• 締切済み

夢占いのわかる方いますか?

夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

ご覧になった夢を象徴するものを使って、夢占いができるサイトです。 よろしければ見てみてください。 http://yume-uranai.jp/ 掲示板(残念ながら管理者の方からは回答をいただけませんが…)も あります。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/
mama-zzz
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく調べたいと思います!

関連するQ&A

  • 夢占いの詳しい方!お願いします

    夢占いの詳しい方!お願いします 今朝見た夢がとても不思議なので、どういう意味をしているのか教えてください。 高校の同級生のA子(当時は仲が良かったが、その後は疎遠に・・)と旦那さん(実際にはお会いしたことはありません)の地方の古い民家の家に遊びに行きます。 旦那さんの容貌はゲゲゲの鬼太郎の”砂かけじじぃ”みたいで、しかも産まれたばかりのA子の赤ちゃんも旦那さんそっくりです。 そこへ、突然警察が家にやってきて、何故か私たちは家の上階へ裏口階段を登って、隠れるように逃げていきます。私が赤ちゃんを抱きながら先頭に立ち、その後にA子と旦那さんが続いて登ってきます。 4階分くらいその階段(人が一人登れるくらいの細い薄暗い階段)を登りきったところで、屋根裏の隠れ部屋に辿り着きました。そこで、何故か後ろから来た、A子の旦那さんに私は首の後ろをカッターで切られてしまいます。 (カッターで切られたところで、私の意識下で『あ!A子と旦那さんに騙されたんだ・・』と気づきます) A子とは疎遠ですし、何故見たこともないA子の旦那さんに傷つけられる夢を見たのか不思議です!

  • 夢占いに詳しい方、診断お願いします。

    こんにちは。 昨夜見た夢が起きた後もすごく心に残っていて気になるので、 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら診断お願いします。 今付き合っている彼氏と一緒に新車を買う夢でした。 車を一緒にに買ったという感覚でしたが、実際は彼氏が、私と彼に1台ずつnissanマーチの新車を買ってくれていて、車が置いてある場所に連れていかれました。 車は新車なのでもちろんピカピカ。私のは黒っぽいような艶のあるすごく濃い紫?のような色で、彼のはクリーム色のような車でした。 だけど、いざ乗ってみると1台の車の中に2人で居て、車はずっとエンジンもかけず停車したままなのですが、彼が運転席に座っていて、私は助手席ではなく運転席の真後ろに座って、後ろから彼に抱きついてとても安心して満たされたような気分でした。 車には、私たち以外誰も乗っていません。 普段夢はよく見ますが、彼が出てきたりしてもあまり気に留めたりしません。 昨夜の夢だけはなぜかすごく心に強い印象が残っているので、何かの予兆かな?と思い、考えすぎかもしれませんが質問投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    1 親戚家族と海で遊んでいて誰かがものすごくはしゃいでいたので誰なのか気になって親戚の子に聞くとその子の父親がはしゃいでいたと言われました。 私の中ではその父親かその子のおじいちゃんがはしゃいでいたのか曖昧で、ただ私の中ではおじいちゃんが海から私のことを無表情で眺めていたようなイメージもありました。 おじいちゃんは私の祖父ではなく、私の祖父の弟です。 確かもう亡くなっている方だと思います。 2 母に、人の嘔吐物を処理するように頼まれてその嘔吐物がいとこの嘔吐物と亡くなった祖父の嘔吐物でした。 3 よく分からないコスプレをしていました。 ピンク色の服を着ていました。 4 崖から海に落ちかけて、なんとか人に助けてもらい助かりました。 5 天皇陛下?雅子さま夫婦と多くの人、そこで義家族も居て私と旦那が何故かXJAPANのRustyNailを歌っていました。 どんな夢の意味があるのでしょうか?

  • 夢の占いをお願い致します。

    夢の中の場所は、デパートなのか駅なのか、神社なのか、 はっきり覚えてないのですが、 ある場所の敷地内の移動で 感覚的には、簡易な乗トロッコの様な物に乗っている感じでした。 実際にはダンボールか座布団の様なものに乗って 移動しています。 古い友達と3人で移動していたのに、途中の分かれ道で アタシだけコースが分かれてしまいました。 最終的に到着する所は分かっています。 途中、到底通れないくらい凄く狭くて小さなトンネルの様なところに 入ろうとして蜘蛛の巣があることに気付きました。 真ん中に少し大きめな蜘蛛がいて、巣も蜘蛛もベージュに近い 薄めな黄色でした。 何となく嫌で避けて他の道を行くと、知らないおじいさんが 袋の中の物を木の箱へ移していました。 袋の中身はイモリだかヤモリとねずみでした。 どれも土ぼこり被ったように白一色でした。 ねずみが箱から逃げ出たりするのですが 特に強く気持ち悪いと思うわけでもないのですが 必然的に嫌だと言う感覚でその場を避けて 先に進む。と言う夢でした。 結果、目的地に到着できたかはハッキリ覚えて いないのですが、友達とは合流した気がします。。。 こういう生き物の夢は始めてみた気がします。 単品で調べると色んな結果があってよく分かりませんでした。 記憶がハッキリ鮮明な夢ではないのですが よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 夢占いや霊感のある方お願いします。

    昨日いくつか夢を見たのですが… 1 黒とピンクの柄の大きめの蝶々(アゲハ蝶と夢の中で認識していました)に太ももを刺されて?噛まれて?かゆくなる夢。 蝶々が現れたときに、噛まれたら死ぬ!と思って逃げていました。 2 どこか分からないのですが知らない場所で知らない人とテレビを観ていたら急に映像が乱れて髪の長い女の霊が映りました。 3 父、母が妊娠する夢です。 4 おばあちゃん、叔母、いとこ、知らない人達と外に居ました。 5 おばあちゃんに、『無理すると体壊すし死んでしまうよ。気をつけて。尿の色は茶色くないか?黄色いか?』と聞かれ、自分の尿の色を確認して黄色で、そのことをおばあちゃんに伝えると『それなら大丈夫。でも無理はしないように。』と言われました。 6 赤ちゃんにミルクをあげていてスマホで日付を見ると1月16日で、あー。今日は16日か。とあくびをしながら思っていました。 7 卵料理か唐揚げを爆食していて、こんなに食べると体を壊すから暴飲暴食を辞めないといけないな。と思っていました。 8 何からだったか忘れましたが突然ピカっと白い眩しい光の玉が現れて、それがレインボーになっていました。 でも、いいイメージは持っていませんでした。 他の夢は忘れてしまいましたが5〜6時間(途中で2〜3回起きています。)の睡眠でこれだけの夢を見ました。 現状は産後1ヶ月半。 睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態。 重度の産後うつ、パニック障害になってしまい日常生活でも強い不安感や恐怖神などありかなり情緒不安定です。

  • 夢占いで、赤い鉄塔の意味とは

    会社でアルバイトしているお爺ちゃんが、僕が登場する夢をみたというのですが、少し気になって調べています。 内容というのは、これです。 「渋谷だか、六本木に朱色の鉄塔が建っていて、それを僕が見たい!見に行きたい!」と言っているというのです。 不思議なことに色が鮮明に見えたといってもいました。 僕は夢の中で登場しただけなのですが、何か暗示があるのでしょうか。

  • 夢占いについて

    先日こんな夢を見ました。家の居間で窓の近くにおばあちゃんと私で一緒にいたのですが、窓のところを見たら3匹の蛙がいて外に出したのですが、よく見たら他にも蛙(大きさは中くらいのが4~6匹、アリみたいに小さいのが数えきれないほど、色は綺麗なき緑色をしていた)がいて一生懸命、外に出しているのですが、きりながいと夢を見ました。 それから、次の日には友人とあるいていて天井を見たら沢山のキリン(実在しているキリンで想像上の麒麟ではありません)がぶら下がっていて皆死んでいました。私は怖くなったのですが、一緒に歩いていた友達はその内の一匹を袋につめてお土産に持っていって後で食べようと言いました。 その後に、友人の家族と合流しなぜか、友人と家族は仏壇を拝んでいました。 訳のわからない夢を見てしまいました。が、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。とても気になります。 お手数ですが、夢に詳しいかたがいたらどうか、どんな意味を持っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夢や霊的なことに詳しい方お願いします

    随分と昔にも1度経験があるのですが、夢に亡くなった祖母が出てきました。 その祖母は母方の方で生前関わりも多く、夢の中で祖母は背中を向け座っていましたが、私はその祖母が母方の祖母だと分かりました。 目が覚めた時に、強烈に何かを感じ、うまく言えないですが夢とは違うと分かりました。 当時、私には人生を選択する悩みがあり、忘れてしまったのですが、その夢の祖母がきっかけで決断した記憶があります。 後にも先にも夢に祖母が出てきたのはそれきりです。 私は幼い頃から夢はよく見て、夢を操ることもできて続きを見れたりもします。 だから、夢と夢じゃない違いが、なんか分かるのですが、夢ではないと確信したのも、この時だけでした。 そして、最近になり同じことが起きました。 私は最近、長く付き合っている彼と別れ話になっていて、現状私は別れの選択を決断しようとしてます。 そして、夢の中で彼氏と2人で電車に乗ってました。椅子がなく、何故か2人で手すりのようなところに、空気椅子のように腰掛けてました。夢の中では変わらず仲良くしていました。 そこに、おばあさんがおじいさんを後ろに引き連れて現れました。 そのおばあさんに見覚えはなく、私達の横に来て見てきます。 私は席を譲ってほしいと思ってるのかな?と思いながら、椅子はないんだけどなと考えていると、おばあさんがいきなり彼氏の顔を撫で始めました。猫を触るように撫で撫でしています。 私は驚いてるのに、彼氏は抵抗せず黙ってます。 私は、おばあさんに向かって、「おばさん!失礼でしょ!他人の顔をいきなり撫でてきて」と言いました。けれど、顔色1つ変えずに撫でています。私は普段絶対に使わない言葉遣いでキレて、「ばばあ!やめろっていってんだろ!」的なことを言いました。心の中で私はなんて酷い言葉遣いと思っています。 そして、彼氏の手を引いて電車を降ります。 その時に、おじいさんの座っていた椅子らしき場所に紙の束があり、なぜかそれを盗みました。 そして電車を降りて、その紙を見ると、数万円のお金と、通帳がありました。 私は、盗んでしまった!と慌てるのですが、通帳を見るとそこには、私の名前や今まで歩んできた人生のことが色々書かれていて、なんで?と思い、すぐに分かりました。 あの、おばあさんが父方の祖母だと。 私の親は12歳の時に離婚していて、父方の祖父母とは3歳の頃に1度しか会っていません。ただ、時々電話で話したりはありました。私は父方の祖父母の顔を覚えてません。 そして、父方の祖母も後妻で父親の本当の母親ではありません。 本当の祖母には、おばさんとして、よく会わされていて後に、その人が本当の祖母だと知ったのですが、、 ただ、父方の後妻である祖母は、私を可愛がってくれていたとは聞いてました。 目が覚めた時に、前に体験したのと同じ感覚で夢ではないことが分かりました。 そして、父方の祖父母だという確信がありました。 前に、ある霊媒師さんに見てもらった時に、私の守護霊は父方の祖父母系列だと2人に言われました。そして母親からも幼少期にそう言われてると聞きました。 その時に見てもらった、霊媒師さんが、彼氏の最近亡くなった祖母を呼んでくれて、その時に彼氏の祖母が私の横に座って私の顔をずっと撫でていると言ってました。 これは1年以上前の話で忘れていて、目が覚めた時に、顔を撫でるってなんだっけ?とそしてこの話を思い出して、そうだ彼氏の祖母が私の顔を撫でてると言ってた!となりました。 今回、祖父母が夢に出てきたのは、何か意味があると思うのですが、、メッセージが読み取れません、、 私の別れの選択は間違えていないと言ってるのか、別れるのをやめなさいと言っているのか、、 長々申し訳ないですが、こういうの詳しい方いて、読み取れたら教えてほしいです。

  • 夢占いに詳しい方ぜひ教えてください

    普段夢を見ないのに今日突然はっきりと夢を二つも見ました 一つ目は なぜか自分の住んでるアパートの1階に祖父、祖母が別々の部屋に住んでいて 祖父母が2人で喧嘩をしていました(実際は私は東京、祖父母は長野で、祖父母は実際でもよく喧嘩します) 夢で私は祖父母が離婚するんだろうなと思っていました。 そして、私は祖母と玄関の前に一緒にいて祖母から「鍵を忘れたから貸して」と言われ私は「祖父に借りなよ」と言い、祖父のへやの呼び鈴を押し、祖父が出てきていきなり私に優しい感じで「見てみろ、〇〇(私の)小さいときの写真だ」と言い写真を見て、私はなぜか泣き始めました。 そしたら、現実でも涙がでていて目が覚めました。 そして、その後私はまたすぐ寝てしまい2個目の夢で 登場人物は私と塾の先生(実際、好きです)です。 自分のアパートの自転車置き場につながる通路で先生とキスしていました 夢の中で私はじぶんの唇に先生のリップがついて、スースーしたのでメンソレータム使ってるんだと感じていました その後先生はすぐアパートの上の階に上がっていこうとしているのを私が「何で、何で」といって呼び止めていましたが先生は無言のまま。私は心の中で「何で付き合ってくれないの」と思っていました。 そこで終わりました これはどうゆうことなのでしょうか? 久しぶりの夢だったので怖いです。