学生時代の思い出と不思議な夢

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に好きだった男性アイドルが出てきた夢。片思いの関係で仲良くしていたが、相手に本心がわからず違う場面に移った。
  • 夢の中で女性タレントに包丁を向けられるシーンがあり、恐怖を感じる。逆に兄の顔に変わった女性にノコギリで刺されて結末を迎える。
  • この夢の意味については、学生時代の思い出や恐怖心を反映している可能性がある。夢の内容からは具体的な解釈は難しいが、自己価値や他人との関係性について考えるきっかけになるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いおねがいします!

夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

君の証言からすると夢は逆説だよ。 くだらないなんて思わないで世の中を良く見ろとかだね。 それから華やかな人物が夢に登場するなら、君は身近な人物から、気が付かないうちにずいぶんもてはやされているのかもしれない。

oooo11oo
質問者

お礼

逆説ですか!なるほど。 世の中…そうですね。たしかに最近は、周りをよく見れなくなっていたと思います。現実をよく見ろってことですかね(。´Д⊂)地に足を着けて生きたいと思います! もてはやされる…ほどではないと思いますが、実際周りの人に良くしてもらっていますね。感謝の言葉を言いたいけどなかなか言えないでいます。言うべきですよねf(^_^;)当たり前だと思わずに周りに感謝していこうと思います! 自分に当てはまってて、状況が見えてきました。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

何の意味もありません。 私は昨日 高城れに のテレビ番組「ぶらり高城れに」に同行する夢を見て、さらに二日前には麻里子様と趣味の園芸で「朝顔の鉢植え替え」をする夢を見ました。 特定出来る有名人との出来事は予知やお告げから程遠い『欲の幻覚と気晴らし』ですので、取り合わない様に。

oooo11oo
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました(^o^ゞ

回答No.1

噂話中毒だよ。 自分自身の人生設計より世の中が気になる心理状態だ。 夢がそうした心理を投影したんだ。

oooo11oo
質問者

お礼

普段噂話はほとんどしないです。 ゴシップも興味はないのですが…だから○ッキーさんが出て来て驚きました。芸能人の夢は今まで一回くらいしか見たことがなかったから、何か意味があるのかなと思いました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    夢の中で 大きい家に住んでいて 寝ているときに 泥棒が3人入ってきて 追いかけて 追い出した夢を見ました。これの意味を教えてください

  • 夢占い

    宜しくお願いします。 今朝の夢があまりにもリアルでどんな意味があるのか教えて下さい。 母子家庭の母でパワハラで体調を崩し外で働けなくなり今はトレーダーとして 独立しようとしていますが上手くいっていないのが現状です。 前の会社の近くの道で毒ガスで人を襲う殺人鬼に会いなんとか近くの 家に逃げ込んだら別れた彼氏の家で軟禁状態になり、隙を見て逃げ出し 山や谷を歩き通しやっと家に帰ったら家が白亜のお城に変わっていて 父親が可愛いトレードルームを作ってくれていて喜んでいたら中に別れた 彼氏が包丁を持って泣きながら「逃げないでくれよ、俺の側にいろよ」と。 その横でショパンみたいな頭をした私の兄弟(現実は姉妹)がケンカをしていて 「あー、やっぱり仲が悪いんだな」と納得しながら包丁は危ないなと思いながら どうやって逃げようかと冷静に考えていたら目が覚めました。

  • 夢占い 出産

    昨日夢をみました。 それは、子供を産んだ夢でした。 私にはすでに一人男の子(5年生)がいます。 夢で産まれて来た子供はなぜか息子と数センチしか身長差がなく(息子の身長が幼い頃に戻っていた)、顔は双子のようでした。出産時の様子はなくすでに産後で、赤ん坊は布にくるまれていました。顔にも布がかかっていて、生きているのか確認しようと布を取るとしばらくして動き出し歩き出しました。そのうち私は悪阻がでてきて「産んだんだ」という気持ちになりました。(家の中でした) 私は現在バツイチで、彼氏とは別れたばかりです。 夢の中では元彼に連絡しようかと悩む場面や自分の親に伝えなければという場面もありました。 夢から覚めて、何か意味のあるものだったのかと思ってしまい、夢占い等を見てみましたがわからなかったです。 どなたかこの夢のアドバイスお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    1週間以内に白いうさぎが沢山いる夢を見ました。 何匹かは分かりませんが、すごく沢山いてひな壇のように並んでいました。 昨日は、携帯が水没する夢を見ました。 現実で2回水没させているので、夢の中でもSDカードがあるからデータは失われないから大丈夫、と冷静でした。 場面は変わり、赤と黒の色をした新しい携帯がありました。 あと、昨日好きな人に服屋さん?でピンク色の服を選んでもらっている夢を見ました。 私は夢の中で、え?ピンク?と思いながらも嬉しかったです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いです

    夢で元彼の家に一人でおじゃまして、夕ご飯をいただいて帰り、帰り道に元彼(何故か腹筋をしている)に出くわす夢を見ました。 夢の中では別れた関係になっていて、向こうの家族にも彼には内緒で来たと説明していました。家の中はだいぶ変わっていました。しっかり、犬も出てきました(°_°) 私は元彼の家族がとても好きで、お母さんの料理もだいすきだったので復縁したい気持ちとまたご飯が食べたいという願望が反映されたのでしょうか? つたない文章ですみません、詳しい方回答お願いします!

  • もうすぐ死ぬと思う夢の占いをお願いします。

    疲労、ストレス、睡眠不足などが続くと自分がもうすぐ死ぬという夢を見ます。 今日も育児に追われていて余裕がなくて旦那と喧嘩をして家出をして、『もう好きにしろ。』と旦那に見放され、だけど旦那は結局追いかけてきてくれて、それでも私はそれを拒絶し、そのあと仲直りしたのかは覚えていないけど「どうせもうすぐ死ぬから色々教えとかなきゃなー。あぁ。違う。死なないんだ。生きるんだけど。疲れてるんだな、私。」と思う夢を見ました。 夢の中でも現実と同じような状況や心境です。 何もないときは好きな芸能人とかの夢を見るのですが疲れていると悪夢しか見ないです。 特に体に悪いところなどもないのですが…。 パニック障害もあるのですこく怖いです。 今日の夢は一体どんな意味がありますか?

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。