• 締切済み

夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

noname#15214

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 占いのカテゴリをみていたら、エッーーーーーーって。友達がまったく同じような夢をみたのです。それで、私が、よくみてもらう、占いの先生が、夢占いもしているので、みて欲しいとの事で、一緒に、ついて行って、聞いた内容が、ほとんど同じです。  友達の夢(同じ、内容数回) 自分(友達)が死んでいる。遺影(幼稚園の写真)がおかれていて、それを見る。 知らない家 自分(友達)が死んだ事を、今飼っている猫に、教えてもらう。 友達も、小さい時から、身内が死ぬ夢を、よく見る。  占いの先生、他に、色々みて、結果を。一応、友達の結果なので、本人に、ここに載せる事、話して、OKとりましたので、あくまでも、参考程度です。  自分が死ぬ夢は、色々意味が有って、前の人も書かれているように、不吉でないらしいのですが、戒めの意味があるそうです。    友達、私には、一応いい子なんです?!、まあーたまに、考え変だなとは。普通の人には、人を馬鹿にしたところがあるらしく、自分が、一番。タカピで、神田うの、梅宮アンナ系。持ち物のブランドしか駄目、自分より、優れている人は、認めず、人の事は、悪口平気、反対に少しでも、自分がからかいの対象になれば、超反発。自分の意見をあくまでも、押し通す、間違いでも、誤らない他。本人、全然わかっていないようで。  もちろん、私、先生に、友達の性格やら、何も話していないです。だいぶ困った性格らしく、それを、先祖が、止めさせようと、幼少の素直な性格に戻りなさいと。自分より、下にいる猫に言わせている。  知らない家とかは、たぶん、覚えていないだけで、以前に何かでみたとか  小さい時に身内の死ぬ夢。これは、本当に、願っている思いが、夢となって出るとの事。(例えば、兄弟姉妹喧嘩をする、喧嘩した相手が、いなくなれ。親に叱られる、親なんて嫌いって感じらしいです。)  これは、あくまでも、友達の例なので、mikimiki86さんとの事とは、関係ないですが、もしかしたら、先祖?からの伝言やら、占いの先生の言う、戒め(あてはまらない思います、ごめんなさい)。友達、少し、懲りたみたいで、全部じゃないですが、性格改善しつつ有って、他の友達からも、変わったねみたいに言われるようなって、死ぬ夢見なくなったようです。  本当は、占いの先生にみてもらえば、いいのですが、先生、年内、海外に行っていて、連絡とれずなので、ごめんない、回答になってなくて、友達と、同じ夢の人がいたので、びっくりしました。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ございません。 私の場合、cedarfieldm0806さんのお友達とは好きな物や性格が違うように思いますが、ひとつの見解として参考にさせていただきます。 夢占いというのは色々な見解がある奥深いものだなと思いました。

• milk111
回答No.1

私もよく変な夢を見るのですが… こちらのサイトを見ると、自分(誰かが)が死ぬというのは必ずしも悪い夢という訳でもないようです… でも怖い夢ってやっぱり嫌ですよね(^^;

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
質問者

お礼

早速のご回答、有り難う御座います。 小さい時から変な夢をみる事が多かったのですが、自分が死ぬというのは初めてで・・・。 サイトの方も拝見致しました。 自分が死ぬ夢は不吉な夢ではないと書いてあったので何だかホッとしました。 とても参考になりました。 有り難う御座いました。