金魚の夢診断|夢占いの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 金魚の夢を見ました。コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。
  • 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がしてどう判断していいのかわかりません。
  • 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断のできる方お願いいたします。

夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

良い事が有る前兆の夢だと分析いたします 金魚が死んでいる=衰運状態 金魚が甦る=衰運が上昇運に変わる 金魚の巨大化と変色=吉運が向いて来た 洗面器の赤と黒の金魚を眺める=無用な思考を断ち切る 衰運だったのがやがて思考の変化によって吉運になり それが現実のものになってきた感触が有り その感触の再確認をした夢です 上昇運に成ってきた吉祥です。

pippi-thecat
質問者

お礼

見た夢はけっこう覚えている方で いつもは乗り物に乗る夢や動物の夢、友達が出てくる夢など 日常的な内容の夢が多いのですが 今回初めて金魚が出てきたのでとても気になり こちらで質問させていただきました。 上昇運とはとても嬉しいことですね! 回答ありがとうございましたm(_)m

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします

    先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。大きい金魚を釣る夢。

    金魚に関する不思議な夢を見ました。自然の川で金魚を釣る夢を見ました。大きい金魚で、おそらく30センチ前後の大きさだと思います。体色は赤や白でした。わくわくと嬉しい気持ちで釣りました。その金魚を自宅に持ち帰り、水槽に入れました。あとは金魚の釣りとは関係の無い夢を見てすぐに目が覚めました。 この夢で不思議なのが、「金魚を手に入れる」というと、大抵は「ペットショップで買う」とか「他人から貰う」とか「祭りの金魚すくいの屋台で掬う」とか「人工的に管理された釣堀で釣る」方法で手に入れる事が多いと思うのですが、私の夢はなぜか金魚を「自然の川」で釣りました。自然の川で釣れるのは大抵コイやフナ等の川魚だと思うのですが、なぜか金魚でした。もちろん自然の川にも誰かが捨てた金魚が生息しており、自然の川で金魚が釣れる事は現実世界にもあるのは知っています。しかしそれでも、コイやフナ等の川魚ではなく「夢の中で、自然の川で大きい金魚を釣った」というのは、意外性が高く何か暗示めいたものを感じます。私の見たこの夢は吉兆でしょうか。それとも凶兆でしょうか。具体的にどのような吉兆ないし凶兆なのか教えて下さい。夢診断できる方のご回答お願いします。 *「占い」や「風水」等に否定的な方のご回答は御遠慮下さい。

  • 夢診断お願いします。

    夢の話です。 家族で無人島のような所に行き、海岸を 探索していると、九官鳥のような色の大きめな鳥が かごのなかに入っていて、それを皆で眺めていました。 すると、どこからか水色の小鳥が 私の肩に止まり、頬をスリ寄せてきたり とてもなついていました。 すると場面が変わり、その小鳥が かごの中に捕らわれ弱っていました。 私は急いで助けて、家に持って帰り 介抱しました。 すると小鳥は元気になり また私の肩に止まり頬をスリ寄せてきました。 水色の小鳥がなついてくる夢を 初めて見ました。 夢の診断お願いします。 最近気分も落ち込み毎日のように ある出来事を思い出し泣いています。 何か私生活に影響があるか心配です。

  • 夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。

    夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。 不思議な夢を見たのですが、感情等とてもリアルだったので気になっています。 メイクアップの仕事をしている実在の友人が私の家に遊びに来ていて、私のメイクアップ道具を「ちょうだい」と言われ、あげるはめになる。 「普段使わないからいらないと思っている」と言ってしまった為なのですが、いざ欲しいといわれると惜しくなり、損した気持ちになりました。 ”わたしはいつもこうだ、損する役回りだ”と落ち込み自己嫌悪になっていた。 もう一人、家に遊びに来ていた実在の元彼が2階から降りてきた。 ”私は損をする役回りだ”と感じていることを知られたくなくて 場面が変わり、家の床が浸水し、手の平ほどの金魚が2匹(白地に赤模様と黒)見つかる。 ひとまず白地に赤い模様の金魚を捕まえて入れ物にいれた。 床の水をすくい、苦しそうにしている金魚のところへ急いで水を入れる。 それでも苦しそうなので、自分の息を金魚が入っている水面に思い切り吹きかけた。 金魚はその時できた水泡を吸い込み、”やっと息が出来た~”というように、思い切り口をあけて呼吸をしていた。 気がつくと他にも小さな金魚が数匹ひからびそうになっていた。 慌ててビニール袋の中に水をいれ、その金魚達5~6匹を入れる。金魚がミイラのような状態から普通の状態に戻り、無事で安堵した。 気がつくと金魚のために水をかき集めたせいか、浸水していた床から水がなくなっていた。 不思議に思い回りを見渡していると、黒い虫の死骸のようなものが床に転がっていた。 昆虫の死骸だと思ったその物体は割れて、羽化し、手のひら2つ分ほどの白い蝶になった。(その時点で場面は外になっている。) 続いて、もうひとつも同じ大きさのアゲハチョウになって空へひらひら飛んでいった。 すぐ隣にいた家族連れのペットで、羽の生えたとても可愛い黒猫が「美味しそう~」というように、嬉しそうにパタパタ飛んで蝶を食べに行こうとしたが、飼い主の30歳くらいの女性が「ダメだよ!笑」と声をかけ、羽の生えた黒猫はすぐに大人しく家族のところへ戻った。 その時、また元彼がやってきたので、私は蝶が羽化して飛んでいったことを喜んで報告していた。 読んでいただいてありがとうございます。 以上です。

  • 夢診断をお願いします

    今朝立て続けに夢を見ました。最初は前半は楽しい夢だったのですが後半は現実でも鳥肌が立ち所詮夢にすぎないとわかってはいるのですが恐ろしい夢でした。(ちなみに起きた直後に電話がかかってきていて寝坊してアルバイトに遅刻したことがわかり大急ぎでバイトに向かいましたw) 夢ごときに怯えて寝れないわけではありませんが不安でもあるので夢診断をお願いします。 内容は覚えてる限りでは4つ夢を見ました。 1 どこかよくわからないくらいところで誰かと楽しく会話をしながら空間に現れた宙に浮いている謎の紫にきらめく階段を登っていく。 この時は表現が難しいのですが「冒険』をしているようなゲームや漫画の世界に入ったような楽しさがありました。誰かと話しているようでしたが姿は見えず内容も覚えていません。 2 水色でハート型の二つ目の付いた仮面のような謎の物体が3つ浮かんでいるのを眺めていて、そのうちの一つをやがて撃ち落とす。 謎の水色の浮かぶ仮面のような物(ムジュラの仮面?)が浮いていてそれを撃ち落とす夢でした。ムジュラの仮面はゲーム自体は持っていませんがプレイ動画をよく見ていた時期がありました。見ていてそれなりに面白かったです。 ここからが問題でここから内容が恐ろしくなりました。 3姉が死んだと何者かに告げられる夢 突然自宅の居間に場面が変化して私は母と二人で座っていました。(母はゲームボーイカラーらしきもので遊んでいる?)すると突然「姉が死んだ」と何者かに告げられ私は絶句。母はGBCを放り出し取り乱した様子でした。ゾッとして直後に目が覚めて夢だったかと安堵したのですが夢とはいえ家族が死んだと突然知らされたのはショックでした。ですが最後にこれまたゾッとするような夢を目覚めました。(電話で起こしてくれたバイトのおばちゃんに感謝しているぐらいです) 4明らかにこんなに生えてないだろと思う数の歯が口の中に溢れ抜け落ちていく夢 突然どこかわからない建物の側に立っていて最初は旅行に来たかのような感覚だったのですが口の中に違和感を感じて上顎の当たりを触ると血まみれの歯が抜けていました。「うっわまじか」と思い洗面所に向かおうとした瞬間突然口の中になにか硬いものがざらざら溢れかえってきました。たまらず吐き出すとそれは歯でした。それも大小様々で一様に血まみれで根本から抜けていました。その後もざらざらと大量の歯が溢れてきて恐怖を感じました。その直後現実でバイト遅刻の電話が着ているのに気が付き飛び起きました。 夢は夢でしかないので特に眠ることに恐怖は感じませんがそれでも不安ではあるので診断をお願いします。

  • 強く印象に残った夢

    夢診断や夢占いにお詳しい方、ご回答お願いします。 今朝みた夢なのですが、 私がどこかのお店で、赤い豪華な花柄の傘をさして、それを眺めて とても綺麗でかわいいなぁ、と思っている夢です。 お店の中なので雨は降っていません。 周りには色とりどりの傘も飾られていて、その中では印象に残った色は水色の傘でした。 ですが、とにかくその赤の花柄の傘が強烈に印象に残っていて・・・。 色彩と柄と傘のインパクトが強い夢だったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    今朝、嫌な夢を見ました。 内容は以下のとおりです。 自分の部屋の入り口に、(例えるなら)バレーボール2個分ぐらいの大きさの蜘蛛が現れました。 背中が黄色とオレンジと赤と黒が混じっていて、足は黒で足の先っぽは黄色っぽい丸い感じなんです。 その蜘蛛が入り口の壁に這っているんです。 そしてふと蜘蛛の背中を見ると中が空洞でその中に小さい蜘蛛が気持ち悪いくらいうじゃうじゃいるんです。(小さいといっても卓球玉ぐらい) その蜘蛛が巨大蜘蛛のお尻からどんどん出てきて列になってリビングの方に向かっていくんです。 そこで気持ち悪くなって目が覚めました。 夢占いのサイトで見てみると蜘蛛が出てくるのは不吉なことが起こる前兆らしいんですが、他に意味はあるんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 夢診断お願いします。

    1歳の息子を保育所へ迎えに行きまして、 場面が変わり、 誰かに私は除霊しなければならない! 肘の内側?から毛が生えてきたのが 霊に取り憑かれている証拠なんだ! と言っていて、その毛を抜くのですが、 結構な長い毛でした。 そして抜いてもまた生えてくるのです。 除霊をしなければ子供が連れて行かれるかもしれないと不安に思い、 除霊するぞ!と決意する夢でした。 夢診断、夢占いができる方のお目に止まれば どんな意味があるか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • しゃべるカラスの夢

    家の中にカラスが入っていて、何かをしゃべった後、飛んで消えました。なぜかくちばしがオレンジ色でした。気になっています。夢診断、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。