• ベストアンサー

夢占いできますか?

中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

> これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか? 受験に対する不安のストレスを脳が軽減しようとしたのでしょう。 現実逃避をしたいのは皆同じだと思いますよ。 将来が掛かりますからね、受験は。 それだけストレスが大きくのし掛かる。 占いに頼ると言う事そのものが現実逃避です。 占いなど論理的根拠がありませんし、占いの結果に責任を取ってくれませんよね。 言い訳に言い訳を重ねて逃げるだけですから、占いは。 現実を正面から受け止めて打ち破る気力を持って下さい。 簡単に言えば「開き直り」です。 でもただ開き直れば良いと言う事では無く、開き直れるぐらいの準備はして下さいね。 「これだけやったんだから」と言う事が言えるよう頑張りましょう。