付き合ってもいないのに携帯をプレゼントするのは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で親しくさせてもらっている女性がいるのですが、最近通話する機会が増え、お互いに携帯の通話料金がかさんでいるような気がします。
  • できるだけ一緒にいれる時間に使えるお金を貯めたいと思っていますが、かといって電話代がもったいないから通話はしない、メールだけだというのも淋しい気がします。
  • なので、ソフトバンクなどの通話し放題のような携帯会社でもう一台契約して、彼女に渡しておこうかと考えています。ただ、かなり親しくしてもらっているのですが、明確に付き合うとかいう話が出てないためこの関係で携帯を渡しても、引かれてしまうのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってもいないのに携帯をプレゼントするのは?

遠距離で親しくさせてもらっている女性がいるのですが、 最近通話する機会が増え、お互いに携帯の通話料金がかさんでいるような気がします。 できるだけ一緒にいれる時間に使えるお金を貯めたいと思っていますが、 かといって電話代がもったいないから通話はしない、メールだけだというのも淋しい気がします。 なので、ソフトバンクなどの通話し放題のような携帯会社でもう一台契約して、 彼女に渡しておこうかと考えています。 ただ、かなり親しくしてもらっているのですが、明確に付き合うとかいう話が出てないため この関係で携帯を渡しても、引かれてしまうのではないかと不安です。 気持ち的にも重いものなのかなって思うところもあります。 実際のところ、こういうのはやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

いきなり携帯を渡せば、不信がられるでしょうね。 それ以前に、普段の会話の中で、「こうして楽しく話しているのは良いけれど、携帯代もバカにならないよね。同じ会社同士なら通話料無料の携帯を契約する手もあるけど、どう思う?」って聞いてみましょう。 相手が乗ってくれば、「じゃあ、僕が契約して、そちらに送るよ!」で一件落着です。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 一回思っていること話して相手の考えも聞いてみるのも大切ですね。 大変参考になる回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#155241
noname#155241
回答No.4

正直な話、 遠距離で付き合っている女性が貴男に対する熱意はどの程度でしょうか? 付き合ってもいない状況で、この行為を取るのは早すぎると思います。 相手は、私の気持ちの判断はまだできていないのに・・・ 私を拘束するつもりなのか、 ケチな性格なのかと、いらぬ疑問を与えてしまう恐れもあるのです。 相手に予断を与えず、全く白紙の状態から、 距離を少しずつ縮めていく、 このやり方が普通じゃないですか。 こういう理由で、いまは止めた方が良いと思います。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面と向かって付き合って欲しいということを伝えられないままずるずるとした関係が続いているのが現状です。 向こうには、きちんと伝えるまで待っていて欲しいって伝えました。 気持ち的にはお互いに想い合えていると勝手に思っていますが、 まだ正式に付き合ってもいない段階で、まして、何の話し合いもせず一方的に押し付けるのは 身勝手だなと思いました。 一度聞いてみて、向こうの考え、気持ちを聞きたいと思います。

noname#184527
noname#184527
回答No.3

あくまで私個人の意見ですが、私だったら付き合ってもない人から携帯を渡されたらビックリします 例え親しい仲の人でもなんだか重い感じが… 電話代がかかるなら、スカイプを利用するのも手ですよ パソコンとマイクがあればすぐに利用できるし、通話料はかかりません マイクなら一番安いのだと百均でも売ってるので(性能は悪いですが)、相手の方の負担も軽いと思います

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重いですよねー。私が逆の立場でもびっくりすると思います。 嬉しさがないわけではないけれど、それ以上に戸惑いが大きくなるような・・・。 事前に話して決めたり、教えてもらったネット電話なんかも考えながら、 彼女とどうするか話してみたいと思います。

回答No.2

付き合ってもないのに携帯プレゼントされたら引くなぁ…。相手にしてみても束縛されてるって思うんじゃない? こういうのを「ラッキー♪」ってホイホイ受け取る女って、プライドも自立心もない女だと思うよ。大抵の女は、引く。 付き合ってないにしても、まずは彼女に「電話代かかるよねー。携帯契約いつ?なんだったら同じキャリアにして 通話代浮かさない?」って提案するか、あなたが彼女と同じキャリアにするかだよ。 そもそも、彼女があなたとの通話以外に他キャリアとかで使いまくったらどうするの? 彼女的にはプレゼントされたものだと思うだろうし、何があってもあなたは文句言えないよ。 遠距離であるならますますやめたほうがいいと思います。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はとても優しい子なので、そうめちゃくちゃな使い方をすることはないと思っています。 けれど、突然に渡されればやっぱり引かれますよね。 私の考えを伝えて、向こうの返事を聞きたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございます。