• ベストアンサー

夢で食べたものが忘れられない!!

変な質問ですみませんm(__)m 今日の夢でとっってもおいしいものを食べました。 現実では食べたことのないものでしたが、もし実在 するのなら是非手に入れたいと思います。 その「もの」は、珍味系で、タラコとカラスミを 足して2で割ったような感じでした。 そんな食材を実際に知ってる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7009
noname#7009
回答No.1

冷蔵庫の奥で忘れられていたタラコが、干からびてカラスミ状態になっていたのを発見したことあります。 こんなのダメですね(笑) タラコもカラスミも魚の卵巣なのでちょっと調べてみたら、かわったモノをみつけました。 なんとフグの卵巣!雰囲気はタラコとカラスミを足して2で割った感じです。 聞いただけで恐ろしいです。でもおいしそうなので、ちょっと見てみてください。 カラスミより安いです。 http://www.oishi-mise.com/fuguko.htm 〈ぶぐ子ヌカ漬け〉 正夢になったらいいですね!

参考URL:
http://www.oishi-mise.com/fuguko.htm
natsu0811
質問者

お礼

わざわお調べいただき、ありがとうございます! フグの卵巣が食べられるなんて初耳でした。見た目的にも近いものがあります!!食べるのにはちょっと勇気がいりますが、思い切って買ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 寝て見る夢を現実の夢に設定する事ってありますか?

    私は生理現象で寝て見る夢を現実の夢にしていました。 勿論全てではありません。過去形でいうのは、ある一つの夢が素敵だったのと現実の目標にする対象としてうって付けの材料だったからです。 そんな理由から寝て見た夢をずっと追い続けて今日に至るって感じのところがあります。 それは自分の場合、自然にそうなったのですが、よく考えてみると寝て見た夢を現実の夢に設定する人って少数派か或いは私ぐらいしかいないのかなあ....? なんて思ったのでご質問させていただきました。 寝て見た夢が空を飛ぶ夢なんていうとんでもない夢ではなくて現実に近い夢だった場合、その夢に従い、或いはその夢を膨らませて現実の将来ビジョンに設定したご経験はありますか? ちょっと分かり辛いご質問かも知れませんがピンときた方がおられたら教えて下さい。

  • 夢占いについてです。

    夢占いについてです。 今日2つ夢を見ました。 1つ目は、元カノの夢です。元カノと最初は仲良く笑顔で過ごしていました(霞がかかったような感じ)次に花屋さんかどこかで、私が渡そうと思っていたアルバム(現実には渡さなかった)を渡しました。 受け取った元カノはそれをゴミ箱に捨てるという夢でした。 2つ目は、北海道の札幌に就職活動に行くという夢でした。私は関西でしか就職活動をしていません。ただ旅費も泊まるお金もないのに行くことは決めていて、10万を父親から土下座して借りるという変な夢でした。 夢に詳しい方、どういう意味があるのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • リアルすぎる夢

    一般的に夢の中で 「ほっぺたをつねっても痛くない、これは夢だ!」 みたいのがありますが・・・ 私の夢は、つねると痛いし、走ったりするとすごく疲労感があるし、食べるとお腹いっぱいになるんです。 今日も歯が抜ける夢を見ましたが(これは何かよくない夢ですが)、本当に抜けてぬるぬるして変な感じなんです。 一度、ご飯に洗剤ママレモンをかけて食べるという妙な夢を見ましたが、ママレモンの味(実際食べたことないですが、苦い味)がしました。 私が変なのでしょうか? 皆さんの夢の中ってどうですか?

  • 奇妙な植物が夢に出てきたのですが

    変な夢を見ましたが、夢占いの本で見ても、総合的に判断するとどうなるのか、分からなくなってしまいました。もし詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると有難いです。 庭の池に、大小さまざまなマンドラゴラ(地中から引き抜くと叫び声を上げ、それを聞くと死ぬと言われている、一応、実在している植物。ただし今回見たものは、ちゃんと人形をしていたので妖精のような感じ)が浮いており、非常に鼻の曲がるような臭いがありました。そしてそれを弟が世話していました。 ちょうどここで夢は終わったのですが、何とも奇妙な感じがしたので…。兄弟の出てくる夢は人間関係が拗れているだとか、汚い池はあまり良くないということは分かったのですが、マンドラゴラはどんな判断をすればよいのでしょう。

  • 夢からさめた夢を最近うつ病になってからよく見ます

    こんにちは。 一人暮らしの大学生です。 うまく言えないのですが、最近眠りからさめたと思ったらまだ夢の中だったということが連日あります。 起きて、携帯を見て、家族と話して…といった日常的なことを行ってたらそれが夢だったという感じです。 あまりに現実的な夢で、しかし現実より幸せな夢なので本当に起きると少しがっかりしたり不安になったりします。 現実と区別がつかないことも多く、混乱してしまいます。 たまには普通に誰にもあるようですが、連日続いて気になってしまいます。 うつ病を患ってしまっていて、薬を飲み始めてから体験することが多くなった気がします。 今日もみました。 できたら原因や対処法が知りたいです。 夢は現実を写す鏡といいますが、何か関係はあるのでしょうか? また、このような経験をする方はいらっしゃいますか? 伝わりづらい内容ですみません。 よろしくお願いします。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 自分が死ぬ夢を見ました

    今日自分が死ぬ夢を見ました 私の部活のメンバーが薄暗い城のようなところに閉じ込められ、へんな案内人に一人死ねば他は助けてやると言われて手をあげて、なぞの即死で死にました、 そのあと場所は現実味を帯びてた場所になりました。しかし私はなぜかその場に居て、姿は見えませんが魂だけという感じで存在してました。母親は昔からの友人のところにいき話をしてました、そしてなぜかその友人には私の姿、言葉が聞こえていました。母親が涙で崩れ落ちるところで夢は終わりました とても…心が痛くなる…夢でした この夢はどんな意味があるのですか? 分かる方、教えてくださいm(..)m

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 普段夢なんて見ない(覚えていない?)のに・・・

    最近、現実の生活があまりにもキツ過ぎるからか、夢なんて見ていないのか覚えていないのか全然気にならなかったのですが、昨日の目覚める直前に見ていた夢をあまりに鮮烈に覚えていたので、気になってこちらに質問させていただきます。どなたかお詳しい方、お暇なときにでも解析していただけないでしょうか? その夢と言うのは、どこか見知らぬショッピングモールのようなところ(六本木ヒルズに似ていたように思えるのですが)を歩いていて、「こんなところで働けたらいいな~、でも実際は派手なだけで、会社の内容をよく見てから決めないと。」と夢なのに現実的なことを考えながら歩いている場面。 そこからがらっと場面は変わって、ものすごく晴れ渡った(まるで光り輝いているような)、一面田んぼのあぜ道を歩いていて、その正面に緑がものすごく鮮やかに茂っている木がたくさん植わった山(高さはそれほどなく、小山とでも言った感じ)を見ていて、「なんてきれいな緑なんだろう。しっかり目に焼き付けよう。」と山をよく見ていると言う夢。 とにかく景色をものすごく覚えていて、起きた直後はものすごく爽快だったのですが、現実はまったく逆なので、なにか意味があるのかなと不思議に思っております。 どなたか、お手すきのときにでも、どうか教えてくださいませ。

  • 人を殺してしまう夢

    題名通り、最近人を殺す夢をみます。 つい昨日もみました。だれを殺したか、あまり覚えていません。 とりあえず何回も何人もの人を刺していました。 それから通報されて、でも捕まらず、 なんかごちゃごちゃした夢です。 電話がなり、起きたとき現実との区別がつかず 夢か現実か、わからなくなって電話とかが警察からか、とか変なこと ばかり考えてしまいました。 そのような夢は今までの自分から変えようと しようとしてる夢とかいいますが、本当なのでしょうか? 私は感情的になると周りが見えなくなるタイプで 現実にでもおこってしまいそうでこわいです。 どなたか夢の原因などわかる人がいたらおしえてください。 気分を悪くするような質問ですみません。お願いします。

専門家に質問してみよう