• 締切済み

夢占い

昔の写真を自分が引っ張り出して来ます。 その写真には亡くなった祖母と私が写っているのですが、 その2人の後ろに黒いフードマントを被った人が一緒に写っていました。 また祖母が赤ちゃんの私をあやしている写真に、そのフードマントの人が 同じ様にして赤ん坊をあやしているのが写っていました。 私は夢の中でそのフードマントの人が死神なんだと1人で思っています。 しかし、その死神のような人物は写真の中は全て笑顔でした。 でも恐くなった私はその写真を姉に見せます。 しかし姉に見せた時には、その死神のような人物は写真から一切 消えていて、全く別の写真になっていました。 祖母と私の写真から見知らぬ女の子数人の写真になっていました。 気のせいかなと思ったら夢から覚めました。 何か不吉なことが起きるのか・・・とすごく不安です(>_<)

みんなの回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

夢判断も星占いも、 どうとでも解釈できる事しか言わないので 誰に聞いても、正しい回答はありません。 ただ、 正夢と認知できるような夢をよく見る僕としては、 夢判断を「非科学的」と安易に切って捨てる事はできません。 なんとなく、生と死、を暗示しているような そんな感じの夢ですが、 害がありそうなイメージないですねぇ。 夢が現実にならないようするおまじない、知っていますか? 目覚めたときに「バグ食え!バグ食え!バグ食え!」と唱える。 すると、夢を食べるバグと言う架空の生き物がその夢を食べてしまう。 また、夢の話を他人にしてしまうと成就しない、とも言います。 笑っているフードマントの死神なんて、ここで質問したから大丈夫ですよ! 念のために注意するのが無難ですか、 そもそも何に注意すればいいのかわからないですし、 だった変に心配するほうがカラダに毒ですからね。 僕は6年くらい前に、 自分が死亡してタイル貼りの死体解剖室でバラバラにされる、 というスプラッタな夢を見ましたが、目覚めに唱えて今もピンピンです。

  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.1

易者でもなんでもないので求めている回答ではないとは思いますが。 あなたが不思議な力を持っているなどでない限り、自分には及びもつかない事由の前兆が夢に現れるということはないでしょう。 あるとすれば、自分に起因することです。 不安になって無駄に気にし過ぎてしまうことが、何らかの失敗を引き起こす原因になることもあるでしょう。 「気をつけるに越したことは無い」くらいに思っておくのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    こんばんは。 一昨日なのですが気になる夢を見たので、詳しい方に参考意見を頂ければ安心です。 一昨日死神がたくさん出てくる夢を見ました。 夢の中では沢山の死神が、多くの人の命を奪おうと襲っていました。 私はその夢の中で数少ない、死神が見える人物で 一生懸命死神から人々を守ろうと努力をしていましたが 最後には沢山の命が奪われ、黒く、低い声で唸る死神が怖くて震えているという 恐ろしい夢でした。 実は明日海外旅行にから帰るために飛行機に乗るのですが 何か繋がっているのではないかと思って、とっても気になって、怖くて仕方がありません。 何方か、夢占いをしてくださいませんか? 文章力がなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!悪霊の夢

    初めて質問をするので何か不具合があったらごめんなさい。 夢占いお願いします。 まずとても広い公園に行く夢で、父と母が出てきました。 そこの中に水で囲まれた祠か小さな丘の様な物があって、何故か悪霊?か死神が何体か目で見えて、父でも母でもなく私を追いかけて来て私だけが取り憑かれました。その場所は坂道の様な所で、近くに警察官がいて、助けを求めたら何故か他の警備員?の人が来てくれたのですがその人は頭がおかしかったので、恐ろしくなり走って父のバイクの後ろに乗り高速道路に逃げる夢を見ました。 結局悪霊は私に取り憑かれたままでその夢は終わり、現実ではまだ検査中なので何とも言えないのですが、祖母に病気の疑いが出て来て何か不吉な事が起こる様な気がしてとても心配です。どなたか解析お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    親友と写真を撮る夢で、私が一緒に写真を撮ろうとすると 親友は別の友達(私の苦手な人)と撮ろうとしている夢を見ました。 その親友と少し前に喧嘩まではいきませんが お互いモヤモヤすることが続いていた状態でした。 夢が私にとっては不吉に思えて仕方がありません。 何かの予兆でしょうか??

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    夢占いに詳しい方、教えて下さい。 姉に赤ちゃんが産まれたと、母親とベビーカーをおしながら家に帰ってきました。 顔を見ると私と彼氏にそっくりな顔で、赤ちゃんじゃなく幼稚園児の男の子でした。(制服を着てました) 実際にはエレベーターはないのですが、エレベーターで上に上がって行きました。三人とも笑顔でした。 何か意味があるのでしょうか? 私も姉も未婚です。

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

  • 夢占いを、お願いいたします。

    夢占いを、お願いいたします。 ・私は彼氏がいますが、彼氏は夢に出てきませんでした。 ・未婚で、子どもはいません。 ・24才です 私は車内におり、赤ちゃんを抱っこしていました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、泣く、笑うなどのことはありませんでした。 車内には、旦那らしき人(←現実では知らない人です。全くタイプではなく、はっきり言ってブサイク…)がいて、私はその人に、「なんで、私と一緒になろうと思ったの?」ときいたら、 「妥協したんだよ」と言われました。 私は、なんて失礼な人だろう、どこを妥協したのか、など色々言いたかったようですが、なにも言っていませんでした。また、旦那への気持ちが一気に冷めたような感じがしていました。 次は車内ではなく、旦那らしき人の実家の家族と赤ちゃんとの写真を何枚か撮っていました。 最後のシーンは、私が赤ちゃんと2人きりになり、私も赤ちゃんとの写真を撮りたいと思い、誰かに撮影をお願いしているところで、夢が終わりました。 はっきり夢を見たのは久しぶりです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と流星群 夢占い

    こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

  • 夢占いに詳しい方ぜひ教えてください

    普段夢を見ないのに今日突然はっきりと夢を二つも見ました 一つ目は なぜか自分の住んでるアパートの1階に祖父、祖母が別々の部屋に住んでいて 祖父母が2人で喧嘩をしていました(実際は私は東京、祖父母は長野で、祖父母は実際でもよく喧嘩します) 夢で私は祖父母が離婚するんだろうなと思っていました。 そして、私は祖母と玄関の前に一緒にいて祖母から「鍵を忘れたから貸して」と言われ私は「祖父に借りなよ」と言い、祖父のへやの呼び鈴を押し、祖父が出てきていきなり私に優しい感じで「見てみろ、〇〇(私の)小さいときの写真だ」と言い写真を見て、私はなぜか泣き始めました。 そしたら、現実でも涙がでていて目が覚めました。 そして、その後私はまたすぐ寝てしまい2個目の夢で 登場人物は私と塾の先生(実際、好きです)です。 自分のアパートの自転車置き場につながる通路で先生とキスしていました 夢の中で私はじぶんの唇に先生のリップがついて、スースーしたのでメンソレータム使ってるんだと感じていました その後先生はすぐアパートの上の階に上がっていこうとしているのを私が「何で、何で」といって呼び止めていましたが先生は無言のまま。私は心の中で「何で付き合ってくれないの」と思っていました。 そこで終わりました これはどうゆうことなのでしょうか? 久しぶりの夢だったので怖いです。

専門家に質問してみよう