街中で爆弾が爆発する危険!夢の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 夜の夢に現れた街中での爆弾の危険について、私と家族が避難する様子を描いた物語です。
  • 家族が無事に逃げ切ったことや、実家の母が無事だったことにほっとする瞬間もありました。
  • このような夢は鬱積したストレスを表している可能性があります。夢判断や夢占いの専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨夜の夢

昨夜見た夢です。 現在の住まいの近くの地中のどこかに爆弾が埋まっていてもうすぐ爆発するということで街中の人が逃げている。 私と夫と息子も少しでも遠くへ、と、短い時間で急いで逃げた。 逃げている途中で背後で大爆発したので振り返ると、後少し遅れていたら吹っ飛んでいる ぐらい近くで地面が爆発しているが、家族3人逃げられたと気付く。 近辺は家がなくなり、野ざらしで人々が生活している。 同市内の実家の母は大丈夫かと家電に電話するも通話できない状態だったので携帯に電話したら 母が出た。無事だったようでとりあえずほっとする。 …目覚める。 です。このような夢見たことがないので気になりました。 夢判断・夢占いできるかたいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 爆弾騒ぎ=怒り、抑圧感情、危険状態 避難=良くない事、前兆、ストレス 大爆発=思い切り、前進、行動 安全を確認=調和、安定、満足な展開 一面の荒野=悲観的、自己不信、暗い見通し 電話が掛らない=疎通不足、苛立ち、不履行、伝心を努力 連絡がつく=ケアレスミス、順調 家族間の関係に於いての感情を現した夢で 爆発寸前の怒りを抱えていて その状態を自分でも気が付いていて 何とかしなくちゃ、この事態を打開しょうと思っている状態を表した夢です しかし、貴方の心の中では打開策もその後の展開のビジョンも既に持ち合わせていて 勝算十分と言った所ではないでしょうか 一方、解決した後へのケアレスミスや事後対策も準備が整いつつある この様な状態を表現した夢だと分析致します。

ritsutaro0518
質問者

お礼

詳しい分析ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

誠に御面倒をお掛け致しました 御丁重なるご指導を感謝いたします 今後の精進に役立たせていただきます 「勝算十分」が貴方をどうぞ良い方向へ導く事をお祈りいたします 夢は心の中に有る状態を反映いたしますので 大抵は分析結果が当を得ていれば その後の展開は夢の結果の様に進行いたします 従って貴殿が申されていますように 貴方の思惑通りに進行するでしょう(その様にお祈りいたします) 解答への解説などとトンデモナイお願いに 快く応じて頂きました事を感謝いたします 有難う御座いました。

• henmiguei
回答No.2

お礼を有難うございます 小生は夢分析の学徒です 浅学の解答がどの程度に当を得ていたか ぜひとも知りたく 誠に御面倒ですが 小生の回答に於いて 何処が間違いで何処が当を得ていたか 御教授いただければまことに至福の至りでございます よろしければ解答に付いての正否を御教授頂けないでしょうか 是非ともお願い申し上げます。

ritsutaro0518
質問者

お礼

今、決断しなければならないことを抱えており、今日一段落迎えました。 そのことにこの夢を置き換えることができるような気がします。 >爆弾騒ぎ=怒り、抑圧感情、危険状態 これはあまり当てはまりません。 >避難=良くない事、前兆、ストレス ストレスはあると思います。 >大爆発=思い切り、前進、行動 今日行動し、一段落つきました。 >安全を確認=調和、安定、満足な展開 これは今後の展開次第ですが、今日の一段落の段階では安心できました。 >一面の荒野=悲観的、自己不信、暗い見通し 悲観的思考もあります。 >電話が掛らない=疎通不足、苛立ち、不履行、伝心を努力 疎通不足による不信感がありました。 >連絡がつく=ケアレスミス、順調 こちらから働きかけ疎通不足を解決できたので、その面では順調に行きました。 >家族間の関係に於いての感情を現した夢で >爆発寸前の怒りを抱えていて >その状態を自分でも気が付いていて >何とかしなくちゃ、この事態を打開しょうと思っている状態を表した夢です 現在の私の抱えている問題に置き換えると辻褄が合いますが、それは 家族間の問題ではなく仕事関係の問題です。 しかし、そこには「家族のためにはどうしたら良いか」という心情も働いておりますので 家族も関係していると言えるかも知れません。 >しかし、貴方の心の中では打開策もその後の展開のビジョンも既に持ち合わせていて >勝算十分と言った所ではないでしょうか >一方、解決した後へのケアレスミスや事後対策も準備が整いつつある 今日、行動した結果、問題の解決策と解決後の対策についても先が見えて参りました。 恐らく、私の思い通りにことが運ぶであろうという予感はあります。 分析して頂いた通りの勝算充分といった結果に落ち着くことを自分で願っております。 ありがとうございました。