みた夢についての夢占い

このQ&Aのポイント
  • 普段は夢を見ないが、昨晩は5つの夢を鮮明に覚えている。夢の内容は二階建てのスーパーでの襲撃事件と逃避行のストーリー。夢占い、精神面に詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • 昨晩見た夢は二階建てのスーパーでの襲撃事件と逃避行のストーリー。見知らぬ男性に襲われたが、助けに来た4人が協力して倒し、最後は友人と一緒に逃げる。夢占いに興味があるので、どんな意味があるのか教えてください。
  • 昨晩見た夢は二階建てのスーパーでの襲撃事件と逃避行のストーリー。助けに来た4人と友人と一緒に闘い、最後には彼女と一緒に逃げる。夢占いを知っている方、この夢にはどんな意味があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

みた夢について 夢占い

普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

不安、攻撃、心労、反省 これらが入り混ぜになった夢です 自己防衛反応が強すぎる場合にもこの様な夢になります 彼女らしき人は自己の女性的な一面を表しています 現状からの逃避をしたい心情も垣間見えます 一言で言うと 現状の渦中に疲れてしまって現状から逃げ出したい この様な気持ちを表した夢です。

nojawa29
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果がわかりすっきりしました。 確かに今現在、仕事に対する不満が多く辞めようかと考えたりしてます。 自分の気持ちがそのまま現れたのかな?と思います。