• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢占いに詳しい方、教えて下さい。)

祖父の写真と仏壇が映る部屋での夢について

このQ&Aのポイント
  • 数日前、夢の中で祖父の写真と仏壇が映る部屋にいる夢を見ました。写真は普通の顔ではなく、泣きそうな顔をしていました。夢占いでの意味について教えてください。
  • 夢の中で祖父の写真と仏壇のある部屋にいる夢を見ました。写真の表情が普通ではなく、泣きそうな顔をしていました。どんな意味があるのでしょうか?夢占いに詳しい方、教えてください。
  • 夢の中で祖父の写真と仏壇のある部屋にいる夢を見ました。写真の表情が普通ではなく、泣きそうな顔をしていました。この夢の意味を教えてください。夢占いに詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

占いでは有りませんが 夢診断をさせていただきます 未知の自分探し 現状の言うに言われぬ不安感 悲しい泣きたいような気持ち 以上が夢の中の現象分析です <これは貴方に悩み事があり <自身の努力で解決するためにあがいているが <解決できず不安感が自分を支配している <このような日常があるのではないかと推察されます なお、夢占いをする方がおられるそうですが 夢の分析は精神科医、心理学専攻者の範疇で ユングなどが確立した深層心理学の分析が元になっています。

TU-SK
質問者

お礼

そうですか、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢診断出来る方お願いします。

    今日お昼寝をしている時にこんな夢を見ました。 私は彼と家を借りていてそこは結構広めのお家でした。 今まで住んでいたのに気がつかなかった隠れ部屋を見つけました。 そこには黒色の仏壇としらない人の遺影が10人くらい飾られていました。 遺影は笑っていましたが不適な笑みで怖い印象でした。 私はその仏壇がまえに住んでいた人が置いて行った物だと思い、お線香をあげ『これからここに住ませていただきます』と挨拶をしたところ動悸がし、息が苦しくなりました。 怖くなって二階に上がって行って布団に潜りこんでいたらまた動悸がして息が苦しくなりました。夢の中でこれは夢だと気がつき目を覚ましました。目覚めた時に目はもうろうとし、どっと疲れた感じでした。この夢はどういった意味を現すのでしょうか?詳しい方がいたらお願いします。

  • 夢占いに詳しい方ぜひ教えてください

    普段夢を見ないのに今日突然はっきりと夢を二つも見ました 一つ目は なぜか自分の住んでるアパートの1階に祖父、祖母が別々の部屋に住んでいて 祖父母が2人で喧嘩をしていました(実際は私は東京、祖父母は長野で、祖父母は実際でもよく喧嘩します) 夢で私は祖父母が離婚するんだろうなと思っていました。 そして、私は祖母と玄関の前に一緒にいて祖母から「鍵を忘れたから貸して」と言われ私は「祖父に借りなよ」と言い、祖父のへやの呼び鈴を押し、祖父が出てきていきなり私に優しい感じで「見てみろ、〇〇(私の)小さいときの写真だ」と言い写真を見て、私はなぜか泣き始めました。 そしたら、現実でも涙がでていて目が覚めました。 そして、その後私はまたすぐ寝てしまい2個目の夢で 登場人物は私と塾の先生(実際、好きです)です。 自分のアパートの自転車置き場につながる通路で先生とキスしていました 夢の中で私はじぶんの唇に先生のリップがついて、スースーしたのでメンソレータム使ってるんだと感じていました その後先生はすぐアパートの上の階に上がっていこうとしているのを私が「何で、何で」といって呼び止めていましたが先生は無言のまま。私は心の中で「何で付き合ってくれないの」と思っていました。 そこで終わりました これはどうゆうことなのでしょうか? 久しぶりの夢だったので怖いです。

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢です。 亡くなった親族が3人も出てきたので何かあるのかと不安です。 ○父方曾祖母→曾祖母の家に行くと洗い物がたまっていて、洗い物しようか?と曾祖母に声をかけると『うん』と短い返事。(この時に曾祖母は後ろ姿でちらっと見える表情は無表情。) そして洗い物をしようとすると、シンクに数匹金魚がピチピチしていて、別棟へいる祖母(健在)に状況を伝えに行くと『金魚の水替えを頼んだからじゃない?』との返事でこの場面は終わり。 ○母方曾祖父→泥の田んぼに突っ込もうとしており数人に止められている。私も加わり体を抱えなんとか阻止すると皆でひっくり返りしりもちをつく。曾祖父は泥がついてしまい、水道へ洗いにいくため私は曾祖父に手を貸しながら水道まで歩く。その道中、曾祖父が指にはめている緑色の石がついた指輪をみせてもらう。 水道につき、曾祖父が頭や顔をあらっているので私が水道の向きや水量を蛇口をひねり調整しているが、曾祖父に調整の具合を指示させている。以上でこの場面は終わり。 ○父方祖父→建て替える前の実家に祖父が帰ってくる。私は恐らくまだ小さい子どもの様な感じだった。嬉しくなり、祖母へ『おじいちゃん帰って来たよー!』と言いにいく。 場面は変わり、皆で食事をしたり、くつろいでいた部屋で食事が並んでいる。恐らく祖母の手料理。私は多分食べてなかったが、祖父は一口くらい食べていた様だった。 私は祖父に『何で帰って来ないの?』みたいな事を聞いたら、祖父は『帰ってこようと思えばすぐ帰ってこれるよ』と微笑んでいた。私が『今居るところはどんな所?』というニュアンスの質問をしたら『帰ってくると記憶がなくなるから分からない』的な事を苦笑いしながら言っていました。 そして、祖父のお膝に座らせてもらい、なぜかランドセルのパンフレットみたいなのを見て買ってもらえないのが辛かったのか、祖父の膝に顔をあて泣いていました。すると母の声で『仕方ないでしょ』と言われ目が覚めました。 一度に3人も故人が出てきたので何かあるのかと不安です。 怖いと感じる夢ではありませんでしたが。 ちなみこの夢を見た今日は曾祖母の命日です。

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占いの解釈が得意な方にお願いします

    気になる夢を見ましたので、夢占い得意な方解釈どうかお願いします。 (朝起きてつけたメモそのままの文章です) _____________ 毎年夏になると親戚が集まる祖父母の家にいた。(現実では祖父母はすでに亡くなっていますが、家はまだあらます) 静岡のおじさんといとこがいた。 妹もいた ある部屋になんと黒っぽい仏壇(昔の実家にあったような仏壇)7個もあって、扉は閉じたままだった 亡くなったはずの祖母がいて、違和感なく私たちといたけど、 誰かきて相手をしていたので誰かと思ったら、 近所の6~8歳くらいの少年少女たち(見知らぬ子供たち)4人くらいとおばあちゃんが話していた その子たちは、仏壇の一つに手を合わせていた。 妹がそれを見て ああ、近所の亡くなった子がいたから、(お参りしてるんだね、という意味で)と言ってた それから、その子供たちの一人の少年が急に吐いた。

  • 夢占い希望です・・・

    知らない女性占い師に写真を撮られ、写真に写る私は持っているはずの無い自分の遺影を持ち写っていました。写真の中の私の後ろには人影のようなものも写り(心霊写真のように)、その上、その占い師には「あなたはもうすぐ死ぬ」と言われました。 何故そんなことが平気で言えるのか・・・と知人に話を聞いてもらうとその知人が、もうすぐ死ぬ、という占い結果に対し涙を流し悲しむ、   というとても怖い夢を見てしまいました。 夢占い辞典等で調べてみましたがよくわからず、とても不安です。 どなたか夢の意味が分かる方教えて下さい。 お願いします。

番組保存に最適なBD-R DLは?
このQ&Aのポイント
  • 昔の信頼できるBD-Rメーカーが少なくなってきた中、Panasonicが品質が良いとされているが、販売終了の発表があり絶望している。
  • Panasonicの愛用者は代替品を探しているが、価格が高騰しているため困っている。
  • 質問者のブルーレイレコーダーの制約やソニーの信頼性についても考慮し、オススメのBD-R DLを教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう