夢占い夢診断!塾で寝てしまった私が見た夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が塾で寝ている夢を見ました。夢の中でも寝ている自分に驚きつつ、4歳年上の先生が授業をしていました。先生に起こされて、「お前の名前4回も呼んだんだけど、全然気づいてなかった」と言われる夢でした。眠いけど幸せな気分でした。
  • 私が塾で寝ている夢を見ました。4歳年上の先生が授業をしていて、私は夢の中でも寝ていました。先生に起こされて、「お前の名前4回も呼んだんだけど、全然気づいてなかった」と言われる夢でした。初めて寝ている夢を見て、眠いけど幸せな気分でした。
  • 私が塾で寝ている夢を見ました。4歳年上の先生が授業をしていて、夢の中でも寝ている自分に驚きました。先生に起こされて、「お前の名前4回も呼んだんだけど、全然気づいてなかった」という言葉を言われる夢でした。眠いけど幸せな気分でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

noname#178409
noname#178409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 塾=パワー充実 好きな先生=憧れ 先生に起こされる=気が付いて欲しい 夢中夢はもっと自覚を促したい時に見る夢です 「先生!こんなに元気に勉強しています、気が付いて下さい」 と言う風な心情が夢になったのではと分析いたします。