• ベストアンサー

初夢の夢占いをお願いします。

初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

運命という言葉の使い方として、今回はあなたが無意識的に実現したいと思っている、自分自身の心の在り方についてだろう。 以前好きだった人に関しては、もう抱き合う関係ではないが良い思い出になってほしい。 そういう意味。 バレーの方は、今度こそ仲良くしたいね。 そういう恋愛観。 そして観客が象徴するように、それを周囲からも祝福してもらいたいという事だ。 これは君の今年の目標。 深層心理が持ち掛けたことだ。 自らがそれを望むと、それは君の現状と一致して実現する望みとなる。 これを運命のままに生きるというのだ。 運命とは間違いなく実現してこそだからね。

meifan23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初夢だったので、悪い意味ではなく良かったです。深層心理ですね……… 次の恋愛では仲良くなり、祝福されたいです。

関連するQ&A

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 今年の初夢について

    今年の初夢なのですが夢占いお願いしますm(_ _)m 最初は、自転車を盗んでデパートの門を通ろうとしたところを警察に捕まりました。そして持ち物検査のようなところへみんなで連れていかれました。みんなで検査する為に着替えているその時、中学の時の同級生がいて一人は僕を冷たい目で見ていて、一人は僕を呼んでいました。入ったら、場面が変わりお母さんの実家にいました。おばちゃんの部屋にいて広島カープの応援に行くという感じでした。その時、僕の兄弟3人もいました。おばちゃんは、僕に格好がなっていない?あいまいですが…おじちゃんは、僕を呼んでいました。

  • ミスばかりの夢 夢占い

    社会人4年目の女性です。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください(>_<) 私は小中高とバレーボールをやっていました。今回はその夢です。 中学校時代のチーム(実際に一つ上の先輩たちと組んだ最強のチームです。)で、試合をしていて、監督は中学の顧問ではなくて、小学校の頃の監督でした。 試合前の練習で、まず監督に言われたこと。 「お前さ、本当痩せねえのな!標準まで痩せたら?全然痩せねえのな!」といきなり言われました。 そして、試合では、私のミス続き。私が返すボールがネットをこえない。 サーブもミスミス。ついに選手交代されて、監督のところへ。 さっきみたいに怒られると思ったら、「罰として、県外の○○県から、米一粒をもってこい!とかナンチャッテ。俺は顔が広い。細い管のようなパイプをた~くさ~ん持っている。その気になればお前の悩みが解決するような人に聞いてやるから。」と言われ、目が覚めました。 はっきりと言いました、太いパイプではなくて細いパイプと。 正直、夢の中でメインとして出てきた小学校の頃の監督は、私にとってちょっと怖い存在です。 説明しにくいのですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください(>_<) お願いします(>_<)

  • 初夢の夢占いをお願いしたいのですが…

    初夢の夢占いをお願いしたいのですが… その初夢というのは… 私は学校にいて授業をいつも通りうけていたら 私の好きな人が ものすごい濃いオレンジみたいなカーディガンを着て 遅刻してきたんです それで好きな人は私の後ろの席らしく 私は好きな人に手渡しでプリントを渡したところで 夢が終了しました。 これってどういう意味なのでしょう

  • 神社の夢

    夢で見た光景を出来るだけそのまま話します。これらの事柄から判断できる事象がありましたら御教授願います。 自転車でレース?の様な、走っていて(全然見たこと無い土地でした)レースでは無くて目的地を決めずにブラブラ自転車で散歩していたのかも知れません。レースか散歩か定かではないです。 自転車で走ってるそのうちに神社にたどり着きます。 ただそこは本殿の前の部分? 砂利道の神道の部分?というか(夢なので現実的では無いのですが)そこが、モモか膝くらいまで水に浸かってて自転車から降りて押したか、そこから楽にすいすいと自転車を使わずに泳いだか、して進みました。 水は水道水みたく綺麗で一切濁ってはなかった覚えがあります。 次に本殿か社務所か(これも現実的では無いのですが)敷布団が敷いてあって来た人はそこで寝れるみたいな(笑)所で、当たり前の様に横になって休んでたら(身体は乾いていました)、その寝ている部屋の隣の廊下を全く知らないおじさんが一回往復して、休ませてもらっているので(笑)思わず挨拶しようとするのですが目が合わず挨拶出来なくて。 ただそのおじさんが1往復後に鼻でため息をつくような仕草を見たのは覚えています。 また来たのか。。それとも誰か来てるよ。。。的な事なのかは分かりませんが。 あまり良い印象では無かった記憶があります。 その辺で夢から覚めました。 直ぐに夢占いで調べましたがこういった特殊な事柄には書いてなくて。。。 自転車にはたまに運動の為に好きで乗ります。 知らないおじさんが現れる。(神様なのか!?) 神社には好きで良く参拝します。 仕事で嫌な事があった影響で見た夢か、私自身がある夢を諦めきれず願掛けしに神社を良く参拝している影響で見た夢なのか。 気になる点がいくつかあります。 分かる方、判断出来る方、御教授お願いします!m(_ _)m

  • 【よく見る夢は何のメッセージ??】

    ご覧頂きありがとうございます(~o~) 現在23歳の男です。この度はお世話になります。 僕は、ここ数年同じ内容の夢を見ます。 羅列すると 1.)中学校の同級生のA子ちゃんが出て来る夢 2.)高校生の頃に交際していたB子ちゃんが出て来る夢 3.)バスケットボールで滅茶苦茶活躍している夢 4.)ドラゴンボールに出て来る武空術を使って空を飛んでいる夢 の4種類です。 頻度としては1.)を見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、2.)を見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、3.)見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、4.)見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、また1.)に戻ることの繰り返しです。 シチュエーションは毎回微妙に違っていて、例えば1.)と2.)の場合は校舎だったり街の中だったりして周りの人達も知り合いだったり見知らぬ人だったりしますし、3.)の場合は大きな大会だったり友人との遊びだったりよく分からない場所での試合だったり、4.)見たことの無い世界だったり自宅の近所だったりして何かから逃げる為に飛んだり何かを追い掛ける為に飛んだりします。 ただ、共通していることは1.)でも2.)でも特に会話が無いまま解散をして少し寂しい気分になり、3.)では自分のしたことのない超絶技巧で相手を圧倒して最高の気分になり、4.)では飛ぶことを覚えたばかりの鳥の様に上手く飛べずもどかしい気分になります。 先日夢占いという物を知って「もしかしたら何かメッセージがあるってことなのかも…!!」と感じたので、質問致しました。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがご回答を宜しくお願い申し上げますm(__)m 何度も何度も見るので凄く凄~く気になります(;>_<;)

  • 2011年の初夢の夢占いお願いします!

    2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • バレーボールの主審について

    先日、スポーツ少年団のバレーボールの県大会があり観戦していたのですが ラインズマンと副審がワンタッチで会場の誰が見てもワンタッチだったのですが 主審だけアウト判定でした。 当然キャプテンの子が「副審とラインズマンに聞いてください」と主審に言ったら それは出来ないと言われました。 最終判定を下すのは当然主審であるわけですが キャプテンのそういった要望を却下する権限は主審にあるのでしょうか? まあこの主審さん まるでボールもコートも見てない主審さんなので それは酷いものでした。

  • 定期的に見る夢が怖すぎます。

    夢占い等、詳しい方教えてください。 数年に一度定期的に見る夢が怖くて目が覚めると本当に気分が悪いです。まるで小説のリアル鬼ごっこのような夢です。 ・指定された場所で二日間鬼ごっこ(場所は学校だったり実家付近だったり) ・鬼に捕まると惨殺される ・二日間逃げ切ると開放される ・鬼は知らない人間(女性) ・逃げる人に共通点無(同級生や芸能人や全く知らない人など…) ・鬼ごっこする前に時間が与えられる(鬼がスタートする前に女性は何分男性は何分、余裕を持ってスタートする) ・なんでか参加女性(鬼含む)セーラー服着用 私は毎回逃げる人で今まで3回ほどこの夢を見て2回は逃げ切り。3回目は途中で目が覚めました。 この他にも誰かが死ぬような夢をよく見ます。 ・私以外の家族が惨殺される (当時川の字で両親と寝ていて、朝方目を覚ますと寝てる母親に犯人が馬乗りになってメッタ刺し。私は必死で寝たふり。母親を刺すことに気が済んだのか、私を一度覗き込み何もせずに二階で寝てる姉の元へ…犯人が家を出た音を確認し布団を出ると母親はメッタ刺し、父親は首がない、姉も血の海…) ・私が殺される (設定は現代ではなく、自給自足生活を家族で送っていたが私が森の中で食料を確保していたら誰かに殺される。それから幽霊として自分の葬式や泣きながら私を殺した犯人に怒る父親を上から眺めてる。) これは一体なんの意味がある夢なんですか?見る度本当に気分が悪いです。できたもう見たくありません。

  • 初夢で怖い夢を見ました。

    初夢で怖い夢を見ました。 何か不吉です。 どうしたら、良いでしょうか? 神社とかでお祓いした方が良いでしょうか?