夢占い:母親が無くなる夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで母親が無くなる夢を見ると、心配事やストレスを抱えていることを示唆しています。
  • 夢の中で母親がいなくなるというシチュエーションは、家族関係や愛情の不安定さを表しているかもしれません。
  • 夢の中で母親が事故に遭い、兄が関与しているという場面は、家族内の緊張やトラブルを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

占いでは有りません、夢の分析をします ホテルにいる=節目、一時的、関係、刹那 母が死ぬ=母の排除、独立心 祖母の嘆き=行動過多、忠告、失う 貴方の独立心、自立心に関する夢です 肉親の死なんて縁起でもない夢なので心配になったのでしょうが 全く別の意味の夢です 家庭内のごたごたを期に貴方の自我が頭を持ち上げてきて 私の意見も聞いてほしい、私もこの家の一員だよ!と叫んでいるにすぎない夢です その様な意味での自我独立と言う意味の夢です。

choko720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母の死は夢の中でも悲しくなにか悪いことが起こる前触れなのではと思い質問させて頂きました。 結果が頭に過ことではなく安心しました。 ありがとうございます。