彼からのメールを待ち続ける夢の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメールを待ち続ける夢の意味とは何でしょうか?夢の中で受信したメールは空でしたが、その受信音で目が覚めたということから、心の中で彼からの連絡を待ち望んでいることが分かります。
  • 夢の中でのメールの受信は、現実での彼とのコミュニケーションへの期待や心の中での復縁への願望を表しています。ただし、メールが空だったことから、現実の彼からの連絡がまだ届いていないことを暗示しています。
  • この夢は、現実の彼との関係を思い続けていることや、復縁への希望を持っていることを象徴しています。ただし、夢の中での空のメールは、現実の彼からの連絡がまだ届いていないことを表している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをしてください。

どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsch
回答No.1

ご存知かもしれませんが、夢には占いのような自分へのメッセージを含むものもあれば、肉体的な夢もあります。(例えば布団を被って寝たら窒息する夢、寝ながら食べ物の匂いを嗅いでいたら何かを食べている夢・・など(こちらは医学的にも証明済みです))難しい説明は省きますが夢は睡眠中ずっと見ているのではなく目覚める直前に眠りが最も深くなったときに見ます。夢の中でのメールの受信音を、実際のメール受信音と間違えて目が覚めたのなら実際のメール受信音を聞いたためその夢を見たのではないでしょうか? またそこにあなたの不安や願望の意識が交錯しているようにも思えます。 夢は全て未来を暗示するとは限りません。過去の体験から培われた「今の自分」の心理的状態を投影することのほうが多いです。そう言う夢を見たなら今の自分の心理と照らし合わせてそうなんだと理解し、深く考えすぎないことも大切ですよ。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。