奇妙な夢に出てきたマンドラゴラとは?

このQ&Aのポイント
  • 奇妙な夢を見ましたが、夢占いの本で見ても、総合的に判断するとどうなるのか、分からなくなってしまいました。
  • 庭の池に浮かぶマンドラゴラの夢について知りたいです。
  • 人形のような姿をしたマンドラゴラが兄弟によって世話される夢を見ましたが、その意味は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

奇妙な植物が夢に出てきたのですが

変な夢を見ましたが、夢占いの本で見ても、総合的に判断するとどうなるのか、分からなくなってしまいました。もし詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると有難いです。 庭の池に、大小さまざまなマンドラゴラ(地中から引き抜くと叫び声を上げ、それを聞くと死ぬと言われている、一応、実在している植物。ただし今回見たものは、ちゃんと人形をしていたので妖精のような感じ)が浮いており、非常に鼻の曲がるような臭いがありました。そしてそれを弟が世話していました。 ちょうどここで夢は終わったのですが、何とも奇妙な感じがしたので…。兄弟の出てくる夢は人間関係が拗れているだとか、汚い池はあまり良くないということは分かったのですが、マンドラゴラはどんな判断をすればよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マンドラゴラ→声を聞くと死ぬ→あなたにとってひじょうに辛いこと(苦言?)を、 弟さんが世話をしている→言いたくて言えないことを内にためているのでは…と思います。 ちょっとオカルト的な話になりますが、ドブ臭いにおい、というのは、「土」の要素…お金や経済的基盤の象徴、その否定的な面を現すので、そのことに関して、弟さんがあなたに対し「言いたいけど、言うとあなたがとても苦しんだりすること」…例えば、借金をしてしまったとか、あなたの金遣いが荒いので気になっているとか、そういうことを言えなくて苦しんでいるのかも知れません。 まあ、「こういう解釈もあるよ」ぐらいに聞いて置いていただければと思います。

nikkoright
質問者

お礼

回答有難うございます。 金銭的な問題では思い当たる節は無いのですが、やはり気になるので、今度弟に確認してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マンドラゴラって…ハリーポッターに出てきたようなやつですか? 茶化すつもりは全く無いんですが…映画を見たわけじゃないですよね? 結構インパクトのある植物だったので、それで出てきたわけでは ないのかな…と。

nikkoright
質問者

補足

お早い回答有難うございます。 ハリー・ポッターは、読んだことすら無いので、そこにマンドラゴラが出てくるとは初耳です。ですから、仰る理由とは一寸違うかと。 もし何かありましたら、改めて教えて下さい。

関連するQ&A

  • 夢占いについてです。大至急回答お願いします。

    3月7日、二年半交際していた彼氏と別れ普段あまり夢をみない私がその日からずっと夢をみるようになりました。 その夢の内容の夢占いについて聞きたいんです。 1.別れた彼氏に私が泣いてすがりついてる夢 2.金縛り?のような感じでしたが人形が、私に笑って話しかけてきてどんどん血だらけのグロいかんじになっく夢 3.龍が空を飛んでる夢 夢占いに詳しい方 ご回答をお願いします。

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので

    最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので 夢占いの解釈をしていただけませんでしょうか? 昨日見た夢↓ 1.父親に、かまいたちが来るから、幼稚園の砂場に埋まってやり過ごすそうと言われる。 父と私と誰か(妹?)3人砂風呂状態で(ガラス戸に囲まれた屋内)、激しいつむじ風(かまいたち)をやり過ごす夢を見た。 2.アクセサリーショップに、友達と、ふくよかな黒人の女の人(テレビで見たことのある人)と一緒にいる。 友達が1人でショップを抜けていくので、階段を上りついていくと、ファーストフード店のようなところに着く。 友達はテーブルに着いており椅子は4つ。何故か椅子のうちのひとつには…汚いのですが「うんこ」が山盛りのお盆が置いてあります… 私はそれを見て困り、どの椅子に座ろうか迷っている 何日か前に見た夢↓ 至るところに池や水路のある綺麗な植物園の中で、 付け根からふたつに分かれた手の親指(爪が歯がに見えました)が追いかけてくる夢を見ました。 大きなぬいぐるみショップに助けを求めたところで目が覚めました。 2つの指に挟まれて噛み付かれると感じていました。とても怖かったです。 植物園は迷路のようになっていて、中にある占いの館には何故かしょこたんがいました…; これらの夢には何か心理的なものが関わっているのでしょうか?

  • 怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。

    テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねんきが入って、清掃もされてないのか汚くて、入って左側に和式、右に様式がありました。和式の水は溢れそうなくらいたまっていて、中には顔が背中側にひんまがった、片目がえぐりとられたぼろぼろのフランス人形があって、私は洋式の方に入ったのですが、ドアが壊れててそのフランス人形と目があったまま用をたすという状況。でもこわくて中々でなくて、フランス人形は口元が笑ってるような感じだし、そしてその人形がぶわってこっちに顔が向かってきそうなところで目が覚めました。久しぶりにこんな怖い夢を見て、夢占いでは何を表してるんだろうと気になって質問しました。わかる方お願いします。

  • 昨夜の夢

    昨夜見た夢です。 現在の住まいの近くの地中のどこかに爆弾が埋まっていてもうすぐ爆発するということで街中の人が逃げている。 私と夫と息子も少しでも遠くへ、と、短い時間で急いで逃げた。 逃げている途中で背後で大爆発したので振り返ると、後少し遅れていたら吹っ飛んでいる ぐらい近くで地面が爆発しているが、家族3人逃げられたと気付く。 近辺は家がなくなり、野ざらしで人々が生活している。 同市内の実家の母は大丈夫かと家電に電話するも通話できない状態だったので携帯に電話したら 母が出た。無事だったようでとりあえずほっとする。 …目覚める。 です。このような夢見たことがないので気になりました。 夢判断・夢占いできるかたいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 初夢の夢占いをお願いします。

    初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢占い出来る方、教えて下さい。

    夢占い出来る方、教えて下さい。 大きな豪華客船で航海中の船の中にいました。船の中は学校のような感じでした。その夢の中の自分は何故か鼻の穴から5~6本?のタンポポが生えてました(笑) 調べてみましたが、どう解釈したら良いのか解りません。解る方がいましたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • 母が死にそうになっている夢

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまいそう、という内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、どうか教えて下さい。

  • 母がぐったり(死ぬ寸前?)している夢を見ました。

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまうという内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、教えて下さい。