怖い夢!夢占いで詳細を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで詳細を教えてください。怖い夢を見ました。
  • 夏休みが終わり、平日の始まりを感じる夢を見ました。部屋を片付けることから始まり、現実と夢の繰り返しで、ベッドの上での苦しい状況におびえました。
  • ネットの夢占いでも詳細を見つけることができず、この夢について評価してもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

基本夢占いは自分で検索して見つける方なのですが、今回いくら探しても見つからないというか見当がつかない夢を見てしまったのでどなたか夢占いお願いします。 とても怖い夢でした。 今日まで夏休みでしたが、明日からまた平日が来るなーと思って、最後に昼寝を試みました。 (↑ここまでは現実の話です。以下から夢です。) 始めはいつも通りの何の変哲もない、記憶にも残らないほどのどうでもいい夢を見ていました。 が、その夢の中で「そろそろ起きて部屋の片づけをしないと…」と思い、起きたくはなかったのですが無理矢理目をこじ開けました。 目を開けると自分はいつもの自分のベッドに右向きに横たわっている状態で、視線の先にはいつものように壁があり壁ぎわにダッフィーのぬいぐるみがいました。いつも通りの現実の光景です。 「さてと。どれ、片づけをするか…」と起き上がってベッドから降り立つと、そこでがくんと膝の力が抜けました。 そして気が付くと自分の部屋のベッドに右向きに横たわっていたのです。もちろん視線の先には壁とダッフィー。 「あ、目覚めたのは今だったのかw」と思って、また起き上がってベッドから降り立ちました。 今度は膝の力は抜けません。しかし部屋中を見まわすと、部屋はきれいさっぱり片付いてしまっていたのです。 「しまった!寝てる間に母が片づけてしまったのでは…だとしたらお礼を言わないと」と慌てながら、母に確認を取りに下の階の茶の間までいくと(母は現実ではそんなことしたことありません)、平日の真昼間なのになぜか父も母もみんな茶の間にそろってくつろぎながらホラードラマを見ていました。 母に話しかけようと口を開いた瞬間、 また気づいたらベッドの上でした。自分は右向きに横たわっていて、視線の先には壁とダッフィーです。 「ああもう!またか!今度こそしっかり起きてやるからな」と思って手と足に力を入れ、ベッドの上に立ち上がり部屋の片づけを始めようとしますが、 また気づくとベッドの上…視線の先には壁とダッフィー… 「起きたい!」の一心でそれからも何度も起きては目覚め起きては目覚めを繰り返しました。 その一夢一夢がとても現実味が強くて、本当に起こった出来事のようでした。 夢のゴールは、起き上がるときに一度左側に体の向きを変え、そのまま体をうつぶせにしながら手と足をついて起き上がることでした。 それが本当の現実でした。 夢の最中、もう二度と私は夢から出てこれないのではないかとすごくおびえました。怖かったです。 今もまだ夢なんじゃないかと(考えすぎ)…。 こんな奇妙な夢は見たことがありませんが、ネットの夢占いでもこれに当てはまるものが見つからないので、詳しい方判定お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 目覚める=新規行動、覚醒、現状確認、怠惰からの脱出 膝が崩れる=行動制約、手かせ足かせ、精神的制約 綺麗な部屋=心機一転、気分一新 覚醒を繰り返す=精神集中、意識を内面に向ける、集中力養成 占いでは有りません、夢の精神状態を分析致します、ご参考程度にどうぞ。 判り易い夢を見たものです、まるで夢分析の教科書に載っている様な夢です 分析結果を見て「あぁ、なるほど」と思い当たっておられるのではないですか 全てのキーワードが御休み明けに向かっています この夢の分析結果を記述すれば辛辣な言葉になりますがお許しください               記 夏休みで怠惰な生活を送ってきたが 「いよいよ明日から通常の生活に戻るのか、あぁ嫌だな~」との心理状態をあらわしています まだまだ、ダラダラ生活を続けたい色々な制約のある生活の戻りたくない 特に精神的な制約がある生活は嫌だ~、と思っているようです しかし夢の後半で “新規一転しなければ、気分を新たにしよう、集中力を出さなければ”と 集中力を高めています、其れが何度も目覚めを繰り返した夢です <もう二度と私は夢から出てこれないのではないかとすごくおびえました、怖かったです> これは夏休みの惰性から抜け出す恐怖心に似たものが作用しているようです 占いの世界ではどの様な回答が出るか判りませんが 心理分析では上記の様な他愛無い心理状態であったと結論出来ます。

love-song0706
質問者

お礼

とても面白い分析ですね!!ものすごくしっくりきました!ありがとうございます^^* お返事大変遅れましてすみません…もはや読んでいるかどうかも怪しいほどに時間が過ぎてしまいましたが… ものすごく怖かったので、いったいどんな結果が出てくるかな、なんて思ってましたが、 フタを開けてみればなんてことはないですね(笑) また、怖いながらも当時ほんの少しこの夢が楽しい気もしました。 つまり、怖いながらも一応のところ新生活にわくわくする気持ちも持ち合わせていたということなのかもしれませんねw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ポジティブな過去の記憶を思い出させるものは持っていてください。ネガティブな過去の記憶を思い出させるものは処分することです。あなたを過去に引き止め、今を生きる妨げになるものはすべて処分をすることです」 by ウィリアム・レーネン ■彼の言葉ではありませんが、今を生きることをオススメ致します。 分析したり理解したりした処で、発展的な対応が為されるかや、思い通りになるかは 誰にも分からないと存じ上げます。あくまで個人的な意見を申し上げており、 分析したり評価したり出来て、なっとく行くのなら、それも良いでしょう。 単に“理由探しに時間を割いたり引きずり過ぎたりはどうか”と思っている次第です。 ●参照本:聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック [単行本(ソフトカバー)] ウィリアム・レーネン (著), 伊藤 仁彦 (翻訳) ☆選択をする(例えば) ネガティブに取れる事象が起きたとして・・・ ネガティブな感情や思いに駆られて ネガティブな反応や行動を取ると、それこそ新しいカルマ(業)をジブンに創ると言います。 ※ネガティブな事象をあらたに引き寄せてしまうことを指す ネガティブな事象を体験したとしても、ポジティブに捉えなおせるにはどうするか(どう行動するか)に ポイントを合わせたりチャンネルを合わせられる様になると良いですね。 ☆参考にする(のは良い) 一度や二度はいいそうですが、 他人に人生の舵や方向性を委ねる行為を重ねれば重なるほど“運勢を悪くする”とのことです。 どうぞ夢は大いに愉しんでください。陰ながら応援しています♪ ~ あなたに全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良き事がなだれの如く起きます ~

love-song0706
質問者

補足

とても教訓的なお言葉ありがとうございます。 ですが、私は別に今後のことが心配であったり、夢によって人生が左右されるだなんて本気で信じてはいません。 いい結果であれば信じ、悪い結果であればそのうち気づけば忘れてしまいます。 この質問は、もっと気軽な質問です。 単純に「怖いけれど奇妙で面白い夢体験ができたから、どうせなら夢占い的な診断をするとどう判断されるのか知りたいな」というどうでもいい試みです。

関連するQ&A

  • 夢占いできる方お願いします。

    夢占いできる方お願いします。 別れたばかりの元カレの部屋にコッソリ侵入する夢を見ました。 彼のベッドの枕元に私が忘れていったピアスがあり、「あ、とっておいてくれたんだ」と思いました。 (現実で、彼の部屋にピアスを忘れてきたまま別れた) ピアスを手にした瞬間、目覚まし代わりにテレビがつき、窓から風がすごい勢いで吹いてきて飛ばされそうになり、目が覚めました。 あまりに鮮明な夢だったのでとても気になります。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    喪中ハガキが仲のよくない昔の同級生からとどきました ハガキの内容には70歳とかいてありました 私は母親に何何ちゃんのお父さんとお母さんが死んだんだってといいました 現実では母親は脳梗塞で脳動脈瘤がみつかりました クリニックでは手術しなくてもいいといわれました しないと死んでしまうのではないでしょうか 母親は70歳です 予知夢、警告夢でしょうか 夢占いをすると母が現実に死んでしまうとか 私が突然大切なものを失うとかかかれてあります 母を死なせないようにするには どうしたらいいですか

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いできますか?

    中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、どなたか詳しい方夢占いをお願いします。 部屋に一匹の猫と、それと同じくらいの大きさの、黒と黄色のトカゲのような生き物が入り込んでいました。 吃驚して隣に寝ていた彼氏を起こし、彼氏がトカゲらしきものに雑巾を投げつけて部屋に閉じこめ、私はたまたま掃除をしに来ていたらしいアパートの清掃会社の男性に退治を頼みます。(夢でも現実でも見知らぬ方です) その方はLEDライトがどうのこうのと言い、部屋の電球を取り外してトカゲにライトを当てて退治したようでした。 いつの間にかトカゲと共にいた猫は逃げていて、その代わりに隣で飼っているらしい、白と茶色のふわふわのぶち模様の猫が、トカゲが出た部屋とはドアで仕切られているもう一つの部屋(B部屋とします)でくつろいでいました。 その後その方が、いかにこの部屋が古くてぼろぼろの物かというものを説明して下さいました。 その時になるまで全く気がつかなかったのですが、壁はぼろぼろで外が隙間から見えてしまう有様だし、B部屋には壁を突き破って大きな木が生えていて、その枝からは無数のキノコが生えていました。 前に住んでいた方もあまり綺麗に使っていないとの事でした。 男性が帰られたあと、どうしてこんなぼろぼろな部屋であることに気がつかなかったんだろうと後悔していると、押入に外から来た猫が入り込んで、部屋に入ろうとしているのが見えました。 トカゲらしきものもこうして入りこんだのだろうかと絶望していると、彼氏がいくつかの荷物は諦めてすぐに引っ越そうと言ってくれて、そこで目が覚めました。 巨大なトカゲらしきものが本当に怖くて、起きてからも凄く怖くて寝付けませんでした。 舞台になっていた部屋は、勿論全く知らない部屋です。 忘れないうちに書き起こしたので凄く見難いと思いますが、とても気になるので、どなたか夢診断を宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 元カレの夢をよくみます。 元カレとは海外と日本との遠距離で1年弱の付き合いでした。 先月中旬より音信不通になり、今月に入り携帯の着信拒否をされ、何度か連絡したのですが、返事がないので、別れの話もなく自然消滅の形で終わりにしました。 (私の中で勝手に終わりにしました) 夢の中で、彼は音信不通にしたこと着信拒否にしたことを反省しており、前よりもとても仲良しです。 いつもは忘れていて、もう新しい出会いもあり(まだ付き合ってはいません)平気なのですが、その夢を見た朝は目覚めも悪く気分もすぐれません。 この夢の意味するものはなんなのでしょうか? わかる方いましたら、お願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    今日ちょっと気持ち悪い夢を見たので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。 以下夢の内容です。 夜、家の玄関を見てみると、二匹のゴキブリが居ました。 咄嗟に母を呼んだのですが(いつもゴキブリを見つけると母に頼むんです)、なかなか来てくれなかったため、殺虫剤で頑張って退治しようとしたのですが、なかなかしぶとく退治できず、結局母に退治してもらいました。 しかし、退治したゴキブリをよく見てみると、ゴキブリじゃなかったんです。 一匹はトンボ?っぽい虫で、もう一匹はタランチュラのような毛深い気持ち悪い蜘蛛でした。 その後もいように散らかった自分の部屋からゴキブリが出てきたり、とにかくいたるところにゴキブリのような虫が。 なんでこんなに居るの? と、混乱してるうちに見失ってしまって…そこで夢は終わりました。 自分で調べてみたところ、ゴキブリを退治する夢は「自分の欠点を克服できる」といっていましたが、一度は退治できても(しかもゴキブリじゃなかった)その後は見逃してしまっているし、全体的によく分からない感じだったので質問しました。 夢占いに詳しい方がおられましたらご回答お願いします_(._.)_

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう