよね・・^^; じっくりかんがえてみたいんですけど金銭面が・・だいぶきているもんで でもよーく考えてみます。