みた夢についての夢占い

このQ&Aのポイント
  • 普段は夢を見ないが、昨晩は5つの夢を鮮明に覚えている。夢の内容は二階建てのスーパーでの襲撃事件と逃避行のストーリー。夢占い、精神面に詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • 昨晩見た夢は二階建てのスーパーでの襲撃事件と逃避行のストーリー。見知らぬ男性に襲われたが、助けに来た4人が協力して倒し、最後は友人と一緒に逃げる。夢占いに興味があるので、どんな意味があるのか教えてください。
  • 昨晩見た夢は二階建てのスーパーでの襲撃事件と逃避行のストーリー。助けに来た4人と友人と一緒に闘い、最後には彼女と一緒に逃げる。夢占いを知っている方、この夢にはどんな意味があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

みた夢について 夢占い

普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

不安、攻撃、心労、反省 これらが入り混ぜになった夢です 自己防衛反応が強すぎる場合にもこの様な夢になります 彼女らしき人は自己の女性的な一面を表しています 現状からの逃避をしたい心情も垣間見えます 一言で言うと 現状の渦中に疲れてしまって現状から逃げ出したい この様な気持ちを表した夢です。

nojawa29
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果がわかりすっきりしました。 確かに今現在、仕事に対する不満が多く辞めようかと考えたりしてます。 自分の気持ちがそのまま現れたのかな?と思います。

関連するQ&A

  • 夢占いまたはこんな夢を見る心理を教えてください

    すごく久しぶりに鮮明で、リアルで、怖い夢を見たのですが、これを夢占い・または心理学的に分析してくださる方がいらっしゃったらお願いします。 夢の中で私は、現実で好きになっている男性のことを思い浮かべていました。そこに母がやってきて、「婚活アプリでアンタとマッチした男の人がいたから、すぐに予約した。すぐに会いに行きなさい」と言われます。 母に無理やり連れられ、田舎の狭い旅館に連れていかれます。そこで会った男性は、会った瞬間何か不思議な暗い雰囲気を漂わせていたのですが、ハンサムで、紳士的であり、手元がおぼつかない様子だったことから何らかのハンディキャップがあると感じ取りました。 そのときに、「これまで思い描いていた恋を諦め、この人を支えていくのが私の使命なのだろうか…」と落胆します。 その男性はとても感じよく、笑顔で食べたいものを選ばせてくれたりして、母と三人で旅館に入ります。そこで楽しく会話をしていたのですが、明らかに相手の男性の方が年上に見えたので、「ご結婚はされたことがありますか?」と聞くと、「三回離婚しているんです」と答えました。 彼が言うには、「俺には精神病のハンディキャップがある それが理由で、妻に逃げられた」とのことでした。 かわいそうに…と思って気持ちが揺らいだのですが、結婚の話をしてからだんだんと彼の様子がおかしくなりました。 「どんな病気なんですか?」「奥さんとはどんな生活でしたか?」と聞いていくと、彼の本性があらわに。 「うるせぇ!!!お前は黙って俺の言うこと聞いてればいいんだよ!!!それができないからあいつらをボッコボコにしてやったんだ!!!!」 そう言って私に襲い掛かってくるところを、母が止めてくれて二人で必死に逃げました。 旅館の玄関は店主のおばあさんがきっちり閉めてしまっており、逃げられるのは二階だけだったため、母と二人で二階に上って逃げましたが、男性は追いかけてきます。 とても怖くて汗をびっしょりかきました。 逃げながら私は、「やっぱりあの人(最初に思い浮かべていた男性)がいい、あの人こそ運命の人だ、あの人以外の男性と結婚したら、私は殺される」と考え、バクバクしながら逃げている途中で夢からさめました。 私に他の男性に惑わされるな、というメッセージだったり、母親が私の恋愛を邪魔しようとしても言うことは聞かないようにしなさいという意味ではないかと考えてしまいました。 私の母は過干渉なタイプなので、すぐ表面だけ見て「いい感じの男」と思った人を付き合わせようとしてくるんですが、母の言うことに耳を傾けるなって言いたいのかなーと思いました。 でも夢ってそんな単純じゃないですよね。 何か思いつくものはありましたか?断片的でもかまいません。

  • 夢占い

    今朝かた夢を見ました。ビーチがあるホテルで友達が遊んでるのを見ながら男性に付き合わないかと言われました。男性が知り合いか架空の人物かはあやふやですが。一応断りながらも次のシートでまた別の友達の結婚式にその男性と参加しました。披露するはずだったウサギが2羽逃げ2人で1羽ずつ捕まえました。夢を見た後味は楽しかったというかいい気分でした。運気が上がる兆候でしょうか

  • 夢占いお願いします

    私は友達と最寄り駅に向かって歩いています。 すると途中で1年前片思いしていて、また会いたいと思っていた男性とばったり会いました。 彼はキャリーバックを持っていて、これから出かけるけれど、ちょっと食事を・・・といいました。そしてとりあえず駅前のレストラン(これは実際にはありません)まで3人で歩いていき、たわいない話をしていました。 すると彼が「実は最後の日にもらった手紙そのままにしたら悪いとは思ってたんだけど・・・」(私は別れの日に手紙を渡しそれっきりになってました)と言いました。ただ、当時から脈がないことは気づいていたので眉唾だろうと思い、「そんなこといって~」と笑いました。 そんな私を見ていた友達が「ねぇいいの?チャンスだよ?いってきなよ」と言いました。多分、一緒に食事をしてちゃんと気持ちを伝えるべきだという意味なんだとは思いましたが、私は「いいのよ、もう」といいレストランで別れました。 店内では私達は2階席に向かいらせん階段を昇ろうとすると上から知らない女性グループが降りてきて私達とすれ違いました。 席に着くと二人で「なんか景色はいまいちだよね~」といいながら、下を見下ろすと彼がいて、彼の席にロングヘアーの紫のバックを持った女性がかけよってきてきゃっきゃし始めました。私はやっぱりと思いましたが、特に何の感情も湧きませんでした。 その後、階段に目を向けると閉店中のスーパーにあるようなチェーンが4本あり、1つは黒色、残りは金色のようで先ほどの女性グループがどのチェーンをかけるか考えていました。 夢はここまでです。 目が覚めた時間は3時20分です。 私がこの夢が気になるのは夢をはっきり覚えている上、人が降りてくる夢は突然死を表すと言われていること、ここに出てきた友達はもう亡くなっていること、私は後遺症により長いこと車椅子生活なのに普通に歩いていること・・・などがあります。 私は死んでしまうのでしょうか?死ぬ前に友達が好きだった彼に会わせてくれたのでしょうか?。

  • 夢占い、お願い致します。

    アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いについて

    今日、夢で 同級生と、従姉妹の夫(二人ともあまり親しくない) ・母が出てきました。 従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした。 その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 すると場面が変わり、なぜか白いお守りを買っていました。 バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが すぐに無くなっていた財布が出てきました。 お守りで調べると他力本願や、不安感の象徴みたいなのですが どうなんでしょうか?? 確かに不安事はたくさんあり、今はとても精神的に参ってますがこれから良いことあるのでしょうか??

  • 夢占いおねがいします!

    夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

  • 夢占いの出来る方、よろしくお願いします。

    夢の中で2、3度くらいしか喋った事の無い男性とキスしたり身体を触られたり抱きしめられたり、求められたりする夢を見ました。私も満更でもなさそうな雰囲気でしたがいざ本番、となりかけると私はその気は無いとばかりに離れようとするのです。それを何度か繰り返し相手が痺れを切らした所で彼氏を含めた友達が帰ってくる、という夢でした。 現実世界でも私はその人を性的に見た事が無かったためとても驚いています。どういう事を暗示しているのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いをお願いします。もう一年近くずっと似たような夢を見ています。もともと夢をよく見る方で、ほとんど毎日内容を覚えているのですが、内容に共通点が多いことに最近気づきました。 いつも自分は何かから逃げています。階数の多い、複雑な構造をした巨大な建物の上の方の階から逃走が始まり、エレベーターや階段などで下に降りながら逃げます。 最初は学校の仲のいい友人たちといますが、彼らを置いて逃げます。建物内が複雑で、大抵迷子になります。 建物中に、学校の友人、好きな芸能人や漫画のキャラクターがいて、時々逃げる方向を教えてくれます。 建物はいつも、図書館、ホテル、モデルハウスのような公共施設です。 外に出ると、大抵、都会の商店街のようなところに行きます。古着屋や雑貨屋、喫茶店などがあり、実際に訪れたことのある場所ではないですが、私が好んで出かけるような場所に似た雰囲気の場所です。 そこにも友人がいて、私はそこで普通に遊んだりします。何かに追いかけられていることは覚えているのですが、建物の外に出ると、いつもあまり必死に逃げなくなります。 商店街を先に進んで、終わりが近づいてくると、周囲には何もなくなり、ただの砂地が広がります。そこに古い駅があります。そこまで来ると、私は友人と来た道を引き返し、気になった店に戻ったりしながら、買い物を続行します。そんな感じで終わります。 何に追いかけられているのかというのは、はっきり見たことはないですが、人間ではなく、お化けや怪物のようなものです。いつも、視界の端や物陰にちらりと見える程度で、それが段々近づいて来ます。 私はそれから走って逃げるようなことはしないです。徐々に近づいてくることにドキドキして、心臓が痛くなりますが、何故か歩いたり寄り道をしながら逃げます。 捕まったら殺されるというような、身体的に害を受けるわけではなく、洗脳のような精神面での害をもたらされると思っています。絶対に捕まりたくないと思う反面、必死に逃げないのは、どうでもいいと思っているか、戦えば勝てると思っている部分があるのかもしれません。 ちなみに、捕まって終わったことはありません。 長々とすいません。建物や地形はいつも変わりますが、基本的にはこんな感じの夢です。同じ場所が何度か夢に現れることもあります。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「地震と洪水」の夢占いをお願いします<(_ _)>

    昨日、「地震と洪水」の夢を一度に見たんですが。。 実は、昨日、友達を失いました。 亡くなったわけではないのですが、突然、ある修行(神関係だと思います。宗教とは違います)に出てしまって、もういつ会えるか わからないんです。 連絡もとれず・・・。 その前までずっと、誰にも言えないことを相談したりして、支えてもらっていた人です。 一番、信頼している人・・・・ ものすごく精神的に支えてもらっていたので、ショックすぎて昨日は泣いてばかりいました。 その夜、見た夢です。 場所は、昔の自分の家です。2階の自分の部屋で寝ていると地震を感じて、1階に降りていきます。 すると、なぜか洪水が起きていて、床下から水がどんどん上がってくるのです。 危険を察知して、自分は、2階の自分の部屋に戻り(避難し)ました。 そこで目が覚めました。 ドキドキして、どうしてもその意味を知りたいと思いました。 悪い夢でしょうか?不安になっています。。

  • 夢占い

    ネットで調べると単語の意味があるだけであったり 思っている単語がなかったりと、もやもやが残ります。 かと言って有料サービスに手を出すのも違う気がするし。 こちらで意味を訳してくれる方がいたら助かります^^ 長くなりますが、ぜひ夢の意味を教えてください。 [夢の内容] * 場所は成人するまで家族と住んでいた田舎の一軒家 普段から一人でいることが多かったのですが、夢では 「家に誰もいない」という認識が強くあったように感じます。 2階の自分の部屋にポツンと立っている様子を、 左斜め後ろのやや上から見下ろすように見ていました。 服装は、冬場に好んで部屋着にしている大き目のパーカーで フードを深くかぶっており、膝下は素肌が見えていました。 パーカーの下に何か着ているかはわからず、感触もありません。 * 立っている場所から少し動くと 階段にある窓から外を見られるようになります。 そこにはスーツ姿の男の人が一人立っていました。 夢の中では俳優のあの人に似ていると思いましたが 起きてからはそれが誰だったのかは思い出せませんでした。 こちらの様子を伺っているようでしたが、何かするわけでもなく。 しばらくすると隣にもう一人男の人が現れます。 気付いたらいたというような感じで、どうやって来たのかはわかりません。 夢の中ではチャラそうな若者というイメージでしたが、こちらも 起きてからはどんな人だったかは思い出せませんでした。 スーツの男性も茶髪の男性も現実にはまったく知らない男性です。 茶髪の男性が何かを叫んでいます。 夢の中では全て聞き取れていたはずですが、覚えているのは 私のことを「鈴木○○」というフルネームで呼んでいたことと 「お前にはそのための力がある」というような感じの言葉です。 ちなみに私の名前は鈴木はありません。親戚にもいません。 でも夢の中では「あぁ、私は鈴木○○という名前なんだ」と思いました。 家から出て来いというような内容だったのを覚えています。 でも私は茶髪の人が怖くてそこから動けないでいました。 私からは彼らが見えていますが、おそらく相手は見えていません。 茶髪の男性が何か紙袋を投げました。 窓を割って2階の廊下に落ち、中身はチョコレートでした。 私が好きなチョコレートです。でも見たことのないパッケージでした。 ちなみに私は女なので「バレンタインにチョコ貰えなかったから」の夢ではないと思います^^; 視線を外に戻すと茶髪の男性はいなくなっていました。 スーツの男の人が不思議そうに割れた窓を見つめています。 私が紙袋を拾い上げると、窓から石が投げ込まれてきました。 スーツの男の人が茶髪の男性を真似て石を投げ入れていました。 1つの石が私の顔めがけて猛スピードできたので とっさに部屋に逃げ込みました。現実では避けられないと思います。 何個か投げ入れて、止まると場面がフェードアウトしました。 廊下に投げ入れられたはずの石は1つもありませんでした。 夢の中で描写はありませんでしたが チョコを確認してから、フェードアウトするまでの間に チョコレートを食べていました。 * 次の場面では家壁から外をのぞいているような感じでした。 隣の家の玄関先でスーツの男性と住人が会話しています。 その住人は現実世界の住人とは別の人でした。母親と小さな女の子です。 隣家の2階の1部屋は、私の部屋の向かいにあるので そこからなら私の部屋をのぞき見れるようになっています。 言い忘れていましたが、カーテンが全て消えていました。 レースカーテンはありましたが、向かいから見られたら見えると思います。 どうやら隣家の2階の部屋に入れてもらうよう交渉しているようでした。 私は1階へ降り、燐家の玄関と庭の間くらいの位置に行きました。 現実ではトイレと洗面所の間くらいの位置になるはずですが 夢の中では存在しない廊下にいました。 男性は燐家の庭を経由して家にあがるらしく、こちらに近づいてきます。 このとき、半透明になっていて外の様子が見えるようになっていました。 ここで初めて視線が自分のものになっていることに気付きます。 男性が通り過ぎ、親子が通り過ぎようとした時に目が合いました。 ここで視点が上空に上がりやや親子側から自分を見下ろす感じに。 親子は私と目が合ったことに驚いて土下座しました。 恐れているというより敬われているような感じでした。 私はそれを眺めた後不思議そうにして、たどたどしく土下座しました。 「土下座」というものを理解していないような感じに思えました。 (視点は別だが感情?は感じていた) 私が土下座したことに驚いて、親子が慌てて立ち上がります。 でも近づいてこようとはせずその場であたふたする感じです。 女の子が夜ご飯を誘ってきました。 意思疎通ができたことに喜んでいるように見えました。 親子を正面から見るようなアングルになり、家の奥から人がたくさん 口々に夜ご飯に誘い、ほぼ決定したかのうような流れになっています。 私はそこで戸惑っていて、 空中に指で文字を書くような動きをして、半透明だった壁を戻しました。 ひどく混乱し、嫌になり、姿を出したことを後悔したことを覚えています。 その時に茶髪の男性を思い出して 助けて欲しいと強く願っているのが印象的です。 そこでフェードアウトします。 * 次に出てくるのは階段の窓から外を見た景色です。 スーツ姿の男性と、茶髪の男性が並んで立っています。 スーツの男性が左、茶髪の男性が右です。 2階の廊下にいるはずですが 家全ての窓がなくなっていることに気付きます。 階段の窓だけあり、鉄格子がされていました。 夢の中では、夢という自覚はないけど 「昨日、誘われたのが嫌でこうなったんだ」と思いました。 そう思ったのとほぼ同時に、外の男性が口論を始めます。 茶 髪 「頼みをしたらダメなんだ」 スーツ 「頼みなんてしていない」 茶 髪 「これだから素人は!」 みたいなことが聞こえていました。 視点は茶髪の人の隣で、下から見上げる感じです。 その言い合いの途中で、現実世界の家の外で 車か自転車のブレーキ音で目が覚めました。 この夢に意味はありますか? 現実世界と同じところは、以前住んでいた家と 私が来ていたパーカーと、外の景色だけです。 「○○は△△という意味だから、こう」というような 詳しい解説をしてくださると、今後も役に立ちます。 でも「この夢はこういうこと」と簡潔な訳でもかまいません。 何かわかることがあったら教えてください!