• ベストアンサー

夢で食べたものが忘れられない!!

変な質問ですみませんm(__)m 今日の夢でとっってもおいしいものを食べました。 現実では食べたことのないものでしたが、もし実在 するのなら是非手に入れたいと思います。 その「もの」は、珍味系で、タラコとカラスミを 足して2で割ったような感じでした。 そんな食材を実際に知ってる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7009
noname#7009
回答No.1

冷蔵庫の奥で忘れられていたタラコが、干からびてカラスミ状態になっていたのを発見したことあります。 こんなのダメですね(笑) タラコもカラスミも魚の卵巣なのでちょっと調べてみたら、かわったモノをみつけました。 なんとフグの卵巣!雰囲気はタラコとカラスミを足して2で割った感じです。 聞いただけで恐ろしいです。でもおいしそうなので、ちょっと見てみてください。 カラスミより安いです。 http://www.oishi-mise.com/fuguko.htm 〈ぶぐ子ヌカ漬け〉 正夢になったらいいですね!

参考URL:
http://www.oishi-mise.com/fuguko.htm
natsu0811
質問者

お礼

わざわお調べいただき、ありがとうございます! フグの卵巣が食べられるなんて初耳でした。見た目的にも近いものがあります!!食べるのにはちょっと勇気がいりますが、思い切って買ってみようかと思います。