• ベストアンサー

自動車販売の・・・

自動車販売の事務の履歴書を書いています。 前に会社訪問で 「どうして今日この会社に訪問しようと思ったの?」と聞かれ、 「先輩の話を聞いて関心を持った」 「御社の○○と言う車がすき」と言いました。 先生に、最初のはいいが、後のは駄目だと言われました。 前者を基準に膨らませるべきでしょうか。 履歴書なので、長くはかけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shabon
回答No.1

こんばんは 説得力に少しかけますね たとえば先輩の話を聞いて・・  どんな内容だったのか、明確にかいたあと、  私もこーしたい、あーしたい、こうあってほしい、 とかいろいろあるかと思います。   具体的に何が関心にもったのかその内容が  具体的にかけるといいですね。 ○○という車がすきだけではなく  その車のどこがすきなのか、どうしてすきなのか、  他の企業の車ではなく、どうしてその車だけが  すきなのか・・  企業側は、説得力にかけてしまうと、つっこみが  はいるかと思います。 確かに履歴書の志望動機を書くスペースは 少ないと思います。そこがきちんとかけているかで 勝負は決まると思います。 面接も志望動機から大半は聞きます。 自分の言葉が相手にはっきりやりたいひとが 伝わるといいですね。