夢占いについて

このQ&Aのポイント
  • 夢占いについての質問です。夢の内容について質問者が深刻な不安感を抱いている様子が伺えます。
  • 質問者が夢で出てきた人物との楽しい会話やお守りの購入、財布の紛失と発見に関する夢について解釈を求めています。
  • 特に質問者は不安感を抱えており、夢の象徴に対して不安を感じています。将来についての期待や心配も持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いについて

今日、夢で 同級生と、従姉妹の夫(二人ともあまり親しくない) ・母が出てきました。 従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした。 その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 すると場面が変わり、なぜか白いお守りを買っていました。 バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが すぐに無くなっていた財布が出てきました。 お守りで調べると他力本願や、不安感の象徴みたいなのですが どうなんでしょうか?? 確かに不安事はたくさんあり、今はとても精神的に参ってますがこれから良いことあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず最初に、夢占いと夢診断というものがあり占いはあくまで未来を予想することです。 私は夢診断士ですが、夢診断とは夢の内容などから現在のあなたの状態を診断したり、夢から未来を読み取る事です。 夢というのは継続し続いているものです。ですからひとつの夢で診断をするのは誤った結果にもつながり大変危険です。 下記診断結果につきましては、今回の夢だけで診たものですから参考までに留めておいてください。 <診断結果> >>従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 「自転車」というのは「近い・身近」など近くを表すものです。つまり従姉妹の夫と母はあなたと何らかの形で近い関係にあると思います。例えば心のつながりが深いとか同じ悩みを共有しているとか、ただ単に家が近いとかよく一緒にいるとかの場合もあります。これが逆に遠い関係性の場合、車や電車・飛行機などが登場します。 >>私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした 「話す」というのは、よく「相談」の意味でつかわれます。つまり母や従姉妹の夫に相談したいという心の願望、そして「楽しい雰囲気」というのは、「そうすれば楽になれるのではないか」という期待の表れです。 >>その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 これは自分から話しかけられない、相談ができないという深層心理の表れです。「待っている」というのは、相手から来てほしい、相手から話をフッてほしいということ。 お守りはあなたの言う通り、他力本願の象徴ですが、あなたを守る者がいるということです。それが誰かは分かりませんが、「白」は男性を表します。 >>バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが、すぐに無くなっていた財布が出てきました。 財布がなくなる=悪いことが起きる、もしくは大切なものを失うということ。それとバッグが開いていて・・・というのは、その災いが他人によって起きることを意味します。自分で災いを起こす場合は、バッグを自分で開けたら財布が無かったなどとなります。その後すぐに財布が見つかっているのは、すぐにその災いから救われることを意味しています。 まとめると、あなたは悩みや不安があり身近な人に相談したいと思っている。そして相談すればその悩みは解決される。あなたには守ってくれている人がいる。他人によってあなたに災いが起こるが、その守り人によって解決されるという暗示だと思います。

kagukagu919
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに今がそのような状態で誰かに頼りたくても頼れない自分がいます。 相談をしようにも話をするにも恥ずかしくて身内や友達に相談できません。 もう一歩踏み出す勇気が必要なんだと思いました。。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

心理夢です 同級生=自身、運気、同級生そのもの 従姉妹の夫=家族関係、自己の存在 母=母性本能、受容性、援助、過保護 自転車を押す=バランス、目標設定、行動の自由 楽しい会話=態度表明、発言不足 階段を上がる=方向性、見通し、決断 窓から見下ろす=新展開、可能性、意識 白い御守りを買う=解消、成就 財布を見失う=愛の消失、不安感 財布が出てくる=エネルギー、愛情、重要価値 <夫は自転車を引きながら>の意味が判らなかったので 勝手に自転車を押してと解釈しています この夢は大して意味が有りません、日常茶飯事の夢でしょう 友人関係(異性を含む)に於いて 失うのが怖い、失いたくないなどの不安感と恐怖心(それほど強くない)を表しています マンネリ気味のところも有り新展開を望む節も有ります とあれ、重要ななものを失いたくないという心が現れた夢です。

kagukagu919
質問者

お礼

失いたくないものがハッキリと夢として出てきてしまっていたんですね。。。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

夢はさらりと水に流し,真実を求めよ・・・・こう出ました(^・^)

関連するQ&A

  • 夢占いのまとめをお願いします。

    henmigueiさんに回答して頂いた夢なのですが、実は繋がっている夢です。 勝手に分けてしまいすみません。 自分なりにhenmigueiさんの回答を繋げてみたのですが、私には解釈できませんでした…、 財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。 もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。 財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。 急いで警察に行きました。 警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。 何も盗まれていませんでした。 場面が変わって、居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 <財布がない!と気づき、盗まれた!思いました>    人間関係を損なうのではないかとの不安心 <もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました>    人間関係に不慣れ、ぎこちなさが有る <銀行のキャッシュカードがなくなっていました>    人間関係の終焉や損失 <警察に行きました>    自身の行動や心理を検証する、見直す <確認したらキャッシュカードは入っていました>    金銭面で困窮状態 <何も盗まれていませんでした>    失いたくないもの、大切にしなければいけないものの再確認 <居酒屋> 感情のまま活きたい <ドアの前で友達を待っていました> 新しい世界の願望 <居酒屋を覗くと> 冒険がしたくなった <今でも好きな元彼が偶然いました> 現在の人間関係で不安を持っている <私が元彼を見ていると> 元彼も時々貴方のことを思い出している <知らない男性に声をかけれられました> 騙されている不安感 <男性はとても感じの良い人で> 誠実な愛を望む <少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく) 元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい <知らない男性と元彼は友達でした> 三角関係の兆し <元彼が私には冷たく接するだろうなと思った> 人生を洞察している、自己を見直している <普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした> 近々楽しい出来事が期待できる <わざと男性と仲良く話しました> 女性の影がちらほら <自転車を取りに駐輪場に行きました> 趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る <知らない幼児の女の子> あなた自身 <私の自転車に乗っています> 自分の負担を軽くして好転を望む <何で?嫌だな、と思いつつ> 自分の行動への違和感 <そこまで嫌ではなかったので> 妥協 <そのまま自転車を押して> 趣味の分野で活躍したい <階段を降りて警察に向かおうとしました> 自意識が道徳的に冷静沈着に向かう <階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました> 自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り <いいよね?と思いながら自転車を捨てて> 事故等で身体的負傷に気をつけること <下りの階段を降りようとしました> 冷静になれば問題解消に向かう 度々すみません。 繋げるとどんな夢なのでしょうか?

  • 夢占い

    ネットで調べると単語の意味があるだけであったり 思っている単語がなかったりと、もやもやが残ります。 かと言って有料サービスに手を出すのも違う気がするし。 こちらで意味を訳してくれる方がいたら助かります^^ 長くなりますが、ぜひ夢の意味を教えてください。 [夢の内容] * 場所は成人するまで家族と住んでいた田舎の一軒家 普段から一人でいることが多かったのですが、夢では 「家に誰もいない」という認識が強くあったように感じます。 2階の自分の部屋にポツンと立っている様子を、 左斜め後ろのやや上から見下ろすように見ていました。 服装は、冬場に好んで部屋着にしている大き目のパーカーで フードを深くかぶっており、膝下は素肌が見えていました。 パーカーの下に何か着ているかはわからず、感触もありません。 * 立っている場所から少し動くと 階段にある窓から外を見られるようになります。 そこにはスーツ姿の男の人が一人立っていました。 夢の中では俳優のあの人に似ていると思いましたが 起きてからはそれが誰だったのかは思い出せませんでした。 こちらの様子を伺っているようでしたが、何かするわけでもなく。 しばらくすると隣にもう一人男の人が現れます。 気付いたらいたというような感じで、どうやって来たのかはわかりません。 夢の中ではチャラそうな若者というイメージでしたが、こちらも 起きてからはどんな人だったかは思い出せませんでした。 スーツの男性も茶髪の男性も現実にはまったく知らない男性です。 茶髪の男性が何かを叫んでいます。 夢の中では全て聞き取れていたはずですが、覚えているのは 私のことを「鈴木○○」というフルネームで呼んでいたことと 「お前にはそのための力がある」というような感じの言葉です。 ちなみに私の名前は鈴木はありません。親戚にもいません。 でも夢の中では「あぁ、私は鈴木○○という名前なんだ」と思いました。 家から出て来いというような内容だったのを覚えています。 でも私は茶髪の人が怖くてそこから動けないでいました。 私からは彼らが見えていますが、おそらく相手は見えていません。 茶髪の男性が何か紙袋を投げました。 窓を割って2階の廊下に落ち、中身はチョコレートでした。 私が好きなチョコレートです。でも見たことのないパッケージでした。 ちなみに私は女なので「バレンタインにチョコ貰えなかったから」の夢ではないと思います^^; 視線を外に戻すと茶髪の男性はいなくなっていました。 スーツの男の人が不思議そうに割れた窓を見つめています。 私が紙袋を拾い上げると、窓から石が投げ込まれてきました。 スーツの男の人が茶髪の男性を真似て石を投げ入れていました。 1つの石が私の顔めがけて猛スピードできたので とっさに部屋に逃げ込みました。現実では避けられないと思います。 何個か投げ入れて、止まると場面がフェードアウトしました。 廊下に投げ入れられたはずの石は1つもありませんでした。 夢の中で描写はありませんでしたが チョコを確認してから、フェードアウトするまでの間に チョコレートを食べていました。 * 次の場面では家壁から外をのぞいているような感じでした。 隣の家の玄関先でスーツの男性と住人が会話しています。 その住人は現実世界の住人とは別の人でした。母親と小さな女の子です。 隣家の2階の1部屋は、私の部屋の向かいにあるので そこからなら私の部屋をのぞき見れるようになっています。 言い忘れていましたが、カーテンが全て消えていました。 レースカーテンはありましたが、向かいから見られたら見えると思います。 どうやら隣家の2階の部屋に入れてもらうよう交渉しているようでした。 私は1階へ降り、燐家の玄関と庭の間くらいの位置に行きました。 現実ではトイレと洗面所の間くらいの位置になるはずですが 夢の中では存在しない廊下にいました。 男性は燐家の庭を経由して家にあがるらしく、こちらに近づいてきます。 このとき、半透明になっていて外の様子が見えるようになっていました。 ここで初めて視線が自分のものになっていることに気付きます。 男性が通り過ぎ、親子が通り過ぎようとした時に目が合いました。 ここで視点が上空に上がりやや親子側から自分を見下ろす感じに。 親子は私と目が合ったことに驚いて土下座しました。 恐れているというより敬われているような感じでした。 私はそれを眺めた後不思議そうにして、たどたどしく土下座しました。 「土下座」というものを理解していないような感じに思えました。 (視点は別だが感情?は感じていた) 私が土下座したことに驚いて、親子が慌てて立ち上がります。 でも近づいてこようとはせずその場であたふたする感じです。 女の子が夜ご飯を誘ってきました。 意思疎通ができたことに喜んでいるように見えました。 親子を正面から見るようなアングルになり、家の奥から人がたくさん 口々に夜ご飯に誘い、ほぼ決定したかのうような流れになっています。 私はそこで戸惑っていて、 空中に指で文字を書くような動きをして、半透明だった壁を戻しました。 ひどく混乱し、嫌になり、姿を出したことを後悔したことを覚えています。 その時に茶髪の男性を思い出して 助けて欲しいと強く願っているのが印象的です。 そこでフェードアウトします。 * 次に出てくるのは階段の窓から外を見た景色です。 スーツ姿の男性と、茶髪の男性が並んで立っています。 スーツの男性が左、茶髪の男性が右です。 2階の廊下にいるはずですが 家全ての窓がなくなっていることに気付きます。 階段の窓だけあり、鉄格子がされていました。 夢の中では、夢という自覚はないけど 「昨日、誘われたのが嫌でこうなったんだ」と思いました。 そう思ったのとほぼ同時に、外の男性が口論を始めます。 茶 髪 「頼みをしたらダメなんだ」 スーツ 「頼みなんてしていない」 茶 髪 「これだから素人は!」 みたいなことが聞こえていました。 視点は茶髪の人の隣で、下から見上げる感じです。 その言い合いの途中で、現実世界の家の外で 車か自転車のブレーキ音で目が覚めました。 この夢に意味はありますか? 現実世界と同じところは、以前住んでいた家と 私が来ていたパーカーと、外の景色だけです。 「○○は△△という意味だから、こう」というような 詳しい解説をしてくださると、今後も役に立ちます。 でも「この夢はこういうこと」と簡潔な訳でもかまいません。 何かわかることがあったら教えてください!

  • お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

    夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

  • 国際誌のreviewerは不足引用文献を指摘するか

    単に「不足」と評するのではなくて 特定の論文を挙げて引用すべしと指摘してくれますか。   african j of biotechnologyなんて驚く誌名の雑誌までもが発刊されたことを象徴として 近年文献が激増しておるので完全に調査できたか自信がありませんので 他人が検査してくれたら助かるなとの他力本願です。 なお、私の専攻はbiotechではありません。 10年以上分野を変えておりましたので戻ることに不安があります。

  • 夢について

    今日二度寝をしていたらものすごくリアルな夢を見ました。すごく怖いです。ありえないけどどういう意味だろうと不安になるような。 内容 学校のような建物で小学校時代の同級生の男の子が飛び降り自殺をしました。(以下Aとする) 私は病院の11階で働いており、上から窓の外を見た際、少し手足が変な方を向いたAが血まみれで倒れているのを見つけて、1階から行ける場所でなく2階の部屋の窓から出る場所だったので急いで階段をおりました。その際絶対死んでると思いましたが、階段の途中で何故かあった上司に見つけたあと蘇生しながらどこに応援要請で電話すれば良いか確認し降りました。2階では先程まで私の職場の病院だったはずですが、学校のような感じで授業が行われており、私が「すみません人が落ちてるかもしれないので窓から出ます!」と言うとどうぞと皆返答しましたが取り乱す様子も手伝う様子もなく、私だけ窓から出ました。授業中の人たちは「なんかあったら呼んでね!」と他人事でした。医療用手袋とゴーグルだけ貸してくれました。初めは職場だと思ったけど、ここで学校!?この人達絶対医療者じゃない(--;)と思いました。 外に出ると同じ小学校の同級生の他の男の子(以下B)が居り、Aを助け起こして端っこに移動させていました。私がBに「まだ息ある?」って聞くとBは「わからん。どうしよう起きてくれ」と切羽詰った感じでAに声をかけていました。とりあえず寝かせてもらい、脈と呼吸があったため先程上司から聞いた番号に電話をかけ応援要請をした後、血圧を計りました。Bが「俺がこいつに酷いこと言ったからかもしれへんから、そのピストルで俺を殺してくれ」と言いました。私が持っていた血圧計がいつの間にかピストルになっていました。私は「いや、男の子の死ねシバくぞなんていつも言い合ってるしその事で自殺しようとしとんじゃないやろ、あかん。」と答えました。Aが意識を戻し起き上がりました。「痛えな。ぐちゃぐちゃやな俺。」と叫ぶわけでもなくぼそっと痛いと言っていました。そのあと立ち上がり、「5階から飛んだら死ねると思ったのになあ」とぼそっと言いました。その後はAの回想になり、〜前日の夜5階の非常階段でぼんやりしていると見回りの事務員の人が下に見え帰って行った。今飛べば誰にも見つからず死ねると思い唐突に飛び降りた。〜ということでした。その時が夜で私が見つけたのは昼間のようだったのでまる一晩倒れていたようでした(--;) 応援要請したはずなのに誰も来ず、Aは自分で起き上がり、私、ABで歩いて階段を登り自分たちの教室の方に戻っていて、Bが「もう飛ぶなよ?」と言い、A「分かってるよー!」などの掛け合いをしていました。時折階段で立ち止まり飛び降りそうになるAをとめたりしながら教室に戻りました。戻った際に目が覚めました。すごく頭が痛いです。なにこれ?という気持ちです。 その2人は中学から私立に行ったので小学校以来あっていません。 私自身は特に人間関係の悩みもなく、強いて言うなら子どもが出来なくて悩んでおり先日病院通いを始めました。前に進んだぞと割と前向きです。 なにか意味があるのでしょうか、長くなりすみません。

  • 夢を占ってください

    すごく不安になる夢を見ました。 ずっと嫌な気分で、これはなんだと思いとりあえずメモにおこしました。そこで夢占いというものがあると聞き、是非して頂きたいと思い…。サイトなどでも探したのですが、私の見た夢と上手く噛み合わないのです。そこで質問してみようと思いました。宜しくお願いします。 まず母と姉を下着姿で見送っているシーンから始まります。外でこんな姿なんて考えられません 団地に住んでるのですが、一番下の階には掲示板があり、そこには私の名前と「新宿なんたらテスト結果」みたいなことが書かれており、私は1位で賞金もかかれていました。新宿に住んでるわけでもありませんし意味がわかりませんでした。 団地の階段を登るにつれ、いつもとなにか違うことに気づくんです。 階段の横の壁などに怖い人間の子供の落書きがしてあったりします。 自分の家の前につくと、扉のまわりにはびっしりと文字がかいてあり、サイコパスやらなんやらで埋め尽くされているのです。 扉を開けると、短い廊下にはブルーシートがひかれており、奥の部屋(といってもすごく近いですが)のドアが開いていて、男の子が覗いているんです。 君がやったの?と聞き少し話した記憶はあるのですがあまり覚えていません。そのまま中に進むと部屋がめちゃくちゃにされており、至る所に怖い落書きがあるのです。 寝室にいくとめちゃくちゃの部屋に男女2人と子供が布団で寝ており、私は何故か上の階の人だと認識するんです。実際の上の階の方とは違うのに。どうやって入ったんだ、など聞きます。 そこでまた話をするのですがやはり話の部分は覚えていないんです。 覚えているのは、寝室の奥の大きめの窓から子供が上の階へ逃げ出そうとするシーンです。 私は必死にその足を掴み、このまま下に引っ張って落とすぞ!などと言います。結局は子供に逃げられてしまうのですが。 そこからは記憶が霞んでおり… 家の中から人間が消えたとき、飼い猫が子猫になって出てくるんです。その子を抱き上げていると、弱った全く一緒の子猫が現れるんです。 私は弱ってる子が私の飼い猫だと思いそっちの子を抱き締めます。 抱きしめてるとだんだん元気になっていくんです。 そこからはその後や関係ない違う夢など色々な場面が出てきた気がするのですが途切れ途切れでうまく表せそうにないです。 分かりづらい文章でごめんなさい。 ここのシーンのようなとこはこれを表してる、などでも良いので少しでも聞きたいです

  • 蛇に噛まれて痛かった夢

    生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

  • 夢診断できる方お願いいたします

    夢診断できる方、以下の夢診断をお願いいたします。 現在の住まいである集合住宅の3階自宅窓から、住宅裏の土地を見下ろしています。 その土地は現実では田んぼなのですが、夢の中では枯れた草原でした。 そこへ右側から濃青の縦窓が沢山ついてる特急列車のような乗り物《北陸新幹線のような深い青で新幹線風》が猛スピードでやってきます。 私は『電車が脱線して突っ込んできた!』と驚いてるのですが、その乗り物が停車し、よくみるとそれは幼稚園児達を乗せた長い列車のようなバスだとわかります。 今度はその横を2人の郵便局員が配達バイクでスピードをだしながら蛇行のような運転。私はその人達が列車とぶつからないかハラハラ上から見ています。 次の場面では、私は窓から離れ部屋へ戻り昼なのに寝ようとしています。すると、薄暗い印象の玄関の方で人がいるような物音がし、仕事へ行ったはずの夫が居たのかと、行ってみると、そこには誰もいなく不安になる私。 すると、玄関に繋がる廊下でとてつもなく眠くなり、立ちながらうたた寝。気づくと向かいにはテーブルに顔を横にして寝てる自分の姿を目にします。実質は幽体離脱のような状態ですが、夢の中では金縛りおこしてる。と思い、目の前で寝ている自分を触ろうとするけど触れなく不安な気持ちになっている。 という夢でした。 どうぞお願いいたします。

  • 夢の話なのですが…

    最近毎日のように、はっきりと夢を見ます。 いや、みんな夢は毎日みているのでしょうが、覚えていたり、いなかったりしますよね? 私もそうだったのですが、ここ3ヶ月くらい、毎日のようにはっきりと覚えているのです。 しかも、いつもあまりいい夢ではありません。 だいたい、追われている夢です。追ってくるモノはそのときによって違いますが、人間だったり、虫だったり、この世のものではなかったり… すごく緊迫しているときと、そうでないときもあります。 その追われている合間合間に、急に場面が変わり、いろんな人とお茶を飲んでたり、マッタリとしている時間があったりします。 家族や友人、もう何十年もあっていない人、そういう人達とマッタリしています。 かと思えば、また追われたり… 何か意味はあるのでしょうか。 それから昨日の夢なのですが、温泉旅館に家族でいました。 上の階の部屋に戻ろうとエレベーターに乗ろうとするのですが、満員で乗れず、仕方なく階段で行こうとするのですが、その階段がロッククライミングのような階段で、4歳の娘に覆いかぶさるように守りながら一緒に登るのですが、もうすぐのところで私が手を滑らし落ちました。とっさに娘が心配になり娘に目をやると、一緒に落ちていて…でも落ちる娘には手が届かず、下をみるとバスタオルが積み上げられていて、私はそこに落ちたのですが、娘はそのまま地面に落ちました。スローモーションのように弾む娘のところに駆け寄り、抱きかかえて、『助けてください!私が代わりに死にますから!助けてください!』と泣きながら叫んでました。 その後娘は目を覚まし、体中を触って確認しましたが、手の指に打撲痕があるだけでした。私は怪我はしていませんでした。怖くなり目を覚ましました。 娘に何かあったらと不安で仕方ありません。 長々とすみません。 今までの夢も、娘に関係したらと、とても怖いです。 詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢判断をお願いします

    20代女性です。ちょっと気になる夢をみたので、夢判断できる方、分析や忠告をお願いします。 カテゴリは占いにしましたが、占い/心理学的な考察共に大歓迎です! 内容は以下です。 複数の友人と階段に座っている。階段の上の方に友人A(親友)とその彼女、真ん中あたりに私と友人B、下の方にも誰かがいたが誰だったかは記憶にない。 みんなで楽しく話しているが、Bは浮かない顔。Bがカセットテープのプレイヤーを持っており、イヤホンの片方を私に渡して曲を聞かせる。曲はミュージシャンであるBが失恋したとき自分で作ったもので、彼の曲の中でも最も暗くて悲しい曲(私は彼の曲はたいてい好きだが、その曲はあまり好きではない)。 その後、私は一人だけみんなと別れどこかに行かなくてはならないということになる。そこへ行くと二度とみんなと会えなくなる(Bはそれに気づいていて、さらに私の知らないその理由も知っていた)。 しばらく嫌だとごねていたが行くことを決意しみんなに別れを告げる。席を立つと彼氏がおり、思わず抱きしめて号泣。私はこの人をおいていくのが一番辛いと思っているが、彼は状況をよくわかっていない様子。 彼氏にも別れを告げ、行かなくてはならない場所に向かうため上りのエレベーターに乗る。エレベーター内は5~6人の人がおり、彼氏の尊敬する先輩で私も親しくしているCさんもいた。 ドアが閉まるとエレベーターは凄い勢いで動き出す。窓のカーテンを開けると、向こうでは何故かX JAPANのコンサートがやっていた(しかもかなり特等席)。さすがに戸惑うがそれを見て悲壮感は消え、夢終了。 変なオチ付きの短い夢ですが(笑)、大切な人たちが出演していてしかも別れの夢というのが不安になったのでお聞きしました。特にAとBは最近ちょっと情緒不安定な感じがあるので気になって…無意識下の自分に聞いてみたくなりました。 よろしくお願い致します!