学生時代の思い出と不思議な夢

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に好きだった男性アイドルが出てきた夢。片思いの関係で仲良くしていたが、相手に本心がわからず違う場面に移った。
  • 夢の中で女性タレントに包丁を向けられるシーンがあり、恐怖を感じる。逆に兄の顔に変わった女性にノコギリで刺されて結末を迎える。
  • この夢の意味については、学生時代の思い出や恐怖心を反映している可能性がある。夢の内容からは具体的な解釈は難しいが、自己価値や他人との関係性について考えるきっかけになるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いおねがいします!

夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

君の証言からすると夢は逆説だよ。 くだらないなんて思わないで世の中を良く見ろとかだね。 それから華やかな人物が夢に登場するなら、君は身近な人物から、気が付かないうちにずいぶんもてはやされているのかもしれない。

oooo11oo
質問者

お礼

逆説ですか!なるほど。 世の中…そうですね。たしかに最近は、周りをよく見れなくなっていたと思います。現実をよく見ろってことですかね(。´Д⊂)地に足を着けて生きたいと思います! もてはやされる…ほどではないと思いますが、実際周りの人に良くしてもらっていますね。感謝の言葉を言いたいけどなかなか言えないでいます。言うべきですよねf(^_^;)当たり前だと思わずに周りに感謝していこうと思います! 自分に当てはまってて、状況が見えてきました。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

何の意味もありません。 私は昨日 高城れに のテレビ番組「ぶらり高城れに」に同行する夢を見て、さらに二日前には麻里子様と趣味の園芸で「朝顔の鉢植え替え」をする夢を見ました。 特定出来る有名人との出来事は予知やお告げから程遠い『欲の幻覚と気晴らし』ですので、取り合わない様に。

oooo11oo
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました(^o^ゞ

回答No.1

噂話中毒だよ。 自分自身の人生設計より世の中が気になる心理状態だ。 夢がそうした心理を投影したんだ。

oooo11oo
質問者

お礼

普段噂話はほとんどしないです。 ゴシップも興味はないのですが…だから○ッキーさんが出て来て驚きました。芸能人の夢は今まで一回くらいしか見たことがなかったから、何か意味があるのかなと思いました。