• 締切済み

今日見た夢

夜に大学院の庭?中を?友人や彼氏と散歩していました。 空を見上げると、何万もの流れ星が流れていたんです。 流星群とかよりも団体の流れ星や、個々で流れる流れ星など・・・無数です。 それを見て、私は、「ずっと彼氏と一緒にいられますように」と何回も願っていました。 いろんな夢占いサイトを見ると不吉な夢というほうが多くて、ちょっと困惑しています。 どう解釈すればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

夢占い・夢解釈での一つ一つの言葉の意味にこだわる必要はありません。この夢の全体を見て感じて下さい。この夢のどこに、対立・葛藤し不吉な意味合いがあるのでしょう。「流れ星」にこだわっておられるようですが、この夢の場合、「流れ星」は祈りの対象であり、現実でも、「流れ星」を見て、自分の望みを祈ることはよくあることです。  この夢では、・・・あなたの心の無意識の世界に、きらめく流星群が降りそそぎ、あなたの周りには、語り合える友人と愛する彼氏がいる。・・・あなたは、夢の中で祝福され守られているのです。そして、その夜空に走る「流れ星」に向かって、彼氏とのことを何回も祈る。・・・このような美しい夢は、私自身、今までほとんど接してきたことがありません。実際、あなたもこの夢に感動したはずです。そして、夢を見たあと、心が浄化されるような体験をなさったのではありませんか。それが、この夢のすべてです。    機械的な単語の意味解釈や、当たっているのかどうかわからない夢占いにこだわるのは、この夢の場合、特にやめた方がいいでしょう。夢を見た直後のあなたの感動を思い出して下さい。このような夢は、一生に何回も見ることができる夢ではありません。夢からあなたへの大切な贈り物を大事にして下さい。  

回答No.1

夢占いって本によっては解釈が全然違ったりしますよね。 でも、流れ星を見る夢は「人生最大の岐路、あるいは大きな変化」というのが、私的には当てはまっているような感じがします。実際にそうだったので。 どんな占いも良い方を解釈した方が幸せなんじゃないかな。夢占いは時に警告もあるけど、それは心にとめておいて・そんな利用法がいいと思います。