• 締切済み

夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

noname#15214
noname#15214

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 占いのカテゴリをみていたら、エッーーーーーーって。友達がまったく同じような夢をみたのです。それで、私が、よくみてもらう、占いの先生が、夢占いもしているので、みて欲しいとの事で、一緒に、ついて行って、聞いた内容が、ほとんど同じです。  友達の夢(同じ、内容数回) 自分(友達)が死んでいる。遺影(幼稚園の写真)がおかれていて、それを見る。 知らない家 自分(友達)が死んだ事を、今飼っている猫に、教えてもらう。 友達も、小さい時から、身内が死ぬ夢を、よく見る。  占いの先生、他に、色々みて、結果を。一応、友達の結果なので、本人に、ここに載せる事、話して、OKとりましたので、あくまでも、参考程度です。  自分が死ぬ夢は、色々意味が有って、前の人も書かれているように、不吉でないらしいのですが、戒めの意味があるそうです。    友達、私には、一応いい子なんです?!、まあーたまに、考え変だなとは。普通の人には、人を馬鹿にしたところがあるらしく、自分が、一番。タカピで、神田うの、梅宮アンナ系。持ち物のブランドしか駄目、自分より、優れている人は、認めず、人の事は、悪口平気、反対に少しでも、自分がからかいの対象になれば、超反発。自分の意見をあくまでも、押し通す、間違いでも、誤らない他。本人、全然わかっていないようで。  もちろん、私、先生に、友達の性格やら、何も話していないです。だいぶ困った性格らしく、それを、先祖が、止めさせようと、幼少の素直な性格に戻りなさいと。自分より、下にいる猫に言わせている。  知らない家とかは、たぶん、覚えていないだけで、以前に何かでみたとか  小さい時に身内の死ぬ夢。これは、本当に、願っている思いが、夢となって出るとの事。(例えば、兄弟姉妹喧嘩をする、喧嘩した相手が、いなくなれ。親に叱られる、親なんて嫌いって感じらしいです。)  これは、あくまでも、友達の例なので、mikimiki86さんとの事とは、関係ないですが、もしかしたら、先祖?からの伝言やら、占いの先生の言う、戒め(あてはまらない思います、ごめんなさい)。友達、少し、懲りたみたいで、全部じゃないですが、性格改善しつつ有って、他の友達からも、変わったねみたいに言われるようなって、死ぬ夢見なくなったようです。  本当は、占いの先生にみてもらえば、いいのですが、先生、年内、海外に行っていて、連絡とれずなので、ごめんない、回答になってなくて、友達と、同じ夢の人がいたので、びっくりしました。

noname#15214
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ございません。 私の場合、cedarfieldm0806さんのお友達とは好きな物や性格が違うように思いますが、ひとつの見解として参考にさせていただきます。 夢占いというのは色々な見解がある奥深いものだなと思いました。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

私もよく変な夢を見るのですが… こちらのサイトを見ると、自分(誰かが)が死ぬというのは必ずしも悪い夢という訳でもないようです… でも怖い夢ってやっぱり嫌ですよね(^^;

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
noname#15214
質問者

お礼

早速のご回答、有り難う御座います。 小さい時から変な夢をみる事が多かったのですが、自分が死ぬというのは初めてで・・・。 サイトの方も拝見致しました。 自分が死ぬ夢は不吉な夢ではないと書いてあったので何だかホッとしました。 とても参考になりました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    数日前、『父方の祖母の家で(部屋の中は真っ暗でした)何かを探している』夢を見ました。 そして、亡くなった祖父の写真(遺影?大きな写真です)が飾られている部屋(仏壇も置いてあります)にたどり着きました。 その時電気を点けたのかどうかは分かりませんが写真を見ると普通の顔(微笑?)ではなく今にも泣き出しそうな顔をしていました。 その写真が探している物なのかは分かりません。 写真と仏壇のある部屋は実際に祖母の家にあります。 『怖い夢を見た』という感じで目が覚めたわけではないので怖い夢ではないのでしょうが、普通に考えると怖い夢に思えてしまいます。 一体どういう意味がある夢なんでしょうか? 夢占いに詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢で自分が鏡に写ったりしたんですが自分は動いているのに鏡の自分は動かないのです。気持ち悪くなって鏡を閉じました。そのあとに数年前に亡くなった姉が夢に出てきて姉が鏡に写ったり姿が見えたりしました。そのあ とに姉さんに大丈夫だから。死んだら行くんだから心配しないでいいよと言ったと思いますがそのあと姉さんがほっとした感じになって夢から覚めました。何か亡くなった姉が心配したのでしょうか?気になりました

  • 夢占い希望です・・・

    知らない女性占い師に写真を撮られ、写真に写る私は持っているはずの無い自分の遺影を持ち写っていました。写真の中の私の後ろには人影のようなものも写り(心霊写真のように)、その上、その占い師には「あなたはもうすぐ死ぬ」と言われました。 何故そんなことが平気で言えるのか・・・と知人に話を聞いてもらうとその知人が、もうすぐ死ぬ、という占い結果に対し涙を流し悲しむ、   というとても怖い夢を見てしまいました。 夢占い辞典等で調べてみましたがよくわからず、とても不安です。 どなたか夢の意味が分かる方教えて下さい。 お願いします。

  • 夢占い

    昔の写真を自分が引っ張り出して来ます。 その写真には亡くなった祖母と私が写っているのですが、 その2人の後ろに黒いフードマントを被った人が一緒に写っていました。 また祖母が赤ちゃんの私をあやしている写真に、そのフードマントの人が 同じ様にして赤ん坊をあやしているのが写っていました。 私は夢の中でそのフードマントの人が死神なんだと1人で思っています。 しかし、その死神のような人物は写真の中は全て笑顔でした。 でも恐くなった私はその写真を姉に見せます。 しかし姉に見せた時には、その死神のような人物は写真から一切 消えていて、全く別の写真になっていました。 祖母と私の写真から見知らぬ女の子数人の写真になっていました。 気のせいかなと思ったら夢から覚めました。 何か不吉なことが起きるのか・・・とすごく不安です(>_<)

  • 夢診断出来る方お願いします。

    今日お昼寝をしている時にこんな夢を見ました。 私は彼と家を借りていてそこは結構広めのお家でした。 今まで住んでいたのに気がつかなかった隠れ部屋を見つけました。 そこには黒色の仏壇としらない人の遺影が10人くらい飾られていました。 遺影は笑っていましたが不適な笑みで怖い印象でした。 私はその仏壇がまえに住んでいた人が置いて行った物だと思い、お線香をあげ『これからここに住ませていただきます』と挨拶をしたところ動悸がし、息が苦しくなりました。 怖くなって二階に上がって行って布団に潜りこんでいたらまた動悸がして息が苦しくなりました。夢の中でこれは夢だと気がつき目を覚ましました。目覚めた時に目はもうろうとし、どっと疲れた感じでした。この夢はどういった意味を現すのでしょうか?詳しい方がいたらお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    意味深な夢を見ました。 ところどころしか覚えてないのですがお願いします。 以下です。 ****************** 場所:私の恋人の家 (でも知らない場所) 姉と一緒にいた。 泊まることになっていて夕食を一緒に食べた。 ↑この時、姉と私の恋人が口論。 私は笑ってその場しのぎ。 恋人に「明日俺の部屋に来て」と言われて緊張。 リンゴジュースを飲もうとしてこぼしてしまい、自分で拭いた。 ゴミを捨てる時ゴミ袋の中にいくつかお菓子が見えた。 私と姉はそれを盗み、隠して部屋に持って行った。(みんなは寝ている) そこにあった携帯も盗った。(翌日返すつもりで) 寝室へ行くと1人起きている男の子が。 携帯を盗んだ事がバレた。 ハラハラしながら就寝。 次の日、山の頂上みたいな所に知らないおじさん達と一緒にいた。 その後、知らない遊園地のジェットコースターの近くに自分がいた。(友人が複数で乗っていた) 変な形のジェットコースターで、1人が転落。 私はそれをずっと眺めていた。 写真を撮っていた。 (この時は恋人も姉もなし) ****************** 長くて申し訳ないですが…どなたかお願いします。 夢占いの本を見たのですがイマイチ当てはまる項目がなくて…; 回答お待ちしています。

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占いお願いします

    高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    今朝、夢に20年前に亡くなった姉が出てきました。 (姉は双子です。片割れは健在) 姉は、今住んでる家にただいまーと帰って来て、(姉が亡くなった時は全く別の家に住んでました) リビングに来て、ホールケーキが入った箱を「はいこれ」と言って渡してきました。 誕生日のケーキを自分で買ってきたとの事。 ただ、もう一人の姉も自分でケーキを買って来ていました。 ちなみに、姉二人の誕生日はとっくに過ぎ、命日もだいぶ先です。 何の意味があるのでしょうか?