• 締切済み

自分の人生の中で転機になったこと

恋愛・人間関係・仕事・夢・出会い(広い意味で)など自分の人生の中で転機になったこと、人生いい意味でも悪い意味でも人生なにがいこるかわからないなーっと思ったことを教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.5

私の転機は離婚です。 子供2人を授かり、子供たちがそれぞれ巣立った後は夫婦ふたりで色々出掛けたり楽しく過ごして一緒のお墓に入る。 なんて夢を見ていたのですが、この1年で環境はガラリ。 別居、復縁、しかし離婚。 そして来月は引っ越しに転職。 離婚は私の人生の中で想定外でしたが、そうなってしまったからにはそれに対応していかないといけないし、今の場所、今のままで居ても何も変わらないと思い、人生の流れを変える事にしました。 再スタートの人生。とても楽しみにしています☆

noname#126793
noname#126793
回答No.4

18歳で結婚し 子供を3人出産し 30歳の誕生日に離婚しました。 人生何が起こるか分かんないな、と思いました。 今も元の旦那からは連絡は結構あります。 仲は以前よりも良くなりました。前は警察に介入してもらうほどでした。 元さやの可能性はないです。 早く彼女を作って幸せになってほしいです。

  • adakat
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

いい方向に転がった事。 僕は20歳そこそこですでにホームレスを体験しています。 思い切って最後の力を振り絞った、住み込みの仕事。山奥だったのですが。 そこで人との温かさに触れられ。僕は色々な意味で立ち直る事が来ました。

  • chocosan
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

私は離婚して、こどもを育てるために40際で看護師資格をとったことです。 やはりよりよい収入を得るためにと思いましたが、勉強していくうちに、その奥深さを知り、どんどんはまっていきました。 高齢になってからの勉強はそれはそれは大変で、もう無理だ、と思ったこともありましたが、今は元気に働いています。 今は、本当によかったと、日々感謝をしながら、患者様をサポートしています。 なんどでも人生はやり直せるのだと思ったことが転機です。

回答No.1

転機は、交通事故に遭って、死にかけたことです。 人生なにがおこるか分からないから、 後悔しないよう、いきたいと感じました。 看護師なので、人の死に関わることも多いのですが、 そんなときにも、はっとさせられますね。 それから、スーパーアクテイブになって、 自分がどういうことをしたいのか、望んでいるのか 考え、また行動してきました。 そして、行動しない自分よりも、 失敗しても行動する自分のほうが好きだと感じています。 だいたい夢は叶えてきましたが、 だんだん大きなことに挑戦したくなりますね。 (来年、実行します!!)

関連するQ&A

  • 転機

    人生の転機の前兆や前触れに気づくためには、何が重要ですか? 仕事で豊かな生活ができるのは知り合いの紹介があったから、或いは友達の紹介で結婚したなど、上手く言えませんが転機となるサインを見逃さないためには何が重要ですか? 結局は人脈や友達、幅広い人間関係がある人はそれだけ人生の転機、選択肢があるのでしょうか? 人脈など何もない人は転機が訪れないので、どのように働きかければいいですか?

  • ◎人生の転機◎

    私は最近、人生最大の転機がありました。 それは大学の女性論という講義によるモノです。 これによって今までの自分の考え方(嫌なことから逃げること)を改めることが出来ました。 そこで皆さんに聞きたいことがあります。 皆さんの人生最大の転機が起こったのはいつでしょうか? それを起こしてくれたきっかけは何でしょうか? ◎私みたいに大学二年生で人生最大の転機を迎える人がいるのか不思議に思いました。

  • 人生の転機(大げさかな・・・)

    あなたにとって、あれがあって今の自分があるのかな~ってこととか、 あれが人生の転機だったってものがあると思うんですが、 そのエピソードを聞かせてください。

  • あなたの人生の転機は?

    あなたにとって、一生を変えるほどの出来事・出会いはどんなモノでしたか?いわゆる、人生の転機というやつです。 海外旅行・尊敬できる人・偶然手に入れたチャンスなどなど何でもいいです。幅広く捉えてくれてかまいません。多くの人の話を聞かせて下さい。 できれば、年齢と性別も書いてもらえればと思います。

  • 人生の転機

    おはようございます。 歴史や人生に「タラレバ」はあってはいけないものですが、 もし皆さんの中で 『あの時ああすれば良かった』など 人生の転機はありましたか? 若い夏休み中の学生さんにはまだ早いかもしれませんが…。 私は高校3年生の時です。 私は○○グランドホテルの就職の内定をもらっていたのですが、 末っ子ながらも長男で、親を守らないといけないと思い、 内定を断り地元に就職しました。 もし内定を断らなかったら、リーガロイヤルホテルが出来たので ヘッドハンキングされるか自ら転職したでしょう。 そして教えて!goo(OKWave)の存在も知らなかったでしょう。 皆さんにはどんな人生の転機がありましたか? プライバシーに関わる事ですから、話せる程度で構いません。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 人生の転機となった音楽

    こんばんはー。 私は中学時代に「Pink Floyd」の「Time」を聞いて、愕然とし、それまでダラダラと何を考えるのでなく過ごしていた自分に気がついて日々を大切に生きたいと思うようになり、人生の転機となりました。 洋楽・邦楽に関わらず、みなさんにも大きな衝撃と共に、人生の転機となったような曲がありましたら教えて下さい! その歌詞や内容を参考にしまして、今後の人生においても何か役立てたいと思っています(^^)。 よろしくお願いします。

  • 人生の転機

    こんにちは、中年男子のhentafoadgghjjです。 前回に引き続き保証人の問題です。 兄弟の夫婦に他になってくれる人がいないという事で 私になってくれるよう頼まれた件です。 今回は、今後の兄弟との人間関係についても含みます。 前回は、コメント頂きありがとうございました。 金融機関との面談の中で契約内容が明らかになりましたが、 かなり動揺させられました。 話を聞くまでは、保証人になる構えでしたが。 連帯保証人が兄弟で、私が保証人でした。 借入金額が2千5百万で現在の兄弟夫婦の貯金は、 百万も支払えない状況ですと話されてました。 私は、保証人ですが、兄弟夫婦が支払えないとあなたが 背負う形ですという、厳しい内容でした。 他都道府県へ旅行に行くことが多い 、飲みに出掛ける事も多い様子を見て 支払い能力的に厳しいと思いますし、退職金を 当てるというのだけ決まっているのですが、 肝心な毎月いくらずつ支払い、何年後までには 返済し終えるというのは決まっていない状況でした。 人の生活スタイルを変えるのは厳しいでしょうし 私自身、コミュニケーションが上手くいかず、仕事上 でのストレスを溜めやすいタイプの人間なもので、 これは、私の手に負えない問題だと捉え、保証人について は断りました。 その後、二人には電話で詫びを入れましたが、 「もういいよ、気にしなくていいよ」と言って 下さりました。それから、顔を会すことはありませんが。 これまで、色々とお世話になってきた兄弟夫妻に 「悪いな」と毎日忘れる事はありません。 それと、今迄お世話になってきた分、 今後もし自分の身に降りかかってくる問題が あったとしても力になってくれるのかな? と不安です。 その兄弟夫婦には子供がいて、私が保証人になる事で 喜んでいて、新しい家が出来るのを楽しみにして いました。 その裏返しが来るのかなと、それと内気なもので今迄兄ちゃん らしい振る舞いも出来ずでしたので、恐れています。 私自身、40代半ばで独身で両親と暮らしていて、そういう 弱い人間です。今後も結婚する見込みは0に近いです。 人生の転機だと捉えてまして、その兄弟夫婦とどのように 接していったら良いのか? 今まで通りの自分で大丈夫なのか? とあれこれ頭の中を駆け巡っていて、仕事でも人間関係が 難しい局面でして、この前、仕事後に血圧を測ったら 上が160台でした。ここまで、上がったのは初めてでした。 長文失礼しました。 何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 「転機」の意味は?

    (人生の)転機について考えています。 ところが肝心の「転機」の意味がわからなくなりました。 例えば「家を買う」は転機と呼べそうですが,「車を買う」は微妙。 コンビニでパンを買うは違う。 大学に入ることは転機で,自動車教習所に入ることはは微妙・・・。  どなたか「転機」の意味を説明して頂きたいのですが。

  • 転機

    人生の転機を教えてください。 うまく言えませんが、転機と思える出来事に気づく、気づかないのは能力の問題ですか? 例えば、知り合いから仕事(バイト)に誘われて出世したとか、知り合いの知り合いの紹介で結婚したとか、何気ない出来事を手繰り寄せて良い方向、或いは悪い方向になった、という転機に気づくにはどうすればいいですか? 気づけば、あれが転機だったとか、選択肢を間違えた、と思うときがあると思います。 要するに、「転機に気づくには」という質問です。 つたない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 人生の転機

    みなさん、人生が大きく変わった出来事・転機などはありましたか?当時のエピソード、年齢も合わせて教えてください。 自分からの行動、相手からの言葉・誘い、本など様々あると思います。 自分は現在23歳で会社員として勤めております。現在の会社にもなんとなく入社してしまい現在は少しばかり後悔しています。転職なども考えております。