• 締切済み

春のケータイ

初めて質問するのでマナー違反等あるかと思いますが、質問させていただきます。 この春からソフトバンクで新しくケータイを契約し、2台間の通話料を無料にしたいと思っています。 ・学生です ・ソフトバンクの中古のケータイ2台もっています ・新しい機種を0円などで購入でもかまいません ・メール、ウェブは使いません 知り合いがソフトバンクで月額の基本使用料をユニバーサル料だけで使っているということを、最近聞きました。できれば私も月額20円以下で2台間の通話料を気にせずに電話したいと思っています。 どなたかケータイの料金プランに詳しい方おられましたらお答えいただきたいです。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6628/9391)
回答No.1

5月末までならば、「ホワイト学割」が、3年間、基本料0円です。 http://mb.softbank.jp/mb/special/student/2011/detail/ ただし、その他いろいろな条件で、0円にはなりません。 ・端末を購入する必要があるので、その割賦金が毎月乗ってきます。 ・S!ベーシックパック 315円/月が必要です。(必要なくても、契約条件となっています) ・ソフトバンクは結構ダイレクトメールを送ってきたりするので、そのメール受信パケット料がかかります。(「パケットし放題」で契約し、0円~最大4,410円) ・ユニバーサルサービス料、7~8円/月。 何とかダイレクトメールの登録を解除し、01:00~21:00のソフトバンク通話のみに限れば、323円/月ということになりますかね。 ---- なお以前は、基本料まで適用可能だった月々割などを活用し、8円ケータイが持てましたが、今は無理です。 (現在も続いているのは、その月々割契約終了までにすべり込み契約し、24ヶ月契約が終わる以前の人だけになります。)

関連するQ&A

  • 2台目携帯として何を持っていますか?

    最近彼氏との携帯通話料金が高くなりはじめ、 2台目の携帯を持つことを考えています。 2人ともDocomoの携帯で1日約1時間+αの通話で 私は1万5千円。彼のほうから基本かけてくれるので料金はもっと高いと思います。 プランはバリュープランLL、ゆうゆうコール、ファミ割50です。(家族も彼もDocomo使い) そして2台目携帯としてほとんどはソフトバンクかWILLCOMを持つと思いますが、最近Auの指定通話定額も出てきたりと何がよいのか、それとも Docomoもそのうち指定通話定額プランが出そうなので我慢するのがいいか迷っています。 通話専用なので機能も月額料金も最低のもの・買うときの代金も1番安いものでよいのですが(なるべく分割払いはしたくない)、 どれが1番オススメだと思いますか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯をかおうと思うんですが・・・。

    ソフトバンクの携帯電話の購入を考えているんですが (新規購入です)内容は、 ●WEBは一切使いません ●メールは付に500件ほどです ●基本料金など全てこみで月額2000円ほどにおさえたいんです ●月額2000円以内は希望ですので詳しく料金を教えてください ●通話はソフトバンク以外はつき5分程度です ■980円携帯にする場合   メール代や通話料金をおしえてください。 ■プリペイド携帯の場合  上記と同様に料金をおしえてください。 ■最後に、僕の場合はどちらのほうが適しているかを教えてください。          よろしくお願いします(●^o^●)

  • ソフトバンクで中古携帯を新規契約すると…

    仕事で連絡を取り合う相手がソフトバンクで、私はauを利用しています。 仕事の電話は基本的に〔ソフトバンク間通話無料〕時間になります。 お互いが通話料金を抑える為に、私が仕事の通話専用にソフトバンクの新規加入を検討しているのですが、携帯購入費用も抑えたいので、オークションで中古の購入を考えています。 あくまで通話専用ですので、できる限りソフトバンクの携帯料金は抑えたいのですが、費用的は 単純に 新規契約手数料+ホワイトプラン980円のみで可能なのでしょうか? また、中古携帯を新規契約となると何か制約とかあるのでしょうか?

  • ドコモ携帯の格安プラン

    現在ソフトバンク携帯を無料通話つきのプランで月額1500円ほどで利用しています。 来月2年縛りの契約更新にあたりドコモに乗り換えするか迷っています。 家族でドコモ携帯電話を2回線利用しており ファミリー割引が使えるのと、ソフトバンクからの乗り換えMNP利用など 他のプランを複数合わせて月額が1000円以下の格安にできるかもという情報を聞きました。 ドコモに聞くと大体同じくらいの月額になるような ウヤムヤな話しかしていただけないので どなたか月額が格安になるようなプラン構成があればお教えください。 ちなみに携帯電話での通話は殆ど使っていません。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの音声通話料について・・・請求されているのですが

    自分の名義で2台のソフトバンクの携帯を、今月半ばから契約しています。 2台とも「ゴールドプラン」に入っています。 webにて料金照会をしましたら「一括請求」の契約をしている方の照会の中で、音声通話料が『2740円』なのです。 ソフトバンク以外には掛けていないのに、請求されているのですが・・・。 注意事項で、 『「当月料金照会」では、基本料金・割引サービス定額料・オプション月額利用料等を除く金額をご案内しています。』 とのことなので、月額基本料金がこの2740円に加算されると言うことですか? 音声通話料は、『0円』のはずなんですが・・・。 問合せしたくても、サービスに電話しても繋がらない状態なのでご存知の方宜しくお願い致します。

  • 電話だけ!

    今、ドコモのケータイも持っているのですが、 彼氏と電話するためだけにもう一台、ソフトバンクの ケータイが欲しいと思っているところです。 そこで質問なのですが、 彼氏と、家族としてホワイトプラン(ホワイト家族24?)に入って 電話だけする場合、本当にきっちり月額980円でおさまりますか? あと、上記のプランは通話だけであってメールやインターネットなどは 別料金ですよね?? それらのプランには入らなくていいですか? 回答よろしくお願いします。。。

  • 携帯のキャリアについて

    今年から会社をやめフリーランスで仕事をしようと考えています。 そこでひとつ心配なのが電話料金です。 しばらくは自宅を仕事場としてやっていくつもりですが、通話する機会も多くなる為現在の携帯電話のプランから見直したいと考えています。 現在ソフトバンクの2GBのプランに分割機種代を含め、月額9000円ほど支払っています。 基本料をなるべく安くして、通話料金を気にしなくて済むかけ放題プランでいいところがないかと調べているのですが、ワイモバイルがかなり安く、基本料2980円に10分以内の通話が月300回迄無料のプランが入っており、ワイモバイルへの乗り換えを検討しています。 他にもおすすめ等あれば教えて頂けると助かります。

  • 携帯から固定電話にかけると高い?

    このまえ携帯から知り合いの固定電話にかけようとおもったら母から(携帯→固定電話)はたかいので家の電話使いなさいと言われました。 でも私の場合ソフトバンクのホワイトプランで1分20円と決まっているので相手はどこでも関係ないような気がするのですが、、 そこで質問なんですが携帯から固定電話やIP電話にかけたら基本料金プランで決まっている通話料より高くなるのでしょうか?

  • auでの二台目の携帯について

    私は今auの携帯を一台持っているのですが、通話専用に自分名義で二台目の携帯を契約しようと思っています。(通話は一台目のauの携帯とするだけ) 最近ソフトバンクやウィルコムでの二台目の話はよく聞くのですが、シンプルプランSで家族割+誰でも割をつけたauの携帯では同じような役割(通話し放題)を果たせないのでしょうか。 理論上機種代を含めないと1,050円で済むことになります。 なんとなく穴がありそうなので皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答お願いします。 あと端末代は平均してどの程度かかるのでしょうか。 フルサポートプランやシンプルプランとあるのですが、料金プランが変わってから携帯電話の手続きをしていないのでイメージがつかめず困っています。また、0円機種というものはなくなったのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。 ちなみにyahooでも同じ質問をしました。 それはたくさんの回答がいただきたいからです。 不快になった方がいらっしゃったらすみません。

  • ソフトバンクはもはや安くない?携帯会社どれがいい?

    私は今ソフトバンクの携帯電話を使っているんですが 機種代は払い終わったので、携帯の月額料金は1400円ちょっとなんですね。 年間多くても2万いくかいかないかです。家族もソフトバンクなのでものすごく安かったんですが 今年中にスマートフォンに代えようと料金プランを見てみると スマフォでパケホにすると月額が最低7000円位かかるんですよ。年間90000円くらいですよ。 今まではJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクはめちゃくちゃ安いから使ってましたが これだと、AUとドコモと同じですよね? それなら地下鉄、田舎や山、海、混雑、震災にも強いドコモの方が得じゃないですかね? それと、高校生や大学生はAUが多いんですが、なぜAUが多いんですか? AUの携帯電話を買った場合、ソフトバンクは21時から1時以外はホワイトプランは無料ですよね? AUにも同じサービスはあるんですか? 高校生や大学生と通話をする機会が多いんですが、AUの方が得ですか? ドコモ同士のホワイトプランみたいのはありますか? 高校生と大学生にソフトバンクが少なすぎますよね。