夢占い:母親が無くなる夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで母親が無くなる夢を見ると、心配事やストレスを抱えていることを示唆しています。
  • 夢の中で母親がいなくなるというシチュエーションは、家族関係や愛情の不安定さを表しているかもしれません。
  • 夢の中で母親が事故に遭い、兄が関与しているという場面は、家族内の緊張やトラブルを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

占いでは有りません、夢の分析をします ホテルにいる=節目、一時的、関係、刹那 母が死ぬ=母の排除、独立心 祖母の嘆き=行動過多、忠告、失う 貴方の独立心、自立心に関する夢です 肉親の死なんて縁起でもない夢なので心配になったのでしょうが 全く別の意味の夢です 家庭内のごたごたを期に貴方の自我が頭を持ち上げてきて 私の意見も聞いてほしい、私もこの家の一員だよ!と叫んでいるにすぎない夢です その様な意味での自我独立と言う意味の夢です。

choko720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母の死は夢の中でも悲しくなにか悪いことが起こる前触れなのではと思い質問させて頂きました。 結果が頭に過ことではなく安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 就寝中の夢なのですがまず実家に居たところから始まり料理中の火が点けっぱなしで忘れてたのは兄で何してんだよ危ないだろ言ったところに母が帰ってきてその後僕の服のジャケットが両腕破かれて縫って置いてありました犯人は父で母に弁償しろよと言ってる間に父が帰宅何してくれてんだと怒り兄にその服をあげて2世帯の1階に住んでるばあちゃんの所に行き亡くなったじいちゃんと仲良くばあちゃんがストーブの前にいてどうした?の所で夢は終わりました。どのような夢でしょうか?家族全員でてきて爺ちゃんばあちゃんまで出てきました。

  • 夢占いお願いします!

    先日変な夢を見ました。夢占いをお願い致します。 私は母と風呂の浴槽に浸かっています。家の浴槽は半分が椅子になっていて座れるのですが、母がそこに座らないように私に言います。そしてその後母の知り合いと知らないおじいちゃんが入って来ます。設定上では、そのおじいちゃんは知り合いの父親のようです。そして、今から入ってくることを私も母も知っているようでした。おじいちゃんはどうやら知り合いに介護を受けているようで、「(私)ちゃん、おじいちゃん座らせてあげてもいい?」と私に訊きました。私は了承します。そしてその後、どこか躊躇いがちに「(私)ちゃん塩大丈夫?(嫌いじゃない?)」と知り合いが訊きました。私がどうしてそんなことを突然尋ねるのか戸惑っていると、知り合いは私の体に塩を塗りつけました。これで夢は終わりです。 ちなみにその知り合いはかなり霊感が強いと言われている人です。私はそこまで信じていないのですが。ですが風呂という水場と塩というのが何となく気持ち悪かったので質問させていただいた次第です。 お時間のある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします!

    夢占いに詳しい方、お願いします! 今朝見た夢がとても不思議な夢でした。 父と母と3人で掘りごたつに入ってます。 しかし、その掘りごたつの穴は5メートルほどの深さがあり、その暗い中には白熊が4,5匹います。 私は下に落ちないように必死になっていますが、どこからともなくやって来た幼稚園児数名が下に落下してしまいます。 私は慌てて助けを求めているのですが、中々助けがこなくて困っています。  ちなみに、実際に私に子供は降りません。 

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 夢占いお願いします

    喪中ハガキが仲のよくない昔の同級生からとどきました ハガキの内容には70歳とかいてありました 私は母親に何何ちゃんのお父さんとお母さんが死んだんだってといいました 現実では母親は脳梗塞で脳動脈瘤がみつかりました クリニックでは手術しなくてもいいといわれました しないと死んでしまうのではないでしょうか 母親は70歳です 予知夢、警告夢でしょうか 夢占いをすると母が現実に死んでしまうとか 私が突然大切なものを失うとかかかれてあります 母を死なせないようにするには どうしたらいいですか

  • りんごの夢(夢占い)

    不思議な夢を見てなんとなく気になるので、夢占いに詳しい方教えて頂けますでしょうか? 内容は、母方の実家にいて顔は覚えていませんが、数人の子供や大人がいて、ある大人の女性がりんごが取れたわよ、とりんごを嬉しそうに持ってきて皮を剥いてお皿に盛りつけテーブルに出してくれました。 そのすぐ後、私の横に座っていた女の子がピンクのりんごを持っているのに気づき、どうしてピンクなの?と聞いたら「知っても後悔しないなら教えてあげるわ」と言われました。夢なのでなんとも思わず教えて!と言いましたが、そこで目が覚めました。 なんだかその女の子の言葉も起きてから考えると少し怖いな、と思い気になり色々検索はしてみたのですが、りんごの夢はあるのですが、ピンクのりんごやその不思議な言葉が気になって仕方ありません。 夢占いに詳しい方宜しくお願い致します。

  • 夢占い 母親が死にかけてた夢

    夢占いをおねがいします 今朝からとてもショッキングな夢をみて胃が 痛くなってしまいました… ~~~~~~~~~ 覚えている部分の夢の内容です 母と2人で自営業をしています 仕事が終わり二人共自分の仕事を片付けて いるところで、わたしは仕事が終わってい つものように携帯をみたりリラックスして かなり時間が経って、母親に用事があり母 親を呼んでいるのですが何処にもいません 探しまわったら、作業をしていた場所で扉 と棚の間でうづくまっていました 体が冷たくカチカチになっていて、死後硬 直だ…!!と思い必死に手や顔を叩いて名前を 叫んで、母を呼び戻しています すると少しづつ体が温かくなってきてそこ で目が覚めました ショッキングすぎて胃がキリキリします どなたか夢占い判断お願いします

  • 不思議な夢。夢占いお願いします。

    先日、起きるちょっと前に夢を見ました。 その夢とゆうのが、(今実家には住んでないのですが、)実家に私と外国人の彼(現在お付き合いさせて頂いている本当に実在する彼)が実家にいる設定なのですが、母親は一切登場しませんでした。 三人で何処かに行く設定?なのですが、父と彼が言い合いの喧嘩をして、父と彼は別々の車で向かうことになりました。そこで彼が俺とくるなら外で待ってるから、すぐに来い。といって先に外に行ってしまいました。 そこで行こうとすると、父がなんであんな男と付き合っているんだと怒り出し、日本刀を抜いて私の事を切ろうとしてきました。 そこで私も応戦?しようとして何か小さいものを持ってお互い戦う態勢に入るのですが、父が向かってこようとする時に右腕を痛めて倒れてしまいます。(右腕は前に一度怪我をしたらしく、包帯がすでに巻いてありました。)そこで私も異変を感じて心配で駆け寄って行って、大丈夫?と泣きながら聞くと、よく子供の頃にしてくれたようにほっぺにキスをされる、 とゆうよく分からないおかしな夢を見ました。 何年かぶりに泣きながら起きて、インパクトが強かったので色々夢占いを調べて見てたのですが、全くこれに重なるような例がなくずっと気になっています。 ちなみに彼にあなたが夢にでてきたよ、と言ったら、彼も同じ日のほぼ同じ時間に私の夢を見ていたそうですが、彼の夢は私が5~10人の黒人とセックスをして乱れているのをただ見ている夢だったそうです。(笑) こちらの夢も、夢占いで調べても見つけられなかったので、拙い文章で伝わりにくい点が多いかと思いますが、どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。