街中で爆弾が爆発する危険!夢の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 夜の夢に現れた街中での爆弾の危険について、私と家族が避難する様子を描いた物語です。
  • 家族が無事に逃げ切ったことや、実家の母が無事だったことにほっとする瞬間もありました。
  • このような夢は鬱積したストレスを表している可能性があります。夢判断や夢占いの専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨夜の夢

昨夜見た夢です。 現在の住まいの近くの地中のどこかに爆弾が埋まっていてもうすぐ爆発するということで街中の人が逃げている。 私と夫と息子も少しでも遠くへ、と、短い時間で急いで逃げた。 逃げている途中で背後で大爆発したので振り返ると、後少し遅れていたら吹っ飛んでいる ぐらい近くで地面が爆発しているが、家族3人逃げられたと気付く。 近辺は家がなくなり、野ざらしで人々が生活している。 同市内の実家の母は大丈夫かと家電に電話するも通話できない状態だったので携帯に電話したら 母が出た。無事だったようでとりあえずほっとする。 …目覚める。 です。このような夢見たことがないので気になりました。 夢判断・夢占いできるかたいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 爆弾騒ぎ=怒り、抑圧感情、危険状態 避難=良くない事、前兆、ストレス 大爆発=思い切り、前進、行動 安全を確認=調和、安定、満足な展開 一面の荒野=悲観的、自己不信、暗い見通し 電話が掛らない=疎通不足、苛立ち、不履行、伝心を努力 連絡がつく=ケアレスミス、順調 家族間の関係に於いての感情を現した夢で 爆発寸前の怒りを抱えていて その状態を自分でも気が付いていて 何とかしなくちゃ、この事態を打開しょうと思っている状態を表した夢です しかし、貴方の心の中では打開策もその後の展開のビジョンも既に持ち合わせていて 勝算十分と言った所ではないでしょうか 一方、解決した後へのケアレスミスや事後対策も準備が整いつつある この様な状態を表現した夢だと分析致します。

ritsutaro0518
質問者

お礼

詳しい分析ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

誠に御面倒をお掛け致しました 御丁重なるご指導を感謝いたします 今後の精進に役立たせていただきます 「勝算十分」が貴方をどうぞ良い方向へ導く事をお祈りいたします 夢は心の中に有る状態を反映いたしますので 大抵は分析結果が当を得ていれば その後の展開は夢の結果の様に進行いたします 従って貴殿が申されていますように 貴方の思惑通りに進行するでしょう(その様にお祈りいたします) 解答への解説などとトンデモナイお願いに 快く応じて頂きました事を感謝いたします 有難う御座いました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

お礼を有難うございます 小生は夢分析の学徒です 浅学の解答がどの程度に当を得ていたか ぜひとも知りたく 誠に御面倒ですが 小生の回答に於いて 何処が間違いで何処が当を得ていたか 御教授いただければまことに至福の至りでございます よろしければ解答に付いての正否を御教授頂けないでしょうか 是非ともお願い申し上げます。

ritsutaro0518
質問者

お礼

今、決断しなければならないことを抱えており、今日一段落迎えました。 そのことにこの夢を置き換えることができるような気がします。 >爆弾騒ぎ=怒り、抑圧感情、危険状態 これはあまり当てはまりません。 >避難=良くない事、前兆、ストレス ストレスはあると思います。 >大爆発=思い切り、前進、行動 今日行動し、一段落つきました。 >安全を確認=調和、安定、満足な展開 これは今後の展開次第ですが、今日の一段落の段階では安心できました。 >一面の荒野=悲観的、自己不信、暗い見通し 悲観的思考もあります。 >電話が掛らない=疎通不足、苛立ち、不履行、伝心を努力 疎通不足による不信感がありました。 >連絡がつく=ケアレスミス、順調 こちらから働きかけ疎通不足を解決できたので、その面では順調に行きました。 >家族間の関係に於いての感情を現した夢で >爆発寸前の怒りを抱えていて >その状態を自分でも気が付いていて >何とかしなくちゃ、この事態を打開しょうと思っている状態を表した夢です 現在の私の抱えている問題に置き換えると辻褄が合いますが、それは 家族間の問題ではなく仕事関係の問題です。 しかし、そこには「家族のためにはどうしたら良いか」という心情も働いておりますので 家族も関係していると言えるかも知れません。 >しかし、貴方の心の中では打開策もその後の展開のビジョンも既に持ち合わせていて >勝算十分と言った所ではないでしょうか >一方、解決した後へのケアレスミスや事後対策も準備が整いつつある 今日、行動した結果、問題の解決策と解決後の対策についても先が見えて参りました。 恐らく、私の思い通りにことが運ぶであろうという予感はあります。 分析して頂いた通りの勝算充分といった結果に落ち着くことを自分で願っております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <夢占い>爆発の夢

    どなたか詳しい方、夢占いお願いします。 夜に友達と一緒に家を出て、近くの土手に駆け上がった瞬間、 後ろで大爆発が起きました。 振り返ると自分の家のあたりでガス爆発が起きたようで、 大きく真っ赤な炎が、きのこ雲のように楕円形になっていました。 その後、あちこちで同じような爆発が起き、町中の人が 家から飛び出してきてパニックになりました。 私は「今頃家にいたら死んでいたかも」と思いながら、友達と 話し合い、とりあえず近くの小学校に避難することにしました。 小学校に着くと、校門に鍵がかかっており、中には入れなくなって いて、たくさんの人でごった返していました。 「もしかしたら死んでいたかも」という思いが強く、とても 怖い印象を受けました。 どなたか診断できる方いませんか?

  • 夢占いお願いします!!

    夢占いお願いします。昨夜の夢です。 亡き母が私の留守中に訪ねて来たらしく、玄関にお土産を置いてくれてました。お土産は壁掛時計(木目調で、サザエさんの絵が付いてました)、みかん(鮮やかなオレンジ色でとても美味しそう)、ボールに入った昆布。何を意味すると思いますか? ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 私が昨夜見た夢の意味を教えてください

    こんにちは。 私は昨夜、奇妙な夢を見ました。 以下のような内容です。 夢の中で、私は自分の寝室のベッドに(まるでその時の現実の私のように)寝ていました。 正確に言うと、ベッドに横たわってはいたのですが、眠ってはいませんでした。 照明の消された暗い部屋の中で、私は一人、 「なんだかこれから幽霊が出そうな雰囲気だなあ」とわけもなく感じていました。 最初は軽い気持ちでそう思っていたのですが、 だんだんその思い込みが激しくなっていきました。 すると、(それが自分の思い込みから来た幻想だったのか、それとも本当にそこにいたのかはわからなかったのですが、) 自分の体の上に、白い服を着た長い髪の女の人がのしかかってきたのです。 女の人は、私の胸の部分に両手を置き、体重をかけてきました。 私は怖くなり、そこから逃げ出そうとして ベッドから身を乗り出しました。 すると床が見えたのですが、 その床の上に、自分の顔と、知らない人2人の顔が くっきりと映し出されていました。 私はいよいよ怖くなり、錯乱状態に陥りました。 ここから(よくわからないのですが)夢が突然コメディータッチになります。 錯乱状態に陥った私は、もはや自分の行動を自分でコントロールできなくなり、 自分が今何をしているのかさえ分からなくなりました。 気がつくと私は、ひとりで近くのカラオケ店に行っていました。 しかも、そこで何かをうたったわけでもなく、 店員さんからマイクをもらった直後に、 そのマイクを持ったまま家に帰ってしまったのです。 持ち帰ったマイクは洗面所に置いたのですが、 翌朝それを見た私の母が「これはちゃんと返さないとだめじゃない!」 といい、私は母に車であのカラオケ店に連れられました。 …と、ここまでが夢の内容です。 前半部分がリアルすぎてとても怖く、 今晩は眠れそうにありません… もし、この夢の意味を解明できる方がいらっしゃいましたら、 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 黒い大蛇の夢

    黒い大蛇の夢を見たので、どなたか夢占いに詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 今朝見た夢なのですが、真っ黒い大蛇が人を飲み込んでいる夢を見ました。 私と誰か数人で逃げていますが、その蛇はぴょんぴょん飛んで、その辺にいる人達を飲み込んでいきます。蛇の体に飲まれた人の形がぽこんと蛇の体の下に移動しているのがはっきりわかりました。 また違う誰か達が退治しようとしているのですが、飛びはねているので、なかなか退治できません。 その内、爆弾を飲ませて喉の辺りで爆発して、一部分が皮が剥がれ、肉が剥き出しになった所で目が覚めました。 蛇は塗りつぶしたように真っ黒で、顔も分からなかったです。 黒蛇の夢は良くないとの事で、気になります。 こんな夢はネットで調べても出てこないし、ちょっと子どもっぽいのですが、どなたかお答えお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。昨夜怖い夢をみました。 車で走っていると家の近くから黒煙があがっており慌てて戻ると近くにある施設みたいなところから黒煙がでてました。その施設は老人ホームみたいな感じです。 実際に家の近くにはそういった施設はないです。 救助された人が何人か毛布にくるまり外でおり、中に入ると逃げられなかった老人たちが何人か遺体となって押入れみたいなところに倒れてました。怖くて顔はみれませんでした。 これはどんなことを意味するのでしょうか?お願いします。

  • 今朝見た夢

    今朝不思議な夢をみました。 自分の母親が赤ちゃんを産む夢でした。 分娩の場面はなくて、お乳をあげているところでした。 母はもう50才近くなので、まさか今から子供が…? とは思いませんが、不思議な夢でした。 赤ちゃんが出てくる夢は縁起がいいって聞きますが、この夢はどうなのでしょうか? 私が母に甘えたいという意味なのでしょうか? 夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 夢占いできますか?

    鮮明に夢を覚えているので夢占いして欲しいです。 母と祖母と私の3人でエレベーターに乗ったところ、3人の重さが軽すぎて ビル(たぶん自分の住んでるマンション)の上から突き抜けて、3人は放り出されて地面(駐車場)に落下。 私は右足を骨折。母、祖母は無傷。 私がけがをしているにも関わらず、救急車も呼ばず「ほら、帰るよ」とすたすたと帰る2人。 しょうがないのでビッコひいてかえることにしました。 母たちが冷たいので頼りたくて元カレにメールしようとしましたがやっぱりやめて・・・ で、目覚めました。 ちなみに、現在の私の状況ですが、このマンションではなく祖母の家に住んでます。 母、祖母と共に住んでます。 どんなイミがあるのでしょう?

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢占いについて質問です(-_-;)

    夢占いについて質問です(;´д`) 昨日とても怖い夢を見ました。 旦那の帰りを待っていると 近くに車が突っ込んできて ガラスで少し怪我をしました。 その時前の仕事中間が何人かいました。 その後今の家とゎ違う社宅のようなとこにいると 突然爆発が起きて近所の人や旦那が 次々に怪我をしました。 私も腕に火傷をおい家に入ると 悪魔のようなものがベランダから 襲ってきました。 旦那と車で逃げようとしたら目が覚めました。 とても怖かったです。 今日寝るのがとても不安です。 夢占いでゎ詳しくでないので わかる方回答お願いします(>_<)

  • 夢分析

    夢の分析、夢占いに詳しい方お願いします。 私が昨夜見た夢のことです。 (実際は1人暮らしですが)夢では一応実家暮らしの設定。しばらく家を明けて帰宅するす、かわいいパグが家にいました。実際に実家ではアメリカンコッカースパニエルの黒を飼っているのですが、その子も勿論いて、「このパグどうしたの?」と聞くと 母が「昨日父と行った釣りの場所で拾ってきたのー」と言いました。 二匹飼ったりはしないと言ってたので驚きましたが、 パグはとてもなつっこくてかわいく私にもなついてきました。そこで場面がかわり、田舎の神社みたいなものが確かに近くにあったか パグをノーリードで散歩させていたところ、この場面で確か私以外に母か何故か職場の女の上昇と友達で皆で歩きながら散歩しています。 突然パグが走りだし呼び止めながら追いかけますが見失い、探してると崖で下が海か川のような場所につきます(下まで高さはあるけどそこまで高くない) まさか!とひやっとし下をみなで見てみると 藻で暗くなった水面下にパグが泳いでいます。早く顔を出さないと!死んでしまう!と思いパニックに。そしてパグの近くにも同じように水面下で泳ぐ犬が…どっちも助けなきゃいけない!どちらから助けようか(勿論自分の犬をさきに助けるのが先なのですが、そこに後ろめたさという感情があり)助けたいけど自分もあがってこれなかったら…とすこしく迷いますが やはり助けたいとう一心で私は水に飛び込み(川は思ったより深さはなく)パグを探しますがパグが既に水底に沈んでおり、抱えあげますが私はもう亡くなってしまったとわかり、もっと早く飛び込んでいたらと後悔し悲しみ泣きました。。 この夢はどういった意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう