• 締切済み

夢占いをお願いします

40代半ばの男です。 下記のような夢を見ました。どんな意味があるのでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。 夢の中で、私は実家の家のビル全体の建て直し、または大規模なリフォームをしようとしています。 (実際には建て直しもリフォームも行う予定はありません。) すると、そのビルの5階か6階の窓のところで、母親(今は亡くなっています。夢の中では、亡くなった頃より外見が若返っています)に、「見てみなさい」とおもての下の階を見させられます。 そして、「今もう埃がすごいでしょ。リフォームなんてしたら、埃やゴミで近所中から文句を言われるのは私なのよ!」と半狂乱でブチ切れられました。 (埃やゴミについてだけで、騒音については言われませんでした) そして、母と私は取っ組み合いになりました。 母は若い時の感じです。 途中で私が、その女の人が母ではないと気づき、「お袋じゃないだろ」と言うと、 それに対する返事は無く、白目をむいて半狂乱で取っ組み合いを続けてきます。 挑みかかってくるような感じです。 私が下になった状態で、その女の人の顔を両手で挟んで押さえて、 「天照大御神」と何度も言って天照大御神のパワーを送り込もうとしましたが、 それにひるむ様子もありません。 この出来事と並行して、霊能力のある人(特に知らない人です)が何人か近所に 来ていて、「お不動さんの力を使う人だ」などと誰かが言っています。 そして場面が変わって、その女の人を誰か(その女の人の母親のようでした)が 迎えに来ています。 そして、気づくと、その女の人が首だけになっているのです。 地面から首が生えているような感じで、首だけの状態で生きているし、動いています。 そして、家の外でその女の人が「すみませんでした」と言って、下り坂(実際には家の外は下り坂ではありません)を下り、母親と一緒にいなくなります。 少しでも鑑定に役立てばと思い、覚えている限り詳細に書きました。 どなたか、夢占いが出来る方、この夢は何を意味しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#187256
noname#187256
回答No.1

別の方に書き込みさせて頂いたのですが 私はスピリチュアルで仕事をしている人間に 「選ばれた人間だ。他人に出来ない事が出来る!  前世は偉い人間でありスピリチュアル的な事をしていた」 とは言われました。 私は全く信じてませんが、前世は占い師だそうです。 ただ、お金を取る訳でもなく偶然目に入ったので 自分の経験と照らし合わせてコメントを書きます。 最初に言っておきますが【私に夢占いは出来ません】 >夢の中で、私は実家の家のビル全体の建て直し、または大規模なリフォームをしよう 家ではなく、何か立て直したい。リフォームしたいものがあって 願望として夢に出ている場合? >母親(今は亡くなっています。夢の中では、亡くなった頃より外見が若返っています) これが凄く気になるのですが、何故母は若返った状態で出てきたのでしょうか。 私の夢には、トラウマや意味があるようで。 知り合いが出てくる時に、年齢がストップしている事があります。 これには占いがどうとか、でなく原因があって 「たんに私が人の顔を覚えられないから、親戚などもある年齢から覚えてない」 ようするに、自分の記憶した体験やデータ類から夢は組み立てられている説です。 私の場合は、成長した状態を記憶してないんで夢に出せてないだけかと。 >母の発言 今は亡くなっておられるそうですが、ご自身と母に何かしら2人にしか わからない共通の思い出やエピソードの類はありますでしょうか。 わざわざ、母が生きていた(若い頃)の状態で出てきた辺りに意味がありそうな? >母と私は取っ組み合いになりました。 この流れで、母親がそちらにおそいかかって来るのは理解出来ますが、あなた様も応戦したんですか?リフォームしようとしている原因が不明なら、何故か母親と一緒に居て5階辺りで半狂乱になって来たんですか。 >その女の人が母ではないと気づき、「お袋じゃないだろ」 取っ組み合いの途中で気づかれたんですか。 どうして母ではない、と気づかれたのかが気になりました。 >取っ組み合いを続けてきます。挑みかかってくるような感じです。 夢の中では、あなた様はいいがかりでおそいかかって来た(と思われる)母に応戦し続けている。防衛的に避けた、のではなく取っ組み合いをしている。向こうは挑んでくるような感じですか。 >特に知らない人です 知らない人が夢に出てくる事は結構あります。顔などの印象や性別まで思い出せますかね。思い出せないただの知らない方だった場合、あまり知らない人が出てきた事に意味はないかと。 >そして、気づくと、その女の人が 寝る前に本や映像を見たら、影響を受けやすいタイプの可能性はないですかね。 >下り坂(実際には家の外は下り坂ではありません)を下り、母親と一緒に 下り坂、なのが気になります。結局夢の中で母だと思った人は母ではなく、誰かと母は謝罪しながら居なくなった。 私の夢の場合ですが、あきらかに子供の頃から共通した夢を見ています。毎回出てくる人は違うのですが、例えば 状況:毎回違う 共通:必ず山でなくてはならない 起きる:事故 どうなる:死 どういう意味かと説明しますと、小さい頃から今に至るまで毎回山(大きな山だったり、吹雪の山だったりと異なります)そこで、事故が起きます。私が事故起こした場合は1度もありません。出てくる人も違いますし、あなた様の夢みたいに知らない人も出てきた事があります。ですが、毎回同じ事になります。 出てくる人は毎回、母だったりペットだったり、私だったり異なりますが繰り返し見ています。 まず、この夢をシンプルにしてみて、同じ夢を以前に見たことがありますでしょうか。 私の場合は、既にどうしてか自力で分かりました。子供の頃に山で親戚(遠縁)の可愛がってくれた人が事故死しました。辛かったのか、今でも夢でくりかえし山で事故死する、させられる夢ばかり見ます。 気になった点は、亡くなられたと書かれている母親とあなた様の関係です。また、流れを見ていく上でその時は母だと思っていた人がおそいかかって来たら応じてます。 亡くなった現在も、当時も母に対して何かしら思う所があって、夢に出ている可能性もあるのでは? >半狂乱でブチ切れられ 生きていた頃とは異なり、若い頃の姿で出てきたとありますが・・・容姿はともかく性格について触れておられないので『夢の中で母が半狂乱でブチ切れる』行動に対して、違和感を覚えてないみたいですが・・・。生きていた頃、および夢以外でも『半狂乱でブチ切れ』るタイプだったのでしょうか。 >私が下になった状態で 内容から察すると、願望が出ているのではなく恐怖体験みたいな夢なので、お母様とあなた様の力加減では。生きておられた頃に、全く勝てなかった屈辱みたいな経験はありますか? 寝る前に、何か見ると影響を受けやすいタイプか否か? 似たタイプの夢を見たことがあるか? キーワードは母ではないか、と思われますが? 母が実は母でなかった、というのも気になります・・・。 あとはやっぱり、どうやって母でないと気づいたか、母が若い時の感じで出てきた、あなた様の状況説明は無いんですが取っ組み合いになっている(上でも書いてますが、防衛的な意味で逃げた、とかでなく取っ組み合いのケンカみたいになっている) この辺りでしょうか。全く占いなんて出来てないので スピリチュアル系統の専門家が、私は夢判断出来るんじゃないかと 言っていたがアテにならない気がしてきました。申し訳ないです。

miyao4444
質問者

お礼

こまかくいろいろとコメントくださり、どうもありがとうございました。