• ベストアンサー

ランニングのメリットについて

ゆのじ(@u-jk49)の回答

回答No.1

ダイエット目的の走りでは、「苦しい」というのでは駄目。並走する人が居るのなら、その人と会話できる強度での走りが、所謂、「痩せる為の走り」です。一般的には、「ややきつい」という自覚症状を得られる強度が有酸素性運動の理想とされます。「苦しい」という運動では、糖質が多く消費されて、肝心な脂肪の消費量が低減されます。

007meronnhausu
質問者

お礼

回答ありがとうございました いつか「ややきつい」有酸素運動に挑んでみたいですが、まだその覚悟ができません。