妹と2人でファミレスに行った時の謎の体験

このQ&Aのポイント
  • 先日、妹と2人でファミレスに行ったときに、謎の体験をしました。
  • 入店してすぐに、子供用の器が私たちのテーブルに置かれたのですが、なぜでしょうか?
  • 伝票にはちゃんと「2人」と書いてあり、他には見えない小さな子供がいたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妹と2人でファミレスに行った時の、謎の体験

先日、妹と2人でファミレスに行った時に体験したことです。 入店して、席に通されて・・・ なぜか子供用の器(スプーン・フォーク付き)が私たちのテーブルに置かれました。 別の席に持って行く途中で置き忘れた、というような感じの置き方ではなく、 この席に持ってきた感じでした。 私には見えない、小さな子供がいたのでしょうか? 伝票には、ちゃんと「2人」と書いてありました。 私たちには見えない誰かがいて、案内してきた店員さんにだけ見えていたのでしょうか? 「モニタリング」的なドッキリだとしても、ネタばらし(事情説明)も無く、 そもそも、こんな地方の街(九州)でやるとも思えません。 何か、すっきりする回答をください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

あなた方のちょっと前に子連れがはいって 店員さんがうっかりテーブル間違えちゃったんでしょ。 (子供はトイレにでも行ったと思えばその場にいなくても違和感ない) 店員さんだってうっかりミスくらいありますって。

koyukiukiuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました^^

その他の回答 (7)

• sparkle719
回答No.8

出すテーブルを間違えたのでしょうね。

回答No.7

中味を確認しないでもってきただけだと思いますよ。

• yoruaru-q
回答No.6

店員さんの「うっかり」に一票です。

noname#210109
noname#210109
回答No.5

No2さんの回答が有力ですね・・ それか 店員がテーブル番号のミスをしたか・・・ ファミレス等は 席に番号が書かれている場合もあるが 店の方針で 書かれて無くても何番テーブルと決まっています・・ 伝票に書いた時に それを間違ってたのなら 後は そうなるのは必然・・・ 気づいて書き直しして あなたの清算の時には 伝票は書き換えられてた・・・・くらいかな・・・

• SPS700
回答No.4

単なる間違い。

• 3m2s6tlple
回答No.3

お二人とも立派な大人の方なんですね。 では2番目の方の意見に一票です。 間違えちゃっただけでしょうね。

• 3m2s6tlple
回答No.1

あなた、そして妹さんおいくつ?

koyukiukiuki
質問者

補足

私・・・25歳 妹・・・21歳 です。