• 締切済み

夢占いについて

先日こんな夢を見ました。家の居間で窓の近くにおばあちゃんと私で一緒にいたのですが、窓のところを見たら3匹の蛙がいて外に出したのですが、よく見たら他にも蛙(大きさは中くらいのが4~6匹、アリみたいに小さいのが数えきれないほど、色は綺麗なき緑色をしていた)がいて一生懸命、外に出しているのですが、きりながいと夢を見ました。 それから、次の日には友人とあるいていて天井を見たら沢山のキリン(実在しているキリンで想像上の麒麟ではありません)がぶら下がっていて皆死んでいました。私は怖くなったのですが、一緒に歩いていた友達はその内の一匹を袋につめてお土産に持っていって後で食べようと言いました。 その後に、友人の家族と合流しなぜか、友人と家族は仏壇を拝んでいました。 訳のわからない夢を見てしまいました。が、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。とても気になります。 お手数ですが、夢に詳しいかたがいたらどうか、どんな意味を持っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205281
noname#205281
回答No.2

私は稀に霊的な夢を見ます。 ひとつひとつの、「蛙」だの「キリン」だのは、神経質にこだわる必要ないと思います。 一番のポイントは、夢をみて、見た本人の気分がどうだったか?です。 この場合、蛙はとてもきれいな色してたわけで、悪い夢とは思いませんでしたが、きりんの話ではよくない夢ですね。 先祖(数え切れない複数)のことのように感じます。 成仏できてないままになってるふるーいものもあります。 とりあえずは、7代先までさかのぼっての先祖たちを供養してやれば、一見は改善したかのようにみえるでしょう。 (すべての先祖を成仏させるのは、自分一代ではどなたも無理です。) まず、簡単にできるのは、どこかの寺で、自分の父親の家と、母親の家の先祖代々と、それぞれの祖父母の家の先祖代々を供養してもらうといいです。 よく、合格祈願や家内安全を祈願するやつで、「先祖供養」してもらえばいいです。 数霊は、上にあがれるはずですから。

回答No.1

心象をなにも象徴していないガラクタのような夢です。

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    3日連続で次の夢を見ました。 (1)友達が妊娠した夢(出来婚で、周りの友人達は心配しているのに、何故か本人とその家族だけ大喜びしている。 (2)仏壇の夢(光輝く仏壇が、何故かいくつも出てきました) (3)新しいベッドにする夢(今のベッドは人にあげてました) 不思議な夢だったので、何か意味があるのか気になりました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いいたします

    初夢は1月1日の夜にみる夢ですよね。 今朝、みた夢なのですが、私は山が見える田舎のような場所にいて、鳥が飛んでて、たんぼがあって・・・たんぼは稲穂がみのってたのか、オレンジっぽく?茶色かな?見えました。 私と誰かがそこで小さなカエルに変身しました。 カエル自体が変化の象徴と聞いたのですが、カエルに変身するというのはどんどん変化するって意味でしょうか? 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

  • 夢占いが解る方、教えてください。

    先日、とても不思議な夢を見ました。内容は、家族で自宅窓の外を見ていると、桜吹雪(竜巻のような)が私達に向かって吹いてきました。私達は怖い感情ではなく、とても凄い物を見た嬉しさと、桜の花弁がとても綺麗で家族でワクワクしている夢でした。この夢に、どんな占いの意味があるのでしょうか?

  • 夢占いの意味を教えて下さい 

    今日見た夢です。自殺の夢と大便の夢を続けてみました。 自殺の夢は川田亜子アナ以外の実在する東大出身の女子アナが自殺する夢です。それは・自殺の夢は・正夢ですか、変化の意味みたいですか。 続けてみた大便のゆめは・自殺報道中・仲間の実在する女子アナが・外からトイレの個室・大便器で自分がくさいうんこ大便をする夢で・外から女子アナが呼んでいる・出てくるように言う夢でした。大便=金運ですか。

  • 蛙の夢

    起きた瞬間に気になって気にって仕方ないので質問させて頂きます☆教えて下さい☆ 今日蛙の夢を見ました。 自分はいつもの自分の部屋のベットで寝ていて左側に窓があるのですが暑い為編み戸にして寝ていてふと見ると小さな蛙が何十匹も編み戸にへばり着いていてそれを私は気持ち悪がって虫よけスプレー(ゴキブリなど退治するキツイスプレー)を編み戸に振り掛けて蛙を退治していました。 中には入って来る蛙も居たり小さな蛙の中には大きな蛙も1.2匹いました。 色は本当普段目にする緑色の蛙です。 何かこの夢に意味があるのでしょうか、、、 教えて下さい☆

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

  • 夢占い教えて下さい

    最近、少し不気味な夢を見ました。 少し、残酷な表現が含まれてるので、削除になりましたらスミマセン。 夢の中で私は、祖父の家に居るのですが 天井の隅に穴があいています。 その穴の中に、私と妹(たぶん)の首が2つ並んでいて 髪の毛は真っ黒でボサボサ 目の下は真っ黒、瞳の黒い部分がやけに黒い眼が ずっと私を見ています。 私はその視線に耐え切れなくなり 天井まで登り、両手に首を持ち窓を開け 外で首を燃やします。 その後、自分自身の頭に ひたすら塩をかけている夢です。 ものすご~く、うなされたのですが これは、夢占いでいえば、どのような意味があるのでしょうか? 何日か前に見たのですが インパクトが強く、忘れられません・・・。