• ベストアンサー

夢占い(?)お願いします。

私は学生なので、今夏休み中です。 それで、最近よく昼寝をしてしまうんですが、ちょっとしたことですぐ起きてしまいます。 中でもよくあるのが、記憶にはないんですが面白い夢を見て、夢の中で笑ったときに、自分の口角が上がったのに気付いて起きてしまうことです。 ここ何日か日中に寝てしまっているのですが、毎回といっていいほど気づくと寝ながら笑っています。 よく寝相に性格が現れる、などという話をきくので、こういう場合はどうなのかと思って質問させていただきました。 よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiore
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

笑うと言っても色々あると思うのですが、本当に可笑しくて声に出して笑ってしまい起きてしまうのか?エッチな夢に多く見られる、いわゆるニヤリ( ̄ー ̄ゞ-☆と笑みがこぼれた状態で目を覚ますのか?あなたは昼寝で良い精神バランスの修復ができているようです。夢を見ることで疲れやストレスを上手く発散できているようにも思えます。寝相に性格は関係ないと思います。寝相に表れるのは“その人自身の現状です”仕事に行き詰まっている人は寝覚め‥鏡を見ると眉間に深いシワが刻まれている…なんてことがよくあります。眠っている最中も仕事してるんですね~こういう人は。非常によくない状態といえるでしょう。 あなたの夢のご相談はそれほど深刻ではないでしょう(^-^)

noname#207614
質問者

お礼

エッチな夢…かどうかはわからないんですがニヤリと笑って起きてしまいます(笑) 精神バランスの修復ですか…。夢を見ることでストレス発散になるんですね。初めて知りました。 寝相はその人自信の現状、ということですが、確かに最近疲れることがあって、いつもと寝相がちがってきたような気がします。 もし現実とは裏腹で笑っている…とかだったらどうしよう、と思っていたのですが深刻ではないんですね(笑)よかったです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

たぶん、幸せなひとときなんでしょうね。 夏休みの思い出にその時見た夢の内容を日記風にまとめて みたらどうです?。 時を経て見返すとへえ~と思える場面が出てくるかもしれませんよ。 夢は未経験なことでも見ますね、またはどう考えてても理屈に あわない夢、まさに正夢などなど。 白い蛇の夢を見たので宝くじを買ってみましたが別にどうってことも なかったなんてありました。 寝相と夢との因果関係はないと思いますが・・ そーゆー話しはそれを営利でやって儲ける人のたわごとだと思って います。ただ、遊びとしては面白いですが真剣に取り組むものでも ないでしょう。 ただし、正夢で命拾いはしています。 ある国道で出会い頭に衝突しました。半年以上も前の出来事です。 そうです、その光景を夢で見たのです。それから半年過ぎたある日の こと、偶然にもその国道を通りました。どこかで見た光景だと思いつつ 車を進めると左から車が接近してしているのがはっきり見えました、 相手は一時停止することなくそのまま国道に飛び出してきました。 その刹那!、アッ!これは~思い出したんですよ、追突する瞬間を。 幸いその瞬間を知っていましたので何事もなくそのまま時は過ぎて いきました。 夏の夜の不思議な体験でした。ええ~もちろん、事実ですからね!。

noname#207614
質問者

お礼

なるほど~。もし覚えていたら日記につけてみたいと思います^^ 性格と寝相はあまり関係ないんですね。私は最近になって前と寝相がかわったような気がするのでちょっと気になっていたのですがよかったです。 本当にそんな正夢あるんですね!びっくりしました。 私もつい笑ってしまうようないい夢が正夢になれば…と思います(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    ここ最近、頻繁に飼い犬に噛まれたり襲われる夢を見ます。 夢を見た記憶がある時はほぼ毎回です。 今日は飼い犬だけではなく、色々な犬種の犬がたくさんいて、大勢の犬に噛まれる夢を見ました。 この夢はある日を境に見るようになりました。 飼い犬(生後約2年)になる犬を室内で1年半ほど飼っていたのですが、最近成長してきて室内で飼うことが困難になったので外で飼い始めました。 飼い犬を外で飼い始めてからは、あまり撫でたり遊んだりしてあげられず、夜遅く私が帰るので、顔を見ることも散歩をすることもめったになくなりました。 これと何か関係があるか分からないのですが、夢診断お願いします。

  • 夢占い

    最近、毎晩のように夢に幽霊が出てきます。 毎回まったく違う夢で、同じ幽霊が出てきたことはなく、夢の中で私はそのそれぞれの幽霊に対して恐いと感じたり感じなかったりしています。 夢占いというか、何か暗示しているというようなことはないでしょうか。なんだか恐いし、気になっています。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 夢占いをしてください。

    どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?  

  • どなたか夢占いについてよろしくお願いします、

    夢占いについてどなたかご回答・アドバイスよろしくお願いします。 私は20代の学生(女)です。 夢の中で私は妊婦でした。 ですが旦那さんはおらず、むしろ「誰の子??!」と一人で騒いでカレンダーを見て、性行為をしていた人を一人ずつ考えていたの印象的に残っています。(恐らく不特定多数の人と関係を持っていました) その後結局出産をするのですが、出産シーンがでてきて看護士さんに「あとちょっとだよ!」と声をかけられているのを鮮明に覚えています。 そして男の子を出産し、その子を見せられて感動したところで夢は終わりました。(子育てシーンがあったかは曖昧です) しかし結局旦那さんが誰なのかはわからず、どうやらシングルマザーになるような気もしました。 この夢の暗示は何でしょうか? 私は不特定多数の人と関係をもつこともしておらず、彼氏もいません。 最近は就職活動で頭をかかえることは多く、妊娠の夢は調べてみたら 悪い夢ではないとでましたが、この夢は相手がいません。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占い

    ぼくはいま「 警察署にいていきなり麻酔の針を中指にさされて気を失っておきたら病院で 妊娠してる といわれて混乱して大泣きしながら自分のクラスにはしっていってなかいい友達をひっぱってはしっていく 」っという夢をみました。学生の男です。 泣きながら友達をひっぱっていったのはその友達に一番に妊娠したって伝えたかったからです。 うれしくて大泣きしてたんじゃなく悲しくて大泣きしていました。 この夢はなにか深層心理があるのでしょうか。夢占いにくわしいかた回答おねがいします。

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 毎回同じ人の夢

    半年程前に付き合ってた元カレが毎回夢に出てきます。 出始めるようになったのは1週間くらい前からです。 新しい彼氏ができてから、ずっと夢に出てきます。 元カレには、私は大好きだったのですがフラれてしまい それからずっと引きずっていました。 最近になってやっと傷も癒えてきて、好きな人ができて、付き合えることになりました。 もう元カレは前に進んでいるようなのでやっと自分も前に進めたなぁと思い始めた頃でした。 この1週間、眠ると元カレの夢を見ます。 昼寝や二度寝などで寝た時にすら出てきます。 忘れたい元カレを見ることはとても辛くて、すぐ目が覚めるようになってしまいました・・。 夢の内容は覚えていません。 でもいろんなシチュエーションの夢です。ぼんやりと記憶にあるのは。 付き合っていたり、友達としてだったり・・・。 毎回出てくる意味とかってあるのでしょうか・・? どうしたら出てこなくなるでしょうか・・? 今の彼氏にも何だか悪いような気がして・・自分も思い出したくなくて・・。 すぐに目が覚めてしまうのは辛いです。 ひどい時は1時間で起きてしまいそれから寝れませんでした。 回答お待ちしています。

  • 夢占いをして下さい。

    私が見た夢ではないのですが、義母と妹が私が妊娠する夢を見たそうです。しかも同じ日に。 メールが2人から来ました。 私は結婚はしていますが、今は赤ちゃんを考えていませんし、2人もその事は知ってると思うので、普段から会話の中に赤ちゃんの話は全然出ないのですが、身近な人から2人も私が妊娠する夢を見たということで、不思議に思いました。これは夢占い的にはどういう意味があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを使用しながらのバッテリー充電ができなくなった原因として、ACアダプタに異常がないことが分かっています。
  • PCを電源を落としてから充電するときちんと充電されるため、バッテリーの問題ではなさそうです。
  • 具体的な対処法はわかりませんが、詳しい方からのアドバイスを待っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう