夢占いについて

このQ&Aのポイント
  • 夢占いについての質問です。夢の内容について質問者が深刻な不安感を抱いている様子が伺えます。
  • 質問者が夢で出てきた人物との楽しい会話やお守りの購入、財布の紛失と発見に関する夢について解釈を求めています。
  • 特に質問者は不安感を抱えており、夢の象徴に対して不安を感じています。将来についての期待や心配も持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いについて

今日、夢で 同級生と、従姉妹の夫(二人ともあまり親しくない) ・母が出てきました。 従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした。 その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 すると場面が変わり、なぜか白いお守りを買っていました。 バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが すぐに無くなっていた財布が出てきました。 お守りで調べると他力本願や、不安感の象徴みたいなのですが どうなんでしょうか?? 確かに不安事はたくさんあり、今はとても精神的に参ってますがこれから良いことあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず最初に、夢占いと夢診断というものがあり占いはあくまで未来を予想することです。 私は夢診断士ですが、夢診断とは夢の内容などから現在のあなたの状態を診断したり、夢から未来を読み取る事です。 夢というのは継続し続いているものです。ですからひとつの夢で診断をするのは誤った結果にもつながり大変危険です。 下記診断結果につきましては、今回の夢だけで診たものですから参考までに留めておいてください。 <診断結果> >>従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 「自転車」というのは「近い・身近」など近くを表すものです。つまり従姉妹の夫と母はあなたと何らかの形で近い関係にあると思います。例えば心のつながりが深いとか同じ悩みを共有しているとか、ただ単に家が近いとかよく一緒にいるとかの場合もあります。これが逆に遠い関係性の場合、車や電車・飛行機などが登場します。 >>私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした 「話す」というのは、よく「相談」の意味でつかわれます。つまり母や従姉妹の夫に相談したいという心の願望、そして「楽しい雰囲気」というのは、「そうすれば楽になれるのではないか」という期待の表れです。 >>その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 これは自分から話しかけられない、相談ができないという深層心理の表れです。「待っている」というのは、相手から来てほしい、相手から話をフッてほしいということ。 お守りはあなたの言う通り、他力本願の象徴ですが、あなたを守る者がいるということです。それが誰かは分かりませんが、「白」は男性を表します。 >>バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが、すぐに無くなっていた財布が出てきました。 財布がなくなる=悪いことが起きる、もしくは大切なものを失うということ。それとバッグが開いていて・・・というのは、その災いが他人によって起きることを意味します。自分で災いを起こす場合は、バッグを自分で開けたら財布が無かったなどとなります。その後すぐに財布が見つかっているのは、すぐにその災いから救われることを意味しています。 まとめると、あなたは悩みや不安があり身近な人に相談したいと思っている。そして相談すればその悩みは解決される。あなたには守ってくれている人がいる。他人によってあなたに災いが起こるが、その守り人によって解決されるという暗示だと思います。

kagukagu919
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに今がそのような状態で誰かに頼りたくても頼れない自分がいます。 相談をしようにも話をするにも恥ずかしくて身内や友達に相談できません。 もう一歩踏み出す勇気が必要なんだと思いました。。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

心理夢です 同級生=自身、運気、同級生そのもの 従姉妹の夫=家族関係、自己の存在 母=母性本能、受容性、援助、過保護 自転車を押す=バランス、目標設定、行動の自由 楽しい会話=態度表明、発言不足 階段を上がる=方向性、見通し、決断 窓から見下ろす=新展開、可能性、意識 白い御守りを買う=解消、成就 財布を見失う=愛の消失、不安感 財布が出てくる=エネルギー、愛情、重要価値 <夫は自転車を引きながら>の意味が判らなかったので 勝手に自転車を押してと解釈しています この夢は大して意味が有りません、日常茶飯事の夢でしょう 友人関係(異性を含む)に於いて 失うのが怖い、失いたくないなどの不安感と恐怖心(それほど強くない)を表しています マンネリ気味のところも有り新展開を望む節も有ります とあれ、重要ななものを失いたくないという心が現れた夢です。

kagukagu919
質問者

お礼

失いたくないものがハッキリと夢として出てきてしまっていたんですね。。。

• sadami10
回答No.2

夢はさらりと水に流し,真実を求めよ・・・・こう出ました(^・^)