意味深な夢の夢占い

このQ&Aのポイント
  • 私の恋人の家で姉と一緒にいた。夕食を一緒に食べたが、恋人と姉が口論。
  • 恋人から明日俺の部屋に来てと言われて緊張し、リンゴジュースをこぼしてしまい、自分で拭った。
  • ゴミを捨てる時にゴミ袋の中にお菓子があり、私と姉が盗んで部屋に持って行った。携帯も盗んだがバレた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

意味深な夢を見ました。 ところどころしか覚えてないのですがお願いします。 以下です。 ****************** 場所:私の恋人の家 (でも知らない場所) 姉と一緒にいた。 泊まることになっていて夕食を一緒に食べた。 ↑この時、姉と私の恋人が口論。 私は笑ってその場しのぎ。 恋人に「明日俺の部屋に来て」と言われて緊張。 リンゴジュースを飲もうとしてこぼしてしまい、自分で拭いた。 ゴミを捨てる時ゴミ袋の中にいくつかお菓子が見えた。 私と姉はそれを盗み、隠して部屋に持って行った。(みんなは寝ている) そこにあった携帯も盗った。(翌日返すつもりで) 寝室へ行くと1人起きている男の子が。 携帯を盗んだ事がバレた。 ハラハラしながら就寝。 次の日、山の頂上みたいな所に知らないおじさん達と一緒にいた。 その後、知らない遊園地のジェットコースターの近くに自分がいた。(友人が複数で乗っていた) 変な形のジェットコースターで、1人が転落。 私はそれをずっと眺めていた。 写真を撮っていた。 (この時は恋人も姉もなし) ****************** 長くて申し訳ないですが…どなたかお願いします。 夢占いの本を見たのですがイマイチ当てはまる項目がなくて…; 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 この夢には質問者さんの「抑圧された思い」が表れています。どうやら質問者さんは恋愛に悩んでいるのではなく、「相手との関係」に不安を感じておられるようです。ならば、ズバリ遠距離恋愛ですか、それとも相手の方は質問者さんとはかなり掛け離れた存在なのではないでしょうか。 夢の中で部屋に誘われるのですから、質問者さんは間違いなくそのひとを愛しています。ですが、お姉さんはここでは質問者さんの不安や孤独を和らげるためにいます。知らない場所というのはこの先の未来に関わることであり、質問者さんはそこでたいへんな不安を感じておられます。恋人とお姉さんが言い争っても何も言えません。ジュースを零すのは自分に自信がないからです。 普通でしたらジュースを飲むぐらいでそんなにビクビクすることはありません。ところが、そこでは盗んだお菓子を隠れて食べなければならないほど窮屈です。夢に現れた少年はたいへん純粋な存在であり、質問者さんの後ろめたさを見透かしています。 考え方や生活環境がよほど違うのでしょうか。女性の立場としては家柄や格式みたいなものを気にするというのは少なからずあるかも知れませんが、問題なのは質問者さんが、自分が全てを相手に合わせなければいけないと思い込んでいることです。これが、抑圧された感情としてはっきりと夢に表れています。 翌日、恋人もお姉さんもいません。山頂とは「全ての抑圧からの開放」です。遊園地やジェットコースターは性的願望であり、同時に心理的な幸福でもあります。ジェットコースターの友人たちは質問者さんのその願望を代行しています。ひとり墜落してしまいましたね。 ここでのお相手はその知らないおじさんです。このおじさんは質問者さんが多少未熟であっても全部許してくれる理想の人物です。ですが、質問者さんは決して恋人に不信を感じているのではなく、ただ抑圧から解放されて幸福な恋愛をしたいだけなんです。写真を撮ったのは、恐らく、彼の元に戻るならば何時までもそこにいられないからだと思います。 考え方や環境の違いというのはどうしてもあるものです。ですが、それはお互いが歩み寄ることによって埋めてゆくものではないでしょうか。質問者さんおひとりで全部を抱え込んでしまってはいけないと思います。

djkshgf
質問者

お礼

全て当たっていてびっくりです(°ロ°) 私の知り合いですか?と思うくらい…(笑) 遠距離で考え方が合わない部分もあり、自分に自信もありません。 私の悩みについても完璧に当たっています。 すごいですね!!!! 本当に嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 恋人の家=家庭の慈しみ、慈愛、両親の真価 姉=ライバル、母 3人で夕食=満足、容認、社会への願望 姉が恋人と口論=解放、変化、関係調整 仲介=関係回復、協力者、関係回復 緊張=緊張、リラックスの必要性 ジュースを溢す=感情、欲求、幸運を逃す 携帯電話を盗む=見返りが無い、用件、無駄 盗みが知られる=日常への不満 山の頂上=ピーク、絶頂、下りが待つ 見知らぬ人=自分の側面、代役 ジェットコースターから転落=交友、体調、不安定 写真を取る=現実の把握、記憶に留める 自分の日常の周囲に対する不満が夢に現れました 恋人との夢だったので意味深長なものだと思われたのでしょうが 恋人とは全く関係の無い自分の心のありように対する夢です 世間との乖離を少し感じている貴方は少しは社会に認められたい 認められない無駄な用事はあまりしたくない等のストレスを感じていて 出来たら無駄な事は自分の代役でも有れば良いなとも思っています ストレスを感じていて休息の必要性を感じても居ます。

djkshgf
質問者

お礼

恋人については関係ないという事で安心しました。 もしかしたら別れる暗示なのでは?と深く考えてしまっていたもので… なんだか当たっていてびっくりです ^^; 最近体も疲れているしストレスも溜まっています。 休息を取りたいというのも認められたいというのも当たっています…。 夢ってすごいですね。 また何かあったらお願いいたします。 長文のご回答ありがとうございました!