• 締切済み

好きな人と流星群 夢占い

こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんな解釈もネットには見受けられます。恋愛運はよいのでは?

参考URL:
http://sp.yumeuranai.jp/apl/dic.php?cd=152509

関連するQ&A

  • 今日見た夢

    夜に大学院の庭?中を?友人や彼氏と散歩していました。 空を見上げると、何万もの流れ星が流れていたんです。 流星群とかよりも団体の流れ星や、個々で流れる流れ星など・・・無数です。 それを見て、私は、「ずっと彼氏と一緒にいられますように」と何回も願っていました。 いろんな夢占いサイトを見ると不吉な夢というほうが多くて、ちょっと困惑しています。 どう解釈すればいいでしょうか。

  • 水瓶座流星群の夢の意味・夢診断

    水瓶座流星群の夢の意味を教えてください。 また、夢診断して頂けると嬉しいです。 今月の15日昼ごろに、「水瓶座流星群を見る」という夢をみました。 普段から夢は頻繁に見る方なのですが、起きたあともここまではっきりと覚えているのは初めてなような気がして、 そして現在、躁鬱病・ACやアトピー性皮膚炎・アレルギーなどの自己免疫疾患、自律神経失調症等に悩んでいるのもあって、 夢には深層心理が顕在するときいたこともあり、 もし現実面に活かせるような、なにかしらのメッセージ性があるなら知りたいと思い質問致しました。 詳しく書いたために長くなってしまいましたが、読んでやって頂けると嬉しいです。 全体に分けると、3つの場面がありました。 ・「水瓶座流星群」がくるので、母と浜辺へ行く。 時刻は昼で、澄んだ青空にも関わらず、ちらほらと既に星が流れていました。時間が早すぎるとのことで、一旦帰りました。 ・再び母と夜に同じ浜辺へ来る。 大きな星が様々な方角へと無数に流れていました。 青、白、オレンジと様々な光があったのですが、なかでも青白い光が印象深く、今でもはっきりと覚えています。 また、今思い出すと流れ星はみな燃え尽きる瞬間は見ていません。長く尾を引いて流れていました。 その流れ星の1つが浜辺へ墜ちてきて花火のように爆ぜて、流星を見ていた女の子の服に火の粉を飛ばし引火しました。 (女の子は夏服セーラー、眼鏡、天パ。私も眼鏡で天パ。成人しているので学生ではないです) そこへ小学生のときに仲良くしていたAちゃんが現れ、砂をかけてすぐに消火。私と母は「BちゃんGJ!」と褒めていました。なぜかそのときわざと名前を間違えて声をかけました。今でもなんと呼んだか覚えています。 そして、なぜか異様に気になるのですが、波打ち際に電柱がたっていました。 女の子は襟が少し焦げただけで無事でした。私と母は帰りました。 ・場面が変わり、次は父と「水瓶座流星群」を見上げている。 どこか白いコンクリの建物の空中回廊のようなところを並んで歩いていて、回廊の中は人でぎゅうぎゅうで、皆ただ前だけ見て進んでいました。私と父だけが流星群を見上げていました。 ものすごい量の流星で、やはり青白く大きな光が印象的でした。尾を長く引いていて燃え尽きる瞬間は見ませんでした。 周りにディズニー映画のような重みのある綺麗な雲が浮かんでいました。(アラジンと魔法のランプの夜空のあの雲みたいでした) すごく幸せだったのを覚えています。父と何か会話していましたが、覚えていません。 時刻は夜でした。深夜だったかもしれません。 どれも 「水瓶座流星群」 「長く尾を引いた大きな青白い光の無数の流星」が強く残っています。 母と行った「海」はとても穏やかで凪いでいたように思います。(というか、流星ばかり見ていたのであまり印象にありません) ちなみに私は水瓶座生まれです。 どの場面もはっきりと私の視点から見ていた自覚があります。 その夢のあとも2つほど別の内容の夢をみたのですが、一連の水瓶座流星群とは関連性がないので割愛しました。 興味はあるほうですが、夢占いをそのまま鵜呑みにはしていません。 あくまで、自分の中の何かに気づく契機を得るかもしれない、という認識です。 ただ、心理学などで夢には深層心理が現れる等見聞きしたものですから、 もしかして現実の生き辛さについての自分の本音やなにかが隠されているかもしれない、現状を打破できるヒントが隠されているかもしれない、と思いまして、夢診断のお願い・相談をさせて頂きました。 もはや藁にもすがる勢いです…。 夢を見た前日の14日に、発達障害支援センターという場所へ電話をし、前々から疑っていた自身が発達障害かもしれないという悩みを相談したのですが、 話をきく限りでも、疑える要素は充分にうかがえる、と言われました。 それも関係あるのかもしれません。 長くてしかもとりとめのない内容となってしまいました…。 一言でもいいので、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ふたご座流星群

    今、好きな人がいて、その人と一緒にふたご座流星群を見に行こうと誘おうと思っております。 この流星群は肉眼で見えるのでしょうか? 見えるのなら、どんな場所・方角ならよく見えるのでしょうか? 他に見るための注意点などありましたら、教えてください・・・

  • 近年見られた流星群について・・・

    理科のレポートで、流星のことについて調べています。その中で、見ることのできた流星群の極大日(一番最近見ることができたのはいつか?)を知りたいです。 (自分でも調べたのですが、あまりうまく調べられませんでした(/_;)) 見ることのできた場所は、日本には限りません。 知りたい流星群は、 ・ベルセウス座流星群 ・ふたご座流星群 ・りゅう座流星群 ・ジャコビニ流星群 ・しし座流星群 の5つです。 どれか一つだけでも構いません。 よろしくお願いします(>_<)

  • しし座流星群とふたご座流星群

    今日のどのくらいにしし座流星群がみれるんですか?因みに広島です あと、ふたご座流星群は12月のいつごろのどのくらいの時間にみれるんですか?

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 流星群について

    来週初めにオリオン座流星群が見られるらしいのですが 流星群のピーク(極大)に見ないと流星は見れないのでしょうか? 友人と観察しようと思っていて、21日にピークみたいですが 天候不良のときは、その前後2~3日で観察を計画していて… その時、ピークに比べてどれくらい流れる数が減るのかが分かりません ピークに比べてまったく流れないなら、計画を21日にしないといけないし 少しでも流れるなら、柔軟に日程計画が立てれるのですが… 流星群に興味があって、詳しい人がいたら教えてもらえませんか

  • ペルセウス座流星群について☆

    ペルセウス座流星群について☆ 本日、ペルセウス座流星群を見ることができると聞いたのですが、 ネットに情報があまり乗っていません。 詳しい方、三重県で今日の何時に見えるのか、 また、どの方角に見えるのか、 見るコツなどを教えて下さい!

  • 群流星で、例えば「輻射点に対してある方向に、より流星が流れる」等の傾向はあるのでしょうか?

    タイトル通りなのですが、丁度ふたご群を観察して気になったので質問してみました。 流星群観察のとき、「輻射点から90°程度離れたところを見ていると長い軌跡の流星が見られる」とか、「流星は全方位に満遍なく流れる」などとよく言われます。 一番よく言われるのが「輻射点の方向を見るのが良い」と言うものですが、自分はこれはあまり意味がないと思っています。輻射点は、群流星の軌跡をさかのぼっていくと収斂される点、と言うだけの意味で、特に多く流れる理由にはならないと思うのです。 さて、ここから甚だしく科学的裏付けが無い話になるのですが、実は自分は経験論的に、「輻射点をはさんで南北の方向に、群流星はより流れるようだ」と思っています。  まったく根拠の無い話ですので無視していただいて全然結構なんですが(笑、もしかしたら、この質問を見た方の中に、「実はこっちの方角が多く見えるんだぜ」みたいなマイセオリーというかマイルールを持っている人が結構いらっしゃるかもしれません。 そのようなことを教えてくださる方がいたら是非教えていただきたいと思います。お願いします。

  • ふたご座流星群

    今日でも流星群 見えますかね? 教えて下さいm(_ _)m お願いします←← 見えるとしたら何時くらいが 見やすいんでしょう?