妹と2人でファミレスに行った時の謎の体験

このQ&Aのポイント
  • 先日、妹と2人でファミレスに行ったときに、謎の体験をしました。
  • 入店してすぐに、子供用の器が私たちのテーブルに置かれたのですが、なぜでしょうか?
  • 伝票にはちゃんと「2人」と書いてあり、他には見えない小さな子供がいたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妹と2人でファミレスに行った時の、謎の体験

先日、妹と2人でファミレスに行った時に体験したことです。 入店して、席に通されて・・・ なぜか子供用の器(スプーン・フォーク付き)が私たちのテーブルに置かれました。 別の席に持って行く途中で置き忘れた、というような感じの置き方ではなく、 この席に持ってきた感じでした。 私には見えない、小さな子供がいたのでしょうか? 伝票には、ちゃんと「2人」と書いてありました。 私たちには見えない誰かがいて、案内してきた店員さんにだけ見えていたのでしょうか? 「モニタリング」的なドッキリだとしても、ネタばらし(事情説明)も無く、 そもそも、こんな地方の街(九州)でやるとも思えません。 何か、すっきりする回答をください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

あなた方のちょっと前に子連れがはいって 店員さんがうっかりテーブル間違えちゃったんでしょ。 (子供はトイレにでも行ったと思えばその場にいなくても違和感ない) 店員さんだってうっかりミスくらいありますって。

koyukiukiuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました^^

その他の回答 (7)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

出すテーブルを間違えたのでしょうね。

回答No.7

中味を確認しないでもってきただけだと思いますよ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

店員さんの「うっかり」に一票です。

noname#210109
noname#210109
回答No.5

No2さんの回答が有力ですね・・ それか 店員がテーブル番号のミスをしたか・・・ ファミレス等は 席に番号が書かれている場合もあるが 店の方針で 書かれて無くても何番テーブルと決まっています・・ 伝票に書いた時に それを間違ってたのなら 後は そうなるのは必然・・・ 気づいて書き直しして あなたの清算の時には 伝票は書き換えられてた・・・・くらいかな・・・

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 単なる間違い。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

お二人とも立派な大人の方なんですね。 では2番目の方の意見に一票です。 間違えちゃっただけでしょうね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

あなた、そして妹さんおいくつ?

koyukiukiuki
質問者

補足

私・・・25歳 妹・・・21歳 です。

関連するQ&A

  • ファミレスで勉強していたら

    一時期幻聴のあった24歳の女です。 昨日辛い経験をしたので相談させてください。 ファミレスで勉強していたのですが、後から入ってきた若い男女グループが、入店の途端何かを気持ち悪がり、大声で騒いでいました。 私はその原因が自分でないかびくびくしていたのですが、その後しばらくして私のちょうど目の前に座っている別団体の学生二人が「非常に死んで欲しい」と言い、私に?と思い、不安で席を立とうとしたら実況中継までされました。 言い返そうかと思いましたが、結局何も出来ずに帰ってきました。 考えたら色々出てきます。 その日服装は色が地味すぎで、ノーメイクのアトピー顔だったので反省しています。ファミレスは21~23時の間勉強しました。 混んでいませんでしたが、ファミレスで勉強するということはいただけないことだったのかもしれません。 しかし、私はそんなに言われるほど常識で考えてありえない人だったのでしょうか?

  • ファミレスで個室を一人で予約ってどう思いますか

    ファーストフード店などで4人席に一人で座ってたら案外文句言われますよね。言われなくても思われる。 ファミレスも一人で来店すれば一人~二人席に案内される。 てことはファミレスで、個室を、一人で予約するのは、マナー違反でしょうか。 店側としても心の中では「ずうずうしいなあ」って感じですか? ちなみにそこのファミレスは、私が知る限りでは個室席は4人程度からになります。(4か所座るところがあります。)

  • ファミレスの子供連れの席を譲れとの提案について

    ファミレスでの話です。 友人3人と禁煙席に座りました。 私が喘息もちでタバコがだめなためです。 店内は割りとこんでました。すると子供連れ(小さなお子さん2人、両親2人)が後から入ってきました。子供さんは5歳と2歳くらい・・・。 するとなぜか店員さんがこちらにきて「あちらのお客様たちが禁煙席がいいから、お客様たちに喫煙席にうつってもらえないかといっている」と声をかけてきました。 4人がけの座席に3人、というのが私たちだけでしたので(後は全て4人がけに4人でした) そういってきたのだと思います。しかし私が喘息もちなんで友人が断ってくれました(喘息の子がいるから禁煙でないとだめだと) いったん店員さんは戻りましたが、またやってきてどうしても、というのです。 友人が「喘息もちの子がいるんでだめなんです」といいましたがしつこくて、まだ食べかけでしたし(料理も) あんまりしつこいんで「もう出よう」と私が声かけて(私が食べかけでして他はもうおわっていたので) 店をでましたが、友人がかなり怒ってました・・・。そのあとその人たちが座りました(子供連れ) なんともはや釈然とはしませんが・・・ 子供連れがやはり禁煙席は優先でとうぜんだ、みたいなことがあるんでしょうかね。 それが暗黙ルール(ファミレス)なら私が悪いし よかったらどうしたらいいのかおしえてください

  • 11カ月離乳食の食べさせ方

    我が子はひどくこぼしてスプーンで与えても3分の1も口に入っていません。ボロボロこぼします。ママ友の子はほとんどこぼさないと聞いたのですがあげ方が悪いのでしょうか?食べさせ方を教えてください。 また自分でも食べようとしません。器に少し入れて目の前に置いてもひっくり返したり、スプーンを持たせてもフォークにつきさしても振り回すばかりです。 うちでは畳に新聞を敷いて机付きのベビーイスに座らせてこぼすので少しのご飯を器に入れ子供の目の前(机)に置いて、私が別の器からごはんをスプーンであげています。 皆さんはどうですか? 離乳食はほとんど食べずミルクがぶがぶ飲んでいますが、もうすぐ1歳なのにこれでいいものか不安です。

  • ファミレスなら妥協すべき?

    先日、家族(20代の私と兄、50代の両親)で、ファミリー向けのチェーンの安価な焼肉屋さんに行ったとき、お座敷席に10人弱の家族がいて、その子どもたち(小学校低学年~幼稚園に満たないくらい)が3、4人で店内を走り回っていました。 しばらくは様子を見ていましたが、ドリンクバーで客が通路を行き来することもあって、危なかったので兄がその家族の席に注意に行きました。 その子たちは、それ以降は席でおとなしくしていたので事故もなく良かったですが、昔ファミレスでバイトをしていた時のことを思い出しました。 他のお客さんから「子どもが騒ぎすぎ、走り回ってる」など指摘され、店員が問題のお客さんに角が立たないよう注意します。 たいていは親御さんも素直に納得してくれるのですが、中には、 「ここはファミレスなんだから、子どもがうるさいのとか出歩くのが嫌なら、向こうがそういう店に行けばいい」 というようなことをブツブツ言う人もいました。 最近は「お子様のことで(うるさいとか汚すとか)気を遣わずお食事してください」と堂々と宣言して、子どもと親にやさしいお店も増えてきていますが、そういうファミリー向けの店に行く場合、騒いだり走り回ったりは納得(我慢)するものなのでしょうか? 私の住んでいる辺りは喫茶店などあまりないし、値段も安いので、仕事関係の話とか、大人だけで食事する時も結構ファミレスやファーストフード店を利用します。 子どもがはしゃいでしまう気持ちはわかるので細かいことは全然気にしませんが、通路で遊ぶ、出歩いて空席のものをいじくる、叫ぶくらいの大声を出す、などはちょっとなぁ・・・という感じです。 自分に子どもがいないので見えない部分もあると思いますが、実際みなさまどのように捉えているのでしょう? ちょっと気になったので質問させていただきました。ひどく悩んでいるというレベルではないので、気軽にご意見聞かせてください^^

  • 苺をつぶす。

    お尋ねいたします。 古い小説を読んでいて、苺にコンデンスミルクをかけてスプーンでつぶして食べるシーンが出てきました。 確かに私が子供の頃、友人宅で牛乳をかけた苺をスプーンでつぶして食べているのを見たことがありますし、現在でも苺スプーンが売ってあるのを見かけるので、こういう食べ方をするんだと思います。 しかし、私の家では苺には砂糖をかけて、フォークで食べていたので、つぶす食べ方にはまったく馴染みがありません。 そこでお尋ねしたいのですが、なぜ苺をつぶして食べるのですか? そして器に残ったコンデンスミルクや牛乳はどうするのですか? 教えて下さい。

  • 子供と二人で立ち寄る飲食店

    1歳の息子がいます。 アンケート的な質問なのですが、お子さんと二人で食事やお茶など、されたことありますか? もし経験されているならば、どのようなお店でしょうか? 実は、今度どうしてもお昼をまたぐ外出があるので、私はともかく子供の食事(ベビーフード持参の予定です)を済まさなければならなくなりそうなんです。街なのでファーストフードやファミレス、スタバのようなお店もあると思うのですが、小さな子供と二人で入ってもいいものかと少し不安で・・・ よろしくお願いします。

  • 保育園児か幼稚園児の子育て世代のママさんに質問です

    保育園児か幼稚園児の子育て世代のママさんに質問です。 今日、飲食店で子育て世代のママ友がランチ会をやっていて、そこに子供たちも連れてやって来ました。 で、そこは大盛りがウリの店なので料理は親たちだけが頼んで ←テーブル席だし、もともと大盛りがウリなので子供たちが完食できるメニューはないので分かる で、「子供たちの皿をください」と言ってきて ←これも普段のメニューの大人の平皿を出して対応出来るので分かる で、最後に「子供用のスプーンとフォークありますか?」 と言ってきて 「当店には子供用のスプーンとフォークはご用意しておりません」 と言ったらママ友軍団が「はあ?有り得なくない?料理店やってる自覚あるの?」とバイトの店員に説教を始めました。 私は「は?子供たち連れて来るなら自分たちで子供用のお箸とフォークとスプーンを持ち歩いてるのが常識じゃないのか?バカなのか?」 と思ったんですけど、自分が子供の取り分け皿は100歩譲って店のを流用させてもらってもお箸やフォークやスプーンは持ってろよって思いました。 こっちがおかしいんでしょうか?

  • 食べる直前に箸を飲み物につける

    親が飲み物に箸を入れてぐるぐると回してから食事に入っています。 毎回ではないですがファミレスでもしてるところを見かけます。 箸以外でもスプーンやフォークでもしています。 見ていて気持ちのいいものじゃないのですが、それを口にすると「こうして食べるものだ」と言って聞きません。 食べ物が箸につかないように汁物から食事を始める、なかったら飲み物につけてというのですが、それでも見ていてどうも不快に感じます。 私がおかしいのでしょうか? 普段の食事ならともかく、結婚式などの席でも許される行動ではない気がするのですが。

  • パスタの食べ方について質問です。

    パスタの食べ方について質問です。 先日イタリアンのお店で、 隣の席に座っていたカップルを見た時に 少し疑問を感じたので 質問させていただきました。 彼氏さんがフォークだけでパスタを食べていたら、彼女さんが 「スプーンも使わなきゃダメだよ。 フォークだけじゃ上品じゃないしマナー的に変」 と言っているのが聞こえました。 スプーンを一緒に使うのはスープパスタや 深皿のものを食べる時だけで、 浅皿の場合はフォークだけ、というのが 私の知識にはありました。 それに、スプーンを使うのは お子様の食べ方というのも聞いたことがあります。 お二人は浅皿のパスタを食べていたので 彼女さんの発言がとても気になってしまいました。 どちらが正しいというより、 一般的なご意見をお聞きしたいです。 解答お願い致します。

専門家に質問してみよう