• 締切済み

夢占いお願いします

いつもは小さい頃住んでた家の夢をみるのですが 今回は今住んでる家の中から窓をみたら ちいさく赤く燃え上がってて 怖くもなくそれを見ていました どんな意味があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 家の夢 →家庭,妻のシンボル。 自分自身の心理状態や生活全体を表しているようです。 赤色の夢 →興奮や情熱を意味し, 吉夢でもあるようです。 燃え上がる夢 →激しい情念,破壊願望を表す。 これらの夢は, 自分や大切なもの, 今の生活を守ろうとする気持ちの表れ。 又は,失敗や傷付くことを恐れたりと, 弱気なあなたがいるようです。 もし壊したくないものがあるなら, 自分で守り, 大切な関係なら絆を深めると, 不安な気持ちも薄れていくようです☆

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 夢占いして欲しいです。

    夢占いして欲しいです。 家の窓の網戸に、 白い大き目のカマキリが引っ付いていて、 そのカマキリが同じ網戸に引っ付いていたセミを食べてしまうのです。 私は、家の中に居て、網戸での光景を窓越しに見ているのですが、 カマキリが嫌いなので、窓を開けて網戸を内側からカマキリを叩き落とそうとしたのですが、 勢いあまって、網戸の一部を破ってしまい、そこからカマキリが侵入してくるのです。 焦ってしまって、窓を勢いよく閉めてしまったら、 窓のサッシにカマキリが挟まって、勢いあまって殺してしまうのです。 そこで目が覚めました。 今でも、何だかとても、気になる夢でした。 これは何でしょうか?

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。家の中にいた色艶の良い黒蛇を外へ逃がそうと台所の窓を少し開けて逃がしたのですが、蛇が逃げる際、窓の外に垂れ下がっている紐の輪に首を突っ込み引っかかって逃げれなくなってしまいました。・・・どうしようと思い困ってる時に目が覚めました。蛇って良い夢と聞いたのですが、逃がしてしまうので良くない夢なんでしょうか?

  • 夢占いについて

    先日こんな夢を見ました。家の居間で窓の近くにおばあちゃんと私で一緒にいたのですが、窓のところを見たら3匹の蛙がいて外に出したのですが、よく見たら他にも蛙(大きさは中くらいのが4~6匹、アリみたいに小さいのが数えきれないほど、色は綺麗なき緑色をしていた)がいて一生懸命、外に出しているのですが、きりながいと夢を見ました。 それから、次の日には友人とあるいていて天井を見たら沢山のキリン(実在しているキリンで想像上の麒麟ではありません)がぶら下がっていて皆死んでいました。私は怖くなったのですが、一緒に歩いていた友達はその内の一匹を袋につめてお土産に持っていって後で食べようと言いました。 その後に、友人の家族と合流しなぜか、友人と家族は仏壇を拝んでいました。 訳のわからない夢を見てしまいました。が、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。とても気になります。 お手数ですが、夢に詳しいかたがいたらどうか、どんな意味を持っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 黒い雲 夢占い

    今日の夢なんですが、黒い雲が遠くにあってだんだん近付いてきて、家の庭にニュ~っと龍みたいに黒い雲が流れて通り過ぎていき、その後明るくなったと思えば大雨が降り出しました。 私は家の中で窓から見てました。その後、大きい机にしがみついていました。 どういう意味があるのでしょう。

  • 夢占いお願いします

    夢の中で 大きい家に住んでいて 寝ているときに 泥棒が3人入ってきて 追いかけて 追い出した夢を見ました。これの意味を教えてください

  • 夢占い教えて下さい

    最近、少し不気味な夢を見ました。 少し、残酷な表現が含まれてるので、削除になりましたらスミマセン。 夢の中で私は、祖父の家に居るのですが 天井の隅に穴があいています。 その穴の中に、私と妹(たぶん)の首が2つ並んでいて 髪の毛は真っ黒でボサボサ 目の下は真っ黒、瞳の黒い部分がやけに黒い眼が ずっと私を見ています。 私はその視線に耐え切れなくなり 天井まで登り、両手に首を持ち窓を開け 外で首を燃やします。 その後、自分自身の頭に ひたすら塩をかけている夢です。 ものすご~く、うなされたのですが これは、夢占いでいえば、どのような意味があるのでしょうか? 何日か前に見たのですが インパクトが強く、忘れられません・・・。

  • 夢占い

    夢占いについて、 好きな人が窓を開ける 夢をみました。 どんな意味でしょうか。 ぜひ教えて下さい!

  • 夢占いをお願いします

    40代半ばの男です。 下記のような夢を見ました。どんな意味があるのでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。 夢の中で、私は実家の家のビル全体の建て直し、または大規模なリフォームをしようとしています。 (実際には建て直しもリフォームも行う予定はありません。) すると、そのビルの5階か6階の窓のところで、母親(今は亡くなっています。夢の中では、亡くなった頃より外見が若返っています)に、「見てみなさい」とおもての下の階を見させられます。 そして、「今もう埃がすごいでしょ。リフォームなんてしたら、埃やゴミで近所中から文句を言われるのは私なのよ!」と半狂乱でブチ切れられました。 (埃やゴミについてだけで、騒音については言われませんでした) そして、母と私は取っ組み合いになりました。 母は若い時の感じです。 途中で私が、その女の人が母ではないと気づき、「お袋じゃないだろ」と言うと、 それに対する返事は無く、白目をむいて半狂乱で取っ組み合いを続けてきます。 挑みかかってくるような感じです。 私が下になった状態で、その女の人の顔を両手で挟んで押さえて、 「天照大御神」と何度も言って天照大御神のパワーを送り込もうとしましたが、 それにひるむ様子もありません。 この出来事と並行して、霊能力のある人(特に知らない人です)が何人か近所に 来ていて、「お不動さんの力を使う人だ」などと誰かが言っています。 そして場面が変わって、その女の人を誰か(その女の人の母親のようでした)が 迎えに来ています。 そして、気づくと、その女の人が首だけになっているのです。 地面から首が生えているような感じで、首だけの状態で生きているし、動いています。 そして、家の外でその女の人が「すみませんでした」と言って、下り坂(実際には家の外は下り坂ではありません)を下り、母親と一緒にいなくなります。 少しでも鑑定に役立てばと思い、覚えている限り詳細に書きました。 どなたか、夢占いが出来る方、この夢は何を意味しているのでしょうか?