• ベストアンサー

夢占い(?)お願いします。

私は学生なので、今夏休み中です。 それで、最近よく昼寝をしてしまうんですが、ちょっとしたことですぐ起きてしまいます。 中でもよくあるのが、記憶にはないんですが面白い夢を見て、夢の中で笑ったときに、自分の口角が上がったのに気付いて起きてしまうことです。 ここ何日か日中に寝てしまっているのですが、毎回といっていいほど気づくと寝ながら笑っています。 よく寝相に性格が現れる、などという話をきくので、こういう場合はどうなのかと思って質問させていただきました。 よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiore
回答No.2

笑うと言っても色々あると思うのですが、本当に可笑しくて声に出して笑ってしまい起きてしまうのか?エッチな夢に多く見られる、いわゆるニヤリ( ̄ー ̄ゞ-☆と笑みがこぼれた状態で目を覚ますのか?あなたは昼寝で良い精神バランスの修復ができているようです。夢を見ることで疲れやストレスを上手く発散できているようにも思えます。寝相に性格は関係ないと思います。寝相に表れるのは“その人自身の現状です”仕事に行き詰まっている人は寝覚め‥鏡を見ると眉間に深いシワが刻まれている…なんてことがよくあります。眠っている最中も仕事してるんですね~こういう人は。非常によくない状態といえるでしょう。 あなたの夢のご相談はそれほど深刻ではないでしょう(^-^)

noname#207614
質問者

お礼

エッチな夢…かどうかはわからないんですがニヤリと笑って起きてしまいます(笑) 精神バランスの修復ですか…。夢を見ることでストレス発散になるんですね。初めて知りました。 寝相はその人自信の現状、ということですが、確かに最近疲れることがあって、いつもと寝相がちがってきたような気がします。 もし現実とは裏腹で笑っている…とかだったらどうしよう、と思っていたのですが深刻ではないんですね(笑)よかったです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hanashika
回答No.1

たぶん、幸せなひとときなんでしょうね。 夏休みの思い出にその時見た夢の内容を日記風にまとめて みたらどうです?。 時を経て見返すとへえ~と思える場面が出てくるかもしれませんよ。 夢は未経験なことでも見ますね、またはどう考えてても理屈に あわない夢、まさに正夢などなど。 白い蛇の夢を見たので宝くじを買ってみましたが別にどうってことも なかったなんてありました。 寝相と夢との因果関係はないと思いますが・・ そーゆー話しはそれを営利でやって儲ける人のたわごとだと思って います。ただ、遊びとしては面白いですが真剣に取り組むものでも ないでしょう。 ただし、正夢で命拾いはしています。 ある国道で出会い頭に衝突しました。半年以上も前の出来事です。 そうです、その光景を夢で見たのです。それから半年過ぎたある日の こと、偶然にもその国道を通りました。どこかで見た光景だと思いつつ 車を進めると左から車が接近してしているのがはっきり見えました、 相手は一時停止することなくそのまま国道に飛び出してきました。 その刹那!、アッ!これは~思い出したんですよ、追突する瞬間を。 幸いその瞬間を知っていましたので何事もなくそのまま時は過ぎて いきました。 夏の夜の不思議な体験でした。ええ~もちろん、事実ですからね!。

noname#207614
質問者

お礼

なるほど~。もし覚えていたら日記につけてみたいと思います^^ 性格と寝相はあまり関係ないんですね。私は最近になって前と寝相がかわったような気がするのでちょっと気になっていたのですがよかったです。 本当にそんな正夢あるんですね!びっくりしました。 私もつい笑ってしまうようないい夢が正夢になれば…と思います(笑) 回答ありがとうございました。