営業職について

このQ&Aのポイント
  • 営業職の魅力とは?キャリアにおける基本的なスキル
  • 営業職の辛さとは?向き不向きやキツイ状況への対応
  • 営業職の適性とは?金融や不動産投資業界における経験談とアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

営業職について

営業という職種についてお聞かせください。 今まで、営業の仕事だけはなんとなく避ける気持ちがあり、 本職という立場でしたことがありません。 ※学生時代のバイト等でしたことはありますが、  飛び込み、抽選CP方式等、かなり辛い状況でのものでした。 ↑のトラウマもあり、それからしたことがないのですが、 現在転職を考えていて、やはり営業という仕事が一番 求人も多く、また社会人である上で基本的なスキルが身につく 職種でもあるのだろうと最近感じるようになりました。 一般的にキツイ、辛い、向き不向きがある等いいますが、 いかがなものでしょうか? 現在、金融(証券等)、不動産投資系の業界を考えています。 ご経験談、感想、アドバイス等お聞かせ願えると幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mssm
回答No.1

こんにちは。 営業といっても、会社によって行う事は本当にピンキリです。 朝から晩まで飛び込み営業スタイルもあれば、 1社のみ担当し、深くまで入っていくスタイル、 不動産のように反響型営業、ルートセールス・・・。 一つ言える事は、どれをとっても、楽なだけで働ける仕事ではないです。 まぁこれはどの職種にでも言える事ですが。 営業・販売職ですとやはり「目標数字」や「ノルマ」が 設定されるのは大半です。 色んな求人を見て、その会社の営業スタイルを知り、 saviourさんに最も適したものを見つけていくといいと思います。 頑張って下さい!