• 締切済み

夢占い

昔の写真を自分が引っ張り出して来ます。 その写真には亡くなった祖母と私が写っているのですが、 その2人の後ろに黒いフードマントを被った人が一緒に写っていました。 また祖母が赤ちゃんの私をあやしている写真に、そのフードマントの人が 同じ様にして赤ん坊をあやしているのが写っていました。 私は夢の中でそのフードマントの人が死神なんだと1人で思っています。 しかし、その死神のような人物は写真の中は全て笑顔でした。 でも恐くなった私はその写真を姉に見せます。 しかし姉に見せた時には、その死神のような人物は写真から一切 消えていて、全く別の写真になっていました。 祖母と私の写真から見知らぬ女の子数人の写真になっていました。 気のせいかなと思ったら夢から覚めました。 何か不吉なことが起きるのか・・・とすごく不安です(>_<)

みんなの回答

• iism2343
回答No.2

夢判断も星占いも、 どうとでも解釈できる事しか言わないので 誰に聞いても、正しい回答はありません。 ただ、 正夢と認知できるような夢をよく見る僕としては、 夢判断を「非科学的」と安易に切って捨てる事はできません。 なんとなく、生と死、を暗示しているような そんな感じの夢ですが、 害がありそうなイメージないですねぇ。 夢が現実にならないようするおまじない、知っていますか? 目覚めたときに「バグ食え!バグ食え!バグ食え!」と唱える。 すると、夢を食べるバグと言う架空の生き物がその夢を食べてしまう。 また、夢の話を他人にしてしまうと成就しない、とも言います。 笑っているフードマントの死神なんて、ここで質問したから大丈夫ですよ! 念のために注意するのが無難ですか、 そもそも何に注意すればいいのかわからないですし、 だった変に心配するほうがカラダに毒ですからね。 僕は6年くらい前に、 自分が死亡してタイル貼りの死体解剖室でバラバラにされる、 というスプラッタな夢を見ましたが、目覚めに唱えて今もピンピンです。

• y_ryou1
回答No.1

易者でもなんでもないので求めている回答ではないとは思いますが。 あなたが不思議な力を持っているなどでない限り、自分には及びもつかない事由の前兆が夢に現れるということはないでしょう。 あるとすれば、自分に起因することです。 不安になって無駄に気にし過ぎてしまうことが、何らかの失敗を引き起こす原因になることもあるでしょう。 「気をつけるに越したことは無い」くらいに思っておくのが良いと思います。