意味深な夢の夢占い

このQ&Aのポイント
  • 私の恋人の家で姉と一緒にいた。夕食を一緒に食べたが、恋人と姉が口論。
  • 恋人から明日俺の部屋に来てと言われて緊張し、リンゴジュースをこぼしてしまい、自分で拭った。
  • ゴミを捨てる時にゴミ袋の中にお菓子があり、私と姉が盗んで部屋に持って行った。携帯も盗んだがバレた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。

意味深な夢を見ました。 ところどころしか覚えてないのですがお願いします。 以下です。 ****************** 場所:私の恋人の家 (でも知らない場所) 姉と一緒にいた。 泊まることになっていて夕食を一緒に食べた。 ↑この時、姉と私の恋人が口論。 私は笑ってその場しのぎ。 恋人に「明日俺の部屋に来て」と言われて緊張。 リンゴジュースを飲もうとしてこぼしてしまい、自分で拭いた。 ゴミを捨てる時ゴミ袋の中にいくつかお菓子が見えた。 私と姉はそれを盗み、隠して部屋に持って行った。(みんなは寝ている) そこにあった携帯も盗った。(翌日返すつもりで) 寝室へ行くと1人起きている男の子が。 携帯を盗んだ事がバレた。 ハラハラしながら就寝。 次の日、山の頂上みたいな所に知らないおじさん達と一緒にいた。 その後、知らない遊園地のジェットコースターの近くに自分がいた。(友人が複数で乗っていた) 変な形のジェットコースターで、1人が転落。 私はそれをずっと眺めていた。 写真を撮っていた。 (この時は恋人も姉もなし) ****************** 長くて申し訳ないですが…どなたかお願いします。 夢占いの本を見たのですがイマイチ当てはまる項目がなくて…; 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 この夢には質問者さんの「抑圧された思い」が表れています。どうやら質問者さんは恋愛に悩んでいるのではなく、「相手との関係」に不安を感じておられるようです。ならば、ズバリ遠距離恋愛ですか、それとも相手の方は質問者さんとはかなり掛け離れた存在なのではないでしょうか。 夢の中で部屋に誘われるのですから、質問者さんは間違いなくそのひとを愛しています。ですが、お姉さんはここでは質問者さんの不安や孤独を和らげるためにいます。知らない場所というのはこの先の未来に関わることであり、質問者さんはそこでたいへんな不安を感じておられます。恋人とお姉さんが言い争っても何も言えません。ジュースを零すのは自分に自信がないからです。 普通でしたらジュースを飲むぐらいでそんなにビクビクすることはありません。ところが、そこでは盗んだお菓子を隠れて食べなければならないほど窮屈です。夢に現れた少年はたいへん純粋な存在であり、質問者さんの後ろめたさを見透かしています。 考え方や生活環境がよほど違うのでしょうか。女性の立場としては家柄や格式みたいなものを気にするというのは少なからずあるかも知れませんが、問題なのは質問者さんが、自分が全てを相手に合わせなければいけないと思い込んでいることです。これが、抑圧された感情としてはっきりと夢に表れています。 翌日、恋人もお姉さんもいません。山頂とは「全ての抑圧からの開放」です。遊園地やジェットコースターは性的願望であり、同時に心理的な幸福でもあります。ジェットコースターの友人たちは質問者さんのその願望を代行しています。ひとり墜落してしまいましたね。 ここでのお相手はその知らないおじさんです。このおじさんは質問者さんが多少未熟であっても全部許してくれる理想の人物です。ですが、質問者さんは決して恋人に不信を感じているのではなく、ただ抑圧から解放されて幸福な恋愛をしたいだけなんです。写真を撮ったのは、恐らく、彼の元に戻るならば何時までもそこにいられないからだと思います。 考え方や環境の違いというのはどうしてもあるものです。ですが、それはお互いが歩み寄ることによって埋めてゆくものではないでしょうか。質問者さんおひとりで全部を抱え込んでしまってはいけないと思います。

djkshgf
質問者

お礼

全て当たっていてびっくりです(°ロ°) 私の知り合いですか?と思うくらい…(笑) 遠距離で考え方が合わない部分もあり、自分に自信もありません。 私の悩みについても完璧に当たっています。 すごいですね!!!! 本当に嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 恋人の家=家庭の慈しみ、慈愛、両親の真価 姉=ライバル、母 3人で夕食=満足、容認、社会への願望 姉が恋人と口論=解放、変化、関係調整 仲介=関係回復、協力者、関係回復 緊張=緊張、リラックスの必要性 ジュースを溢す=感情、欲求、幸運を逃す 携帯電話を盗む=見返りが無い、用件、無駄 盗みが知られる=日常への不満 山の頂上=ピーク、絶頂、下りが待つ 見知らぬ人=自分の側面、代役 ジェットコースターから転落=交友、体調、不安定 写真を取る=現実の把握、記憶に留める 自分の日常の周囲に対する不満が夢に現れました 恋人との夢だったので意味深長なものだと思われたのでしょうが 恋人とは全く関係の無い自分の心のありように対する夢です 世間との乖離を少し感じている貴方は少しは社会に認められたい 認められない無駄な用事はあまりしたくない等のストレスを感じていて 出来たら無駄な事は自分の代役でも有れば良いなとも思っています ストレスを感じていて休息の必要性を感じても居ます。

djkshgf
質問者

お礼

恋人については関係ないという事で安心しました。 もしかしたら別れる暗示なのでは?と深く考えてしまっていたもので… なんだか当たっていてびっくりです ^^; 最近体も疲れているしストレスも溜まっています。 休息を取りたいというのも認められたいというのも当たっています…。 夢ってすごいですね。 また何かあったらお願いいたします。 長文のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占い

    最近、悪夢をよくみます。 ひとつは遅刻しそうになるがバスに乗り一安心。しかし乗ったはいいのですがそのバスが急に暴走して建物に衝突し、自分は左ひざが内出血を起こすケガをしてしまう。 もうひとつは修学旅行みたいな行事で誰とも一緒に行動してもらえず無視される状態で、しぶしぶ一人で移動のために新幹線に乗りますがその乗った新幹線が想像以上に早く、室内にもかかわらずジェットコースターのような状態になり、風圧で前がろくに見れない状況でした。ただ、一瞬だけ見えた景色は絶景でした。 このような夢を最近見ました。共通しているのはすごい速さで走る乗り物です。読みにくい文章かもしれませんが、よければ夢占いお願いします。

  • 夢占い求む

    奇妙な夢をみました。 私は兵隊(恐らく、寝る前にみた進撃の巨人の影響かと)で、全体的に白い猫を両手に抱えていました。 私は猫と散歩していると、遊園地にありそうな水を使ったジェットコースター?が見えたので、ぼーと観客になっていると、係りの人に猫をとられ、私の猫がそのジェットコースターに乗ってしまいました。 勿論、体が軽い猫は飛んで行ってしまうため、探しに行きます。 そして、森を駆け巡り、人口のダム近くにある崖のところで見つかった猫に、私は喜んで呼びかけます。(この時始めて、昔飼っていた猫の名前を呼びました。しかし、模様、形は一切一致していません)猫は喜んでこっちに来ようとしますが、崖から屋根に飛びつこうとした瞬間、屋根まで距離がだいぶ離れていたためか、猫は落ちてしまい。 金属の橋にぶつかって亡くなってしまいました。 ここで質問は、夢占いをして欲しいことです。 調べたのですが、よく分からなかったのでどうかお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢占いをしていただきたいです。

    昨日、少し気になる夢を見ました。 ずいぶん前に別れた昔の恋人が出てきたのですが、一緒に駅にホームの椅子に座って話しており、彼は今から用事があるから帰ると言い、私は一緒に ついて行くと言ったのですが、彼はあんまり気が進んでいる感じではなく、 後で電話するからすぐに電車に乗れるような所で待っててと言ってから一人で 電車に乗りました。私は待っててと言われたのにも関わらず、自宅に帰り彼の 電話を待っている、という所から覚えていません。1ヶ月ほど前は、夢の中で彼と電話をしていて、ハッキリ待ち合わせ時間も決めて会う約束をする夢を見ました。その時間は今でもハッキリ覚えていますが、正夢になるわけでもなく、特に何も起こっていません。彼のことをもう忘れようと思っているけれども、実際忘れ られていないという気持ちが映しだされているのでしょうか?よろしければ 教えてください。失礼しました。

  • 夢占い

    昔の写真を自分が引っ張り出して来ます。 その写真には亡くなった祖母と私が写っているのですが、 その2人の後ろに黒いフードマントを被った人が一緒に写っていました。 また祖母が赤ちゃんの私をあやしている写真に、そのフードマントの人が 同じ様にして赤ん坊をあやしているのが写っていました。 私は夢の中でそのフードマントの人が死神なんだと1人で思っています。 しかし、その死神のような人物は写真の中は全て笑顔でした。 でも恐くなった私はその写真を姉に見せます。 しかし姉に見せた時には、その死神のような人物は写真から一切 消えていて、全く別の写真になっていました。 祖母と私の写真から見知らぬ女の子数人の写真になっていました。 気のせいかなと思ったら夢から覚めました。 何か不吉なことが起きるのか・・・とすごく不安です(>_<)

  • 夢占い、診断をお願いします。

    わたしは19歳です。なぜか大型トラックを運転していました。坂道を上がっていったら人の多い施設?のような場所につきました。 びっくりしたような顔をされまし た。 そこで母親と妹と会いました。 場所が変わり、見知らぬ家?に飛ばされていました。そこで父親と会いました。様子がおかしく、ありえないくらい激太りしお酒臭くて、なんでそんな太ってお酒臭くいの?そんな金どこから出てきたの?と問い詰めてみましたが無視。諦めて立ち去ろうとしたとき、父親の携帯が鳴り、俺風俗かよってんだわという声が聞こえました。 表情は、なんだか見たことのないような悲しい顔でした。 母親と妹とわたしは気持ち悪くなり、父親から離れることにしました。 町を出るとき、階段で女の子が誘拐されました。←なぜか女の子とずっと一緒にいたという感覚になり、助けに行かなければと思いました。 助けに行くことになり、バスを待っていました。その時、母親と妹ではなく、全く知らない2人組と行動をしてました。そのバスは同じ場所を行ったり来たりしていました。バスが止まったと思ったら武装した人たちに囲まれました。逃げようと思ったとき、一人の仲間にこれはヤバい。嫌な予感がするから絶対にバスには乗るなと、言われました。もう一人とはぐれていて、見つけたとき、俺は暗示になんかかかってない、大丈夫。を繰り返し呟いて話しかけたとき、乗っちゃいけねえって分かってるけど、乗るしかないと言い半ば無理矢理のようにバスに乗せられました。 着いた先は、真っ暗の部屋で、対面して座れる長机がある2.3個程ある部屋でした。小学校のときのランチルームのような部屋です。DVDが始まり、隣の人に真面目に見るな、見たら洗脳されるぞと伝えたのを覚えてます。 下を向いているとき、携帯をつつこうと思ったら、充電はあるのに、携帯がつきません。その時、いきなりブザーが鳴り始め、私が座ってるであろう席の番号が呼ばれ、わたしは立たされテレビの前に体育座りをさせられました。DVDの内容は、傷だらけで胸に大きくえぐられたあとがあるの男の人がお尻の穴から腸を抜かれ、泣き叫ぶとおう感じでした。 気持ち悪く、ずっと目を瞑っていました。そこで目が覚めました。 朝から気持ち悪い夢を見てげっそりです。よろしくお願いします。

  • 夢占い

    不思議な夢をみました 部屋に居てTVを見ていたら、前に好きだった兄の友達が入って来て話をしたあと一緒にTVを見ていたのですが、暫くすると少しだけ状況が変わって、その人と私はいつのまにかキスをしていました。 その時の感情がとても優しく愛しい気持ちになれたので、その時の夢の意味など、知っているかたがどなたかいたら、教えてください(^-^)/

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します 今朝、不思議な夢を見ました。 夢診断出来る方に診断して頂きたいです。 私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。 空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。 私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。 何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。 ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。 その後、私達は船のアトラクションに乗りました。 キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。 しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。 その後は最悪でした。 その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。 遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。 汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。 寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。 寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。 しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。 中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。 私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。 このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。 船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。 ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。 過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。 暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。 とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。 ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。 深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。 私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。 また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m