• 締切済み

今日見た夢

夜に大学院の庭?中を?友人や彼氏と散歩していました。 空を見上げると、何万もの流れ星が流れていたんです。 流星群とかよりも団体の流れ星や、個々で流れる流れ星など・・・無数です。 それを見て、私は、「ずっと彼氏と一緒にいられますように」と何回も願っていました。 いろんな夢占いサイトを見ると不吉な夢というほうが多くて、ちょっと困惑しています。 どう解釈すればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

 夢占い・夢解釈での一つ一つの言葉の意味にこだわる必要はありません。この夢の全体を見て感じて下さい。この夢のどこに、対立・葛藤し不吉な意味合いがあるのでしょう。「流れ星」にこだわっておられるようですが、この夢の場合、「流れ星」は祈りの対象であり、現実でも、「流れ星」を見て、自分の望みを祈ることはよくあることです。  この夢では、・・・あなたの心の無意識の世界に、きらめく流星群が降りそそぎ、あなたの周りには、語り合える友人と愛する彼氏がいる。・・・あなたは、夢の中で祝福され守られているのです。そして、その夜空に走る「流れ星」に向かって、彼氏とのことを何回も祈る。・・・このような美しい夢は、私自身、今までほとんど接してきたことがありません。実際、あなたもこの夢に感動したはずです。そして、夢を見たあと、心が浄化されるような体験をなさったのではありませんか。それが、この夢のすべてです。    機械的な単語の意味解釈や、当たっているのかどうかわからない夢占いにこだわるのは、この夢の場合、特にやめた方がいいでしょう。夢を見た直後のあなたの感動を思い出して下さい。このような夢は、一生に何回も見ることができる夢ではありません。夢からあなたへの大切な贈り物を大事にして下さい。  

回答No.1

夢占いって本によっては解釈が全然違ったりしますよね。 でも、流れ星を見る夢は「人生最大の岐路、あるいは大きな変化」というのが、私的には当てはまっているような感じがします。実際にそうだったので。 どんな占いも良い方を解釈した方が幸せなんじゃないかな。夢占いは時に警告もあるけど、それは心にとめておいて・そんな利用法がいいと思います。

関連するQ&A

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 好きな人と流星群 夢占い

    こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

  • 今日見た流れ星は何??

    今日,午後10時過ぎ、ウォーキングの帰りに 空を眺めていたら東(?)の方の空に かなり明るい流れ星を見ました。 あの流れ星はなんなんでしょうか? 素人考えではしし座流星群??とか思ったのですが。。。 もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火の玉

    先ほど、ペルセウス流星群の流れ星をみようとして、庭で観察してました。 誰も通ってないのに家の玄関のAuto lightがイキナリ点灯してその数分後、東の空に低めの位置で赤く流れる星がみえました。今迄観た流星は夜空に散らばる星と同じ高さで見えたのですが、今回は違う感じたったので 火の玉かも・・とおもったり。 そして続けて観てたら、又玄関のAuto lightが点きました。 私が観たのは流星でなくて火の玉ですかね?

  • 水瓶座流星群の夢の意味・夢診断

    水瓶座流星群の夢の意味を教えてください。 また、夢診断して頂けると嬉しいです。 今月の15日昼ごろに、「水瓶座流星群を見る」という夢をみました。 普段から夢は頻繁に見る方なのですが、起きたあともここまではっきりと覚えているのは初めてなような気がして、 そして現在、躁鬱病・ACやアトピー性皮膚炎・アレルギーなどの自己免疫疾患、自律神経失調症等に悩んでいるのもあって、 夢には深層心理が顕在するときいたこともあり、 もし現実面に活かせるような、なにかしらのメッセージ性があるなら知りたいと思い質問致しました。 詳しく書いたために長くなってしまいましたが、読んでやって頂けると嬉しいです。 全体に分けると、3つの場面がありました。 ・「水瓶座流星群」がくるので、母と浜辺へ行く。 時刻は昼で、澄んだ青空にも関わらず、ちらほらと既に星が流れていました。時間が早すぎるとのことで、一旦帰りました。 ・再び母と夜に同じ浜辺へ来る。 大きな星が様々な方角へと無数に流れていました。 青、白、オレンジと様々な光があったのですが、なかでも青白い光が印象深く、今でもはっきりと覚えています。 また、今思い出すと流れ星はみな燃え尽きる瞬間は見ていません。長く尾を引いて流れていました。 その流れ星の1つが浜辺へ墜ちてきて花火のように爆ぜて、流星を見ていた女の子の服に火の粉を飛ばし引火しました。 (女の子は夏服セーラー、眼鏡、天パ。私も眼鏡で天パ。成人しているので学生ではないです) そこへ小学生のときに仲良くしていたAちゃんが現れ、砂をかけてすぐに消火。私と母は「BちゃんGJ!」と褒めていました。なぜかそのときわざと名前を間違えて声をかけました。今でもなんと呼んだか覚えています。 そして、なぜか異様に気になるのですが、波打ち際に電柱がたっていました。 女の子は襟が少し焦げただけで無事でした。私と母は帰りました。 ・場面が変わり、次は父と「水瓶座流星群」を見上げている。 どこか白いコンクリの建物の空中回廊のようなところを並んで歩いていて、回廊の中は人でぎゅうぎゅうで、皆ただ前だけ見て進んでいました。私と父だけが流星群を見上げていました。 ものすごい量の流星で、やはり青白く大きな光が印象的でした。尾を長く引いていて燃え尽きる瞬間は見ませんでした。 周りにディズニー映画のような重みのある綺麗な雲が浮かんでいました。(アラジンと魔法のランプの夜空のあの雲みたいでした) すごく幸せだったのを覚えています。父と何か会話していましたが、覚えていません。 時刻は夜でした。深夜だったかもしれません。 どれも 「水瓶座流星群」 「長く尾を引いた大きな青白い光の無数の流星」が強く残っています。 母と行った「海」はとても穏やかで凪いでいたように思います。(というか、流星ばかり見ていたのであまり印象にありません) ちなみに私は水瓶座生まれです。 どの場面もはっきりと私の視点から見ていた自覚があります。 その夢のあとも2つほど別の内容の夢をみたのですが、一連の水瓶座流星群とは関連性がないので割愛しました。 興味はあるほうですが、夢占いをそのまま鵜呑みにはしていません。 あくまで、自分の中の何かに気づく契機を得るかもしれない、という認識です。 ただ、心理学などで夢には深層心理が現れる等見聞きしたものですから、 もしかして現実の生き辛さについての自分の本音やなにかが隠されているかもしれない、現状を打破できるヒントが隠されているかもしれない、と思いまして、夢診断のお願い・相談をさせて頂きました。 もはや藁にもすがる勢いです…。 夢を見た前日の14日に、発達障害支援センターという場所へ電話をし、前々から疑っていた自身が発達障害かもしれないという悩みを相談したのですが、 話をきく限りでも、疑える要素は充分にうかがえる、と言われました。 それも関係あるのかもしれません。 長くてしかもとりとめのない内容となってしまいました…。 一言でもいいので、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 流れ星に遭遇する確率。

    昨夜10時過ぎに部屋から空を眺めていたところ、流れ星に遭遇しました。 流れ星でもみえないかなー…などと布団を体に巻きつけながらみてただけなのに(笑) しかも、わたしの部屋からはあまり空がみえません。 流星群以外で流れ星に遭遇する確率はどのくらいなのでしょう? こういった条件で遭遇する確率ってどのくらいかわかりますか? お時間がありましたら教えていただければと思います お願いいたします

  • 流れ星・・・のようなものを見ました。

    はじめまして。 今日の午後6時半ごろに、流れ星のようなものを見ました。 それは4つか5つがかたまって一緒にすぅーっと流れていきました。 色は黄色っぽいオレンジです。望遠鏡など何も使わずにたまたま空を見上げたら見えた、という感じです。すごく近かったと思います。(大きかったので) 私は流星群も流れ星も全く見たことがなく、これが何だったのかがわかりません。(家族にはUFOかもよ、と言われています 笑) 今の時期にはオリオン座流星群というのがあるらしいですが、それでしょうか? 天文に関しての知識が全くないので、どなたか教えてください。

  • 流れ星の音

    この前の「しし座流星群」の時、ものすごい大きな流れ星を見ました。 海岸で見ました。 その時流れ星の音を何回か聞いたと思うのですが、誰も信じてくれません。 流れ星の音というのは本当にないのでしょうか。僕はあると信じています。 シャリシャリーン。 シュビュァァァァーーーーーーーー。 と、こんな音。流れ星の規模は東の空から西の空までものすごく長い。箒のような形に広がりをもって流れた。

  • 子供の頃にみたすごい流星群はなんの流星群だったのか

    今私は24歳になるのですが、小さい頃、幼稚園か小学生くらいだと思うのですが冬の夜中に祖父に起こされて家の窓から空一面絶え間なく流れる流星群をみた記憶があります。 ほんとに一生もうこんな沢山の流れ星みれないだろうなと子供ながらに思った程です。 何十個何百個ほんとに数えられない程でした。 雨というような感じでした。 2001年のしし座流星群なのでしょうか? いつのなんという流星群なのか知りたくて質問させていただきました。2001年のしし座流星群のyoutubeにあがってる動画をみると私がみた流星群よりはるかに流れる数がすごく少ないように感じます。回答よろしくお願いします。

  • ペルセウス座流星群が綺麗に見れる場所

    今日から3日間ぐらい東北の空にペルセウス座流星群の流れ星がピークになる日なので願い事をとなえに行きたいと思います。 静岡県か神奈川県か東京で流星群が綺麗に見れる場所で、できれば広い野原みたいな所で寝っころがって見れる場所は有りませんでしょうか? でなければカメラマン達が集まる場所とかご存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。